教えて!春日井高校 (掲示板)
「春日井高校」の検索結果:770件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
春日井高校でバイトしている人とかっているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
内緒でしてる人もいますよ。近辺の学校に比べたら少ないと思いますが。クラスに1人いるかいないかくらいですかね〜?
まあとにかく個人の自由ですが、オススメはしません\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申30で受かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
掲示板の基本を理解しておきましょう。
春日井高校に関係した善意の人が、親身になって質問者に回答してくれることもあります。がその一方で、アンチ春日井高校、もしくは自分が応援する高校が別にあって、春日井高校なんて思ったほどレベルが高くないから、大丈夫と書き込む人もいると思います。
受験目前で不安がいっぱいなのかと思います。あるいは、現2年生が来年の受験のために質問されているのかもしれません。でも、やっぱり、顔の見えない人がいくら何と言っても、あなたにとっては気休めにしかならないでしょう。
内申30という情報だけで言うなら、当日点が取れたら合格するかもしれません。その逆もしかりです。がんばれ!応援していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
回りくどい言い回しでなく、率直にいえば内申30では厳しいと思った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
当日100点をとれば明らかに合格なので、可能性がないとは言えない、というのが回答。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
春日井高校の入学説明会って、いつかご存じの方いませんか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
3月18日だと思います。
高校のHPの年間予定表にのっていました。
合格発表の次の日なので慌ただしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
春日井高校の部活動活動時間を教えてください。
何月から何月までは何時 という形でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
放課20分後(部活によって異なる)から午後6時までに下校となってます。ただし、3月から10月までは顧問の指導によって延長が可能なので運動部は大体午後6時30分ぐらいまで活動を行っています。(7時には下校)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
今年春日井高校を第一志望に考えています。
内申は36で、過去問は74点程でした。
あと当日点を何点取ればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
当日80点目標ぐらいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
春日井高校を受けようと思っています。
内申は、(多分)36で、過去問は大体183点ありました。
倍率が上がってしまったので、この点数で受かるかが心配です...。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
内申点×2+当日点×1.5 で183ですか?
それだと落ちてしまうと思います…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
当日点70は欲しいですね..。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
定員が減らされてしまったので当然そうなることは予想できましたよね。下から40名が去年合格でも今年はダメってことですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
今年の春日井高校の定員から推薦合格者をひいた人数、最後の進路希望調査での第一、二志望人数を教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
自分で質問しておいてすみませんが、自分で書いておきます。
質問したときはまだ公開されてなかったようですね、すみません。

定員 272人
第一志望者 295人
第二志望者 282人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
内申33で学校のテストの順位が3桁なんですが、受かると思ういますか?

過去問では英語がとれて13点です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
数年前の卒業生で今は某塾でバイトしてますが、高校受験はなるべく上を見て可能性を広げた方がいいです。
既出ですが、高3の大学受験時で逆転しる例はたくさんあるからです。志しが高い人がいる環境に身を置くか、自分より上があまりいない環境で過ごすか?3年間の差は影響します。
極端なたとえで説明します。
トップになるつもりでラクに西に行っても、学力は伸びません。周りに名大に行きたい雰囲気が皆無だからです。人間、ラクな環境にいると水の如く低い場所へ流れます。春高、受けてみてください!受かるかもしれない。
あきらめることないです!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
なんかすごい回答の数ですね。
回答した娘が内申33で入った者ですが、当日点が取れれば受かります。間違いなく。たしか13点の教科もあったかと。
その代わり、得意教科で稼いでましたね。
春日井に入り、ついてくの大変ですが、周りに影響されたのか、勉強が生きがいになってきた…そうです。
私は諦めてなあなあな所にするよりも、チャレンジして行く力、困難な場所で問題を解決しようとする力も、持ってほしいなと思っています。
自分はダメなんかじゃないって、思ってほしいんです。
たとえ失敗したとしても、頑張ったという経験は残るのでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
受験に失敗すると思っちゃうんですよ
自分はダメな人間だって
合格した人はなんとでも言えますが
この前も新聞に殺人を起こした青年の人生を狂わせたのが高校受験失敗だったと
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
失敗するかもしれないけど、ひとつ上をチャレンジしてみるのが良いんですよ、意味があります。

高校受験なんてひとつの通過点だから、あえてダメ元でチャレンジしてみるの精神が丁度いい。この時点で、ひとつランク落として楽に受かって、そこでトップになろうとしてもたぶんなれない、甘い(笑)

もし落ちたらさっさと気持ちを切り替えて、別の高校に行けばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
落ちて簡単に気持ちを切り替えられるかな
他人事だからなんとでも言えますね
落ちたらそう簡単に立ち直れないよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/26(金) ]
でも私立も含め他に合格してる高校があるなら、いいんじゃないかな。行くとこがあるのだから。

なんでも自分に都合が良いように解釈しとけばイイよ!
その方が前に進める!

もし第一志望、すべったら、縁が無かった、逆に受からないで良かったのかもしれない。て思い、
受かれば、例え本当はギリギリでも、実力通り!または本番に強い自分!とかね(笑)

実際、本番の入試の出来不出来は運も有ります。
体調イマイチなら普段解ける問題をミスることもあるし
自分が好きな分野がたまたまたくさん出たら、めちゃラッキーですし。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
落ちたら、そう簡単に立ち直れないかもしれない。
自信がなくなるかもしれない。
だから、チャレンジしない?失敗するから上を目指さない?
失敗も決して無駄ではないと思いませんか?
失敗した人の気持ちがわかるようになり、人に優しくなれる。人を許す気持ちにもなれ、これって今からの人生で大事な事だと思うのですがね。
失敗してもいい。では失敗した後自分はどうするべきなのかが、大事かと思うんです。
私は正直、頑張らない様子の娘を見て、受験に失敗すればいいとまで思ってました。今までの自分を後悔するという気持ちを学んでほしかったんです。
しかし春日井高校に入ることができて、自分に自信がつき、不気味な程勉強しています。やればできるんだと感じたようです。
2年後の大学受験で失敗しても、私は娘によく頑張ったと言うでしょう。
どこの高校、大学に入るかよりも、どれだけ自分が自分を認められるかだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それは親の自己満足↑

直前の時期にそういうきれい事は無意味
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
春日井高校の方に質問です。
春日井高校はスカートが長くないといけないというのを聞いたのですが、
学校から出たら短くしてもばれませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
くだらない質問
更にくだらない回答笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
やるべき事をやっている人がスカートの丈を主張出来るのでは?
トップにでもなりスカートの丈は勉学とは関係ありませんと先生に堂々と交渉してみれば?
スカートやら化粧が気になるなら、最初から認められている学校に行った方がコソコソしなくて良いし。何もわざわざうるさい学校に行かなくても。
人生自分の思い通り全ていく訳ではありません。スカートやらの自分の容姿に重点を置くか勉学に重点を置くかです。
両方捨てがたかったら、更に頭の良い生徒の自主性に任せている校則の緩い学校に行けるよう自分の頭のレベルを合わせるか、容姿が重点なら生徒の風紀が乱れ切っている?学校に行けば良いだけの話です。勉学に重点を置き春日井に入学したなら校則に従うだけです。
春日井を愛し、校則をちゃんと守って勉学に励んでいる生徒達まで不真面目な生徒と世間から同じ春日井生徒と見られるのは可哀想です。
スカートの丈の問題ではなく、全てにおいての問題です。
たかだか校則が守れない人間は社会に出たらどうなるか心配です。社会に出たら不条理な事ばかりです。その度に屁理屈こね自分の意見を正当化したりするのですか?いくら自分が正しい場合でも通らない時は沢山あります。どこかで折り合いをつけなければどこに行っても上手くいかず長続きしません。校則は集団生活の秩序を守っていく為の大切なもの。まして扶養してもらっている身で言語道断。
好きな事をやりたいのであれば自分で働いて誰にも迷惑かけずやって下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/19(金) ]
たかがスカート丈でそんなにガタガタ説教する必要ありますか?
長かろうが短ろうが、校則守ろうが破ろうが、学力に絡めること自体、無意味。無関係です。

もう高校生なのだから自主性に任せるべき。

自由にしたらいい。

そう!

自由とは何か?

高校時代に自問自答する方が、よほど有益。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
春日井もやはりレベル落ちたな。
自由や自主性の意味を履き違えててる輩がいるし、その程度の奴らでも入学してる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
規則など無くても自主性もってやっていけるのが理想でしょうが、春高はまだそこまで達していない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
そもそも規則を守る子→成績優秀→良い子!

ていう発想は貧弱だ
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
確かに規則を守る子→成績優秀→良い子
と言う発想は貧弱ですね。
多分そういう発想の人は少ないと思いますが。
たかがスカートの丈で説教
それのみの話ならこの時代ではナンセンスな
話。人それぞれの思考があるのだから。
しかし、規則を守る子→良い子
ではなく、人間として当り前の勉学以前のある意味勉学より大切な事では?
途中から校則が変わったのならまだしも、納得して入学しておきながら。
もし本当の春日井の保護者の人の意見なら同じ保護者の立場からみて残念です。
本来なら、保護者が自分の子供を諭す立場なのに、最初っから決められている事を守らない人を擁護したり誘発したりするような発言を。

きっと掲示板荒らしのなりすましですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
春高はスカート丈に関する規則など存在するの?
学校がそんなことまで、規定しなきゃならない理由がわからないなあ。
規則を守る守らないより、なぜそんな規則が必要なのか生徒自身が議論する校風がいいと思うんだけど?

私が春高にいたころはスカート丈なんか気にした事もないほど自由だったけど、いつからそんなのができたのかな、と違和感ある。
くだらない規則なら撤廃すればいいのに?

疑問も何も無くただ校則だから守るのが当然、と従順にやっていくのは、内申を気にする中学生までの名残りみたいで幼稚。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
在校生のみなさん内申と当日点いくつで合格でしたか‥‥?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
内申38 当日76でしたね。
自分は理科でやらかしてしまいましたが、他でカバーできたので合格できました。内申が36以上あれば74点くらいあれば十分合格できると思います。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
内申は33〜38
当日は70点前後が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
内申39当日88でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
内申の群集団は35から37当たりに集中
当日点の群集団は77から80点当たりに集中
この辺りが春日井高校生の合格平均のようです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]

↑の書き込みを行ったものです
当たり×→辺り○
訂正します
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
内申41
当日点87

交通費がもったいないから徒歩圏内の春高に来ました。
余裕で入りましなが、今は赤点ギリギリでーす(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
内申38
当日70
野田塾で公開されているボーダーが的中していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved