教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「学費」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
併願私立高校、合格できました!
これで思いっきり東高校に挑めます。
親が「怖くても、困難に逃げずにチャレンジすることは大学受験や大人になっても自分を強くしてくれる。あかんときは学費は任せとけ!」と言ってくれました。

それぞれの事情はあると思うけど、頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私も併願の私立一番上のコースで合格出来ました!!
今日、最後の懇談で東高校に出願しました!
内申点が44で今までに一番良い成績で嬉しかったです!
ほんと、うちは貧乏なのに学費のことは気にしないでと言ってくれる親に感謝です✨
もう後は突っ走るだけ!頑張りましょう‪👊🏻❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
東から早稲田行った人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
おらんやろ。
理由は、経済的な理由から。
行ける学力があるとしたら理数科だけ。
理科系大学は就職のため大学院へ行くのが一般的で6年間の学費と、東京での生活費をあわせたら1千万円以上になる。
なかなか負担できない額ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/16(木) ]
卒業生です。
1名、英語科からいますよ。
先に回答されている方、ご存知ない事に推測で答える事は良くないですよ。
理数科と英語科は、理系文系の違いであって、学力差はほとんどありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
当たらずとも遠からず。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
北野とか天王寺のレベルやと金持ちだらけだが東クラスやと貧乏人ばっかりで行けない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
想像以上でした。理科系なら大学に払うお金だけで6年間で約900万円。その他、PC代、教科書代や通学定期代など考えたら学費だけで1000万円近くいるね。
プラス生活費。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
高3の者です。成績が上がってきたので国公立医学科に行きたいです。現在全統模試偏差値55ですが、共通テストの国語で半分切ります。国公立医学科に行ける方法教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
厳しい言葉になりますが、無理です。その偏差値国語ならまず阪大神大にも受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
人に頼る時点で無理。偏差値55では話にならない
アホしかいないね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
それな?それで東大京大やら医学部やら。
自称進学校にも程があるね。大学受験すら向いてないんじゃない?
知識蓄えた方がいいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
阪大神大毎年0近くしか出せない学校で東大京大医学部って自分の高校名もう一度見たらどうですかー
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
東に限らず自称進って知識もないのに難しい所受けようとするプライドの高い人が多い気が…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
偏差値55なら学費だけ日本一の川崎医大に行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
何でこんなに一般人さんが絡みに来るのか…
東は人気だねー!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
公立25位、私立入れて大阪50位
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
倍率下がってましたね!!
少し安心です。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/29(土) ]
上から8番目の保護者の人、アホなん?
コロナ騒ぎのどさくさで何言うてるか自分でわかってる? 全員合格なんてありえへんやろ。その分アンタが校舎建てて学費負担するん?できもしないこと軽々しく言わんといてくれる?頑張ってるのはみんな一緒。気休めはマジでやめてくれ。
内緒@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
そんな言い方しなくても。。
親の気持ちとしたらって事やろうし、それを「アホなん?」なんて、ひどい人ですね。
きっと、↑のコメントの方が受験生には嫌な気持ちになると思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
上の方の通りです。
入試がもし延びてしまったらもうメンタルがめちゃめちゃです。
本当に全員合格くらいのレベルがいいです、、、
きっと@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
現実をみましょう。ってことですよ。
いくらこの騒ぎでも全員合格なんてありえません。
甘い考えは捨てましょうね。
あなた達がここであれこれ騒いでいる間にもしっかりと勉強している人がいることをお忘れなく。
神様がいたらきっとその子達に合格を授けるでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
言い方がひどいですよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
1.3くらいの倍率で新しい校舎建てないとダメなの?笑
子供減って教室余ってそうだけど。

私立の学費を負担しろじゃなくて公立の負担しろって…笑
親からしたら公立の方が安いから喜んで払うわ笑

ピンチをチャンスに変えて頑張ってって事かな?😀
みんな頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
現実を見ろ言うて、神様がいたら。って笑うわ。

当日、点を取れた子が合格するだけ。
そして私立にもし行く事になってもそこで頑張ったらいい。

力を発揮できるよう落ち着いて頑張ってな
内緒@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
ありがとうございます。
不安になるのはみんな一緒ですよね。ここまできたら、当日頑張るしかない。
みんな、がんばりましょーね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved