教えて!膳所高校 (掲示板)
「転入」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
膳所高に入学したのに登校拒否をしてヒッキーになった人たちって、今は何をしてるのですか?
掲示板に何着ですか?
みらの@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
僕の知ってる人だと、高卒認定試験を受けて受験をするそうですよ。不必要に煽るのは感心できませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
学校がどうしても合わなければ、N高校などの通信生の高校に転向したり高卒認定を取ったりで大学を目指せるからね。昔と違って不登校になっても道ができてるから人それぞれでいいと思うけどね。

他人の心配をするより自分の心配をしろと言いたいね。
あぶどぅる@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
返答が優秀すぎる笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
何着に突っ込みないのが気持ち悪い
優しさなのか文字読めないのか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
私の知る限りですが、通信制の高校と、他府県のそれに準じた高校か私立に転入受け入れのある所かに行かれてましたね。
ギリギリの出席日数を学校に相談してキープし、大学受験した人や、そのまま受験体制で予備校に通い始めた人もいました。
なんとなく合わなかっただけか?そのままヒッキーは、いませんでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
じょ@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
膳所高校は編入できますか?
同業者@関係者 [ 2011/01/03(月) ]
滋賀県内の高校に在学中または滋賀県内に在住の高校生は転編入は出来ません。県外から一家転住で転居して来た場合のみ転入試験に合格すれば可能ですが、定員が充足している状態では転入試験も受けられないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
膳所高校の情報
名称 膳所
かな ぜぜ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 520-0815
住所 滋賀県 大津市 膳所2-11-1
最寄駅 0.2km 膳所本町駅 / 石山坂本線
0.4km 錦駅 / 石山坂本線
0.7km 中ノ庄駅 / 石山坂本線
電話 077-523-2304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved