教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
カピタニオからの課題は数学60項目までおわって、あと13項目だけになりました。国語英語は全て終わりました。皆さんは課題の進み具合はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
課題の数学は113項目のうち53項目の間違いでした。すみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
カピタニオから配布された国数英の課題は2月中に終わりました。数学は量が多くて大変でした。わからないところはスタディサプリで復習しようと思います。あとは宗教の課題の「一粒の麦」を残すだけですが、もう終わった人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
入学すぐの課題テストは3教科のみですか??
内緒さん@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
内緒さん@中学生様
私は約30年前のカピタニオの卒業生で、うろ覚えで参考になるかどうかわかりませんが、宜しければ、コメントを読んで下さい。私の時は5教科で、国語と社会と理科と英語はテキストそのまま内容で出題されました。数学はグレード分けする関係で簡単な問題もあれば、応用問題もありました。入学後のテストは多分、3教科だけだと思いますので、テキストを繰り返しやればできると思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
返信ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
到達度テストみたいな春課題のワークから出てやるものなので成績は入りません。国数英の3科目ですが一応順位は出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆなゆな@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
一昨日受けたんですけど、特待生って、何人くらいいるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
私の時は英語コースが1クラスで、クラスの半分位特待生でした。
ゆなゆな@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます😊
英語コースの半分ってことですか?
普通コースの半分ですか?

理解能力なくてすみません😭
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
普通コースのことはわかりません。
私の年は英語コースが1クラスしかなくて、そのクラスの半数が特待生だったということです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
↑補足です。。
私も特待でしたが、人数制限はなく、中学校の成績が基準を満たしていれば適用されました。(推薦の場合)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
特待生の方って内申点どのくらいでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
私は38(5教科22)でした
英語コースは英語が4以上も条件だったと思います
ゆなゆな@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます。
私は40(5教科22)でした。
テストは国語英語と理科は8割以上、数学7割くらい、社会6割くらいの感覚でしたが特待でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
数学1〜3割、英語8〜9割、国語9割、理科4〜7割、社会6〜8割で普通コース合格しましたー!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
内緒さん@中学生様
合格おめでとうございます。4月から私の娘も普通コースに入学します。もし、私の娘と同じクラスになりましたら、宜しくお願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!
もし一緒になったら、よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
一般入試受けた方、英語と理科難しくなかったですか?
進路@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
難しかったです笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
理科と英語数学もですね、難しいのと時間配分がかなり厳しかったです。
合否が怖い、、、
おと@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
それなです理科は半分勘だし数学は多分70点くらいだし英語は全部解けたけど見直す時間なかったし…っ感じです
国語も漢字とかまあまあむずかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
やってもうた...。全教科最後まで解けなかった。。国語とかやばい。文章に時間使いすぎた。。面接も私だけ面接官の反応が薄かった気がする...。なんか見当違いのこと言ってたかも。。どーしよー(T_T)明日合否わかるやん。オワタやん
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
私も面接の内容特技とかみんなあるのに私だけ、なくて、喋る内容薄っぺらくなきゃったからなのか反応薄かったよー😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
わかる!!合格してほしいけどねー( ; ; )超心配…🫤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
去年、聖カピを卒業しました。英語コース出身者です。
もし、質問等あれば、なんでも気軽に聞きに来てください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
英語コースでは無いですが…。今年一般で受けようと思っている者です。過去問で、数学国語は頑張れば90点取れるかな程度なんですが、どうしても英語が苦手で30点しかとれません。推薦でほぼ枠が埋まってしまうそうなので不安なんですが…受かりますかね…。
新入生@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
春に英語コースに入学します 学力でのクラス訳はありますか? 英語コースみなさん大学推薦とれますか?
卒業生@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
聖カピタニオの英語コースは本当にアットホームで温かく、先生が一人一人を大切にしてくれる良い学校です。コロナで、オーストラリア留学がなくなったのはかわいそうでした。2か月のオーストラリアは本当に良い経験になりました。アイルランドも同様です。英語力もつくと思います。英検も取れます。ウマ二タスっていう女性学の授業もとってもおすすめ。ボランティア活動も活発です。学力でのクラス分けはありません。ふつうに頑張れば推薦いただけると思います。カピタニオのパンフレットを見れば、英語コースの子たちがどこの大学に行ったかを知ることができます。国公立狙う子もいます。カトリック推薦もらわずに頑張る子たちもいます。妹さんもリピーターで入ってくるような学校です。高校3年間楽しんでください。推薦をいただくためには、1年1学期中間テストから大切ですよ。1年1学期から3年1学期までの評定平均で、どこの学校の推薦がもらえるか決まります。欠席は3年間で9日以内です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
ありがとうございました 新学期から頑張って勉強したいと思います
推薦の内申でも 頑張ったら 大学推薦貰えるのか心配でした
親切丁寧な回答を もらえるところからも
カピタニオの良さが伝わってきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
この春カピタニオに入学する者です。
在校生・卒業生にお聞きしたいです。
カピタニオは推薦で入学した際の課題ってありますか?
ありましたら具体的にどのようなものでしたか?
m@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年卒業したものですが私たちの時は英語数学国語が一冊になった200ページほどのテキストが課題でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
普通科の推薦を受けるのですが、
当日点悪かったら落ちますよね…?
国語は得意で良い点が取れるのですが数学.英語が尋常じゃないほど悪いです。
怖いです
内緒さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
推薦入試はよっぽどのことがなければ合格するのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ
ただ、これは入学した後の話ですが、カピタニオは英語に力を入れているので中学生のうちに英語の勉強をしておいたほうがいいかもしれません
今の時期いろいろと不安になってしまうと思いますが、自信を持って受験勉強に取り組んでください
内緒さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
答えていただいてありがとうございます!
不安なこと沢山あるけれどあと1ヶ月もないので強気に頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ましろ@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
中3で聖カピタニオを受験したい者です。一般で受けるのと推薦で受けるのって結果的に何が変わるんですか?こういうことに対して無知で...。それと、1年の終わりと2年の半分くらい学校に行けてなかったんですが、それって内申に響きますか?よかったら教えてください🙏
なな@卒業生 [ 2017/08/31(木) ]
こんにちは。英語コースの卒業生です。
私は一般で受験しましたが、クラスの3分の1ほどが推薦だったように思います。もしかしたらもう少し多いかもしれないです。推薦で受けた子によると推薦は面接がありますが、早く終わるし確実だからという理由でした!私の時の一般は国語数学英語に加えて社会と理科の試験がありました。入学後の待遇は変わらないと思います。
実は私も中2の11月から3月まで保健室へ登校してましたが大丈夫でした!私は受験のことで学校へ電話しましたが、すごく丁寧に対応してくださいましたので、心配なことがあったら聞いてみるといいと思います。
カピタニオの卒業生として受験を考えてくれていることがとても嬉しいです。穏やかで素敵な学校なので心からお勧めします。受験頑張ってください^ - ^
ましろ@中学生 [ 2017/09/01(金) ]
回答ありがとうございます!!やはり推薦が多いんですね...でも私は一般で頑張ってみようと思います!私も一時期保健室でテストを受けてたことがありました。これは学校に来てることになるのかなー...と心配していたので安心しました(*´ `*)はい!!合格できるように精一杯頑張りたいと思います!*貴重な回答ありがとうございました!
パーリーピーポー@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
ましろさんは聖カピ希望なんですか!?
もしそうだったら、お互い頑張ろうね!
ましろ@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
はい!そうです!!お互いがんばりましょうね(*´∀`*)パーリーピーポーさんは聖カピは第1希望ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved