教えて!春日井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
進学率の悪さ、校則の厳しさ

倍率の低さは比例しますか?

来年は定員割れですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
あと地元の子ばかりなこと。行事が地味なこと。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
定員割れには驚きました。
それでも落ちた人っていますか?
全員合格かもしれないですよね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
定員割れしたから私でも合格したんだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
うちの中学からは全員合格しました。今年は定員割れしたから私でも合格できたと思っています*¥(^o^)/*
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
落ちた人2人知ってます‥。
名無しさん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私の中学校の子たちも全員合格しました。

それにしても校則が厳しすぎですね...とても残念です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
スカート長い。
行事いまいち。
男子いまいち。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
来年も定員割れすると思います‼︎
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
今年入学する男子もいまいちだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
本当に点数低くても合格してるのでしょうか?私の周りに落ちた人、二人いますよ。西春春日井のW落ちと春日井落ちて北に行った子。二人ともそんなに出来ない子じゃなかったはずですけど…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
第一志望が定員したと言う話ですので落ちた人はると思います

皆さんが言う通り春日井高校は規則が厳しいですね
進学率も悪いのでどうしようもないです

過去のことにとらわれるような先生が多いのでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
いい加減な噂話ですね
県教育委員会の2次募集に校名が挙がってないことから定員割れなどしていません。
春日井東9名定員割れが、まわり回って東が抜けて春日井になっただけです。
別に進学率が他と比べて悪くもないでしょうこんなに頑張っているのに

名古屋大学 2014
一 宮 96★
刈 谷 78
岡 崎 57
明 和 53☆
旭 丘 52☆
◎ 東 海 52
時習館 50
豊田西 45
一宮西 43★
◎ 南 山 40
◎ 滝 36
半 田 34★
西 尾 27★
五 条 25★
千 種 23☆
西 春 21★
瑞 陵 20☆
旭 野 18☆
岡崎北 17
豊田北 14
春日井 13★
豊橋東 13
◎ 名古屋 13

尾張公立12位
尾張郡部 7位

これ見て進学実績云々こくのはよくないよ、名古屋市内の高校なんて過年度生の合格引いたらだいぶ減るしね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
ぎょえ!宿敵旭野を名古屋市内としてしまった
訂正>尾張郡部8位
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
西春って去年ブレークしたのに、今年ベスト5から滑落したんだわからんもんだねー

よし!これでもうすぐ旭野ところか西春抜けるぞ!!春高ファイ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
毎年名大に10人以上合格しますが
それは学校が厳しいからですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
みんな頑張ってるからだよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
改めてすいません^^
西尾高校は三河でした・・わかりにくくなりました訂正版を・・・下に
2014 名古屋大学(現浪合計)医・医抜き
一 宮 96 ★
明 和 53
旭 丘 52
一宮西 43★
半 田 34★
五 条 25★
千 種 23
西 春 21★
瑞 陵 20
旭 野 18★
春日井 13★ ←ここ
◎ 名古屋 13
横須賀 12★
名 東 12★
◎ 愛 知 12
◎ 春日丘 10

尾張地区名大10名以上の高校(★:尾張郡部校)a
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/29(土) ]
このグラフをのせているのは先生方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
いえ、いたって健康な一般人です。
他校からコピペもしくはサン毎、週アサの増刊号で主要な高校のデータは簡単に手に入りますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]

進学率が悪いというのは
きちんと調べた上で言っているのですか?

長期休暇に限らず普段の課題の量も
とても多いなか、クラブなどと両立しながら
みんな毎日がんばっています。

校則が最近厳しくはなりましたが
より勉強に身が入る環境になっていると思います。

進学率どうこうよりも
結局最後は自分が頑張るか頑張らないかですよ。

ちなみに先生方は質問すればわかるまで
熱心に教えてくださいますし
環境は整っているのであとは自分次第です。

内緒さん@質問した人 [ 2014/04/26(土) ]

今年の一年生は男子イマイチすぎです、ざんねん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved