教えて!春日井高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
こんにちは
春からこの高校の生徒になります。
調べてもあまりよく分からず不安なので生徒会の構成とか何部に入ることがおすすめとかなんでも良いので詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
お勧めは分かりませんが、しょうもない知識を最近手に入れました。
卒業式の送辞をやる人は、ゴリゴリの運動部で、欠席も少なくて、更に前期日程で合格が決まった人から選ばれるらしいです。
廃部になりそうな部活や同好会もあったりしますが、それらが無くなったからと言って新しい部活が作れる訳ではないようです。
内緒@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
体育の学年主任と校長だからじゃないかな。仕方ないか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
すぐに文理選択を考えされられる状況になると思いますが、理数コースは私立にあるような特進や選抜コースではありません。
夢破れて高校に進学して、上位の成績取って理数で一花咲かせたろ!と思って居た時期がありました。しかし理数は学力そんなに関係なく研究や実験に特化したコースのようです。
普通の理系で目指すだけなら東大目指せるそうです、理数である必要はありません。文系にはそういうコースは残念ながら無いです。
内緒@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
理数は受験に関係ないことをたくさんやらされる。騙された感ありあり。担任も進路指導に感心がないみたいだし。普通の理系に行けば良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
春日井高校の校則を本気で変えたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
50年ほど前だが、演台から校長を引きずり下ろしていた生徒がいたな
10人くらいで
学生運動全盛期でバックに共産党という強い味方がいた
久保田学@卒業生 [ 2017/06/07(水) ]
校則を変えても、意味ないよ
先生の裁量だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
校則に従い軽音楽部を作ろうと思って人数を集めたのですが、
教師が面倒などという理由で不許可にされました。
納得いかないのですがみなさんはどう思われますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
だいたい、「高校受験についての話題」に挙げる質問なの? 悪意を感じるね。何が本当の目的なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
じゃあどこに書き込むべきかを教えるべきでは?
相談するところがないからここに書き込んでるのぐらい分かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
「学校生活についての話題」じゃないのかい?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
質問者は春日井高校生にあらず
そんな相談は誰からもなかったと先生から聞きました
教師が面倒などという書き込み方が不自然だとは思いました
もし、本当にやりたいならきちんと理由を持って教頭のところに来なさい
とのことです
部活には学校から補助が出ますので、他にも部を作りたいと希望している生徒に対しても説明できるようにしなければならないとのことです
また、学校の予算は決まっているので、新しい部が出来れば、その新しい部に予算を回すので既設の部の予算は減らされるそうです
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]

今年の話ですよね?
2年前には確かに要求している方はいましたよ
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
2年前どころか毎年要求してる人いるよ
内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
予算についてはどう考えているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
無理ですよ。春日井高校には防音室が1つしかないですし、楽器練習できる場所(校舎から離れた場所)は吹部に占領されています。また、教師にも空きがないです。作るとしても最初から部活にはならないので活動場所が得られません。毎年作ろうとして許可が下りず諦めている人がいるらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
春日井高校ってそこまでいうほど進学率高くない(昔はわかりませんが)のに、教師と生徒の大きな自信はどこから出てくるのですか。そして年々進学率が下がっているように思えるのですが原因は何ですか。上位層の大学に合格するためにはどれだけの勉強量が必要ですか。
ひとつだけでもいいので、回答してくださると有難いです。よろしくお願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
マンモス校の旭野は去年より80名(2クラス)増えながら国公立全数・名大・名工・愛教・県立・市立・岐阜が半減して元に戻っちゃったから
やはり
千種>春日井>旭野>江南が順当
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
旭野の今年は悪すぎ
但し国公立大医学部2名合格はさすが旭野
旭野の悪い年を比べて喜ぶほどカス高は落ちてないよ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
今年が悪すぎただけだと。
倍率的には旭野は向上しているからこれからどうなるかが気になるところだね。それに比べて春日井は倍率が低いから心配なところ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
医・医は浪人生ですけど旭野のおかげ?
倍率と頭の中身は比例するの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
卒業生>一般人>在校生
変身するのも大変ですね 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
倍率は今年も約2倍(1.94倍)で心配はないと思いますよ
千種、瑞陵、旭野などの上位校を第一希望とする生徒が毎年約50人近く入学してくる。
第1希望数は多くはないがそれは数年前の千種や今年の瑞陵も同様の傾向である。
旭丘や明和、一宮なら上位校が居ないので第一希望数によるだろうが、逆に大に希望数が少ないのは伸び代がないとも言える
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
大にではなく第二希望の入力間違い
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
高校受験の時点で、レベルがかなり低下してるから
出口はそれ相当かなと思う。
高校生は周りの環境、友人の影響を受けやすい時期だから、名大がやっと…という友人が殆どと、浪人してでも東大へ!という友人に囲まれて三年間過ごすのとでは、
意識にだいぶ差が出てくる。
下りに下り内申32くらいがボーダーと言われる一方で、春高にも内申が41以上ある子が第一志望校で、入学してるパターン、あるようだけど、
じつに勿体無いなあ。
名古屋市内なら39でも旭丘にバンバンチャレンジして実際に合格してるよ。
内申美人でもいいジャマイカ(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
春日井高校は年々進学率が下がってきているようですが
それは、生徒の質が落ちてしまったのですか?
それとも、学校側の教育の問題ですか?
不快に思われる方もいるかもしれませんが、これも受験する高校の判断材料にしたいので、よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やり投げ@卒業生 [ 2014/12/22(月) ]
私のころは数学の小川先生が高蔵寺高校から赴任してこられて、数学のレベルが文理ともにアップして、意識が高かったですね。
そういった熱い先生がいるといないとでは大きく違うかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
高蔵寺と並びそうですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
もう高蔵寺に負けてる
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
去年は江南に国公立大学合格者数ダブルスコアで負けたらしいね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
江南情報などいらない
辞退する国公立なんて参考にもなりません
名大いっつもダブルで負けてる江南 笑
ついでに早慶も惨敗の江南 再び笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
今年の名大現役合格者数は

江南が10人
春日井が12人

この分だと国公立の総数は江南にぼろ負けだな(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
江南 国公立166だよ
春日井は?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
春日井 名大14だよ
江南は?(大笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
春日井高校の校長先生は前の校長先生のように春日井市内の中学校を回って、少しでも優秀な生徒に春日井高校に入学してもらおうと春日井高校の情報を開示し理解をしてもらう努力されてますか?
それとも進学実績を隠蔽し、情報を開示せず、自己保身に走っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
春日井高校の今年春の大学進学実績が更新されていないのは
進学指導に後ろ向きな校長先生から更新しないようにとの、情報隠蔽主義的な指示ですか
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
校長先生が都合の悪いことを隠すようでは
生徒が悪いことをや都合の悪いことを隠しても学校は責められませんね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
校長みてーなネットもロクに使えないジジイに期待してもムダ
キーボード人さし指でポチコラ押して、「ねぇー画面固まっちゃったー!どうすんの!?」って校長室から叫んでんのが聞こえてくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
校長先生が変わってから春日井高校のレベルが下がりましたね
今度の校長先生はたよりないですか
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
もともと春日井市は、受験生が名古屋市に流出しやすい土地柄なんですね。
特に成績上位生は、多くが名古屋市のトップ校に進学して行きます。
逆に、名古屋市からの流入はほとんどありません。
春高は最寄駅から遠く離れてますからね。
名古屋市のトップ校に出なかった地元の上位生を、(6:4くらいで)春高と高蔵寺で分け合うのが、今までの形でした。
春日井市の人口は一宮市と同じくらいなのに、
トップ校の春高のレベルが低いのはその為です。(一宮高校のレベルは県内トップクラスですから)
追い打ちをかけたのが、群グループ改正で旭野と併願できるようになり、第1志望:旭野、第2志望:春高or高蔵寺という受験生も増え、さらにレベルが低下したのです。
郡部の進学校というと管理教育校が目立つのですが、春高は前身が旭丘の分校ということもあり緩い校風なので、さほど勉強に厳しくありません。
入学者のレベルが下がって、緩い校風では、勉強をサボる子も増えます。
すると大学進学実績は下がり、それでまた入学者のレベルが下がり…の繰り返しになるのです。
今年の大学進学実績はかなり悪く、未だにHPを更新していません。
来年は思いやられますね。

あと、春高に打撃になってるのは、小牧市からの進学者が減っている、受験者のレベルも下がっていることです。
昔は、小牧南よりいい高校に行きたいなんて子は春高を受験したのですが、今では春高ではなく江南になっています。
その理由は、群グループ改正で、江南と小牧南が併願できるようになったからなんですね。
小牧市の小牧中は、春高より江南の方が近いし、応時中も、自転車で春高行くより、電車で江南に行った方が通学は便利です。
だから小牧市の上位生は江南を目指してしまいます。
春高には踏んだり蹴ったりですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
江南に抜かれとるやん
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
江南に国公立でダブルスコアだそうだ
(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
江南市だって地元には滝があって鶴舞線が乗り入れてて向陽に通いやすい。隣には一宮高校もある。春日井低迷を名古屋に出やすいのを言い訳にするのはいかがなものかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
江南市から一宮に行く子はいるが、そう多くはないよ。
毎年、普通科だと25人程度だね。
江南市から向陽なんて聞いたことないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
旭野高校が大大大大躍進!!

国公立大学182(現役159・浪人23)
旧帝大浪人込(京大1 北大1 名大21)

今年の旭野は8クラス学級で、女子の方が70人も多かった!
女子が激しく弱い春日井高校としては、
非常にショッキングであろう!

どうする春日井高校!!

内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
どうもしないよ、他校は他校だから

ただ、聞くところによると今度の副校長は某高校の進路指導のヘッドを長いことやってたらしい、その人がかす高に抜擢されたそうだから数年後のかす高はわからんよー
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
旭野ごときに遅れをとるとは
旭丘高校春日井校前代未聞の屈辱
進路指導関係者の責任追及を要求する
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
旭野、春日井ともに低いレベルで勝った負けたやってて恥ずかしくないのか?
今度赴任した教頭に絞られろ!受験の本質を叩き込まれるはずだ。
本当だぞ心しておけ!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
というか、そんな凄腕の教頭が春高に抜擢されたって事は、春高のレベルが下がりすぎてヤバイと判断されたってこと?
なんか心配だな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
他人事口調で語る在校生って変ですね。
なりすましもいい加減にしたらどうですか!

新教頭さんに期待します!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
旭野高校は優秀で尊敬していたのにこんなことをするレベルの低い人がいるなんてショック。
そもそも旭野かどうか疑わしいが。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
その教頭の授業を受けていますが…
不評です。きちんと授業をしてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
教頭って授業やらんだろ
旭野生はビビってやがるのか!笑)お前んとこには県教委のテコ入れは無いよ残念でしたー!爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
春日井高校の今の校長先生の名前ってなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved