教えて!桜宮高校 (掲示板)
「範囲」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
春季課題の国語の頻出漢字は丸つけしますか?
数学は答えあるからまるつけしますよね?
英語は答えないのでまるつけしなくていいですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
国語は丸つけしやんのちゃん?
数学はするやろ
英語は答えないから1000でええんちゃう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
解答のあるものは全て○つけします。
英語は課題テストが入学式の翌日にあります。
範囲は課題からです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
食堂に関して「気軽に利用できません」とのコメント見たのですが、詳しく教えて下さい。
上級生が優先?座席数や購買の商品が少なくて競争率が激しい?とか…
🐏໒꒱· ゚@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
部活によっては厳しいとこもありますが、上級生から下級生まで気軽に食堂を利用しています!商品は日で変わったりしますが少なくは無いと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
先輩が厳しくて食堂が使いにくいのでしょうか?
上下関係が特に厳しい部活は何部ですか?
わかる範囲で教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
野球部は3年以外座って食べたらあかんらしい。
コロナで食堂の椅子の数も少ないからそのへん。
でも買うのは自由。教室で全然食べれる。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます。野球部は人数が多いからですかね。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
友達でいつも定期テスト150点の人が五木の模試で桜宮高校の普通科がB判定でした。そのような事が本当にあるのでしょうか?
^o^@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
五木テストは毎回出題される範囲か違うので、
150点を取るような人でも得意な範囲が出題されれば点を取れますよね。だから、五木はあくまでも参考レベルです。体育科にE判定で受かった友達もいますしね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/09(水) ]
その友達は実力テストでいつもどのくらいの点数をとっていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
桜宮高校のスポーツ科か普通科どちらに受験しようか悩んでいます。スポーツ科の場合は進学はスポーツ系の大学に進学される方が多いのですか?
どうゆうとこに進学または就職されるのかわかる範囲で教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
気になりますよね。桜宮は普通科が4クラス、スポーツ科が3クラスありますけど、どちらも半分以上は四年制の大学に進学しているそうです!
にこ@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
スポーツに関係することを学びたいなら、絶対にスポーツ科を受けるべきです!
普通の学校では学べないようなことを、たくさん教えてくださります!!

そこまで詳しくはないですが、大阪体育大、天理大、びわこ成蹊スポーツ大、後は専門学校などに進学される方もおられます。
スポーツにまったく関係ない大学に行かれる方もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🙈@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
中3です。
来年桜宮の人間スポーツ科学科にいこうと思っているのですが勉強が間に合いそうにありません。
五ツ木でE判定でした。厳しいですよね笑
あと女子サッカー部に入りたいのですが、実技テストはどんなことしますか?
わかる範囲でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
僕は受けて無いんで詳しい事はわかりませんが、友達はE判定でも合格してましたよ。ただし、真面目な人だったので内申点は高かったです。そうですね、今年と去年では入試制度が違うのでわかりませんが今の内申に換算して39くらいなのかな。
🙈@質問した人 [ 2015/11/24(火) ]
わかりました。
私も真面目にぎりぎりまで頑張ってみます。
答えていただきありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/24(木) ]
E判定で入学した人もいます!私です。
今と違って学区があったので、前期入試でダメだったら後期はない状況だったんですよね。学力もクラスで中くらいだったし内申もよくありませんでした。
中学の担任の先生には絶対無理と言われました。でも桜高に行きたかったんです。ダメでもいいから受けさせてくださいとお願いしました。倍率は2倍以上でしたが、受験まで毎日運動しつつ勉強も頑張りました。
勉強が間に合わないのではなく、間に合わせよう!
まだ時間はあると思うよ。頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜宮いきたい!@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
学校はどのような感じですか?
良い雰囲気でしょうか?
校則や部活、行事などのことを
詳しく教えていただきたいです!

テストの実技はどのようなことを
するのですか?
専門種目と他には何をするのですか?
内申など入試のテストでは点数などは
どのくらい必要となりますか?

すみません、
質問が多いのですができる範囲
答えていただければと思います!

桜宮頑張ります!

。@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
良い雰囲気だよ!
先生も先輩も良い人ばかりで
明るくて挨拶もみんなできて良いよ!

校則は、普通かなあ?
部活はどの部活も毎日頑張ってるよ!
何部希望なのかな?
行事は桜高祭が1番大きい行事かな!
他にも色々あってもう楽しすぎるよ!

テストは、専門種目と
ハンドボールと50m走と走り幅跳びだよ!
内申は9教科で60以上はほしいかな、、
入試のテストは150点中80点はほしいかな!
これはあくまでも参考だし、
年によって問題は違うからね、、

頑張ってねー!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
ほんとうに桜宮に来てよかったって
実感できるぐらいいす盥擦です茵
先輩方も良い人ばかりで毎日桜宮に
通うのがすごく楽しいです!!
桜高祭はほんとうに最高!って思えたしね!
こんなに青春のできる高校他にあるのかな?って
いつも思ってます。

校則はほかの学校に比べると厳しんじゃ
ないかな?
スカートだって膝上なんていないですし。
わたし@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
桜宮高校は携帯電話、絶対にみんな持ってきてないんですか??
先生にバレない程度だったら持って行っては行けませんかね💦
教えてくれると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜高生@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
わからんこととか多いと思うし、
質問とかあれば、
わかる範囲で全て答えるよ!(^O^)

ぜひ質問してね〜
がんばる!@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
質問いいですか?
僕は桜宮高校の人間スポーツ科学科を受けようとしてるんですけど。通知表が
国6数7英6理6社6体7技術家庭5美4音4
定期テストが300前後
最新の実力が290でした。これで受かることができますか?
無理だった場合あとどれぐらい頑張ればいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
通知表が低いと思うから、
もうちょっとあげたほうがいいな!
合計で55は最低でもいるかな!
実技もあるから何とも言われへんけど、、
頑張ってな!
がんばる!@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
わかりました
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
クラブ入ってる生徒がほとんどと聞いています。クラブ入らないとつまらないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
校則は厳しくないのですか?
停学、退学になるときは何をしたらなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
飲酒 喫煙しても大丈夫みたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
何をしてもならないみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
何をしてもならない代わりに、卒業もできないみたいよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
どうして卒業できないんですか?
ずっとサンドバッグ役にするためですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
普通の高校なら
飲酒、喫煙、暴行、窃盗、恐喝、
犯罪行為全般、反社会的行為
これらは処罰の対象になるんだけどね

桜宮は全部大丈夫みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
普通は「停学・退学になる条件」なんか、気にしないものですよ。すれすれのところで高校生やっていくつもりなの?
常識の範囲で生活していれば、停学・退学なんて言葉を気に留めることもないでよう。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
ということは
飲酒 喫煙 してもなんの処罰の無い、この学校は常識逸脱している生徒が、多いのですね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
この掲示板、受験のためだからあまり荒れてほしくないんですが。ひとつだけ。
在校生の自転車のサドルが抜かれる悪戯されたみたいですね。
傘が透明だったら傘差し運転はこの学校では校則違反にならないのかな?
全国的に見たら、地域によってさまざまです。条例違反じゃないけど、母校では自転車通学者は学校に届けて、ステッカーを貼り、雨合羽着用でした。
自転車でも接触事故で重傷負わせて処罰されたケースはありますから。
怪我させたり怪我した後では、取り返しつきませんから。
体育科や健康科は自分の体の管理を人一倍やるものだと思うし、その道で食べていこうと自負しているんだったら、尚更じゃないですか。
テレビの通学場面見て違和感ありました。うちは普通科高校でしたが、自転車と自動車の接触事故があったからか、先生は生徒の体にはすごく気を使ってくれました。

今回も、理由は二の次にして、生徒の冥福を全校で祈って、二度とこんなことにならないように…と、生徒会と先生で話し合って、自分たちの学校から怪我人や死人を出さないよう考えるのが、本当の校則の意味じゃないのかな?

外部から批判を受けたくなかったら、何もかも先生任せにするんじゃなくて、桜宮高校の皆さんで校則を作ったらどうでしょう。18歳は男女共保護者の承諾あれば結婚もできる年齢なんですよ?記者会見も、言わされただのと政治がらみのようなことまで書いてあるコメントありましたが、在校生の命は在校生が主役になって守ろうとしなくてはいけませんよ。
18歳は保険の契約もできるんですよ。大人が思うほど、子ども扱いしてませんか?うちの県は校則もなかったり、私服の県立校もありますが全然荒れてません。

最初は桜宮在校生がかわいそうだと思ってましたが、時がたつにつれ、やっぱり別の意味でかわいそうだと思うようになりました。自発的に考えてないんですよ。言われるがまま。
何のための校則か?このあたりも再考したらどうですか?
できないんだったら、外部に作り変えてもらわないといけないです。自浄作用なさすぎです。
私見になって長々とすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
↑さん すごくよくわかる。
私も同じ気持ちなんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved