教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
一般入試受けた方、英語と理科難しくなかったですか?
進路@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
難しかったです笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
理科と英語数学もですね、難しいのと時間配分がかなり厳しかったです。
合否が怖い、、、
おと@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
それなです理科は半分勘だし数学は多分70点くらいだし英語は全部解けたけど見直す時間なかったし…っ感じです
国語も漢字とかまあまあむずかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
質問があります。
特待生Aや奨学生はどのように決められるのでしょうか。中学校の先生に申し出た方がいいですか。
教えていただけますと助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
"聖カピタニオ高校 一般入試デジタルパンフレット募集要項"と調べると㋿6年度のものが出てきますのでよろしければそちらをご覧下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進路@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
中32学期から別室登校しているのですが学校見学に行った際一般入試はあまり内申を見ないと言われました。何点くらい取れれば大丈夫ですか?
進路@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
内申と点数で合格か決まります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
聖カピタニオなんか入らなかったら良かったです、、、
大学の指定校推薦ではいる方はやめた方がいいです、絶対に
後で泣きます、
内緒さん@中学生 [ 2022/04/19(火) ]
どんな理由からですか?
新入生@保護者 [ 2022/04/21(木) ]
自己努力が足りなかったんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
大学を目指すなら指定校推薦が貰える程度の努力は必要でしょう。指定校で狙える大学と同等レベルの大学に一般入試で合格しようとしたら何倍の勉強をしなければ入れないか理解してるよね?
内緒さん@中学生 [ 2022/04/29(金) ]
何があったんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/30(月) ]
絶対貰うんだという意志を貫いて勉強を頑張っていたんでしょうか?生半可な気持ちで指定校が貰えると思ったら大間違えですよ、私の周りの子達は1年生の頃からずっと勉強してきた子もいます。
新入生@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
カピタニオのパンフにも書いてある通り 成績取れれば上位何番までは推薦取れるって計算すればわかりますよ カピタニオの偏差値で上智や南山行けるだけでも幸せですよ 努力したもの勝ちです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
今年受験するものです。
聖カピタニオ高等学校の、
○自慢できるところ
面接で聞かれた質問
○なぜこの高校を選んだのか・決め手
を教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
私の方こそ、あなたを嫌な気持ちにさせてしまいました。
嫌な気持ちにさせたままは私も嫌なので、約束破ってでもコメントを返します。
誤解する言い方をしたのはそちらですが、どういう意味かを聞かなかった私も悪いです。
同情のつもりではないですが、私もいじめられてた経験があります。
それで、あなたのコメントを見て、そのときのことを思い出して、とても怖くなって聞いてしまいました。
私もコメントを控えようと思います。すみませんでした。
身勝手な気持ちですが、カピに入ってあなたに会えたら素敵だなと思いました。あなたがそう思わなくても、私はそう思っています。
ありがとうございました。あなたの優しい心に感謝します。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
カピでいじめなんて聞いたことない、、笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
↑上のコメの、『内緒さん@在校生』さん、本当ですか!!
在校生の意見なので、信用性あってだいぶ安心しました。
宜しければ、カピの良いところ・自慢できるところ、
個人的に嫌なところとかを、教えて頂けませんか?
あと、みんな仲良しって聞いたんですけど本当ですか?
個人的に、カピに入って後悔はしていないですか?
質問目白押しですみません💦
なるべく全てご回答いただけると嬉しいです。
『宜しければ』なのでスルーでも結構です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
私も在校生なのですが、
いじめはないと思います、
ですが入学時のメンツにもよるかと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
内緒さん@在校生さん、そうですか。
わたしには、入学時のメンツが良いことを願うしか出来ないですね。ご回答ありがとうございます。
卒業生@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
入学して間もないころ、娘はいじめられたというか、避けられたというか、でも1年の6月にあるお泊りの修養会でお互いにさらけ出し、仲良くなりました、女子はどこに行っても色々あると思います。ですが、上の方たちが気持ちをさらけ出しているように、お互いの本音を言うことで、仲良くなっていきます。そして、2年生になるころには、いじめの話は聞かなくなりました。人間合う、合わないはあります。ただ、相手を認めることは大切です。そんな色々な気持ちをウマ二タスという授業やシスターのお話で心にゆとりが持てるようになるのかなと親として思いました。カピタニオは、心の教育をとっても本当にいい学校だと思っています。卒業しても仲良しがいっぱいいます。
中学生@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
↑コメの『卒業生@保護者』さん、ご回答ありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ないです。
はじめは読んでいて辛かったですが、仲良くなれたみたいでこちらも嬉しく思いました。卒業しても仲の良い人が沢山いるというのは素敵です。そして、聖カピタニオは保護者さんにも良い高校だと認められている学校なのですね。
ささやかながら、これからもその娘さんに幸せが沢山訪れることを願っています。貴重なお話をありがとうございました!
卒業生@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
お互いに尊重し合いながら、はっちゃけるというのか、伸び伸びしてるっていうのか、天真爛漫な子が多いのかなぁが、親から見た印象です。男子がいないから、気を使うこともなく教室の雰囲気を聞いていても娘の話を聞いてると女子校だなぁと微笑ましく思えました。先生方も面倒見が良くて優しい方々が多いと感じてます!もし悩みがあったら、シスターや気軽に話せる先生に相談するのがいいのかなと思いました。シスターのお話は心にぐっときます!そんな先生方に見守られて、カピタニオではきっと素敵な友達に出会えると思います!カピタニオ大好きなお母さん多いと思う。だから、妹も!ってなるんだと思います!公立に行って塾に行って一般入試の勉強するより、カピでコツコツ定期試験頑張って推薦いただいた方が有意義な高校生活が送れると個人的に思います。椙山、金城、淑徳以上に推薦でたくさんはいります。高校生活楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
4日後に推薦でカピタニオを受ける者です。内申が合計で24しかなく、5教科に2つも2がついてしまっているのですが、大丈夫でしょうか…?そして私は英語がものすごく苦手で、過去問もあまり解けるようになりません。面接も、大体の質問への受け答えを暗記していますが、上手く話せる自信はありません。合格は無理でしょうか。とても不安です。
(`・ω・´)@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
私も推薦で受験します〜!
実は私も5教科に2が2つありまして……( ̄▽ ̄;)
一緒ですね……
でも推薦頂けたなら大丈夫ですよ!
過去問は確か一般入試しか公開されてなかったですよね、推薦は基礎学力試験なのでもう少し簡単らしいですよ!面接も、笑顔で何とか答えれれば大丈夫です!常識の範囲内であればそうそう落ちることなんてないと思います!
コロナ禍で大変ですが、一緒に頑張りましょう!!
٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
回答ありがとうございます!少しほっとしました。ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りせ@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
一般入試って何時から何時までですか?
受験生@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
受付が8時30分から9時00分で試験が始まるのは9時10分からで終了は11時50分ですよ☺
(聖カピタニオのホームページに載ってますヨ!!)
今年は3教科受験なので一緒に頑張りましょう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
聖カピタニオに同志社大学の指定校推薦はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
大学の指定校推薦は毎年状況が変わります
んにゃ@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
同志社大学の指定校推薦枠はさすがにないと思いますよ。
一般入試でこれまで合格者を輩出してきた実績がほとんどないですし、まして愛知県外の大学ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/21(火) ]
近々、瀬戸市に転居を予定しており、娘は近くの高校に入って欲しいと思っています。
ここの高校と聖霊高校はカトリック系の女子校で、似た感じですが、聖カピタニオ高校を選んだ理由はズバリ何ですか?いろいろお聞かせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
単純に内申点が足りなかったのと、女子校に進みたいと考えた結果です。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/21(日) ]
うちの子は、聖霊もカピタニオのどちらも推薦を
頂けましたが、本人がカピタニオを選びました。
聖霊は、中学校からあるので高校から入って不安な
のとカピタニオの校風が自分に合っていたと
思います。

夏休みには、オープンスクールが両校あると思います
のでお嬢様と参加してみてはどうでしょうか?
事情通@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
制服の可愛さとか校内の雰囲気で選ぶ子は多いと思います。
校内での成績上位に入れば指定高推薦入学試験で地元私立大学に進学できるチャンスがある点に惹かれて選ぶ子も多いでしょうね。今の2年生以下の学生は件の大学入学共通テストを受験しなきゃいけない世代ですから。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
私は東京の私立大学に推薦でラクしていきたいのですが、この高校でずっと一位にいたら慶応とか大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
指定校推薦枠はその年によりますよ。
当該大学に多くの一般入試合格者を出していて、かつ入学者が優秀な学生であれば、その高校の枠が増えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
推薦入試がもうすぐあります!
先輩方や先生方が優しく、聖カピタニオ高校の魅力に惹かれて、絶対に入りたいです!
一般入試過去問が、一回目で6割でした。
面接、とても緊張しますが、中学の先生や塾の先生方は、自信もって頑張って! と言って下さいました。
推薦入試で落ちるのか不安です。
推薦入試で落ちる人はいますか?
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
みかんちゃん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
私もカピタニオの推薦で入ります!
受かったらよろしくお願いしますね!

りんご@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
内緒さんです!
よろしくお願いします♡
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
カピ卒業生です。在学中にクラスメイトからいじめられてました。先生は基本優しいですがいじめられて時対応がイマイチでその先生のこと嫌いになりました。(現文の伊藤先生男の人です。)
在学中@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
親しい子が、虐められてます。やはり、その先生は親身になってくれるどころか、虐められてる相談者を指摘してたそうです。説明会とは、話が違って大変な学校のようで入ったことに後悔しかないらしいです。キリストの教えや清らかなど全く逆、下品で陰湿な苛めが度重なる学校のよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved