教えて!旭野高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
3学期の内申が37になると言われたのですが、当日点はいくつぐらいいるのでしょうか?同じような質問をしてるかたでも答えが違ってたりしていたので正確な意見をききたいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
自分で正確に計算すりゃいいじゃん。
意見って正確も不正確もないから。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
内申37当日点77で受かりましたよ!
これでギリギリだと思います
内緒@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
娘は昨年度入試で内申38.当日77で合格しました。
周りのお友達はもう少し当日点が下がって不合格だったのでギリギリだと思っています。
ただ問題難易度が毎年違うように倍率やボーダーによって違いますから当日80点を目指して手堅く合格を目指して下さい。
入試後から発表までの一週間はかなり長く感じますから安心して過ごせるといいですね。
内緒@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
僕は内心35で当日79か80で通りました!
当日しだいです!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私は部活で全国大会に出場し部長も経験したのですが、推薦で受かるでしょうか?ちなみに内申はおそらく37か38です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
運動部なら可能性あります
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
ありがとうございます!でも私、文化部なのですが・・・大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
旭野高校は音楽部が数年前に東海大会行くなど実力のある学校なので文化部推薦ももしかしたらあるのかもしれないですね。

ただ東海大会出場時の顧問が3年ほど前にいなくなってしまったので詳しいことはよくわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
文化部推薦あるとおもいます。
全国大会まで行けばほぼ受かります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
ありがとうございました!明日の推薦入試、頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
合格できたら吹奏楽部に入りたいと思っています。
そこで質問なんですが、
朝練はありますか?
部費はどれくらいですか?
3年生の引退時期はいつですか?
先輩後輩の仲はいいですか?

よろしくおねがいします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
おじちゃんはやさしいナリ
内緒です@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
朝練はテスト期間を除いて毎日ありますが、朝補習があって行けない日もあるので基本的に自由です。
部費は半年に1回くらい(?)10000円払っています。今年度は2回払いました。
3年生の引退時期は3年生の夏ですが、勉強に重点を置きたい人は2年生の3月の定演が終わったら早期卒業という形で引退する人もいます。
先輩が優しく教えてくださいます!顧問の先生も優しいです!入試までラストスパート頑張ってください!
内緒@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
教えてくださってありがとうございました。
高校生活がとても楽しみです。

最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
知り合いからよく聞くのですが
公立の入試は学校で配られるマイペースというものをやれば、だいたい点はとれるというのは本当だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
いろんな高校に同じの出しているけど、これって無名な資料かなにかの広告だよね。削除依頼できるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
前の年のBグループの入試問題難しくなってませんか?
特に理科
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
公立の入試の理科とかでは去年の単元は出にくいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
過去問をみればわかりますが、そんなことはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
僕は、名東高校か、旭野高校かの、どちらを受験しようか迷っています。校風やなどを考えず、進学に適した学校はどちらでしょうか?(進学実績、面倒見の良さ、授業、などなど……)回答お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
昨年度の旭野は名大現役合格が15名だから上位層は優秀だよ。
ちなみに名東の名大現役合格は5名。

名東は旭野よりワンランク下だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
名東は入るのは難しい 旭野の方が簡単。
でも旭野は進学実績が名東より良い。
勉強のやらせる量が旭野の方が多いということだね
名東は自由だから自分でできる人に向いてるかな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
41回生が最低といってるやつ、少し前まで名大1桁の5,6名のレベルだったぞ。
いいかげんにしとけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
↑回答の流れから考えて人数の話をしているので、質の話はしていないのでは?
内緒@保護者 [ 2015/12/28(月) ]
高3の名東生。高1の旭野生が子供におります。
双方共、素晴らしい学校だと思いますがやはり特色は違います。名東は学力の底力はありますがやや緩い感じ。高校生活を楽しみたい方には向いています。旭野は入学すぐから大学に標準を合わせた手厚さがあり使用する教材も旭丘と同じレベルの教材で大変ですがやれる子は大学入試に強いと思います。お子さんも保護者にも挨拶してくれる真面目な印象です。自分の望むべき高校生活を描ける方に進んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
という事は、旭野の方がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
決めるのは自分だよ
高校に何を求めるかで決めれば良い
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
名東と旭野、今はどっちの方が受かりやすいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
生徒会とか検定とかは、一般入試でも反映されますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
ある程度は考慮されると思いますが、推薦入試ほどではないと思われます。

一般入試はやはり内申と当日点が大切だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
生徒会をやっているとか、何か検定をもっているかで点数が逆転することなんかあり得ません。加えて、生徒会やクラス委員等のことはみんなやっていて、特別なことじゃないという人が集まっているということを認識してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
一般入試は、内申と当日得点だけですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
担任の先生に質問したら学校によって違うと言われたので、旭野高校はどうかなと思って質問しました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
内申、点数、面接の評価等が同じだった場合の合否を決めるのに利用されると聞いたことがあります。
資格などは当たり前ですが持ってないより持ってる方が有利くらいで考えておくのがベストです
内緒@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
有利になるのはもっと偏差値の低い学校の場合。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
1学期の内申が37でした。
内申37で合格は厳しいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
N塾とか信じちゃうの?
N塾の都合で乱高下しちゃうのに?
ボーダー見るより佐鳴の実績とか学校HP進学実績のほうがリアルで為になるというのに
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
大手塾の合格追跡平均内申が37〜38。
比較的38に近いくらいです。
あくまで平均ですからボーダー内申37って野田塾がそんな適当なボーダー出しているのでしょうか。
ボーダーなんていったら実質32か33
オール4でもボーダーに足りないって誰も信用しないですよ
内緒@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
野田塾のボーダーは合格最低点(予想)を内申と当日点に適当に振り分けたもの。たとえばこれくらいという例でしかない。
実際には、内申32+当日85とかいっぱいある。
ちゃんとデータを読まないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
そのデータに37の記載があるならもうボーダーと呼べないね。例年の進学データから逆算すると郊外の高校としては自慢できる結果を得られていない。30くらいからなら「お買い徳高校」って言っても過言ではないけど。
そのお買い得高校目指すには?@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
最低でも去年くらいの実績をコンスタントださないとダメだわ、現状名古屋市内と変わらない率の悪さ。
春日井のほうが生徒の能力を伸ばしてるよ。
内緒@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
こういう質問くると、こういう流れになりますね。
質問者さんは求めてないと思います。

私も、どう思うか、といろいろ中学の頃質問しました。合格した今思えば、一番最初の方が答えているように、厳しいかどうか聞く前に少しでもあげろ、と思います。
それが不安だから大変なのですが…
少しでもあげたほうがいいです。正直に言えば低いくらいだと思います。当日点とれるって自信があるならばわかりませんが。
ここに聞いたって結果はわかりません。努力しなきゃ
私は42で入りましたが、本番はやはり怖いです。
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
生徒の能力を伸ばせる時と伸ばせない時の波がある。
たしかに郡部校と言われる中では名古屋寄りといえる。
もし旭野がそれだけの難関であったなら旧帝(3万/60万・難関私大も含めばさらに多いが割愛)上位5%にもっと合格せねば合わない。
ともいえる。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
間違いに気がついた、ここに訂正する
大学進学率50%を換算して分母を60万としたが、中学生の評価なので分母は120万が正しい
故に3万/120万で上位2.5%が正しい
しかし一橋・東工・国医・早慶など地方旧帝以上の学生も含めば上位10.5%と考える。

旭野は「もっと実績が良くないと説得力に欠ける」ということ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
公立高校のどこがいいんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
そうだよな…
だから私立はどこも、偏差値の割にレベルが異常に低い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
全体の人数が違うので合格者数だけで判断はできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
2つ上それも大間違い
名古屋郊外・市外の高校はどこも補習をやっている
ここだけが充実してるならほかの郊外高とどっこいどっこいの入試難易度=卒業時の平均大学難易度にならない
実績が残せない補習ってww意味・目的を果たせないものと言えるのでわないかな
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
年によって差はありますが愛知高校名城高校など私立は人数がとにかくおおいです500人〜600人です、旭野高校など公立は300人程度です。進学実績は同じくらいですがまぁ割合からしたらどちらがレベルが高いか言うまでもありません。

旭野高校は名城や愛知高校に比べて塾に行く人が少ないですこれは旭野の校風でもあり旭野高校補習課題の充実につながっています。
校風としては進学実績は少し劣りますが旭野は五条や西春とにていますね。
名城や、愛知、中京高校などは私立では学校とかつ塾に行く生徒も多いですこれは名古屋という予備校に通いやすい立地もありますがほとんどの、生徒が予備校メインの勉強になってしまっています。旭野のような、郊外の進学校とは正反対ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
名城や中京は大学の附属高校なので比較対象になりません。また名古屋市内であっても塾に行く人は多くはありません。ゼロとはいいませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
難関大学受験するコースと普通の附属の大学などに行くコースで違います。難関大受験するコースは大体少人数です。なので合格人数だけで公立高校と比べることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
私立の難関大受験コースは50人程です。あとは附属大学に行ったりするので、難関大合格者数が人数的に少ないのです。
m高@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
客観的に見ても内部から見ても旭野はバリバリ勉強って感じなんですね。友達に旭野生がいますが、小テストが小テストじゃないと嘆いてました...笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved