教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「少林寺」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/09/29(木) ]
運動部に入りたいと思っているのですが、部活によって帰宅する時間は違いますか?
部活ごとに教えてもらえると嬉しいです。

また、家が遠くて通学に時間がかかるのですが、部活動に入れますか?
内緒さん@保護者 [ 2011/10/02(日) ]
部活動のプリントで紹介されている活動時間では、どの運動部も大体同じくらいに終了するようです。(少林寺部がいちばん早めですが30分の差です)スクールバスの最終時間があるのでバス通の生徒さんはそれにあわせての下校になりますが、娘にきいたところ、サッカー部では、Sバス通以外の方は、残って練習されている生徒さんもいらっしゃるとのことでした。

以前の入学案内資料に、犬山からカピタニオに通われて、運動部で全国大会に行かれた卒業生の方が載っていらっしゃいましたよ。
運動部経験の有無(体力)やお家からの距離と、希望する部活の活動日にもよりますが、可能かと思います。
(また、もし運動部・文化部を含めた意味での「部活動」ということであれば、1年生は部活必修です^^)
内緒さん@質問した人 [ 2011/10/02(日) ]
詳しく教えて下さってありがとうございました。
通うのに時間はかかりますが、カピタニオに入学したら、部活動に入りたいと思います!!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
パコ@中学生 [ 2011/09/19(月) ]

少林寺?部

とはなにをするのですか?
ア@中学生 [ 2011/09/19(月) ]
私の住んでいるところは
瀬戸市から遠いのですが
一番遠い人で
どこからきていますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
一番遠方の方がどこから通われているのかは分からないのですが、ご参考までに。過去の学校案内資料に、桑名市から通われていた方がいらっしゃいました。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/29(木) ]
少林寺拳法部のことですね。少林寺拳法の型・組み手などを練習するそうです。全国大会にも出場しています。部活ではじめて少林寺拳法を始める方も多いので、初心者でも入部するのに心配は要りませんとのことですよ(^−^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
剣道部ってどんな感じですか?
あと、バレー部もどんな感じですか?

この2つで迷っていて、
バレー部は春休みの練習の誘いが送られてきました。
ママ@保護者 [ 2010/03/08(月) ]
こんにちは。
カピでは運動部が今ひとつ盛んとは言えません。
全国大会に出ているサッカーや少林寺以外は人数も少ないです。
バレーも剣道もいずれも人数不足は悩みの種ではないでしょうか。
バレーの場合、のんびりした部員も多く、あまり熱心でないため、試合でもなかなか勝てないようで、中学時代にバレーで頑張っていたなら、物足りなく感じるように思いますし、単に楽しみたいならいいかも。

剣道は人数が非常に少ないのですが(今は一人と聞きました)、先生が剣道のアスリート?らしくかなりの腕前のようで大変熱心のようです。
もしかすると、かなりの上達が見込めるかもしれません。

いずれにしても、入学後に体験入部期間がありますから、ゆっくり考えればいいと思うし、春休みに退屈しているのであれば、体を動かすこと兼ねて練習に参加するのもいいかと思いますよ。

土日もバリバリ運動したいならサッカー、
そこそこ体を動かしてタイトルを目指すなら少林寺もおすすめではあります。
内緒さん@質問した人 [ 2010/03/13(土) ]
ありがとうございました★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
??@一般人 [ 2009/10/10(土) ]
少林寺部って、高校今からやっても遅くないですか??
★@中学生 [ 2009/10/14(水) ]
私は、たぶん聖カピに入るんですけど、少林寺かサッカーって部活どっちがいいですか??
私は、サッカーをしているのでサッカー部でもいいと思うんですけど、空手もやっているので、少林寺でもいいなぁとおもって迷ってるんです。。

アドバイスください!!
内緒さん@保護者 [ 2009/11/16(月) ]
まず??@一般人さん、
どのレベルまで目指しているかはさておき、カピの少林寺は、大半が初心者なので、学校で置いていかれることはありません。
和気あいあいと楽しく練習しています。
インターハイや全国大会に出られる生徒がいるのは、高校で女子少林寺がある学校がすくないからです。
でも女の子にとって護身にもなりますし、おすすめですよ。

★@中学生さん、
少林寺は基本大会が近いときだけ土曜日もありますが、サッカー部は土日も練習練習です。
終わる時間こそ、最終下校時刻の6時を回ることはありません。
今年は学園祭も、試合のため参加出来ませんでしたが、
やりがいを求めるならサッカー部です。
空手をやっているなら少林寺で全国をめざすのもいいでしょうが、初心者ばかりの部活ですので、そういった方に合うかどうかは疑問です。
あと、二人一組の参加が多いみたいで、もしかするとそのレベルに合う子がいなくて物足りないかもしれませんね。

高校の部活も熱心にがんばりたい、やりがいを見出したいならサッカー。

楽しく緩く、でも、全国に出ることも夢じゃないなら少林寺かな。
中学生@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆわ@中学生 [ 2009/07/09(木) ]
岐阜からだと、遠いですか?
???@在校生 [ 2009/07/14(火) ]
大丈夫だとおもうよ★
名無し@在校生 [ 2009/07/16(木) ]
多治見・可児・土岐辺りなら通学圏内だと思います。
多治見駅からスクバも出てるので朝起きられれば楽に登校出来ますよー
???@一般人 [ 2009/09/25(金) ]
男子との交流ってありますか??
一年生@保護者 [ 2009/09/27(日) ]
男子との交流は学校同士ではありません。
少林寺などは部活の大会で男子と一緒になることはありますが、交流があるわけではありません。

ここにコンパなどをやっている生徒はいますし、誰かに紹介してもらって他校の男子と付き合っている生徒もいますよ。

女子校のいいところは学校内で男子の取り合いとかドロドロしたのがないことでしょうか。
共学に行った娘の友達からは、男子に関するドロドロ話をよく聞かされます。
カピは平和でいいねーと娘は要っています。

れお@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
サッカー部の先輩ってこわいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved