教えて!川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
りほ@中学生 [ 2010/03/23(火) ]

友達が180前半で落ちたみたいですが
川越のボーダーってそんなに
上がったんですか??
n@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
僕のまわりで受かった人10人くらい聞きましたが、最低で197点でしたね・・・。
四日市高校とか桑名高校の倍率が下がり、桑西とかの倍率が上がったので、桑名高校以上のレベルの人が川越に下げてきたことが予想されます、このことからボーダーが上がったと思われますね。。。
四日市在住@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
nさんの回答は本当ですか?
それなら桑名高校とかいくでしょう。
n@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
本当ですよ。
ただ聞いた友達はみんな内申がかなり低いという共通点がありましたね・・・。
ちなみに僕も内申が低かったので、桑名高校から下げて川越高校にしました。(当日点は200点くらいです)

ほよ@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
そうなんですか。
川越高校の当日点レベル高いですね・・・
ちなみにnさんやお友達の内申はどれくらいだったのですか?
たた@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
りほさんの友達は内申が低かったのでしょうか?
170点台で受かった人がいるみたいですよ
n@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
>>ほよさん
僕の内申は34で、友達30〜35あたりでした。
10人にしか聞いていないので、川越高校全体のレベルが高くなったということの信憑性は薄いかもしれませんね^^;
ほよ@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
少なくとも、nさんやお友達はレベル高いですよ。最近は内申はあまり関係ないです。
当日点重視ですね。
四日市在住@保護者 [ 2010/03/28(日) ]
今年の川越は学力高そうですね
学力順でクラス分けあるんですか?
1.5倍率だったので追い込みで受験生がんばった結果だね!
180点前半で落ちたら桑名とボーダー同じくらいになるのでは?

みなさんは予備校とか行きますか?
四日市在住@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
nさん、あなたの質問に本当かどうか確認したものですが、僕も川越うかりました。今度の第一回目の中間テストで1番をとろうとおもっていますが、あなたはどう思いますか。
さぶ@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
170点台で合格した人、周りに結構いますよ。例年とそんなに変らないと思うけど。。。
あいう@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
私が聞いた中では、みんな180はありました。
n@一般人 [ 2010/03/30(火) ]
>>ほよさん
川越高校とかは倍率が高いので、内申かなり関係あると思いますよ^^;
昔よりはマシらしいですが...

>>四日市在住さん
おお!!同じ学校になりますね!
僕は、入試後の試検当日から高校に向けて勉強してたのですが、高校のテストについては全く考えていませんでした。
ほよ@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
内申は学校によってばらつきがあるので、参考程度みたいです。ただしあまり低い場合は当日点かなり高くないと無理ですが・・・
高校でも勉強・テスト・部活など頑張って下さいね。
n@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
>>ほよさん
そうですかぁ…。
僕は内申があまりに低い場合だったで、かなり関係あると思ったのかもしれません^^;

ありがとうございます!!文武両道で頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
四高-桑高-四南-川越の得点分布は重複しているので
当然四高や桑高並の点数で合格している人は
いますが
それが即学校のレベルが互角だと言う証拠にはなりません

去年も桑名地区の保護者から川越>桑名の噂が流れて
今年の受験生を混乱させていました
例年ボーダーラインは変わりますが各校のボーダーラインの差は
このサイトの推定合格点と同じくらいとお考えになって良いと思います

四南や桑名の倍率が上がる時は四高からの志願変更組が多いのに比べて
川越は四西桑西からの挑戦組が多いからです
倍率とボーダーでは難易度ははかれません
また前記のように挑戦組が当日の出来で一発逆転を狙うケースが多いので
川越は内申もボーダーも読みにくいと言われています

いずれにせよ、高校は通過地点でしかないので
それぞれの学校で勉学に励むことが大切でしょう
むむ@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
普通科の内申の最低ライン31ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
30で受かった人いましたよ〜
abc@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
倍率は関係ないと
私も思います!!

高校は人生の通過点に
過ぎないっていいですね。

その辺の人@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
高校は通過点は通過点かもしれないけどその通過点はとても大きいし半分以上がそこでこの先の人生が決まると思います。 だから高校は人生が決まる最終の通過点だと思います。
むむ@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
30でうかった人は点数どれくらいかわかりますか?
むむむ@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
むむさん
200点くらいです。
ZERO@在校生 [ 2010/06/23(水) ]
おれ今年内申31で196点でうかったよ
あ@一般人 [ 2010/07/08(木) ]
英語科、内申28とかも結構いるよ
英語も3らしい。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved