教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今年の卒業生の大学合格実績について。
東のホームページの校長日記でも「関西大学が3桁合格」としか取り上げてなかったような。
昨年度は例年にない良い合格実績と日記やバナーで大喜びで速報してたのに。
卒業生として母校のレベルが上がるのは嬉しく、今年も期待していたのですか、今年度は去年に続く(超える)ような合格実績ではなかったのでしょうか…。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
あまり分からないけど関西大学3桁合格はすごいことだと思いますよ!!
私は、国公立を狙っているので国公立の合格実績も出してほしいところですがね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
東高校の創立記念日は休みでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
たしか朝に放送で校長先生からの挨拶ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
校長先生の挨拶があるだけで
お休みではないってことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
東の倍率下がる可能性はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
中学校も不合格者はなるべく減らしたいので、別の高校を推して来ます。必ず少し下がるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
塾には下がって最低でも1.8はあるとか言われてかなり詰んでる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
最後の進路希望調査出たね。普通科408人。前回より5人だけ減。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
新しい制服になる代に受験しました。去年卒業しました。
その年(2019)は、第3回進路希望調査
普通科 募集200 第一志望331 全体の倍率1.52でした。
3月の中間出願状況では
第一志望231 に減り全体の倍率1.36になりました。
そして〆切後は、1.37になりました。

その次の年(2020)は、第3回進路希望調査
普通科 募集200 第一志望302 全体の倍率1.36でした。
3月の中間出願状況では
第一志望240に減り全体の倍率1.29になりました。
そして〆切後は、1.30になりました。

去年(2022)も第3回進路希望調査
普通科 募集200 第一志望384 全体の倍率1.61でした。
3月の中間出願状況は分からないのですが
最初〆切後は、
第一志望276に減り全体の倍率1.33になりました。

我が子の代は、大学合格者数、私立大しか分からないのですが、
関関同立217名、産近甲龍331名でした。
頑張って優秀な代だったようです。
それで、倍率が上がってるかもしれませんね。

でも、倍率も下がるはずですし、
1.4いくかいかないかに落ち着きそうな感じがします。

前の校長先生もとてと素敵でしたが、今の校長先生もいつも生徒の事を第一に考えてくださっているなと思っていました。
先生に惚れて絶対に東生になってもらいたいと思いました。

あと少しです!
悔いのないように全力をつくして頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
東はとっても楽しいです!
制服も可愛い!遊ぶところもたくさんある!
4月に待ってます!
頑張って下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
とても丁寧にありがとうございます!
すごくすごく東に行くのが楽しみです!倍率はどうなるか分からないけど自分のベストを尽くして頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
卒業生です。
高倍率なので、志願者を減らしたい人の悪意ある投稿が多く見受けられ悲しくなります。
受験生の皆さん、そんな投稿で安易に進路を変えたり、不安になる必要はありません。
必ず進むべき道に進みます。最後まで頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
純粋に東高のことを知りたいと思う中学生にとっては、
何が本当で何が本当ではないのか分からなくなるので
気の毒に思いますね。
在校生の中には、本当に後悔している人もいるかも知れませんが、実際に入ってみないと分からない部分もありますしね。
校長日記を見ていると、東高楽しそうだな、
素敵な生徒が多いんだな。
と思って見ていますけどね。
^-^@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
なんだかすごく元気が出ました泣
自分を信じて最後まで頑張ります!
ありがとうございます(TT)
内緒さん@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
前の校長先生も日記を書いてくださっていました。
今の校長先生も毎日日記を書いてくださいます。
なかなかこんな学校はないのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
中3の者です。東理数科か今宮か清水谷の3校が志望校の候補です。東の良いとこ教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
実績は清水谷>今宮>東理数です。あとは自分の好み次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
対して進学実績変わらないし、自分の努力次第で大学はいける
高校生活楽しみたい思うなら見に行く方がベスト
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
亀とどんぐりの争い
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
今年学校説明会がどの程度あるかわからないので、ざっくりとした個人的見解をご参考までに。

清水谷…3校の中では一番真面目で上品な印象。校舎はきれいなほう。
今宮…立地は最悪だけど校舎はきれい。今のところ自由で明るい校風。
個性を勘違いした生徒&進学実績の立て直しを今の校長が断行中で、校内が揺れている。
生徒の1/4近くは大学進学していない。
東…校舎が暗い、汚い(でも土足だから仕方ない)。
図書館は、決して広くないが、東高生に合った蔵書内容で、勉強方面も趣味教養の範囲も充実している。
理数科なら、最初から理系に特化されているので、最初から受験に必要なことに絞ったカリキュラム。

進学実績は、東理数>清水谷>今宮のはず。母数が違うので、%で比べるといいと思います。
あと、清水谷は普通科、今宮は総合学科、東は3学科ある学校で、それぞれ違いますので、特色も比べてみられるとよいと思います。

「東の良いとこ教えて下さい。」のご質問からズレた回答になってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
2020年大学合格実績

京大 今宮1東住吉1市岡0

阪大 東3住吉3夕陽1市岡0

神大 東3清水谷2市岡1

市大 住吉6今宮4市岡3

府大 住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
入口も出口も東>市岡

9月五ツ木模試 偏差値別志望者累積数

高校名--64--62--60--58--56--54--52
東理数--03--07--14--21--29--36--41
英語--00--02--04--11--17--23--30
東普通--02--05--16--41--69-112-174
東合計--05--14--34--73-115-161-245
市岡高--04--07--11--22--37--68--92
https://bit.ly/348TxeE
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
東理数科>市岡>東英語科>東普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
https://bit.ly/37MsUOO

10月の五ツ木の志望者偏差値

東理数57東英語54東普通54市岡52です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

2016/11五つ木模試 市岡高校志望者グラフ

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJQnFiai13THRrUFk/view?u...

2012/11五つ木模試 市岡高校志望者グラフ

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJazNMdkk2d1FrblU/view?u...

東を諦めたら、市岡にしますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
最新!東高校と市岡高校の志望者学力の比較

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n406465
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
昔は泉尾と同じレベルだったのに理数科ができてからレベルアップしましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
京橋駅に近いから繁華街があると思いますが学校の周りの環境や治安は良い方ですか??
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
>昔は泉尾と同じレベルだったのに理数科が
>できてからレベルアップしましたね。
もう、おしまいよ。
その理数科の人気に陰りが見えている。
理数科が普通科に負けているなんて
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
>むかし市立東は旭高校より下のレベルだったの
>は本当ですか?
本当です。

ご参考
約30年前の旧3学区の偏差値順です。
大手前→市岡→旭→港....
下記に詳しく載っています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397186453?__ysp=5biC56uL5p2x6auY5qChIO%2B8k%2B%2B8kOW5tOWJjeOBruWBj%2BW3ruWApA%3D%3D
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
wkipediaで探しても有名OBが
いない事は納得できる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
阪大工学部跡地

桜○中学のPTA幹部は、移転を誓願しようとした。
しかし、校長が、あそこはホテル街に隣接している、ということだけを盾に、移転運動を潰してしまった。
そして、東高校が阪大跡地に移転することが発表された。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
東高校の場所は元阪大跡地だったとはじめて知った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
校長と教頭あわせて百人以上いるんですよね(笑)
テレビ見ました!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般市民@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
どこかで抗議しないと、風化されます。実際にこの問題が報道されても、大阪市教育委員会や校長・教頭は何の説明や謝罪も行っていません。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
偏差値が不祥事と無関係ではありませんよ
不祥事はその学校の信用を失い、伴って倍率が低くなり偏差値が降下するんです。よくある話ですよね(笑)一般市民はそんなことも知らないのですか?
一般市民@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
偏差値と不祥事が無関係でないことは、わかっています。少なからず影響があるでしょう。しかし、このスレでの中心点は、あくまで、「偽装教頭」の話です。ゆえに、現在の生徒の皆さんに関係はないです。
しかし、現在の校長や教頭は、コンプライアンスの点で、「問題ですね。」と言っているわけです。この不祥事をクリアすることが大切で、解決すれば、頑張っている「東高校」は社会的に良い評価を受けるでしょうし、あなたの好きな偏差値も上がるでしょう。
上の人は、何でも偏差値に結びつけて発想することが可笑しいと言っているのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
2013年の合格実績

京大 東1-0市岡
阪大 東5-3市岡
神大 東2-2市岡
市大 東6-3市岡
府大 東4-3市岡

内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
突然関係ないこと書かないでください。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
一般市民の言っていることは甘いですよ。
いくらよい解決が出来たところで、世間の目からしたら不祥事は不祥事ですから、そんなに世間は甘くないですよ。
生徒に非はないとしても、やっぱり人間はことが起きた高校の生徒としてみてしまいますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
説明や謝罪をしてないって言ってるけど、別に違法なことじゃなかったからだよね?
そんな事も知らないでよく書き込めるね
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
自分の子をこの学校には入れたくないと思ってしまう

これが受験の子を持つ親の正直な気持ちですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved