教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「高校」の検索結果:157件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ここな@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
聖カピタニオに行くつもりなのですが、
奨学生や、特待生など
入学後のテストで決まるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
うちは普通に入ったので、正確なことがわかりませんが、入学後ではないはずです。
入学後のテストで上位を取った生徒の親御さんが、こんなことなら特待で受ければよかったーとおっしゃっていたので、入学前に決まるはず。
受験は今年?来年以降ですか?
取り急ぎ学校にお問い合わせしたらどうでしょう。
来年以降なら、オープンスクールの相談コーナーで事務局の方が教えてくださいます。
ここな@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
ありがとうございます。
質問して良かったです。

私は、普通科合格できたので宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
ここなさん、こちらこそよろしくお願いします。
で、
調べてみました。
推薦入試の申し込みの際、みたいです。
中学校には高校から内申がいくつだと特待に申し込める、という話があるみたい。
なので、カピに推薦してもらう際、対象なら中学から話があるかも、それか推薦してもらう際、聞いてみるといいかも。
そういえばうちは、推薦してもらう際、特待はどうかと聞いてみたら、「ケ」って感じで中学の先生に一笑されたんだった。
そんな中学にいたようなイヤ〜な先生はカピにはおらず、平和です。
ここな@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
内緒さんへ
こちらこそお世話になります。
そして沢山調べてくれて
ありがとうございました。
もうひとつ質問なんですが
通学かばんはみんなどのようなのですか??
K.S@一般人 [ 2010/02/14(日) ]

私も普通科合格しました☆
よろしくお願いします(≧ω≦)
ここな@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
k.sさん
こちらこそよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
通学カバンですが、
先輩方を見ればカラフルなリュックや、運動部系だと、エナメルのスポーツバックなんかも多いですが、
入学式の時は、ほとんどが、スクールバック?って言うのかしら、紺とか黒でワンポイントの絵やマークが入った手提げ型のバックでした。
しかし、スクールバックは荷物が多いと大変なので、やっぱりリュックなどに変わっていき、試験など荷物が軽い日にスクールバックを使うようです。

だったら最初から派手なリュックでいいじゃん?ってわけではなく、

学校はあまりうるさくは言わないようですが、娘は入学時に先輩から、先生が言わないからと言って、最初から派手なことをすれば、どうしてもまわりはそういう目で見てしまうから、きちんとしていたほうがいいと言われました。
ここな@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
内緒さん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みき@中学生 [ 2009/11/01(日) ]
眉のお手入れはしても大丈夫ですか?

自眉が松潤並みに濃いんです(涙)
今はさらけ出してるんですが
高校入ったらさすがにそれは、、(汗)
内緒さん@一般人 [ 2009/11/01(日) ]
それは大丈夫ですよ!!
全剃りはだめだけどねー
みき@質問した人 [ 2009/11/06(金) ]
全剃りするつもりはないので
よかったです*
あ、描くのは駄目ですか?
(眉を薄くして上から)
色々とすみません...。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/08(日) ]
描くのはばれるよ!!
まぁ、ちょっとあればいいとおもうよ★
内緒さん@保護者 [ 2009/11/16(月) ]
整えている生徒は結構いますよ。大丈夫。
太いならカットや剃ったり抜いたりで整えてイケますよね?
描くのはNGです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
??@一般人 [ 2009/10/10(土) ]
少林寺部って、高校今からやっても遅くないですか??
★@中学生 [ 2009/10/14(水) ]
私は、たぶん聖カピに入るんですけど、少林寺かサッカーって部活どっちがいいですか??
私は、サッカーをしているのでサッカー部でもいいと思うんですけど、空手もやっているので、少林寺でもいいなぁとおもって迷ってるんです。。

アドバイスください!!
内緒さん@保護者 [ 2009/11/16(月) ]
まず??@一般人さん、
どのレベルまで目指しているかはさておき、カピの少林寺は、大半が初心者なので、学校で置いていかれることはありません。
和気あいあいと楽しく練習しています。
インターハイや全国大会に出られる生徒がいるのは、高校で女子少林寺がある学校がすくないからです。
でも女の子にとって護身にもなりますし、おすすめですよ。

★@中学生さん、
少林寺は基本大会が近いときだけ土曜日もありますが、サッカー部は土日も練習練習です。
終わる時間こそ、最終下校時刻の6時を回ることはありません。
今年は学園祭も、試合のため参加出来ませんでしたが、
やりがいを求めるならサッカー部です。
空手をやっているなら少林寺で全国をめざすのもいいでしょうが、初心者ばかりの部活ですので、そういった方に合うかどうかは疑問です。
あと、二人一組の参加が多いみたいで、もしかするとそのレベルに合う子がいなくて物足りないかもしれませんね。

高校の部活も熱心にがんばりたい、やりがいを見出したいならサッカー。

楽しく緩く、でも、全国に出ることも夢じゃないなら少林寺かな。
中学生@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あこ@中学生 [ 2009/08/05(水) ]
カピタに自分はすごく行きたいんですけど、親はお金がかかるから無理って言っています、、
(近いので交通費はかかりません)

でもあきらめたくありません、、
内申が35ですが、特待生になることは厳しいですか?

全県模試では、カピタの希望者の中で1番でした。
(ちょっと前のですがι)

長くなってしまって申し訳ありません、、今、親と意見が対立してしまって困っています。

行きたい理由は、大学に入るときに推薦枠がたくさんあるからです。
???@一般人 [ 2009/08/11(火) ]
特待になれないことはないとおもう。
授業態度よくて、とうじつえんとればいんじゃないの??
???@一般人 [ 2009/08/11(火) ]
修正!!
とうじつえんじゃなくて当日点のまちがえです!!
一年生@在校生 [ 2009/09/12(土) ]
多分、特待生になることは可能だとおもいます。中学校の先生と相談して下さい。あと、県の補助金もありますよ。
??@中学生 [ 2009/09/18(金) ]
今、私内心が25なんですけど、推薦って難しいですか??
後、去年の聖カピの過去問本屋とかに行っても売ってないんですけど、どうやったら手に入りますか??
教えてください!!
一年生@在校生 [ 2009/09/20(日) ]
内心25でも普通コースならば推薦は、大丈夫だと思います・・。私も実際内心26で合格しました。英語コースは、無理だとおもいます。
過去問ですが、私は中学校で販売があったので、買いました。あとは、オープンスクール
に行った時もらいました。残念ながら、推薦の過去問は、売っていませんし、もらえません。でも、一般入試の過去問が解ければ大丈夫のはずです。あとは、学校の先生に相談してはどうですか?また、本屋に聞いてみたらどうですか?受験は、大変だと思いますが、インフルエンザには気をつけてください。しっかり予防すれば、防げるらしいです。頑張ってください。応援しています。
???@中学生 [ 2009/09/25(金) ]
ありがとうございます!!
生活態度がものすごく悪いので、推薦もらえるか心配ですが、がんばってみます☆
ありがとうございました!!
一年生@保護者 [ 2009/09/27(日) ]
生活態度はすぐ改めてくださいね。
うちの娘は一学期が24でしたが、2学期は本当にがんばって27をとりました。

また先生にもカピに行きたい。
推薦していただくために頑張るから、どうしたらいいですか、などとアピールしてください。

学校により多少違うと思いますが、中学校の成績は絶対評価なので、提出物は絶対に提出、また授業中にしっかり先生を見て聞く態度、放課に分からないところを聞きに行くという態度に加え、推薦で私立高校を希望しているという情報で、先生が成績を上げてくださることが多いです。

過去問は一般入試のを本屋で取り寄せました。推薦のほうがカンタンなようですので、一般入試で練習すれば問題ありません。
あと、面接は、一つのことをきいて、その後掘り下げてきます。

たとえば、なぜこの学校を選んだのですかに対して、学校の雰囲気がよかったから、と答えれば、どんなところが?どうしてそう思いましたか?など。
部活動に興味があると言えば、どの部活が希望ですか?中学のときはどんな部活でしたか?そこで得たものはなんでしたか?

など。

HPの感想も聞かれるので、見ておくといいでしょう(当時うちにはパソコンがなかったので、娘は笑顔で、パソコンがないからみてません♪と答えていました。それもアリです)

ただし、カピの普通科に入れば相対評価なので、必ず1をとる子が出てきます。
ギリギリで入ると、なかなかお勉強が大変ですから、入学したらそれで終わりではないですよ。
うちの娘は楽しく勉強も部活も高校生活頑張っています。
先生も熱心に教えてくださいますし。

のんびりした女子校で、向き不向きはありますが、とってもいい学校です。
理事長や校長の暖かな笑顔は他の学校では見られない、なにか見えないパワーがある気がします。
それが生徒を包んでみんな楽しくいられるのかしら、なんて思ったりもします。
???@中学生 [ 2009/09/29(火) ]
ありがとうございます!!
がんばってみます☆
あこ@一般人 [ 2009/10/02(金) ]
ありがとうございました♪
担任に聞いたら、
推してくれるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
みつき@中学生 [ 2009/05/09(土) ]
私は、聖カピタニオ学園に、入学したいです

理由は、サッカー部が強いからです

なので、聖カピタニオ学園について、質問したいことがあります。

?聖カピタニオ学園に入学するには、どのくらいの、内心が必要なのか。
?聖カピタニオ学園は、私立なのかどうか
?私立なのであれば、1年に何円くらいのお金が必要なのか。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/07(日) ]
聖カピタニオは、私立ですが助成制度があり、皆利用してます。各家庭の収入によってまちまちですが。
入学金が20万円、月々の月謝が4万5千円その他教科書代、制服代があります。
7月25,26日9:40〜11:40高校生活入門セミナーがあります。
英語系講座、海外体験系講座、情操系講座、体育系講座があり、25日のみサッカー部の体験ができます。
保護者向け講座もあり、相談も乗ってもらえると思います。
私もセミナーに参加して、カピタニオを選びました。
入学してからも、とても充実した学校生活を送ることが出来ています。
各中学校にセミナー参加申し込みのパンフレットが配布されていますので、ぜひ申し込みをして一度お越しください。
百聞は一見に如かずですよ(*^_^*)
あしょ@中学生 [ 2009/06/17(水) ]
私も、聖カピタニオにはいるよていです。
なので、25日のサッカー体験に行きます!!

サッカーにかかる費用ってどれぐらいですか??
教えてください。
みづ@一般人 [ 2009/07/18(土) ]
安くはないですよ…汗
???@一般人 [ 2009/07/18(土) ]
そうなんですか!?
今日親と一緒に車で聖カピ見てきました★
坂ちょーきつそうですね((汗

私は、絶対聖カピいってサッカー部はいりたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
…@中学生 [ 2008/07/06(日) ]
聖カピタニオ高校って家が仏教をしていても入学出来るのですか?
華@卒業生 [ 2008/08/15(金) ]
大丈夫ですよ!
全く問題ないです。
キム@保護者 [ 2012/01/15(日) ]
聖カビ生徒一家が、新興宗教 神事修明会 の熱心な信者です。除霊と称して、頭に手を当てられて、大変嫌な思いをしました!聖カビは、カトリックのハズ!騙されました!名古屋等愛知県内で活躍中です!気をつけて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
??@中学生 [ 2007/12/03(月) ]
聖カピタニオ高校英語コースに進学したい場合、英語の内申が4以上ないとダメなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2007/12/08(土) ]
とても、英語に力を入れますから得意科目か余程好きでないと苦労します。一年生の春休み前からオーストラリア短期留学もありますので、真面目に取り組めばしっかり英語力は身に付きます。
reo@中学生 [ 2009/06/17(水) ]
将来幼稚園の先生になりたいんですけど、教育大学とかにも進学できますか??
一年生@一般人 [ 2009/09/27(日) ]
幼稚園の先生なら教育大学でなくてもいいとは思いますが・・・

愛教大にも入学者は出しています。
幼稚園だと、桜花あたりが有名ですがもちろん進学者います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved