教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
遅刻する場合、職員室に寄らないといけませんか?職員室に着いたらなんと言えば先生は対応してくれますか?
在校生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
職員室寄るの絶対です👍🏻職員室いったら先生が誰かしら対応してくれます!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
なんて言いながら教室入ればいいですか(>_<) 来週用事で遅刻する予定なのですが、テスト期間中は職員室入れないですよね?担任や副担任じゃなくてもほかの先生が対応してくれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
職員室は入っちゃダメです。
何年何組〇〇です。
遅刻しました。お願いします。
って声をかければいいです。
どなたか先生が対応してくださいます。

その後、職員室に行って
試験を受けても大丈夫な時間帯でしtら
職員室の先生が教室に行くよう話があります。
入るときは静かに教室に入って
遅刻届を監督の先生に出して
お願いします、と出せばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今の一年生って問題のある人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
問題だらけです。この人たちが上の台になることがとても心配
在校生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
問題まみれです!!!!とりあえずヤバそうなやつは全員ピアス空いてます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
タバコ酒はよく聞きます
なんでやるのかほんとに分からないです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
普通に荒れてます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
こんな1年生が居るから先生達も厳しくなるんだと思います。
現3年生ですが、入学して校則が厳しいと思いませんでしたから。
今はいろいろ口うるさくしているらしいですよ。
定員割れが原因でしょうかねー
最低点とか決めればいいのに…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
今年の1年やはり勉強してこなかった人は
数1で追試落ちてる人が多数なようです
撲滅隊@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
かなりおもしろいです
瀬戸西だからしかたないね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
そういえばこの前1年の輩が2年生に絡んでるの見ました。絡まれたその人に実害はなかったけど、見ていて怖かったです。しかもその人は‥‥‥‥‥‥‥なのに
↑↑@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
もしかして陰キャですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
陰キャとか陽キャとかそんな分類がスクールカースト生むんだよね
学生のうちは陽キャやギャルが勝ち組風なんだけど、人生の勝ち組になるかは別だよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
いまの1年生で難関大目指してる人いますか?
あ@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
いない。
そもそも瀬戸西に通ってる人で難関大志願できるレベルの人はいない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
他の人のことなど関係ない。
質問者自らが難関大を目指せばいいだけだ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
自分は高2生で高1ではありませんが難関大志望です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]

周りに流されず、受験期も難関大志望を
貫いてほしい。
在校生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ちらほらいますよー!!国立目標にしてる人まあまあ聞きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
制服のスカートの折り方について教えて下さい。
1.スカートは外側に折りますか?内側に折りますか?
2.スカートを折るときにファスナー(チャック)は閉めたままとしてホックは開けますか?
3.スカートは何回折っていますか?
4.スカートの折り目がぐしゃぐしゃにならないようにするにはどうすればいいですか?
在校生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
折ったら怒られますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
入学説明会の日程などまだ未定ですか?
在校生の方、年間行事等にもし記載してありましたら教えてください。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
3月22日金曜日の予定です。
教科書販売、体操服、シューズなどの小物販売そして保護者のPTA選出があります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございました!助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
在校生の方で昨年度の受験の際、特色選抜で合格された方に質問です。
面接の時間はだいたい何分くらいありましたか?
面接の質問内容等、もし覚えていたら教えて下さい。
生徒1人対面接官は何人いましたか?
わかる範囲で結構ですので宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
特色で受けたものです
大体5分〜10分程度で、頑張りたいことや部活、僕の場合はボランティア活動にはどうしてきたいかなど特色の紙?を中学からもらったのですが、そこから基本出ます。面接官は3人でした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
返答ありがとうございました!
すみません。もう一つ聞いてもいいですか?
基礎学力テストとありますが本当に基礎学力程度の問題でしたか?定時制高校の入試で出題される基礎学力テストくらいだと聞いて、過去問を解いて勉強しているところですが、これで大丈夫なのか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
まっっっじで簡単ですよ!がちの基礎の基礎って感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
◇◇◇◇◇◇@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
今度の4月に入る生徒(男子)の制服はブレザーですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
今年度入学する方はブレザーではないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
来年からブレザーですね、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
制服デザイン等は発表されてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今の所2種類候補があって、在校生はどっちがいいかアンケート取らされたので知ってます!紺色のブレザーか、灰色のブレザーのどっちかで、女子はチェックのスカートでした!
◇◇◇◇◇◇@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
回答ありがとうございます。
今年度はブレザーではないのですね。😖⤵️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
昨年慶応に合格した先輩はどれくらい勉強していたんですか?
私も目指そうか考えているので知っている人(欲を言えば本人ですが笑笑)いたら教えてください❣️
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
東進の模試のレベルがどのくらいかは有名じゃないんでよく知らないけど
そんなに取れてるんだったら私文だったら結構狙えますね
ただなんで瀬戸西入ってきたの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
一年生からA判定だったんですね、⁉️❕私はBだったのでもう少し頑張ってみます🥹
結構合理的にやってた方なんですね❔❔法の先輩、、歴史はどちらを選んだんですか?理由も知ってる人いたら教えてください‼️

この学校に来たのは近いKARAです❣️ あと令和ギャルしたかったので入りました、、、これ以上は身バレ怖いので伏せさていただきます🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
質問さん、慶應法に進学された方の情報を知るのに先生には尋ねないのですか? あなたの学年の先生にその方を見ていた先生がいらっしゃいます。あまり書くと、個人の特定に繋がるので詳しくは書けませんが、英語の男性の先生です。探し出してその先生に聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
高卒認定のてもぁったんですけど、高校は令和ギャルエンジョイのために入ったのであんまガリ勉ムーブはしたくないんです、、すみま??
何より私たぶん⁉️❓おバカで通ってる(個人的にはそれでいいですやりやすいですし)KARA、、自分が求めてた去年の先輩の例の必要最小をこの匿名掲示板で聞けたらって思ってたんです、匿名って、いいですよね。❓
駄文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
旭丘行けばよかったのにそんなギャルしたいのなら
模試偏差値70とか取れるなら東海も視野に入られそうなのに
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
東海高校は男子校ぞ。多分この書き手の方は女子生徒だと思われる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
なんかもうどっちかわかんなかったです
謝りますすみません
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/23(水) ]
あさひがおか、、、🥺 私せんせーの犬になるのはイヤ💦だったので内申点の荒稼ぎは出来なかったデス、勉強は⁉️ウん、どこでもできるし、それなら令和キャルが集ってる近いとこのが良くない‼️⁉️ねぇ❓ワカル❔ってなったので、必要なのは今の私と同じ環境で自分と同じ目標が達成された例についての情報だと考えました、、、、、※この気味の悪い文章は匿名性を亻呆つための工夫!!です
コチラの件失礼いたしました。私は女です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
在校生です。夏服の制服があんまり好きじゃなくて真夏でも冬服のシャツっておかしいと思いますか?
もう冬服の人っていないですかね😓
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
周りの友達は冬服で腕まくりしてる人がおおいですよー!
でも脇汗ヤバいって言ってました笑 私も夏服好きじゃないですが、ベスト着て何とかマシにさせてます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
なんでここの教師は偏差値の高い大学を進めるのですか?
オープンキャンパスくらい好きなとこ行かせてほしいのに偏差値高い所行けとか、名大南山行けとか、専門学校もダメって言われるし、
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
>愛知の私立大学全てがFランか。

→これらの大学に入学する大部分が一流企業に
就職できるのなら喜んで行けばいいが、
実際は違うだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
一流企業なら名大、名工大に行かななければ、無理だよ。
瀬戸西でこんな話題はないわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
瀬戸西に関係ない学歴厨は黙ってもらってもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]

あんた、完全な負け組だな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
Fランに入っても、
起業して成功を収めれば勝ちだ。
それに賭けてみるのも手だがな。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
BF大学と瀬戸西はつり合いだから問題なし、BF大学は河合塾の偏差値で調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
恥ずかしいよFランと釣り合いとか言って瀬戸西の掲示板で一般の人が瀬戸西をバカにするの
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
瀬戸西の掲示板で何が目的なのか批判ばかり言って、在校生や中学生が見ているのに本当に失礼な人ですね。
確かに定員割れしてからは、成績が瀬戸西に見合わない生徒も入学している事は事実ですが、成績上位の生徒は国公立を視野に勉強してますし、中堅層は名学、愛学レベル狙いで頑張ってますし、その他の層だって、自分に見合った大学や専門学校を考えて受験対策しています。
瀬戸西の生徒は素直で明るく良い生徒が多く、3年生になると真剣に進路に向かって頑張っています。
誰だか知らない人にとやかく批判される覚えもありません!ご退出下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved