教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
一年@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
吹奏楽部を希望してますが、卒業生、在校生の方に質問です。
2.年3年になると希望者に朝学補習があるそうですが、先輩方に聞くと、前期はコンクールがからむから殆ど受けない、コンクールが大切だから周りも皆受けないと言ってました。
私は大学進学目指すので部活も、勉強もやりたいし、朝学補習も受けたいです。しかしながら、吹奏楽部全体で朝学よりコンクールでしょ❗️って言う体制であるとしたら困ったなぁと思って。
朝練のたった週1回さえ朝学に当てられないのでしょうか。
今の二年生の方は全員受けないと聞いたし。
朝学やりたい子は吹奏楽部はむりなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/04/14(月) ]
今年の2年生の代でだいぶいろいろ変わって私からは何とも言えないのですが、参考までに。
私は2、3年朝補習も取り、午後の補習もとっていました。私の代は、勉強のために抜けてもおっけーで、抜けた分を取り戻せればお咎めなしです。
今は部活大事だとしても、大学進学は将来に関わってくるものなので、両立が一番いいと思います。
今年はどうか知りませんが、きちんと部則聞いて考慮してみてください。もしかしたら少し強めに部活の方が大切とか言われると思いますが、勉強も大事です。学生は勉強が仕事です。前もって補習取りたいなど先輩やコーチに言えばいいんじゃないでしょうか?
質問者@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
追加質問ですみません。
3年にあるサマーセミナーも、吹奏楽部にいたら参加できないんでしょうか。
卒業生さんどうされてましたか?現在3年の方、
参加予定ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/14(月) ]
すいません、中学生になってましたが卒業生です。サマーセミナーは日程的に難しかった気がします…。
確か私が3年の時は県大会と出発1日目が被りました。
質問者@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
卒業生の方、返答ありがとうございます。
中学から吹奏楽をやり西でもやりたくて入りました。しかしおっしゃる通り学業もおろそかにしたくありません。セミナーもゆくゆくは参加したいのですが、参加できない状況では…。
まずは勉強しっかり取り組んでこそ、部活もがんばれる!って環境になればいいのですが。コーチって、今年から常勤になり毎日いらっしゃると聞きました。やはり文武両道にはいい顔されない方なんでしょうか。
質問者@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
ちなみに先輩は今年の卒業生さんでしょうか。
担任ね聞いたら両立に不安なら吹部はやめた方がいいかもって言うし💦
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/14(月) ]
今年卒業してます。
私が1年の時から外部コーチをやっていた方が、今年より常勤コーチになってます。
んー…私の代は部活以外、学校行事の準備など「行け行け」と普通に言ってくれてました。(コンクール前です)常任になってどう変わるかあんまりわかりません…ごめんなさい。
私の同級生だと、普通に両立してたようには見えますが、やはり夏、周りが勉強してるのに自分は部活ってことがしんどい人もいたようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]

4月や5月は、
カーディガン着る人はいますか?

私はまだ買ってないのですが、
この時期に着てもいいのなら
近いうちに早く買いたいので、、。

回答お願いします^^!
内緒@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
昨年の入学式はさむかったけどカーディガン着ていた子は2〜3人でした。来週からは気温が20度近くとかなり暖かくなるのでまず着る子はいないかと。
買うのは秋でも充分ですよ。在校生でも4月になると数える程しかきてません
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]


そうなんですか!
では急いで買う必要はないですね!

回答ありがとうございました^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
同じ中学から来る子は多くいるものの、仲良い子が1人もいません...。苦手な子さえいます(;;)
友達ができるかめちゃくちゃ不安です(._.)
入学してすぐ友達はできるものなのでしょうか?
愛知@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私も、同じ中学の友達がいなくすごく不安です。

大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
私は地元でなく、ほぼ1人ぼっちで入学したけど、クラス分け表を見て教室に入ったらすぐ席の周りの子と仲良くなりました。大丈夫!西校生はみなフレンドリーだよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
内緒@在校生さん、ありがとうございます!少し安心できました(´'-')=3
愛知@中学生さん、お互い友達たくさんできると良いですね(^-^)頑張りましょう*
愛知@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
内緒@中学生さん、内緒@在校生さん。
すごく、安心しました。ありがとうございます。
私も、内緒@中学生さんに負けないように頑張ります(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格しそう@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
いじめとか ないですか?
不安です。
併願校より はっちゃけた子が多そうだったので…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格しそう@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
やっぱり…いるんですか(;;)不安になってきました。大人しいといじめられるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
イジメは何処の学校でも大なり小なりあると思う
自分も高校時代イジメのない落ち着いた学校って言われていた学校に通っていたけど実際はあった
だからといってあなたがイジメのターゲットになるとは限らないし実際イジメに合う子の方が少ないと思う
あんまり心配し過ぎずない方がいいよ
合格しそう@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
自分がいじめられなければというよりは その雰囲気がクラスにあって欲しくなかったです。悲しい事実ですね…。ありがとうございます。
内緒@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
今度二年だけどうちらの学年にはイジメみたいなのは聞かないよ。全クラスに知り合いいるけど。
上の在校生さん、まあ、中にはしそうな子もいるかもしれないけどしてるわけじゃないでしょ。個性が強かったり気が強かったりすると
そう見られてしまうのかもだね。みんないい子ばっかだけどなぁ。
三年にもなると進路受験でそれどころじゃなくなるし。
悪いけど、瀬戸や北に比べたら全然マシだよ!
合格しそう@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
色んな意見がありますが、いじめばっかり、という感じでは無くて良かったです。不安がない訳ではありませんが…;
そうですね…市内では1番落ち着いているかもしれません。返信ありがとうございます。
西ヤン@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
人の行動にチャチャいれるアホはいるけど、そんな奴等なんか相手にする暇あったら自分の進路と一緒に頑張れる友達との時間に費やすべき。3年は短し!友は宝!
合格しました@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
ありがとうございます。そうですね!3年生は進路で忙しいし、相手にする暇もないでしょうね…笑 一緒に目標に向かって頑張れる友達を探そうと思います。
かんな@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
メイクはしていいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
うすいピンクのカーディガンてありですか?
ドラ@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
ピンクのカーディガン?
ます、入学式ではカーデ着てるこは2、3人、ベージュか、グレー。
在校生は割と自由に着てますが、来年度からはどうなるかは誰にもわかりません。厳しくなるのか今のままか。
このサイトで中学生がピアスがどうとか言ったりしてるけど、まず、学校にアクセサリーつけて行っていいか悪いかくらい察してください。ふん別できませんか?
みんなの身なりが目にあまればピンクのカーディガンも規制かかっちゃいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
ピンクふつーにいる笑
だめかどーかはしらんけどね
ピッコロ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
てかさあ、今度の新入生レベル低いしつもんばったかだね。新入生らしく最初は控えめにしてな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
2年生になると選抜クラスができるって聞いたんですけど、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
そんなのあるんですか⁉︎
文系•理系だけじゃなかったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
私も初めて聞きました。
私立じゃないしウソじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
文?Uのことじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
すみません、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいのですが
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
2年生に上がるときは成績に関係なく文系(日本史か世界史選択)、理系(生物と何か選抜)好きな方に別れます

3年生に上がるときは、文1(私大や短大、専門学校、就職する人向け)、文2(国公立、南山など上位私大に進学向け)←頭良い人多いから選抜クラスみたいなもの、理系に別れる

こんな感じだったはず、在校生あとは頼んだ
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
↑すいません、卒業生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申26しかないけど受かりますか❓
内緒@関係者 [ 2014/02/10(月) ]
内申はそれぞれ学校のレベルや先生の裁量なんで何ともえません。模試などで合格圏内ならば何とかなるのでは。
内申24位でも実力あれば当日点が80位とれて合格につながるし。
本番頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございます 当日頑張ります😄
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
80もいらない。
自分は22で80なくても受かったし今の順位も真ん中ぐらいだよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
希望が出てきました。当日がんばりたいです。数学の勉強方法はどうしたらあがりますか
内緒@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
おい、上の在校生、22で西を受けれるわけない!
22の奴が今、真ん中にいれるわけない。成績よくて内申22とは相当、普段の素行わるかったのかね。22は、瀬戸もギリギリ受けれるレベルだし。適当なコト言うな。
内緒@関係者 [ 2014/02/15(土) ]
荒らしがいるな、
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
22で受かっている人、確かにいるみたいだよ

http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance61.html
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
22って内申めちゃ悪w
けど80近い当日点で受かっているんだったら実力はあるってこと?
なら真ん中あたりぐらいなら取れるんじゃない?
当日59で80%の合格レベルの学校じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
今年は内申と当日点の合計が100で受かった人がいたみたいだね。
年々レベルが下がっている…
来年あたり内申20が出るかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
瀬戸西高校は少人数での補習やその人のレベルに合わせたクラス編成で勉強教えてくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
そんなことは聞いたことありません
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
回答ありがとうございます!
ホームページに書いてあったんですが
嘘ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
在校生です。
補習もレベルに合わせたクラス編成の授業もありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
ありがとうございます!
瀬戸西高校行けるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
瀬戸西の盛んな部活を教えてください!
運動部でも文化部でもいいです。
ちなみにわたしはテニス部でした!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
運動部ならラグビー、
文化部なら放送部、吹奏楽部が有名です。(賞をとってるとかの意味で)
ラグビー部は個人の選抜?みたいなので表彰されていました。足がラグビーボールみたいな先生で有名笑
放送部は古くからたくさんの入賞をはたしています。トロフィーや賞状がたくさんあります。
吹奏楽部は昨年度から二年連続県大会出場しています。指揮者が外部から呼んでるみたいでかなり大変みたいです。
窯業生@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
放送部は窯業だよ
こるく@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
せとにし生です。ラグビー部は全国大会行く位有名です。放送部もラグビーに続いて優秀ですよ!
在校生さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
吹部かな?
文化部だと(´・ω・`)
厳しいけど学年関係なくたのしくやれるよー( ゚∀゚ )
初心者だけど大丈夫かな?って心配するこも多いけど、実際高校から吹部を始めたってこも多いよー( ゚∀゚ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
先輩方に質問します。過去に学年末追認試験でも不合格で留年措置になった人っているんですか?学期ごとの赤点追試も救援措置と、先生方は言ってるけど温情も何もあったもんじゃない気がします。他校は赤点に対する措置や処分がどうなのかは知りませんが、西高は以外にうるさく、せっかく合格したのにこの先、追試だの追認だの留年の恐怖ばかりで苦しい高校生活です。うかったことにすら後悔してしまいます。
37歳@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
じゃぁ やめたらいいじゃん。うだうだ理屈ばかりこきやがって自分が努力するって事忘れてるんじゃねーのか?全て自己責任で。親や先生や友達は関係ありません。最後に決めるのはあなたなんです。ブツクサいいつづけるならやめたほうがいいんじゃねぇ?自己責任で。
三年@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
37歳さんと同意見です。

ここは義務教育の場ではなく高校です。すべてが自己責任です。留年とかいうけどそれはあなた自身の責任です。先生やまわりは関係ありません。他校は〜とかいうけどここの学校選択したのはあなたですよね。
この学校の先生はできない子に対しては大分やさしいよ。あなたが勉強するということを知らないだけでしょう。むしろできる人がかなり苦労してますよ。
たかが瀬戸西みたいなバカ高でそんな理屈こいてたら通用しないよ??
20才@卒業生 [ 2013/09/14(土) ]
37才さん、あなた、卒業生ですか?保護者ですか?それとも西高とは関係ない方ですか?質問者に対しての答え方ってものがあります。
三年生の在校生さん、自分の学校をバカ高呼ばわりするのはどうなの?バカ高と言ってる学校を選んだあなたがとやかく言う立場ですか?
最初の質問者さん、一年生のうちはまだ順位も団子状態です。成績で進級切られるコはこの十年近くいないと先生から聞いてます。ついていけず自分から退学していくパターンみたいです。まだ入学半年です。先生方はとても親身で力になってくれる方ばかりです。諦めず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved