教えて!春日井高校 (掲示板)
「高蔵」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
先日、遠足に行ってきました。
その翌日、休んでしまった生徒がいたのですが、
その時、教師から聞いた言葉が、

「行事の次の日に休んだ者は、
次の行事に参加出来ない」

というものでした。
生徒がズル休みしたのか、本当に体調が悪かったのかはわかりませんが、
個人的に、「これはおかしい」と思いました。

これは昔から春日井高校で決まっていたものでしょうか?
他の高校でもこんな感じなのでしょうか?

知っている方、是非教えていただけると嬉しいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
質問の内容やその答えより、卒業生の答え方が下品です。
ヤクザ?
質問者さんを脅しているように感じます。

春日井高校の卒業生の品格やレベルを疑います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
春日井高校を貶めるような書き込みをする
ような生徒は春日井にはいません
他校の生徒です
デタラメな書き込みで判断するのは危険です
質問者は悪質な他校生です
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
春日井高校の生徒はこんな恥知らずな書き込みはしませんよ
多分、最近名古屋大学合格数で大きく水をあけられた隣の市の学校関係者のいたずらでしょうね
情けない学校です
内緒さん@保護者 [ 2013/06/21(金) ]
他校の掲示板に比べて春日井高校の掲示板は雰囲気が違いますね。
子供が受験が近いので色々な学校の掲示板をチェックさせてもらっていますが、他の高校の掲示板を読むとその学校の雰囲気やレベルがなんとなく伝わってきます。もちろん悪い意見が書き込まれていることもありますが、悪い意見を書き込むのは全部春日井高校をひがんでいる別の高校の奴だとか、他の学校の批判が多い掲示板は今まで見た中では春日井高校だけです。
春日井高校の中にも色々な考えを持った人がいても良いではないですか。
これから中3の人達は掲示板をチェックする機会が増えると思います。
もっと温かい掲示板にしたいですね。
我が子の志望校に春日井高校が入っているので、もっと春日井高校の良さを伝えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
見苦しい(T_T)
他校批判はやめた方が良いですねん…
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
部外者ですが、見るに耐えない汚い言葉や卑劣な言い回しが次から次へと、酷いですね。
これから、受験シーズンが近づくと色々な高校の掲示板を中学生や保護者が見ます。
なりすましか本当の関係者か知りませんが、もう少し春日井高校へ興味を持てる内容で有って欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
入る気なくしました
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
春日井の恥だとか言ってるけど、所詮春日井でしょw

ズル休みはもってのほかだが、たまたま体調不良ならしょうがない

まぁ、体調管理も自己責任だけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
春日井市のなかで春日井高校が一番レベルが高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
春日井の公立ではね。
春日井市の一番でも名古屋市の公立に比べたら全然低い!
春日井高校行くなら名古屋の公立か私立の上の方に頑張って行った方が大学の事考えると良いかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
あくまでも春日井ではね。
名古屋市の公立に比べたら全然低い!
春日井高校行くなら名古屋の公立か私立の上の方に頑張って行った方が大学の事考えると良いかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
男子は春日井市内の公立高校では一番高いですが
女子は高蔵寺高校の方が高いです
春日井女子はダメ高生の見本です
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/17(水) ]
春日井高校を目指すなら名古屋市内の旭丘、明和、菊里、向陽を目指した方が良い
通学時間がかかる千種、瑞陵などを目指すなら市内の春日井高校で十分
旧帝国大学合格率はほぼ同じ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
↑上の人、全然違くね?

さすがに瑞陵、千種を春日井と一緒にしんでほしい
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
旧帝国大学の比率は春日井も千種、瑞陵もほぼ同じなので、わざわざ名古屋まで行くのは時間の無駄だよ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
今年の旧帝大学だけですよね
でも、毎年違いますよ
今年は春日井の名大合格者がなんか多かった
去年は瑞陵の名大合格者が多かった
全体としても、また違ってきます
春日井高校の人はみんなそう思ってるんですか?
春日井高校すごいな
内緒さん@保護者 [ 2013/05/19(日) ]
週刊誌に現役の合格者数載っていました。
千種、瑞陵は浪人生の合格者数多いですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
春日井16人合格、旭野7人合格
今年も名大入試では旭野より上位にランキングされました
これで3年連続で春日井が旭野を上回っています。
今年は旭野の卒業生が360人で春日井が320人でしたから差は広がっていますね。
春日井には名大40人を目指してもらいたいですね
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
春日井:16
千種:15
瑞陵:14
桜台:12
一宮興道:10
江南:10
昭和:7
旭野:7
高蔵寺:6
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
名古屋地区名大合格ランキング
明和:70
旭丘:41
向陽:40
菊里:39
春日井:16
千種:15
瑞陵:14
桜台:12
旭野:7
高蔵寺:6
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
名古屋地区名大合格ランキング
明和:70
旭丘:41
向陽:40
菊里:39
春日井:16
千種:15
瑞陵:14
桜台:12
昭和:7
旭野:7
高蔵寺:6

昭和を追加
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
だいたい京大1人東北1人名大16人で喜んでるようじゃまだまだだよな(・ω・)ノ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
我が高校は、進学実績の向上、全国大会出場を含む活発な部活動、積極的なボランティア活動により、「文武両道」の公立進学校として、地域社会から高く評価して頂いています
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
尾張東地区公立高校ランキング
春日井高:名大16、京大1、東北大1
旭野高校:名大07
高蔵寺高:名大06
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
過去3年の名大合格数
2011年:春日井高10人、旭野高5人
2012年:春日井高13人、旭野高10人
2013年:春日井高16人、旭野高7人
しん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
帝国大学とか(笑)
何時代よ。
今は大学には学びたいことを学びに行く時代。
いい大学に入ることがすべてではないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
野田塾のボーダー入ってれば合格?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]


あれはひくすぎる

いろいろ調べるとわかるよ、信憑性の低さ・
内緒さん@関係者 [ 2013/03/15(金) ]
千種、瑞陵、西春、五条、桜台が第一希望で春日井を第二希望にしている受験生の成績によります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
明和、一宮、向陽の受験生の殆どが第二希望を瑞陵、西春、五条、桜台、千種にしています。
定員の関係から700人が第二希望に回ります。そのため、瑞陵、西春、五条、桜台、千種を第一希望にして、春日井、高蔵寺、名古屋南、松蔭、津島を第二希望にしている受験生のうち800人が第一希望の瑞陵、西春、五条、桜台、千種から春日井、高蔵寺、松蔭、津島、名古屋南に回ります。
この受験生と春日井を第一希望にしている受験生の戦いになります
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
春日井高校の第一希望受験生にとっては千種、五条、桜台、西春、瑞陵のボーダーを超えていない限り安心出来ません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
名大16人、京大1人、東北大1人合格
前期日程の春日井高校の結果が出ました
残念ながら今年も名大20人超えはできませんでしたが
旭野の名大7人、高蔵寺の6人に対しては上回りました
今年の春入学する後輩には名大40人超えを達成してもらいたいのですがいかがでしょうか
あー君@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
合格したら入学します!
200越してるので多分大丈夫だと思います←

僕はもう少し上を目指すつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
頼もしいですね
今年のサンデー毎日速報では
名大に限っては
瑞陵の14人、千種・桜台の12人を上回る成績でした
是非優秀な新入生に期待したいです
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
まっ名大だけが優秀な大学ってわけじゃないけどね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
でも春日井は旭野の下位併願校じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
春日井の中でも旭野落ちで入学した奴は
春日井高校でも最低レベルのお荷物だよ
内緒さん@関係者 [ 2013/03/14(木) ]
いや、そうでもないよ
旭野は内申重視だから、実力があって当日良くても落ちる。
春日井は実力重視だから実力があれば多少内申が悪くても合格する
名大合格者の中にも旭野落ちがいるらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
旭野落ちで入学した奴は
春日井でも最低レベルだよ
お荷物旭野
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
いやいやそうでもないよ
旭野落ちは実力があって優秀だから
名大合格者の中にもいるよ
旭野は内申重視だからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
春日井と愛知のレベルどちらが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
言うまでもなく春日井。
ねこ@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
いやいや偏差値なら愛知のほうが上だぞ!
いぬ@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
偏差値は愛知が高くとも春日井の滑り止めだよ
残念ながら、レベル比較の場合は偏差値は関係ないな
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
春日井の滑り止めというが春日井受かって愛知落ちた人を知っている。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
そもそも公立と私立の偏差値は比較できないの。
だからレベルは、春日井>>愛知。
春日井受かって愛知に落ちた人もいるかもしれんが
愛知に受かって春日井に落ちた人(あるいは受けることすら無理)の方が遥かに多い。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
進学実績は愛知の方が上だな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
サン毎速報
2013年前期日程速報
瑞陵高校:東大1、京大2、名大14、北大3、阪大4
千種高校:名大12、東北大1、阪大3
桜台高校:京大1、名大12、阪大1
名東高校:名大不明、北大3、九大1
昭和高校:全て不明
-----
五条高校:名大26、北大1、阪大2
西春高校:東大1、京大2、名大28、北大1、東北大2、阪大1、一橋大1
江南高校:名大9
旭野高校:名大7
春日井高:京大1、名大16、東北大1
高蔵寺高:名大6
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
愛知は名大何人合格でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
愛知は8人でした
去年が良すぎたのでしょう
ところで卒業生数は愛知520人、春日井312人ですね
320人で名大16人
520人で名大8人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申33で受かると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
はっきり言って志望校を変えた方がいい
33なら当日かなり頑張れば春日井南だな
春日井南に入ってから苦労しそうだな
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
内申33では先生が受けさせてくれないよ
残念ながら
塾講師@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
33の内訳はどうかな
主要5教科の合計が23で残りの4教科の合計が10なら当日期待かな
春日井は当日点の良い生徒を入学させたがっているから
主要5教科が大学入試に関係するからね
まあ、夢を捨てないで一生懸命やれば来年の入試に間に合うかもしれないならね
ただ間違えてはいけないのは君だけがスパートをかけている訳ではない
君の前を走っている春日井志望の生徒は更にスパートをかけるからね
その辺りを十分考えながら第二希望校を選びなさい
N
内緒さん@関係者 [ 2013/03/03(日) ]

内申と当日の合計は
昨年の最低は186点だったね
内緒さん@関係者 [ 2013/03/03(日) ]
内申33の人は12人受けて1人受かったよ
去年だけどね
最低は内申31で18人中1人合格でしたよ
てってって〜@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
↑↑ソースがあれば教えてください。

内申33で春日井南なら70点ぐらいが目安だと思う。

内申33で春日井なら野田塾のボーダーが185だったから計算すると当日点は79.33…
80点ぐらいはいると思う

内申35だと当日点は76.66…
77点はほしいと思う
内緒さん@関係者 [ 2013/03/04(月) ]
誠に申し訳ありませんがソースは開示できません
関係者用極秘内部資料です
参考までとお考え下さい
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
内申33で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぱふ@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
このサイトの偏差値が下がりましたが、
どうしてですか?
高蔵寺高校と同じレベルになってしまった
のですか?
出来れば関係者の方、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
ここのサイトの偏差値自体がメチャクチャ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
頭が悪いから

⊂((・x・))⊃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kara@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
質問が多くて済みません。春日井高校では学年で何位に入ってれば受かりますか?
タコス@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
私は松原中学校出身ですが、順位はだいたい40番以内ぐらいで入れました。
3年前の話なので役に立たなかったら、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
上位3割くらいが目安かな。
春日井はそんな難しい学校じゃないよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
ぼくの中学では春日井市内の高校の目標を40人クラスで
春日井高校が6番くらい
高蔵寺高校が10番くらい
春日井南高校が15番くらい
春日井東高校が23番くらい
春日井西高校が26番くらい
と先生から言われています
kara@質問した人 [ 2012/11/28(水) ]
みなさんありがとうございます
今はクラスで2番です
自転車でかよえる進学校は春日井高校しかないので
今の調子を維持します
名古屋の学校には通いたくありませんので
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
karaさんの自宅の最寄り駅はどちらになりますか?
他にいい高校がないか考えてみますので。
kara@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]
電車通学はしたくありません
自転車で通える学校がいいです
春日井なら自転車で通えます
kara@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]
住んでいるマンションは鳥居松です
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
鳥居松なら春日井市の中心地ではないですか
春日井高校なら自転車どころか、歩いても10分掛からないのではないですか
春日井高校で決まりですね
春日井南を併願するのが良いでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まさ@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
春日井高校は名古屋大学合格数で高蔵寺高校を下回った事がないと聞いていますが
そんなに春日井高校のほうが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
春日井市第一の高校は名実ともに春日井高校です
進学校としては高蔵寺高校と春日井南高校がつづきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved