教えて!春日井高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/02/12(金) ]
名古屋近郊の公立進学校では、1年から習熟度別にクラス分けされる高校がありますが、
春日井高校はどうですか?
自由な校風の高校ですが、自主的に勉強する雰囲気はありますか?
(進学実績が若干落ちてきていると聞きましたが・・・)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2010/02/24(水) ]
いろいろな立場の方のお話が聞けて、とても参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
今年やけに倍率低くないですか?
去年は高かっただけですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/26(金) ]
春日井高校 伝統を掲げていますが校舎古過ぎ、今時の県立高校には考えられない設備の悪さ。四季を通じて勉強するには最悪の状況です。確かに入って来た子がレベル高くてもこの状況では勉強する気も失せます。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
今年は完全に高蔵寺の方が難しそうだな。
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/26(金) ]
だいたい高蔵寺高校に勤めてて現春日井高校勤務の先生が今の勤務先の事を悪く言う訳もなく。
噂では高蔵寺は今、春日井高校では無く西春高校を目標にしてるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
西春と高蔵寺って地理的に離れすぎてね?
別にライバルにするのに関係ないことだけど、旭野の方がいいと思うな。
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/26(金) ]
西春でも旭野でも良いんじゃ無いですか。
要するに春日井高校は、もう張り合う相手では無いと言う事でしょう。
母校と言う程 楽しい思い出作れる所では、ありませんでした。ランク下げても春日井南にすれば良かったかな。
れれれ@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
もうすぐ卒業です。入れる大学を学校が進めるのは高蔵寺だけではありませんよ。春日井高校も同じです。実績欲しい為に受けたくも無い所を受験する子は沢山います。何処も同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年生@中学生 [ 2008/10/05(日) ]
続けて質問させて下さい
僕は春日井市内に住んでいます。僕は理科が得意なので、物理学者になるのが夢です。ノーベル賞をとった朝永博士と同じ京都大学の理学部を目指したいのですが、春日井から進学した人はいますか?
元春高生@卒業生 [ 2008/10/13(月) ]
春高から京大に行く人は毎年2〜3人くらいいるよ!!もし、京大を目指すんなら自分で自主的に教科書を進めておかないと結構、厳しいと思う

まだ、大学は少し先の話だから、まずは再来年の高校受験がんばって下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
嘘ですよね、
春高じゃあ名古屋が7人、名工大が10人程度ですよ。
京都は一人いるか、いないかのレベルですよ^^
内緒さん@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
名大は13人、東大1人、九大2人

国公立大学129人進学
gaia-72@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
まぁ、進学先のレベルとか、世代によってちょっとずつ違うから、去年の進学先データを春高のhpで確認するのがいいよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved