教えて!桜宮高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
桜宮高校は一般的な高校のような文化祭はないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
残念ながらないです
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/28(月) ]
そーなんですか。回答ありがとうございます!
桜高祭は自分達でふくをつくったりするんですか?
あと、結構もりあがってますか?
再び質問すいません
秘密@保護者 [ 2015/09/30(水) ]
平日に2日間で桜高祭を行うので、他校の生徒が遊びに来ることはできません。

1日目が文化祭2日目が体育祭になっていますよ。

学生たちはすごく盛り上がっていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/30(水) ]
そーなんですか!わざわざ回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
3年生、専門科生達は盛り上がっています
普通科の生徒でも楽しんでいる人はいますが、ほかの高校に行けばよかったという声もたくさん聞きますし、私もその中のひとりです
体育の部の練習をしていて思うのは、約半数の1.2年生からやる気が感じられないことです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
リアルタイムで今日と明日やってますよ

今日が一般的な文化祭で

明日が体育祭です
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
ほかの高校とは違い、制約のあるなかで行われます。
模擬店とかもないし、体育の部の方が力入れてる気がします。普通科で体育苦手な人には、体育の部の練習辛いかも

内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
みなさんありがとうございます
とても参考なりましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
今年の体育祭はいつ❓
内緒@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
やりたくないと思ってる一人です。
誰のための行事なのか?生徒の意見は聞いてもらえず、伝統にのっとって毎年同じことをさせられる。
スポーツ科の教師のためにある行事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
桜宮高校の野球部に普通科の人はどのぐらいの割合でいますか?
そして普通科からでもレギュラーになれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
人数は年代によって違いますが普通科とか専門科関係なしのレギュラー、またベンチ入りの争いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]

普通科の人の方が多いですよ

人スポは野球以外のクラブに所属する人も多いので

もちろん普通科の生徒もレギュラーになってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花火@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
マラソン大会は全校生徒普通科とかスポーツ科関係なく女子10km男子12kmで走るのでしょうか?あとマラソン大会は年に何回あるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
きいだまさる@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
今年桜宮高校を受験したいんですが
サッカー部に入りたいです。
サッカー部は健康スポーツ科しか入れないと聞きましたが本当ですか?
普通科で入ってるいる人っていますか?
あと普通科で入っている人がいれば
普通科と健康スポーツ科で入ってるいる人って練習メニューとか違いますか?

内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
普通科でも入っている方たくさんいますよ!

ミルキー@保護者 [ 2014/12/22(月) ]
普通科の生徒もたくさんいます。^^練習メニューは同じです。どの部活も普通科、専門科の区別はありませんので、安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
普通科の体育も厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
面白い事聞くね。
ただひたむきに 真面目に授業を受けているだけで 厳しいとか そんなゆるい事言わないでください。
腰パンなんかしてる生徒もいませんよ。
無茶な 要求されているわけでもないです。
体力には個人差があって当たり前ですが、やる気は 体力なくても 一生懸命に 授業受けていれば必ず評価されますから安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
この学校は悪い学校ですか?
名無し@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
悪くないですよ。
桜宮高校@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
全く悪くないですよ!
部活に入っている人は皆が上を目指し
とても熱心な学校です!

皆、仲がよくいつもワイワイしてます!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
本当に クラブ活動も 大変熱心です。
今日、台風19号が来ていて 夕方からはJRが前線運行休止するって 昨日の時点で決定していたのに 他県で練習試合あるんです。
生徒は、大阪府全域に散らばってるのに 生徒の安全確保より 練習‼️ 現地に到着してから 雨の中 生徒は 今日の中止を聞かされました。その指示は 先生、何処から出した? 生徒ってこの時期テスト前ですよ。 これが 普通の 桜宮高校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
さすが桜宮ですね
生徒の命より部活が大切
全然変わってませんね
無名@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
先生達がきつい先生が多いです。怖いというかは、きついという感じです。
無名@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
校風はいいらしいと思いますが、影で悪いことしてる人もいました。
大学生@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
影で悪い事している高校生は、どこの高校でもいるんじゃないかなぁ。
桜宮卒業生がバイトに来たけど、礼儀とか目上の人に対する態度とかビックリするくらいちゃんとできてるのには驚いた。ちょっと自分が恥ずかしかった。俺よりちゃんとしてたから。若いバイトの子って礼儀やマナーをしらな子もたくさんいるからね。今まで見てきて。

その子の同級生が来店してたけど、その子たちも礼儀正しいのよね。

社会人になって最低限必要な、礼儀やマナーっていう大切な事を学んでいる学校じゃない?

色々あった学校だけど、俺は見直したな。

テスト前に部活って俺の高校も強豪クラブあったけど、同じようなかんじ。部活なくても自主練してたしね。
無名@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
なかには、いじめもあるみたいですけど、そんなに良い学校だと思えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
桜宮高校に行きたいなと思ってる中三です。
普通科でもどの部活にも入れますか?
スポーツ科はやはり推薦でしか無理ですか?
生徒の様子など教えて頂きたいですm(__)m
スポーツ科と体育科の違いは何ですか?
長くて本当にすいません(*_*)
どれか一つでも返事頂けると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
こんにちは!
普通科の人もどの部活も入れますよ
<スポーツ科はやはり推薦でしか入れないのでしょうか?
全員入試を受けて入ります
推薦はありません

スポーツ校なので全員めりはりがあって、あいさつもすごく丁寧で面白い学校ですよ!
ちなみにスポーツ科と体育科のちがいですが、
今年から人間スポーツ化学科という学科になり
体育科はありません
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
お返事ありがとうございました!!すごく助かりました!
桜宮に行けるよう頑張ります!
今年から変わったんですね、知らなくてすいません。ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2014/10/13(月) ]
頑張ってくださいね。
公立高校なので 推薦はありません。
勉強出来ても 基礎体力テストみたいなのが 悪ければ入れませんし、北野や 四天王寺 みたいな 偏差値上位校に行ける学生が スポーツを勉強したさに 受験するので そういう生徒が 桜宮の偏差値を上げてます。普通科の方が 偏差値は低いです。
普通科女子は 体育科男子の気が引きたくて メイクしてきてます。体育科男子からしたらその行為は逆効果なのですが。普通科の生徒と体育科の生徒には 壁みたいなものがあります。軽蔑とまではいきませんが バカにしているのは 事実です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]

スポーツ科の方が偏差値いいのは分かってますが、同じ学校なのに普通科を見下すのはよくないのでは?
桜宮高校の外から見れば、そこまで普通科とスポーツ科の偏差値の差もないです

内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
北野や四天王寺に行ける生徒が桜宮受験なんてありえないだろ
いくら無知でも大人が嘘ついてはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
私も上の人と同じで、北野などに行ける学力の人が桜宮受けるとは思えない

大袈裟な情報は止めてほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
通りすがり@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
桜宮のOBや保護者は自殺した生徒の人権はシカトして、在校生の権利至上主義ですか?
自殺した生徒はもう過去の人ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大阪人@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
↑↑
あなたの方が気持ち悪いです・・・
通りすがり@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
大阪人に同意する。
桜宮に意見したけど、内緒さん適当なこと書いたらあかん。
あんたの方がキモいよ!
内緒@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
あの先生のよさも知らずに何もかも先生の仕業として蔑むのは間違っていると思いますよ。
他校の卒業生@質問した人 [ 2014/06/09(月) ]
精神論や根性で勝てなんて、時代遅れだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
今から過去を蒸し返しても何もならないと思います。亡くなった生徒さんの事は忘れず、高校が変わって行くことで償う事が大事だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
前科者を今でも崇めてる時点でこの学校の体質は変わらない事を証明している。
犯罪者をよい先生とか、笑える。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
過去の人なんじゃね?
犯罪者も含めて
無名@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
やっぱり、悪いことは、悪いことだと、思った方がいいと思います。先生の体罰は、やっぱりいかなる理由があっても、いけないと思います。もうすこし、クラブ活動だけでなく、他にも、しなくちゃいけばいことがたくさんあるんではないかと思います。過去だとしても、命を大切にしないといけないんではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
女子バスケ部について…普通科でも入部できますか?ほとんどがスポーツ科と聞いたんですが…
内緒@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
もちろんできますよ。^^初心者の生徒もいてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
説明会では女子の靴はほとんどがローファーと聞きましたが、スニーカーの人はいませんか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
今年入学する男子ですが
先日、剣道部の大会を見に行った時に
女子の先輩方はランニングシューズでしたよ?
内緒@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
普通科で運動部に所属してない生徒はローファーが多いです。運動部はほとんど、スニーカーやランシューです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved