教えて!春日井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
高校受験のこと@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
野田の合格ライン春日井と高蔵寺ってレベル同じなのになんで点数こんなにちがうのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします
秘密@一般人 [ 2011/03/16(水) ]

春日井と高蔵寺の
レベルは同じじゃないです

高校受験のこと@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
そうなんですか

でも僕の塾ではおんなじになってるんですがそれは間違えなんでしょうか?
秘密@一般人 [ 2011/03/16(水) ]

いくつでしたか?
高校受験のこと@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
合格ラインの偏差値が同じでした。

だからおんなじくらいかなと思ってたら全然違って?ャ
高校受験のこと@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
合格ラインの偏差値が全く同じでした。

だからおんなじくらいかなと思ってたら全然違っていてあれと思っただけです
内緒さん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
塾や業者によってランクがバラバラなのは仕方がないです。
ただ、野田塾の予想ボーダーは本当に間違っていますね。
昨年なんか、春日井高校は大幅に志願者を減らしたのに、予想ボーダーを10点以上もアップさせてるからね。
今年は昨年の反動で志願者が大幅に増え、さらに入試問題が易しくなったにも関わらず、予想ボーダーを昨年より8点も下げてるの。
意味が分かりませんね。
TVの解説では「春日井は昨年より難化した」様なことを言ってましたが、ならなぜボーダーを下げる必要があるのか…
また、野田塾は合否追跡調査後にも、訂正をせず、1年間予想ボーダーをHPにアップし続けています。これはまずいですね。

個人的に、春日井と高蔵寺の難易度は同じくらいと見ていいと思う。
年によっては高蔵寺の方が難しいくらいだ。
ななし@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
割り込みすみません。
それでは野田塾のボーダーは
低いということなんでしょうか?
もし低いのであれば
あの推定ボーダーラインより
実際はどれくらいあがるのでしょうか?
高校受験のこと@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
高蔵寺とおんなじなら落ちるとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
今年の名大合格数(東尾張地区中堅高校の速報)
瑞陵16名
桜台12名
昭和11名
名東11名
名大付10名
春日井10名
千種不明
-----
小牧南8名
旭野5名
天白4名
高蔵寺4名
松蔭2名
内緒さん@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
春日井は名大10人といっても
浪人5人だもんね…
内緒さん@一般人 [ 2011/04/18(月) ]
春日井高校はもと旭丘高校春日井分校です
内緒さん@一般人 [ 2011/04/19(火) ]
名古屋市内の自由な校風の進学校は名古屋大学の浪人合格率高いですね
名古屋周辺の管理教育校は現役で合格できなければ名古屋大学は一生合格できません
内緒さん@一般人 [ 2011/04/20(水) ]
名古屋大学浪人合格数(過去4年)

春日井高校…29人合格中7人
高蔵寺高校…18人合格中2人
内緒さん@一般人 [ 2011/04/20(水) ]
訂正
名古屋大学浪人合格数(過去4年)

春日井高校…31人合格中7人
高蔵寺高校…18人合格中2人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved