教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「学院」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
現在平女に通ってる高2です🩷受験生たちの質問こたえるよー!
中学生@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
今、学校って落ち着いてますか…?
中学生@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
↑すみません。平安女学院高校に行きたいと思っている者です。しかし、裁判があったり、色んな記事が出たりしたりしているので不安に思っています。
なので学校が落ち着いているか、まず知りたいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/02(水) ]
この春から平安女学院へ通わせている保護者です。
学校は特に問題もなく落ち着いていると思いますよ。
先生も生徒さんも皆優しくて環境もよいと思います。
中学生@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
ありがとうございます。それを聞いて安心しました。
平安女学院高校受験に向けて勉強頑張ります‼︎
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
今公立の中学に通っていて、保健室登校してるんですけど、この学校で不登校とか保健室登校してる人ってどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
各クラスに数名います
通りすがりの保護者@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
落ち着いてますよ。楽しく学校に通えています。
入学前は心配していましたが、取り越し苦労という感じです。いろんな情報に惑わされませんように…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
今年卒業生文化祭行けなくなったみたいですね。
なんで卒業生行けなくなったんですか?
卒業生@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
去年ダメだったので行きたかったです…
卒業生@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
平安女学院に現在通っている友達に聞きました。
「今年、卒業生行けなくなったらしい」
って。その友達も「なぜ卒業生が文化祭に行けなくなったか」は先生に聞かされてないそうです。
卒業生が行ってもいい行事を奪うなんて…。
じゃあ卒業生はいつなら行ってもいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
たぶん昨年度の騒動で、もう別の学校になったということを意味してるのでしょう。残念ですね。
卒業生@卒業生 [ 2023/08/11(金) ]
学校は文化祭の時期になったら、卒業生がもし来られないことが事実なら
「何故、卒業生が文化祭に来れないか」
説明しなけれならないでしょう。平安女学院は卒業生が文化祭来るのOKとしてきた学校ですからね。

文化祭に卒業生が今年行けない理由も時期になればちゃんと明かされると思います。
卒業生@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
もう今年無理でもいいから「とにかく卒業生が来てもいい学校行事に卒業生が行けなくなるようなルール」だけは作らないで欲しい。

「卒業生が学校行事に行ってもいい日」と「オープンキャンパスなどで全く外部の人が来てもいい日」分けて欲しい。
オープンキャンパスの日にもし仮に人が沢山きたら、真っ先に文化祭行けなくなるの卒業生でしょ?

卒業生が来てもいい行事まで卒業生を来られなくしたら、卒業生はいつなら行ってもいいの?
卒業生@卒業生 [ 2023/08/12(土) ]
↑ すみません。私、今年「卒業生が文化祭行けない事情知っている」ので質問にお答えします。

今年はオープンキャンパスなどで外部の方が沢山来られる予定ですから、卒業学校行事行けないみたいです。

でも本当にそうですよね。本来、卒業生が来てもいい学校行事まで来られない状況にしたら卒業生はいつなら行ってもいいのでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
卒業生にとっても平安女学院は母校です。
母校は「戻りたい時にいつでも戻れる場所」です。
会いたい先生に会いに行ったりできる場所も母校です。

今年はこのような事情があるなら仕方ないと思います。でも、卒業生が「確実に行ってもいい日」も作ってほしいです。

「オープンキャンパスなどの外部の人が来てもいい日」と「在籍生、在籍生の保護者、卒業生が来てもいい日」に分けるとか。

とにかく、卒業生も「いつでも戻れる母校」であって欲しいです‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
平安女学院
「何時に完全下校しないといけない」という決まりはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
あります〜最終下校6時です!
一般人@質問した人 [ 2023/07/03(月) ]
ありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
平安女学院の校則について知りたいです。
バイトはOKですか?
あと、気をつけた方がいいことがあったら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
バイトOKです!やってる人結構いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@保護者 [ 2023/05/04(木) ]
校長先生や教頭先生という役職ある先生を含めて、平女は何歳までいられるんですか?

前理事長が90代まで学校に勤めておられたので、おかしな雇用形態の学校じゃないか不安に感じています…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
理事長の騒動で平女に不安を持つ方が増えているのかと思いますが実際は職員室を通りかかっても楽しそうな雰囲気がいつも漂っていたり今通っている生徒からするとおかしな雇用形態の学校とは思えません。生徒を我が子のように優しく接してくださるとても素敵な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
元理事長、現名誉理事長な
一般人@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
本当に迷惑ですね。記事内容が事実なら責任をとって辞任すべきです。
卒業生@卒業生 [ 2023/08/31(木) ]
現校長は母校の有栖館を売って自分の退職金などに当てるようなことが書かれた記事が出ましたね。
母校が潰されてしまう前に現校長の辞任を求めます
平安女学院@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
>職員室を通りかかっても楽しそうな雰囲気がいつも漂っていたり

教職員が楽しそうな雰囲気かどうか、を生徒が発信する学校て何??
小学1年生のクラス目標かい?みんな仲良く明るく楽しい、みたいな。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/17(日) ]
ここまでこぞって教員も職員もすぐ辞めていく学校は他にない。普通の人は呆れて皆辞めていく。
卒業生@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
今でも入れ替わり激しいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
理事長は代わられるみたいですが、校長はどうなるんですか…?

以前「役職解任」とか「懲戒解雇通知」とか報道があったので、心配しております…。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@卒業生 [ 2023/04/07(金) ]
なんで事件を犯した人を理事、ましてや学院長にしたのですか?

私は、京都教区事件の内容を存じ上げませんが、過去に事件を犯したような人に、理事、ましてや学院長なんかになってほしくありません。

「事件」というくらいですから、それなりのことを過去にした方が理事兼学院長になられるんですよね?

私が学校在籍中も学校の中はゴチャゴチャ状態。前理事長の問題発言で
「あんたが卒業した学校、大変なことになってるよ?」
と親しい人に言われて、卒業してからも恥をかき。
それでいて、過去に事件を起こしたような人を理事、ましてや学院長という偉いポジションに・・・。

もういい加減にしてほしい!在籍性や卒業生のことを何だと思っているんでしょうか?

いつになったら普通の学校に戻るんでしょう?こんな事件を起こしたことがあるような人を採用するなんて、また事件起こされそうで嫌なんですけど!
卒業生@卒業生 [ 2023/04/07(金) ]
ある牧師が京都教区事件を犯し、その時の
主教がこの学院長だったんじゃない?
批判はちゃんと調べてみてからにしよう。
卒業生@卒業生 [ 2023/04/07(金) ]
私は、京都教区事件と理事、学院長に就任した人のこと調べました。

なんでこんな人が理事兼学院長になるの?
卒業生@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
聖公会京都教区のホームページにも有料で報告書が載っていますが、キリスト教の歴史においてあり得ない。気持ち悪い。。
事件から何十年も経つのにまだ解決していません。
過去には謝罪文と辞職勧告を出されているのにまだ辞めない。
過去のインタビューも口先だけの謝罪で気持ち悪いし、不気味すぎる。
身内の信者チームが作った事件の報告書で解決は無理ですよ!!これからも主教は続けると容認しているし、擁護している。
京都教区として謝罪していない。
宗教法人として聖公会はまだ一度も謝罪していない。
前理事長が聖公会の信者だから、理事と学院長になれた。
差別発言にパワハラに人権侵害に犯罪。キリスト教じゃない!
先生方と学生たちと平安女学院を応援して下さい!!建学の精神を取り戻したい!!
卒業生@卒業生 [ 2023/04/08(土) ]
卒業生@一般人さま

「差別発言にパワハラに人権侵害に犯罪。キリスト教じゃない‼︎先生方と学生たちと平安女学院を応援して下さい‼︎建学の精神を取り戻したい‼︎」

おっしゃる通りです。

在籍生、在籍生の保護者、卒業生、平安女学院を守ろうとしてくださっている先生方はキリストの教え、建学の精神を遵守した普通の学校に戻ることを切に願っていると思います。

差別発言、パワハラ、人権侵害。ましてや犯罪を犯しているような人に理事兼学院長なんかになって欲しくありません‼︎一体どうやってこの人を理事兼学院長にしたのか…

前理事長がパワハラと卒業式で差別発言をなさって、平女を去り、少しは平穏な学校が取り戻せるかと考えておりましたが、これは前理事長の問題より酷いと思います。なんせ犯罪ですからね。

また学校が始まったら、保護者や卒業生から電話がかかってくるかもしれませんね。

本当に早く普通の学校に戻って欲しいです‼︎
通りすがり@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
ましてや犯罪を犯しているような人に理事兼学院長なんかになって欲しくありません‼︎

と書いておられますが これは勘違いですよ。
学院長は何も犯罪は 犯していません。
犯罪を犯した同僚を一時庇う発言をしただけです。
その庇う発言が過ちであったことも深く反省して 教会のホームページにも載せておられますよ。
一般人@一般人 [ 2023/06/01(木) ]

通りすがり@一般人[2023/05/08]

学院長は何も犯罪は 犯していません。
犯罪を犯した同僚を一時庇う発言をしただけです。
その庇う発言が過ちであったことも深く反省して 教会のホームページにも載せておられますよ。

え?そういう問題ではないのでは?
加害者と一緒になって被害者を攻撃したり、支援者を追放して長い間放置してきて、辞職勧告が出ても無視。今頃やっと謝っておしまいにはならないのでは。理事で学院長はアウト。前理事長の人権侵害以上の人権侵害の問題だとジャニーズをみればわかりますよね。もっとひどい。
社会は誰も納得しない。
卒業生@卒業生 [ 2023/06/02(金) ]
「誠意ある謝罪」をするのであれば、辞職勧告が出るより前に自分から辞職するべきではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
いろいろネットに書かれていますが、本当にこの学校に行かせて大丈夫なのでしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
新学期始まって、教育サービスがはっきり低下していたら、授業料を返還するように求めてもいいかもしれませんね。あと、お世話になっていた塾にもこのこと伝えていこうと思います。
内緒@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
辞められた先生方、辞められる先生方応援しています。明るい未来が待っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
授業料の返還!?そこまでする?こわっ!
保護者@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
保護者全員が学院を信用しているわけではありません。現に職員と経営者が裁判中、先生方が大量に辞めていく学院ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
生徒のほう向いて仕事するべし。経営陣も教職員ともに。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
生徒のほう向いて仕事するべし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
主導権めぐる争いは既に始まってる
どっちもどっち
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
生徒のほう向いて仕事すべき。当然のこと。経営者たちと親たちと裁判のほう向いて仕事すべきではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒です@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
おととい17日に職員の方々が横断幕を掲げてストライキされていますが、実際のところ授業とか学校生活はどうなってるんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
そうか、スト優先で生徒はほったらかしなんだ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
多数の生徒さんがおられる写真でしたが、ストライキへの参加というより、様子を見に行かれたという感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
そうですね、様子を見に行っただけです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
ほったらかしにされてるのではなく、クラスの代表評議委員が担任の代わりをし終礼を行ってくれています!
通りすがり@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
クラス委員が担任の代わりってほったらかしということでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私はほったらかしと捉えています!
通りすがり@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ストライキではなく、デモですよ。
授業終了後に行ってましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
普通になるならストでもデモでもどっちでもいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
現在中2の平安女学院立命館コースを狙っているものです。
今の内申では5教科23です。オリエンテーションでの個別相談では現在の中2はもう定員人数がもういっぱいだと聞きました。このままの内申だと推薦は貰えますか?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
前歯が割れてる@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
国関て5年前くらいから落ち目て知らんのか。唯一、附属校と関わらせてもらえん提携校やから情弱てな感じじゃね。文系優秀層と文転組は経済と経営の国際やのにな。IELTSでもTOEFLでもなく?英検⁉️高校にもなって英検ジマンw
前歯保育園の時助走つけすぎて二つとれて前歯でか@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
関関同立の国際関係の学部調べてほんで平女?そんなんおらんで。同志社でも立命でもなくドぶん平女?みんな笑いすぎて腹ちぎれてマスwww
前歯痛い@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
関関同立のくくりに寄ってくんなよぶんブンバエ。通学考えたら同女か同志社中高行きますけど。えっ?同志社となりやけど。えっ?同女の留学制度知らんの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
掲示板で日頃のストレス発散してる人がいますね。他の人が書いてあるように、匿名の掲示板信用している人なんていませんよ。品性の無い人が単に平女を下げたいって事なんでしょうね。可哀そうな人生送っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
まだしがみついてんのかド文ぶんぶぅん平女RS。動物園クラスと下から2番目クラスにしか平女おらんw
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
この地縛霊、中学RSから高校RSに入れてもらえなかった母親では? 入学式の最後列で「なんでうちの子RS落とされなあかんねん!!なんのために中学から高い授業料はろてきたおもてんねん!!全員立命行けるって校長言ってたやん!」と周囲に聞こえる声でブチ切れてた母親がいました。。。推測外れてたらごめんあそばせ。
でもこの地縛霊、妙にRSの内部事情に明るいし、中受の知識も豊富だし、プロファイリングし甲斐あるわー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
追伸 立命国関は英検準一級で受験資格もらえます(平女内部の話でなく一般的な話)。

ほんま口汚く見苦しい地縛霊犬はん、もう諦めて成仏しなはれ(合掌)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
あれ、自分とこの板に戻ってきてるやん。ド文は相手にされず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
来年平安女学院推薦を狙っている中2です。今のところ5教科23なんですけどもう少し頑張った方が推薦を貰えますか?来年は23だと厳しいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
中学の立命館コースってそんなに人数いるんですか?
やっぱり人気コースだから中学から入学しておこうって人が増えたんでしょうか…。
立命館大学への推薦枠を増やしていきたいみたいな事業案はあるようなので、もしかしたら入学枠は今後増えるかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
自分達側のみの要望、希望、妄想、ただのワガママが通用するのかな。
立命館附属生さんより低レベル文系を送り込まれて、立命館さんは気の毒ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
英検は取ってたら結構注目してくれると思いますよ!
2級目指して頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
附属性って言っても幼稚園小学生から入った金持ちおバカもいるだろうしねえ😅
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
幼稚園ないよ
附属性じゃなくて附属生
漢字の勉強したほうが良いですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
幼稚園ありますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
幼稚園ないよ〜
ヒミツ@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
D社の幼稚園と勘違いされてるんでしょう、おそらく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved