教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
南山大学への指定校推薦ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
口外できないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
一年〜3年1学期までの評定平均各科目4.5以上必要なので大抵あまります。去年はありましたが今年あるかは誰にも分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
南山以外にもいい大学はいっぱいある。
そんな大学で満足するな
もっと上を目指せ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今年も定員割れで全員合格でしたが、いつまでこの状態が続くと思いますか。市内の高校は壊滅状態です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
まだ続くのでは。
西尾張が尾西・海翔を統廃合にしましたけど
次は、瀬戸なのか知多半島なのか分かりません。
尾西も海翔もクラス数が1学年3クラスに
なって、統廃合だったので
3クラスになってからですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
駅から割と近いですし、制服がブレザーに変わって、修学旅行先が北海道か沖縄になって、進学実績が上がれば志願者増えると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
回答をいただきましてありがとうございます。
瀬戸市外から受験者が集まる方策が無ければ難しいですし、今後も受験人口は減る一方なので瀬戸市内で統廃合を進めるしか無いのかなと感じます。私大は5割以上は推薦で合格が決まる時代ですし、指定校推薦枠が多い私立高校への流れも止まらないと考えると、一部のトップ校以外の公立は定員を満たす事の難度が更に高くなる気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
瀬戸西高校、第2志望でしたが合格しました!今年からよろしくお願いします!
大学受験についてなのですが、私は中学か高校の英語の先生になりたいと思っています。教員になるには愛知教育大学が良いのかなと思いますが、南山大学は英語の授業がさかん?とよく聞くので、どちらかで迷っています。両方、そんな簡単に行ける所ではありませんが、どちらがいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
国公立目指しましょう! 南山目指して愛教大は受かりませんが、愛教大目指して南山受かることはできます。教員になりたいのだったら愛知教育大学に行くことを強くすすめます。国公立でも評定稼いで、推薦で行くという手もあります! 学年1位頑張りましょう!あ、でも過去の書き込みでも愛知教育大学に行きたいと仰っていた方が貴方と同じ学年にいるのでライバルですね!
返信した人@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
追記です。推薦で行くと考えていても一般の準備はしておきましょう。1年の内は英語は文法と単語やり込んでください。追加で熟語なども。単語帳はシス単かターゲットがオススメです。また数学は黄色チャートを多分買わされますが、数学が苦手なら白チャートとか入門問題精講で基礎固めしましょう。参考書のやり方などはググれば出てきてます。そして愛知教育大学の過去問見た上で参考書を買いましょう。例えば、文法問題が出ないのにひたすら文法問題をやっても無駄です。ただ僕は愛教大がどんな問題かは知りませんよ。あくまで例で出しただけなのできちんと過去問見てくださいね。長文失礼しました。参考程度に読んでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
愛知教育大学は小中学校の教員養成課程なので、
もし中学・高校教員を希望するなら、
教員免許のとれる他の大学でもokですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
瀬戸西高校に対する10の質問に答えてくれる方お願いします!
1.女子の制服のリボンは変わるのか
2.スマホは校内で触っていいのか
3.髪の毛は巻いていいのか
4.メイクはしていいのか
5.次の1年生の体操服は何色か
6.女バドは厳しく、バイトができなさそうか
7.アコースティックギター部ならバイトはできそうか
8.お菓子パーティーなどはしていいのか
9.補習の時間はどれくらいか
10.イケメン、可愛い子はいるか
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
1.変わってます!ネクタイと紐リボンではなく形のあるリボンが導入されました。
2.触るのはダメですが、放課に触ってる人多いです笑
3.ゴリゴリに巻くのはバレたら怒られますが、少し巻くくらいなら大丈夫だと思います。
4.すっぴんメイクくらいなら大丈夫だと思います!
5.青色です!
6.厳しくは無いですが、バイトはどこの部活も申請しないと出来ないんですけど、みんな隠れてやってます笑
7.上と同じです
8.出来ますよ!購買にも売ってるので、みんなしてます!
9.補習したことないのでわかんないです
10.いますよ!!人によって違うと思いますが、王道系イケメンはいます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ありがとうございます!♡
形のあるリボンと言うのは瀬戸北のような形のリボンでしょうか??
色や質感?も良ければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私は推薦で合格したものですが、そうです!瀬戸北のようなリボンです!
質感はシルクのような感じだと思います!ネクタイもリボンも!
色はまだ採寸では無いんですが、恐らく形のリボンは白っぽいシルクです
ネクタイは青みがありそうです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ありがとうございます!
採寸が楽しみです🥺♡
卒業生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
校則もやばいし先生がほんとにクソでピアス開けるなら入学する前にばんばん
開けた方がいいと思いますみんなでJKしたってください
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
2024年度に入学するなら体操服は赤かと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申点×2+当日点×1.5をして130点以上行けばとりま安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
安心していいですよ。ボーダーはそれくらいなので、
質問してるみんなは計算してみろよな。推薦40人頭良すぎーーーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
結構前に愛知教育大学目指せますか?と質問をした者です!前の質問で回答してくれた方ありがとうございました!
推薦で今年から瀬戸西高校に行くのが決まりました!また質問なのですが、お恥ずかしながら最近、国公立には指定校推薦がないと知りました。でも自己推薦はある?みたいなことが書かれていましたが、自己推薦は誰でもできるのでしょうか?一定の学力がないと無理ですか?コンクール等入賞、検定等があると有利ですか?まだまだ大学受験について分からない事だらけなので教えて欲しいです…!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
合格おめでとうございます。
→自己推薦はできるのでしょうか?
はい、条件さえ満たせば誰でも出願できます。学校型推薦選抜ちゅうやつですね。https://www.aichi-edu.ac.jp/exam/files/R05_suisenn_0720.pdfこれが愛教大の推薦に関する情報です。(と言ってもカリキュラムが変わるのであくまで参考程度ですが、令和7年度 愛教大 推薦で検索したら何かひっかります。)検定や評定は推薦の場合あればあるほど有利なので、1番目指して頑張ってください!ここの掲示板を見ているとライバルがいますが笑 長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
推薦で受かるなんてヌルい考えは捨てて一般で頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
春から瀬戸西高校に通います!
制服を見たらリボンが二種類とネクタイがありました!
新しい種類をつけれるのは春からなんでしょうか?
もし去年からつけることができたならどのタイプが多いんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
春から通います!とりあえず全部買って選ぼうかなって思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ネクタイってどこのサイトで見れますか?調べてもで来ないので教えてください😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
多分ですけど、私は推薦で合格して学校から貰った合格通知書と一緒に制服の案内と芸術選択の紙を貰ってその案内のQRコードで見れると思いますが、サイトは見れないかもです( ; ; )
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そうなんですね?!答えて下さりありがとうございます!そして推薦合格おめでとうございます!また質問なのですが、リボンの形ってきしめんと同じですか?ネクタイの色は白色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
リボンAとリボンBとネクタイの三種類なんですけど、Aはきしめんで、
Bは旭野高校のような形のリボン?で色は変わりません!ネクタイは名東高校のネクタイに少しもようがついていて、色はおそらくきしめんかな?まだ採寸言ってないので分かりませんが、青っぽい?気もします写真なのでわかんないです!でもとても可愛いです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
在校生さんも中学生さんも回答ありがとうございます!助かりました!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
同じこと聞いて申し訳ないんですが、今の年はネクタイなどつけてる人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
内申36第1志望で瀬戸西高校受験します!瀬戸西のレベルあげたり校風やイメージ変えてやるぜー!!
内申36で瀬戸西受験する中学生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
名前変えました!来月合格発表の時お会い致しましょ〜。目指すは首席や!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
もう無理です。僕はオール5推薦で首席でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
マジでありがとう、感謝感謝!! こういう人にどんどん来てほしい。
内申36で瀬戸西受験する中学生@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ほんなら一般で最高点取ってやる🙌
定期テストの時ぜひ2人で1位を取り合いましょう!オール5に勝てるか知らんけどな!ガハハ!
在校生さん!任せてください!姉が行っていた頃の瀬戸西に戻したいです!!
でも瀬戸西の坂道嫌すぎ!夕日とか綺麗なんだろうけどあそこの坂まじ嫌!!!
匿名@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
1位取れるようにぜひ頑張ってください。
応援してます。 ファイトー🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
お願いだからお二人とも高1ぐらいから予備校とか行って名大とか目指して欲しい!
ここ数年、東大京大はともかく地元の名大すら出ていないので!
周りに流されずに旭野とかのレベルを感じながら勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
俺もや内申の関係で瀬戸西第2になったわ
目指すは南山大学ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
どうして36と45の内申で瀬戸西受けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
面接はどのようなことが過去に聞かれたか教えて頂きたいです。
匿名@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
ここの高校は大したこと聞かれません。安心してください。推薦でここに入りましたが、テンプレ質問ばかりでした。唯一テンプレ質問でなかったのが「あなたが最近の(中学の)授業で印象に残ったことは何ですか?」ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
名城大への指定校推薦ありますか?
中3で模試では偏差値55くらいで
内申は26です
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
県内は全部あると思います。
内緒@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
指定校は毎年あるとは限らないです。指定校で入学した先輩の成績などで決まるので。
あっても人気学部はありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
毎年名城大学の指定校推薦は来ているようですよ!
1年生、2年生、3年生1学期までの平均内申点が4.0以上は必要だと思われます。(オール4以上)
1年生からしっかり定期テストの勉強をして、成績を上げて下さい。そして推薦を勝ち取って下さい。
指定校推薦が貰えれば合格確実です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
名城大学の偏差値は47〜55で、高校の偏差値とは別物になります。
瀬戸西の偏差値が49辺りなのでそこからマイナス8〜10の大学の偏差値が成績中間層の相応の大学になります。
なので、名城大学は高蔵寺高校や旭野高校の中間層のレベルになってくると言う事になります。
もちろん例外もありますので、本人の努力次第で何とでもなりますので、1年生から勉強をしてください。
質問者さんの偏差値55は高校のレベルになるので、名城大学の55のレベルとは違いますので、注意してくださいね。
高校で受ける模試偏差値が参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved