教えて!一宮西高校 (掲示板)
「五条」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/17(土) ]
西高の受験を考えていた者です。
あの事件の話は本当ですか?学校、塾の先生には一宮を目標にするべきと言われました。下の掲示板を見ていると、結構荒れていてあまり良い感触を持てませんでした・・・
ちなみに内申は42で偏差値は68(全県模試)です。
僕が一宮にいくのはなんか想像できません。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
相当な暇人なんですね♡
あなたは、どこの高校、大学出身でいらっしゃるのでしょうか?
ひとが、どこの高校に行こうが、勝手ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
進学実績に貢献できんボーダー近辺下位は西が最高学歴なんだから必死になるわな
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
ううむ
ネットやらなかった時代ならいざ知らず
現代で親子ともに知らなかったというのなら
情弱ってことになるし
知ってた上で、ならそれはそれで
相当なチャレンジャーな気がするのだ
どっちにせよすごいことかもね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
少しでも上って??
すれすれ合格する奴の発想は意味不明
勉強しなきゃお前の立ち位置はどこ行っても一緒
今の西が五条より上とも思えんし
情弱なのか塾行かんかったか?そんなの時間かければいくらでもわかる。入試点数分布までわかるんだが・・・笑
西で落ちぶれんよう頑張れとしか言えないけれど、たぶん1年や2年なら大丈夫だろう
内緒さん@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
大丈夫ですよ‼︎安心してください。
下には下がちゃんといますので、落ちこぼれには簡単には慣らないです。
もちろん、上位にも慣れませんが…
内緒さん@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
あっ、変換ミスしました。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
質問者は江南を受けるといいよ
今や江南は一宮興道以上
西春五条には模試で勝ってる
滝蹴ってくる生徒もいる
おそらく将来的には一宮を脅かす存在になる
内申42なんて今の江南にはゴロゴロいる
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
そんなにいて結果があれかよ。江南市内の教育水準を疑うね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
三年生に対する受験指導は、名大一辺倒なのでしょうか。
4年前の様子が、こちらにレポートされていますが、今でもこの通りなのでしょうか。

私の見た一宮西高校の受験体制
http://www.school-net.ne.jp/rensai/papa2/13.html
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/05/14(水) ]
長男は現在西高に通っていますが、良い友達に恵まれ、勉強もそこそこついていってますので充実した日々を過ごしています。次男がまだ中一ですので、あまりにも興道やヤリや五条の方が良いという意見が多いので、参考に他校の様子も聞いてみたいと思いました。
詳しい方がけっこういるようですが、西の批判ばかりではなく他校の良いところの方が知りたいです。
ここでは西の批判しか聞けないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
他校の事をこの板で聞いても、本当のところはわからないのではないですか?また、お子さんが充実した毎日を送っていらっしゃるのなら、それが何よりだと思います。このような匿名の掲示板に書かれていることで、迷われることはないのではないですか?実際にお子さんが通われているなら、西高の良いところもご存知でしょう。どこの学校にも長所、短所があり、お子さんによってあうあわないもあると思います。お子さんが楽しく通っていらっしゃるなら、それが一番だと思います。どうしても他校の事が気になるなら、他校の板で聞かれたらどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/15(木) ]
そうですね。わかってはいますがこの板を見てみたところ、息子の様子と違い、西高に対する不満が多かったので、ついついどう違うのかと思って質問してしまいました。
幸せなことに、息子は充実した高校生活を送っているようですので、気にしないようにしていきます。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
良い悪いは置いといて名大を崇拝してます。
名大医と名大工が同じわけありません。
将来の具体像が見えているなら大学名にこだわらない名古屋市内の高校に進むべきです、一西は大学名での偏重があります。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
国公立偏重な傾向はあると思う。
でもあの指導では正直いけっこない!って子が必ず発生する。
何故ならば追い込むくらいに縛るから。
自分に何が必要なのかがわからなくなるから。
隣の席の子に必要なことと自分に必要なことは違うのが当たり前なのに同じだと括られてしまうことに抵抗がなくなるときに自我崩壊が始まると思う。
人間性を失う、ってこともありうる。
大学生になってやっと開放感得られた頃には抜け殻状態。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/20(火) ]
皆様コメントありがとうございました。
地元に全国レベルの私立大学がない中、名大を頂点とした国公立大学に進路指導の重点が置かれるのは理解しているつもりです。ただ、個々の生徒に寄り添った進路を見つけていくのも大事だと思います。多様性のある進路指導を願うばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
そう期待したいが、長年の伝統ってそんな簡単にはかわらないのでは^^
これだけ田舎、大学への交通手段も苦労する。考え方変えれば下宿して全国どこでもやりたいことできる大学へ進学する手でも良いような気がする。ここいらの親は子を遠くにやるのを嫌がる傾向もあるけど。難しいか?説得もな
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
今の西の状態で話題が名大では敷居が高くなりすぎですよ
もっと現実的な話をしようよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
下記掲示板の一部が荒れていて、在校生としてとても残念に思います。自分の兄弟、先輩、知り合いなど西校を愛している人はたくさんいます。自分も、この学校で出会った友達との日々は、とても楽しいもので、本当に充実した学校生活を送らせてもらっています。確かに、勉強は大変ですが、それはあらかじめ覚悟があって入っているし、尾張部の進学校ならどこも同じだろうと思います。西校に入って知り合った友達は、皆優しく素朴で明るい人が多いです。また、部活動や学校行事にも精一杯取り組んでいます。先輩後輩とも和気あいあいとしていて、本当に楽しいです。心無い書き込みを見ると、とても残念に思います。あわない方はいらっしゃるのでしょうが、自分のような生徒も少なからずいること(自分の周りにはエンジョイしている人がたくさんいます!)を、中学生の皆さんにぜひ知ってもらいたく投稿しました。受験、頑張ってくださいね。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
何年か前、○条高校が定員割れだった時、学校の基準に満たなくて不合格だった人が何人かいましたよ。著しく基準に満たない場合や、まして白紙で出して合格なんてありえないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
エア受験かそれとも。五条の事は知りませんが、定員満たしてても定員割れしたと中傷する人いますからね、2次募集がかかっていればその通り定員割れです。
今年の春日井高校がそのような中傷受けてました。当然2次募集が無かったのでガセ情報だったわけですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
五条定員割れなんていたことないよ。無知なヤツが嘘言うなよ!
大体、学校の基準に満たなくてくて不合格ってどこから流出した情報なの?
お前は五条の先生なんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
なんだろ。無知なのは十分わかったけど。
いろいろネットで書かれてた他校を超越するような高校になったのに倍率1倍超えるってすごいなと感心したけど、その理由の一端がわかった気が。 たんに情弱なのねww
定員満たさなくても落とすのは私立高校の東海くらいですよww

内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
皆さん、もうやめませんか?今ここで討論しても仕方がないことに、語気荒く発言してスレが荒れていくのは、あまりいい気持ちがしませんし、このスレをたててくれた在校生さんが気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
言い方で止めるの?有用な情報だろ!基本中の基本を理解するのは当たり前。
例えばここの第2回志望者数の状況発表されて、定員に満たなかった場合は状況として西高へ出願するのもあり、そうしておかないと2群へ出願済だと西が定員割れしても志願変更できない。特に西高は第一志望が多いから出願時に読める。
一宮の教育委員会の連携がうまいから定員割れしないように生徒をかき集めてきてくれるとタカくくっても、それが保障となるわけではない。
もう一点、N塾の最大の客は西高合格者なのはご存知の通り、他地区のように市内でS塾が台頭してきたら他の高校推奨してくるかもしれない。
それを踏まえ、西高が受験しやすい環境をアピールしたほうが良い。
既に定員割れの話自体が飛躍してるんだけど、受験の危機管理として押さえておくべき内容です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
ひとつ教えてやる
今保護者が高校生だった頃
一宮北高校は一宮市内の公立で2番手だった。
ヤリと西高は学校群を組んでたからな。
しばらくして新たに一宮興道ができた。
数年後一宮北は興道に国公立合格者数で追い抜かれ学校が焦って生徒を絞ったら逆効果となり定員割れが起きた。内申12で入った生徒がいた。
南にも抜かれ一宮市内公立4番手に転落。
新設は一度落ちるととことん落ちる。
一宮北は立地の悪さも影響した。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
こういう校風の学校に
危機管理の柔軟性はないだろうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
来年受験を考えています。
西高校は最近 人気がないと聞きました。
何か 理由があるんでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
西高の三年間、楽しんだ人もいるのでしょうが、地獄の三年間と感じた人もきっといると思います
上の方でも書かれていましたが、センター対策が全くできません
二次なんかはセンターのあとでいいんです
なのにまずは二次対策。はあ????です
センターありきが国公立なんです
センター次第でどこを受けるのかが決まるというのに逆はないんですよ
そこがわかってない
不満だらけです
だいたいね、カーディガンを校内で着るの禁止ですよ?
いくら教室は冷暖房の対象でも、それ以外は滅茶苦茶寒いです
女子にはおすすめできかねます
7分の休み時間ではお手洗いにすら行きかねる
時があるんですよ
近年、倍率が落ちているのも、まっとうな反応だと思います
なかったことにしたい三年間、たとえ5ランク下でも別の高校にすれば良かったかも
先生方、いい人もいましたよ
でも、質問したくても部活の指導やらでいなかったそうですもん
意味ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
御意でございます!
3年間均等に負荷をかけてください
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
なんで今時あの授業時間なのかな?
47分?
そんな単位で入試を行う所なんてないのに
短い時間に慣れすぎちゃうと二時間近くある国公立の二次試験に対応するの案外大変。

細切れ時間で思考を成り立たせるなんか今時時代に逆行しているとしか思えません
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
確かに、、、
先生は放課が短い癖にチャイムよりも早くくる時もあり実質放課が5分程度しかない時も多々ある
それだったら授業を長く取ればいいのにと毎回思う
西高はそろそろ落ちてくと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
↑そうなんだ。
まとまったことを教えるのに47分で足りる訳ないと思う。
その足りなさを補うための朝補習や夕方の補習や土曜日の補習があるのだとすれば、
有効なやつも多少いるだろうが
自分の時間が取れずに潰れる子が必ず一定数は出てくると思う
あの高校で、この大学??みたいなさ

いったいぜんたい今、何をどうすればよいのか、
どうすれば学校が良い方に変われるのか、
考えるべき時が来ているのでは、と思えるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
勉強して、ヤリに行けば?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
↑既に卒業・在校生のどちらかなんだからそれはないだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]

いやいや、質問者に言ってるんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
過去スレにあったんですが、西と五条はどっちが上なんですか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
上の方の書き込みに関して
二校しか出てなくて伏字が二文字では意味がないです五条の方に大変失礼な書き込みだと思います
あちらでは西校関係者と特定するのは良くないと特に五条在校生さんに擁護してもらってます
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
そうやって他校の名前を出して誤魔化すな。
あなたが名前を出した高校を利用して一西を陥れようとしていたこと、とっくにそこの生徒さんたちにバレてるし(さすが!!)
嫌がらせも、ここらでやめておかないと自滅するよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
3つ上が書いたことになんで俺がそんな言われ方しないかん
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
付け加えると、質問に出ている学校の人間が質問者とは限らない(普通はしないと考えるのでは?)
6/14付最後の一般人の方の回答の一行目「何で○○の話にもっていくの?」とある…ホントいつも最終的に質問者がしたいのはそれ。一西を落としたいだけ。それをこの方は言ってる。「西下げ狙いの思いっきり確信犯だわ」と。
6/14の最後から2番目の一般人と質問者は同一人物。自校の板でも一西をおとそうと中学生語って質問し、在校生として一西を下げんばかりの回答をしたけど、在校生から猛反撃にあい、焦って別人に成りすまし「こういう質問をしたくなる気持ちわかるな」。最後は「これ以上この掲示板が荒れないことを祈ります」と自ら回答を締め切ってる。でも、さすが。レベルの高い人が多いので同調する人が1人も居なかった。五条高校板でも同じく。
他校の批判なんて、ホントに真面目にやってる生徒にとってはどうでもいいこと。悪口は不愉快でしかなく、掲示板で誹謗中傷すべきでないと知っているから。

通報されて1ヶ月経っても一向に反省の色が見られず、残念な書き込みを続けているけど、引き際は肝心。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
五条の掲示板と比べる限り
一西は陥れらていると言うより、自分で落ちていってる風に見える
長文とか人に対して強く当たるの止めた方が良いと思うYO
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
そうやって他校の名前を出して誤魔化すな。>

なんだそれ、5つ上はお前が書き込んだんだろ!ちゃんと質問に答えろ!謝罪しろ!

そもそもスレが閉まったのに、蒸し返すんじゃねーよ

お前が西板の悪の根源、荒らしの根源、自覚症状がねーからこういうことになってるんだ

なんなんだいきなり変な奴が飛び込んできて!頭おかしすぎるわ

内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
五条板は利用されたけど、荒らしの攻撃対象はここなので、対処が違って当然。比較しても意味がない。
荒らしに都合のいい方向に話を持っていっても、悪戯にも限度があって、それを超えたから通報された。それだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
鎮火しますた
皆さん乙でした^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
五条、一宮南、牧南で1位の子が西高に入ったら何位くらいになるでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
↑まじかよw
五条ってそんなにすごいのか・・・
尊敬します!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
このスレ盛り上がってて見てるの楽しいwww
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
おいおい、そういう意味じゃないぞ
「ヤリ」がどーとかいうなちゅーことだよ
天井(ヤリ)見てたらいつまでたってもそこまでということ

前に無知な奴が→「だって五条にも出てるし」アホか?高校が受験するか?比較対象が全く違うだろ!相手は灘・開成だ!
簡単に言うと灘、開成へ余裕で入るような奴が理3行くんだよ!
ちっちぇー範囲で勝った負けたやってる時点でしれてるよ、ということ
頑張れよ!(というものの今の在校生にいると思えんけど)
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/14(月) ]
定員90とか100しかない東大理科3類をここで論議するのも恥ずかしい。

ちなみに名古屋市内は旭丘のほか、昔千種が出したことある、ただし学校群時代の何十年も前の話、今の千種じゃ逆立ちしても絶対無理!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
もともと西高から医系を望む生徒は少なく、国立医に進もうとする方はいない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
やたら名大、名大推すのに工学部ばっかり
理3は研究職だと思うんで語らないけど、国医進学が居ないのは西高の謎
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
国医(旧帝除く)の難易度は高いけど、旧帝にカウントできない時点で学校の方針に背いてるからww
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
中堅国医以上は東大・京大とほぼ同じ難易度なんだから宣伝効果として考えると東大・京大に行ってほしいと思うだろ学校としては
個人の将来「生涯賃金」、「社会的地位」、「一般人に対する貢献度」なんかは学校に何の利益ももたらさないから尚更
実を取るか、名を取るか、はたまた個人の希望を取るかを含め、西は以前から名を取って満足?宣伝してる高校だよ
張りぼてに命を吹き込むのは西高のやり方でできるわけがない
将来像が描けない奴が行くところ、成績次第で大学決めてくれる、だからどうしたってこと無いんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
結果どうでしたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中2@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
合格されたみなさん、おめでとうございます!

やはり不合格の情報は、匿名であっても入れにくいかもしれませんね。
でも、野田塾のボーダーはまずまず当たっていることになりますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
−2に入っていないのでやはり噂通りのようです
ボーダーあたりの点数が出ない限りここにいくら書き溜まろうと、何を論ぜたとして来年も混乱しそうですね
野田のボーダーが信用できなくなった今ww
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
2つ上で貴重な情報が入ってますよ
でも別スレ立てた意味?あるのかな

西春ですか、確かに企画力みたいな発想みたいな自由に書きやすい雰囲気というか、うん上手だね パクっちゃおか^^
内緒さん@関係者 [ 2014/03/19(水) ]
うまいこと足並みが揃いませんね。
他校の見てきました、あっけなく決まったのが五条さん。かなり狭まっているのが西春さん今現在1.5点の範囲のようです

予想通り西春さんは高めにボーダーが、五条さんは明らかに低いボーダーが出されてましたね

昨年のここ(西高)が既に高めに外していたんですから、それと今年がボーダーが一緒というのは難易度が下がった(+1くらいでしょうか)とはいえ本当にそうなのか?と不安にかられて眠れない受験生も多数いたかと思います

そのうち、合否実績が出されると思います
それに期待したほうが来年度受験の方にはいいかもしれません

まあ西高と他校がどうこう比較するのも失礼かと思いましたがあえて中2の保護者の方が一生懸命語りかけてるのを拝見しいてもたってもいられず書き込まさせていただきました。

合格されたみなさんおめでとうございました

そして、なるべく正確な情報が塾からでるよう願っております
内緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
関係者さま。
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと…ごちゃごちゃになっています。
間違っているかもしれませんが、お心遣い感謝いたします。
しっかりとしたデータが揃うことを期待しながら待ちます。

あと、私の要望に答えて頂いた受験生の方々。
ありがとうございました。
改めて、合格おめでとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
我が娘も、3年の1学期まで、ひどい内申点でした。が・・、2学期に、激増しました。相当、態度が悪かったようです。ただし、3学期は学年末なので、1学期の点数が影響し、
上がった半分くらい、さがってしまいました。
内申点のためには、一学期から、態度をただし、テストの点数を確保することが大切です。
頑張ってくれるといいですね!!
我が子は、38の80で合格しました。
内申が低かったので、自己採点後の落込みは相当なものでした。我が子だけでなく、周りの子に聞いてみても、第一志望は緊張からか、普段より低い点数になってしまうようです。
すべてにおいて、内申が高いに越したことはありません。ぎりぎり5でも5、ご子息様のご健闘お祈りします。

中2@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
お嬢さんの合格、おめでとうございます!
また、貴重な情報やアドバイスをいただき、ありがとうございました!
子供が行きたいと思う学校になんとか合格できるよう、頑張ってもらい、私もサポート…健康管理くらいですが、応援していきます。
元中2@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
ご報告させていただきます。
無事、合格できました。
内申37の当日87(自己申告なので、正確かどうか?)
一応、目標とする大学はあるのですが
受験が終わった現在、だらけていて少々心配しております。
一宮西高の授業のスピードに早く慣れてくれるといいのですが。

あらためて、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
評定低かったんでここの高校諦めましたが、なんで当日85点もいかないような人達がたくさん受けるんですか?
評定30しかない自分でも当日88でした
極秘@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
日ごろの努力が見たいからだと思います
内緒@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
内申って、中学校によって高い評価がとりやすいとかありますよね。内申美人というのですよね。
確かに日頃の努力かもしれませんが、実力も上げる努力の方が必要ではないでしょうか。

高校合格を勝ち得ても次に向かって、頑張って下さい。

質問者さま。
どちらの高校に進まれる分かりませんが、その悔しさをバネに次、頑張って下さい。
次は実力のみだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
以前からそういうところだとある意味有名なはずです、これに当日点が取れる実力がつけばヤリになります。
まあ、進学実績をみればヤリとの差は歴然としてますね、ここは五条、西春と3つどもえの2番手校です。
当日点取れなくてもそれくらいと思えば納得できるでしょう。
内緒@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
2番手校という立場は同じでも、ヤリを併願できる他校とは違うので、内申美人は顕著ですよね。
数年後には公立が単願受験に変わると聞きました。
これ以上、実力も人気も下がらないことを願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
他校の者ですが2年1月の進研模試の平均は何点でしたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
答える訳ないでしょー人が良すぎます
五条高校さんの掲示板見たらわかる、以前ここも同じことやられたし、江南高校はHN変えて勝手に自作自演するからそれに引っかかって書いたら大変なことになります
こういうのは、近づかないほうが身のためです、今の西高はこんな事で更に大変になるのは絶対に損、くれぐれも騙されないように
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
今の西高生は大変??

電車などの公共の場でうるさいぐらいなのに!??

あの事件だって1年以上前じゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
某近隣高校2年1月の進研模試の平均
国語111.3数B119.8英113.2数理B51.4化学73.7生物64.2
5教科総合468.9
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
あらら、一般常識もなくしちゃったのね
そういう自分本位の態度を改めないと西の志願者もう下げ止まらんよ
気持ち悪ーー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
T・h・e !E・n・d

怖すぎオワタ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
3ツ上の方答えていただきありがとうございます!
やっぱり平均すごくいいですね...私たちとは比べようにもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
調子に乗ってマッチポンプですか?
出された他校も非常に迷惑
一西生か江南生かどっちかしらんけど
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
にしこうせいは常識ない人多いですよ。
中学時代の所謂優等生みたいな奴らとか多いから勉強さえしてればいいみたいに思ってるし、学校で怒られることだけはやらないって人が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
推薦は例年15%くらいは合格してますか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
15%まではいかない。

新聞によると46名/360名 13%で全員合格になってしまう。

去年よりまた下がって尾張進学校で最低人気になってしまったよ

ここ掲示板で内申44ないと推薦受からないと書き込んだ奴らの作戦勝ちだな、あまりに酷い心理作戦だ

ここ腐りすぎ、もうね嫌気がさしてみんなヤリに行っちゃうんだわ

あーあ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
自分の身内のことしか頭にないんだろ、他の受験者を排除していったらどんどんレベルが下がっていくのが明白なのに・・・
やることが幼稚で短絡的な発想だ

一西なんて大したことないのに揺動発言に反応して中位でもヤリにチャレンジしていくだろ、他に興道、五条が併願できるから尚更だよ

最近の書き込みは西を持ち上げすぎだと俺も思ってた
受験生が受けやすいような発言をしないとこの先どんどん人気がなくなるし、難易度の割に進学実績が悪い高校と言われるようになる。
ヤリはもう次元の違う高校なんだから

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
推薦の話題がよく書かれていたので、新聞見ましたこんなに少なかったの。逆にびっくりしました。確率が上がり嬉しいんですが、少し複雑な気分です
相当難しいと書き込まれていたので拍子抜けしてしまいました。というよりスピーチは変な緊張せずにやれそうです
あと逆にそうなると落ちると恥ずかしいですかそれが気になるようになってしまいました泣
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
人気ないというより、推薦の基準が他校よりハードル高くないですか?推薦希望しましたが、生徒会役員やってないから、の一言で通してもらえませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
どこの中学ですか、それはひどいね
生徒会役員なんて3役/年しかない、ふつうそんな子は西以上の高校を選択するだろうから、ほとんど推薦貰えないと同義語だよね

ってか釣りーか?書きながら不自然だろと思えてきた
ほんと妄想なら勘弁しろよ、一西上げてもどんどん、ドン引きするからさー

内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
生徒会やってないと推薦受けられんとか、もう笑うしか・・・
HPに推薦基準を明示してあんのにね
もともとなんか他の理由があるんじゃないの
一西推薦誰もいなくなるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
去年から西ハオワタ
文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
一般も人気ないね!
興道へシフト(ヤリチャレンジ組とダウン組)してるぞw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
↑完全にそうなってるな

田口高校(どこだ?)に次いで、愛知県普通科2番目に人気無し校になるとは・・

校内自殺が半端ない影響をおよぼしたんだろーなー?怖すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved