教えて!旭野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
明後日の面談で推薦の希望を提出して
次の日の推薦委員会にかけてもらいたいと
思っています。

公立高校の推薦には三種類ありますが
環境推薦枠が決まっている
というのは本当ですか?

内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
環境推薦枠の「何が」決まっていると言いたいのですか?3種類の枠があることは決まっています。

内緒@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
環境推薦は、他の枠とは違い、募集人数の5%が確保されています。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
5%なんですね 。
毎年環境推薦を希望する方は
いらっしゃるのですか?
内緒@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
いるんじゃないですか?そんなこと、先生でもない限りわかりません。
環境推薦で合格した生徒が、私環境推薦なんだ、とわざわざいうことはそうないでしょうから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かなこ@瀬戸市内の@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
内申40~42で、ア推薦で受かるにはどんな実績が必要なのでしょうか?
やはり部活動などスポーツや音楽系で県大会上位とか行っていないとだめでしょうか?
私は学校などでいくつか賞をもらうことができたのですが、どれも習字とか絵とか作文などで、部活系はひとつももらってません。
資格的なものはいくつか持ってます。
旭野の推薦基準のレベルが高く感じているのですが、これだけでは、推薦入試で受かることができないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
気付かないうちにそんなことをきいてくる どれくらい 推薦に必要かは誰も 知らない 当たり前に思うけどダメ 誰もが知るよしない推薦 本当は 高校の先生知ってる 縛られた情報(こと)が 巻き起こすみんなの混乱 あとは自分をアピールするだけ全部 おわらない受験戦争を乗り切ってこそ勝者 推薦を考えるよりも先に内内内申 運命ときかわらないばくちに等しいけれどそれにかけてスピーチ

BY 歌手「ジャニー× あら×」
曲「誰も知ら××」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
旭野高校の推薦入試を受けることが決定しました!
旭野高校の推薦入試の倍率が大体どれくらいなのか知っている方はいませんか?
学校の先生ははっきりとは知らないと言っていて、検索しても出てきません!
誰かどんなことでもいいので教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
志願者数/合格者数
平成26年度 85/60
平成25年度 111/54
平成24年度 100/54

ただし平成26年度は定員400名、平成24,25年度は定員360名。合格者数は定員の15%になっている。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
なお、上のデータは愛知県のホームページより。
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kotogakko/H26suisen_goukaku_futuu.pdf
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
しかしこのくらいのデータ、中学校の先生が把握してないなんて信じられない。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
内緒さんありがとうございます!
参考になりました!

うちの中学から旭野を受験する人が
ほとんどいないのであまりはっきりとした
情報がなかったみたいです(笑)
この投稿のあとに三者面談があって先生
しっかりと教えていただきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
閻魔大王@中学生 [ 2015/01/23(金) ]

内申が31になっちゃいました
先生には当日が満点でも、ボーダーに乗るぐらいだからみんな良かったら落ちるかも。と言われました

今悩んでいます!
今なら違う高校を受けることも可能です。
でも、旭野に行きたいんです!

はっきり言って無理ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
昨年子供が、どうしてもいきたいからと、受験しました。
内申33で、当日89くらいだったはす。
けいさんでいくとあなたは、92点以上とればいいのです。
友達は36でも落ちていました。
秘訣を教えれるとしたら、
毎日、過去問の繰り返しですよ。
ただやるだけではダメ
どうすればいいかは、考えましょう。
がんぱって。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
上のものです
ごめんなさい
計算でいくと、93点以上の、間違いです。
閻魔@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
はい!めっちゃ過去問やってます!
受かる気しかないっす!

頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
大丈夫!内申なくても当日点でカバーできるよ!
実力あるのに内申もらえなくて(特に副教科ね)それでもめげずに自分の実力信じて受ければ受かる!

旭野のボーダーは毎年152くらいだから、内申31なら当日88点以上とればOK!過去問で90点以上とれてるならいける!
内申に負けるな!内申低くつけた先生を見返してやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
↑ なぜ「ボーダーは毎年152くらい」なのに当日88点でOKなの?
結局バカにしてる?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
↑ボーダーは毎年150くらい、の間違いです。
失礼しました。
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
満点取るつもりだったのに、結局ダメだったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
😁😁😁😁😁それな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]

旭野高校の陸上部さんは、公立高校の中では強いとお聞きしました。

・実績
・顧問の先生
・雰囲気
・男女の仲

などはどうなのでしょうか?

わかる限りでいいので詳しく教えてください。
陸上部員(男子)@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
旭野の陸上部は、公立の中ではかなり強いです。自分も旭野に入ったとき、正直旭野の陸上部にあまり良い印象を持ってなかったんですが、大会の応援に初めて参加したとき、自分が思いもしないくらい強かったです(笑)
実績は、秋の新人戦を例にあげて説明します。
県大会出場
・男子100m 1人
・男子400m 2人
・男子800m 1人
・男子4×100mR
・男子4×400mR→県大会決勝出場第7位
・女子100mH 1人
・女子400mH 1人→県大会決勝出場第8位
・女子三段跳 1人
以上です。これを見た限り、個人で勝ち進むというより、チームで勝ち進むスタイルです。もちろん、個人で県大会、東海大会に勝ち進むことは素晴らしいことです。しかし、公立高校である旭野には私立高校ほど飛び抜けた才能を持つ人は、まずいません。しかし、リレーで勝つ、チームで勝つことはできるんです。チームで強くなるのが、旭野高校陸上部のモットーです!
顧問の先生は、大学時代に全国大会に出場したことのある素晴らしい先生です!分からないことがあればすぐアドバイス貰えるし、自分達にとって最善のことを考えてくれる先生です!
雰囲気は、とても良いです!陸上というと、個人でやる競技だから、練習もさほど賑やかじゃないと思われがちですが、そうではありません。仲間が一生懸命走ってるのに対して『ファイトー!』と全員が声をあげ、仲間同士でフォームなどの意見交換をしたりして、とても良い雰囲気だと思います!
最後に、男女の仲ですが、陸上部は他の運動部と比べて、男女が一緒に練習することが普通なので、その分仲は良いと思いますが、これに関してはなんとも言えませんね(^^;やはり、人それぞれ異性と接することができる人や苦手な人がいますからね(^^;でも、決して仲が悪い訳じゃありませんので、ご安心ください(笑)ケンカも無いし、愚痴の言い合いなんてことはマジで無いので大丈夫です(笑)メッチャ平和です(笑)
ちなみに、先輩後輩の仲は最高に良いです(^^)

とまあ、こんな感じです(^^)
陸上部に気があるなら、体験入部に来てくださると嬉しいです(^^)
そのまま部員登録してくださると、もっと嬉しいです(^^)
僕は来年度2年生になるので、一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
10日前中学校で面談をしました。そのとき推薦を頼んだのですが中学校の進路委員会でとうらない可能性が大だといわれました。
・内申36
・県大会上位何回か
・市大会3回3位以上
・ア推薦
これでなぜOKしてくれないのですか?
必要内申がないとも言われました。
過去の例では合格者がいるのになぜですか?
とにかく内申がないといわれました。原因わからず納得できてません。教えてください。必要内申はいくつですか?これに関わらずなんでもいいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
内申が足らないと先生が言うなら、そういうことなんでしょう。
うちの中学は成績のつけ方が甘いから36あるけど、他の学校に転校すれば32くらいしかつかないよ。ということを言っているのかもしれません。おそらく過去に内申36で不合格だった人がたくさんいるんでしょう。

学校の推薦なしに話を進めることはできないので、ダメだった過去の記録などをみせてもらって納得するしかないです。で、一般で受験して合格してみせる。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
う〜ん・・せめて38あれば違ったと思う。
この内申で推薦で入学できてもついていけないかもしれない。それなら一般で受けて当日の点が取れればそれだけの実力があるということ。
中学の先生は、そんな簡単に推薦OKしてくれません。
その高校にどうしても入りたい強い意思と目標、実力があって初めて校長に話をしてくれます。
推薦も大変ですよ。
自己アピールの原稿作成と暗記。
それに時間を取られ一般の勉強ができなくなります。
大人しく一般で受検し合格する実力をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
やはり少し内申が低いかも。。。
過去同じ程度で貰えた人がいるのなら 例えば内申の内訳(主要5教科)があなたより良かったとか、とにかく最低限の学力があるとみなしてもらえる内容だったとか。。。
チャレンジさせて欲しい悔しい気持ちはわかりますが、一般で合格しよう!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
昨年内申36で、推薦受けた友達がいました、結果は落ちました、
推薦落ちただけでなく、一般入試も受けて落ちました。
内申が36ならば、推薦は諦めるのが妥当です。
なぜならば、推薦の面接の練習のために、勉強時間が減る、それだけでなく、推薦入試で落ちたことを引きずって、切り替えがうまくできなかった。
だからこそ、推薦は諦めで実力で勝負するべ❗自分より、内申低い子は猛烈に、勉強しているから、当日点で、負けてしまう恐れがある❗
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
どんだけそいつバカなの!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
いわゆる内申美人ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
内申36なんて内申美人とは言えない❗
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
旭野目指しているのに36で落ちているんだから相当一般が取れなかったはず。つまり旭野レベルの一般の点数がとれなっ方ということ。36は某塾のボーダー上なのでそれに相応する点数が取れなかった。よって内申美人です。can you understand?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そいつ体育とか頭つかわないのが得意だったんじゃねー
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
I see.

なるほど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
学校から旭野高校の推薦をもらいました。
・レギュラーです。
・部活動で3回(準優勝×2、三位)を取りました。
・県大会は2度出場しています。一回はベスト8でした。
・ア推薦です。
・内申35or36
・学校の清掃ボランティアや実行委員を2回
関係ないですが一応・・・
(・委員会あり)
(・係りあり )
こんな感じですが合格は可能でしょうか?
長々と失礼いたしました。回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
中学校から推薦をもらえたのだったら、自信を持って受けましょう。こんな掲示板で質問している暇があったら、スピーチ原稿の推敲をして、少しでも合格の確率を高めてください。

あなたの書いた条件で過去に受かっている人がいたとしても、今年それ以上の人が多ければ不合格になることも、ありえます。
合格・不合格は高校の先生にしかわからないものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
旭野は枠が大きいし、可能性は結構高いと思うけどそれ以上は言えない。上の人が言うように他にどんな人が受験に来るかわからないから。合格できると思っているとダメだった時のショックが大きくて、そのまま一般でも失敗するケースが多い。そうならないように準備を万全にする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
旭野高校の滑り止めとして、中京の特進、名電の特進・選抜を受けます。
受験勉強にはやはり過去問の問題集などを買った方がいいでしょうか?また、買うとしたら二校分買った方がいいでしょうか?
実際に受かった方のお話を聞かせていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/17(水) ]
別に買わなくても各高校のHPにアップされているのを使えばいいのでは?
でも特進は必ずしも滑り止めにはならないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
返信ありがとうございます!
学校の先生に転科の制度?があるから
多分受かるよと言われて受けることにしました!

ホームページのことを教えてくださり
ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
少し変な質問になってしまうのですがいいでしょうか...

良く高校には似た性格の生徒が集まると聞きます。(実際私の姉が行った高校にも似た性格の子が多いらしく過ごしやすいそうです。)確かにそうだと思った方だけでも結構ですので、旭野高校の雰囲気というか、どんな人が集まっているのか教えていただけると嬉しいです。

例)プライドが高い人が多い、頑張り屋が多い、こんな人がいる、などなんでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
わが子は、小中学校と友達のトラブルが多く大変悩みましたが…
高校生になると同じ考えや似た性格が集まっているのか全く友達とのトラブルがなくなり。
学校生活が充実して親友まで出来ました。

思いやりがあり頭の回転が速く、一緒に居て楽しいと常に言ってますよ。
やっかみ根性丸出しする子が居ないそうです。

高校選びは大切だと思います。

内緒さん@保護者 [ 2014/12/12(金) ]
旭野は地元密着の高校なので、尾張旭や瀬戸の子が大半です。
皆さん、中流家庭で良識ある親御さんに育てられ、躾の行き届いた真面目で素直な生徒さんが多い、ので指導がしやすいと高校の先生が言ってました。

なのでイジメは聞いたことないし、遅刻もないし、派手な子はいないし、明朗活発で感じの良い『おりこうさん』が多いように感じます。

中学時代は級長などをやり先生からの信頼があり真面目にコツコツ勉強して内申点も高かったタイプが多いのではないかな。

だからいわゆる「天才タイプ」はいないと思います。
悪く言えば、地味で、自己主張や自主性が乏しく「指示待ち」タイプが多いので、《いろんな価値観の子がいて面白い学校》ではないと思います。

親としては安心して通わせることができる良い高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
遅刻はめちゃくちゃありますのでお間違いなく
内申点が高いと真面目にコツコツ勉強はイコールではないです、旭野は内申点重視ですので学力はなくても内申があるような人がたくさん集まります。また、内申はないが勉強ができる子も集まりますが、こちらは少数だと思われます、なぜならほとんど明和とか行くからです。大きく分けて実力ある第一志望落ち組と実力のない内申点組があり、共通して受け身な性格で積極性がなく創造性もない地味な人が多いように思われます。
親としていわゆるレールにはまった「普通」の人間になるのはなんだかいい気はしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハイジ@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
こんにちは!
結構前の話になってしまうのですが、家の都合で学校体験に伺うことができませんでした。
学校体験に行かれた方や、在校生、卒業生、保護者の方、どんな些細なことでもいいので旭野高校の雰囲気とか特徴とか教えて下さい。
あと、1つ質問なんですが、旭野高校はとても厳しいと聞いたんですが本当なのでしょうか?
学校体験に行った友達に聞いたらそんな厳しそうな雰囲気ではないと言われ、情報に踊らされている感じです.....長くなってしまいましたがよろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
正直中学校の延長と考えて貰えばいいと思います。

制服の指導とかそういうのはちょっとめんどくさいし厳しいかとは思いますが、普通に着こなしていれば全く問題はありません。

携帯電話の使用も放課中は自由ですし、部活も一生懸命やってますし、とんでもなく平和ですし、僕はオススメです!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
余裕で入学した人は「楽だ」というだろうし、ギリギリで入った人は「しんどい」というだろうし、情報に踊らされているというよりは人によって感じ方が違うから、答えはひとつじゃないということ。
当然あなたが入学した時どう感じるかは、あなたのレベルによるということ。
しじみ@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
生活面に関しては、さほど厳しくないように私は感じました。
基本、自主性を重んじてますね。
先生にもよりますが、制服に関してよく注意なさる方もいます。
気にもとめない先生も多いですけどね。
ハイジ@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
ありがとうございます。

今、制服はちゃんと着てますし(中学校のですが笑)校則違反するほど変な着方しなければ大丈夫なんですね!それに関しては大丈夫だと思います(*´▽`*)

旭野高校に行けるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved