教えて!桜宮高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ひまわり🌻@中学生 [ 2015/07/18(土) ]
体験入学に行くものですが、何をもっていけばいいですか?
クラブ体験をする人は荷物は学校のカバンで行くんですか?❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2015/05/01(金) ]
体験入学とかっていつ頃にありますか?

お早めにお願いします❗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
毎年夏休みと12月にあります。前もって申し込みがあるのでホームページをマメに確認されてはと思います。
卒業生@卒業生 [ 2015/07/22(水) ]
中学に案内が来ます。まれに忘れる中学の先生いるので、ホームページチェックしたら良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
この高校に入ろうと思ってる方何で入ろうと思うの?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
ゴミじゃなければノータリン。漢字で書くと脳足りん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
長くて読む気になれなかった。
まぁゴミはやめよ。クズってことでどうかよろしく。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
偏差値が低いから〜...とか言ってる人たちは

どれだけ自分が頭いいと思ってるんですかね?笑
美輪@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
頭が良いなんて思ってないよ自分では。ただ、聞いてもないのに、体育科の偏差値が55あるとか誰かが言い出すから、社会の科目も受験三科目と同等にやってれば良かったのに、と思っただけだよ。

長文すぎたから、読みづらくて申し訳なかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
税金払ってるんやから別に借り物でもないと思うけど。公立に通ってる人は謙虚にならなあかんねや~。
私立に行くか公立に行くか、奨学金申込むかは個々の勝手ではないやろかなぁ。
ここって高校受験ナビなんやろ?
受験生でもない善良な大人が多いんやな。
そんな大人がゴミとかクソとかなんか情けなないなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
学校のガラス割ったら割った人が賠償するでしょ
学校の備品も先生や生徒のものじゃないの
納税してるからって個人に所有権は発生しないの
税金として納めた時点で個人の所有権は消滅するんだよ
一般常識の勉強がんばれ、一般人さん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私立に通って施設費払ってるからって謙虚さなく好きに使っていい訳でもない
学校予算として使ってるものだから
みんな大切に使いましょうとか普通の意識でしょ
公な施設なら余計だよね
そして一番恩恵を受ける生徒はそもそも税金払ってないでしょwww
東京2@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
偏差値について述べると異様に拒否反応を示す。自らが受験する際、嫌でも、どんな偏差値の生徒でも、必ず一度は目にしているはず。
それを目にすると拒否反応。
つまりは底辺の逃避。
偏差値は充分条件ではないが必要条件であることは明白。
経験上、偏差値が高い世界には、相対的にやはり人格も優れた人間が集まる可能性も高くなる。
まぁ、それを享受するかどうかは、貴方次第で。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
猛勉強中@中学生 [ 2012/10/30(火) ]
11/3の学校見学?体験入学の際、一部の倶楽部は公式戦の為に体験入部が実施されないと聞きましたが、普段の倶楽部の様子を見学することはできるでしょうか?11/3行われる公式戦も見てみたいのですが、邪魔にならないようにそっと見学することは可能でしょうか?
かさ@一般人 [ 2012/10/31(水) ]


何部を見学する予定ですか?
かさ@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
何部を見学する予定ですか?
猛勉強中@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
ソフトボール部です。その日は公式戦だと中学校で聞きました。
猛勉強中@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
11/3 柏太高校で10:30からの第2試合 ですよね?
12:00に試合が終わるとして、それから学校見学14:00 無事にたどりつけるか心配です。 でもその前に 勝手に試合を見学に行ったりしてはいけませんよね?高校の試合って部外者が見たりできるものなのでしょうか?
猛勉強中@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
結局、伯太高校まで いって来ました。
が、本部席の先生に 聞いたところ、今日は桜宮はきいひんよ。 雨が降って 試合進行に変更があり、来週、旧⁇で試合や。と言われましたので今10:54 桜宮へ向かっている途中です。
申し込みの段階で クラブ見学は無いと いう事でした。
来週が試合ならば 今日は 試合前で 練習されてると 思いますが 体操服の用意をして来ていません。
家に取りに帰る時間も無いです。
来週は五木のテストの前日で試合見学にも行けません。とても残念です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
12月にも学校説明会&部活体験があるはずです。たぶん中学校から申し込むと思うので担任の先生に聞いてみてください。ソフトの体験があるかどうかもあわせて聞いてもらうようにしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
先週の雨で試合日程が変わったのならば、その時点でHPにアップするとか、申し込みのあった中学校に連絡するとかされても良かったのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺーぺー@一般人 [ 2012/08/14(火) ]

スポ健の実技テストでは自分のはいりたい
部活のテストもするんですか??

私は、サッカーをやったことがなくて
女子サッカー部に入りたかったのですが、
そういうことは無理なんでしょうか・・・
BOO@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
入部したいクラブの実技はあります。
スポ健・体育科を受験する生徒は経験者ばかりです。
普通科でサッカー部に入部するのであれば、初心者でもOKです。
もも@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
実技テストは、自分の得意な種目で受けて
入学後、女子サッカー部に入部すれば
よいと思います。

必ずしも実技テストで受けた部活に
入部しなければならない訳ではないそうです。
ぺーぺー@中学生 [ 2012/08/17(金) ]


答えてくださってありがとうございます:)!

自分の得意な種目で受けてみようか,
考えてみます!!
ほし@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
自分は桜高生ですが
女子サッカーの子たちは
みんなイイ子で、人数が少ない中
一生懸命に練習を重ねています。

是非一度、体験入学に来て
女子サッカー部に入ってみてはいかがですか☆?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved