教えて!今宮高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
今宮に行きたいと思うものですが。
今宮に合格するには内申や偏差値や色々高くないといけないと聞きました。
この前の定期テストで394
400前後といったところかと思います
他の人は450点代だとか聞いているととても不安です。
国語がC問題で、国語がとても苦手で国語のせいで400の夢は消えましたm(_ _)m
9月の五木ではE判定で心が折れかけています、
今のままじゃ難しいですよね
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/13(土) ]
ありがとうございぃますぅ!
やっぱり一回決めたんで最後まで頑張ってみようかと思います!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
この前の入試で久しぶりに漢文がでました。
現代文よりも古文や漢文のほうが
暗記してると点は取りやすいと思います。
がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/18(木) ]
ありがとうございます!
参考になります🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/23(土) ]
受験校に今宮が候補として上がっているのですが、選択科目にはどんなものがあるのか詳しく教えてください。
名無し@在校生 [ 2018/08/17(金) ]
今宮は総合学科なので普通科よりも様々なジャンルの授業を取れます。その分7時間授業ですが45分なのでそんなに苦ではありません。体育は1年の時から競技を選択でき、水泳が苦手なら三年間入らなくてもいいし持久走しなくても良くなったりします。選択科目は2年からで書道、手芸、音楽、フードデザイン(調理実習のみの授業)、カウンセリング、韓国語、スペイン語など。他には洋画を見るだけの授業、洋楽を歌うだけの授業、スポーツ2(体育のガチ版)ライフスポーツ(水遊びなどやりたい放題)ダンス(割とガチ)など、国公立志望の人は枠がきついですが私立志望、専門学校志望の人は毎日体育、1日3時間体育なんてこともあります。人気教科は3年が優先されます。他にも色んな魅力的な教科がたくさんあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
今宮高校を受験するのですが、内申点は0.6倍して260点、五木の模擬は11月に一回しか受けていませんがA判定、進研模試は3年生の夏休み明けから今宮高校を第一志望にしていますが、すべてA判定でした。
でも、数学が苦手で、過去問のB問題で40点ちょっとしか取られませんでした。国語も60点後半くらいしか取られません。こんなんで受かるでしょうか?長文すみません。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
内申点凄いですね!私と30点差あります!
ですが、私は数学が得意なので70点はとります。当日のテストは1.4倍ですので98点になります。あなたの点数も1.4倍すると(仮に40点だったとして)差は、大体42点くらいでしょうか。つまりすぐにあなたの内申点に追いつけます。
このように当日のテストでなんとでもなるので、受かるかどうかは、その日の当日頑張るかどうかじゃないでしょうか!
お互いに100%出し切れるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
今宮高校を志望するものです

評定 一年42 二年41
三年が今のところ41です

三年の実力テスト
第一回 415
第二回 409
第三回 396

学校のレベルは普通より少し下ぐらいです

私は社会が得意で三年間のテストで
90点を下回ったことがありません
そのぶん数学が苦手でめちゃくちゃ
悪いときは50点代です

去年の過去問の点数
(英作と小論文の点数を除いた点数)
国語が60点中48
英語が68点中35
数学が90点中55
理科が90点中57
社会が90点中86
〇@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
こんにちは。私も去年受験し、受かったものです。
去年の私の成績はあなたとほぼ同じです。
受験点数は 国語51 数学48 英語79 理科 65 社会 78(全て90点満点
これで合格できました!
きっと大丈夫ですよ(*^^*) ただ、本番は何が起こるか分かりません! 受かると言われてた人が落ちるということもよく聞きますんで、落ち着いて、テストを受ける前に一度大きく深呼吸したら大丈夫です!!頑張ってください(´∀`)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
英作文を抜いても英語が半分しか取れないのは不味くないですか?
〇@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
大丈夫ですよ!もちろんできた方がいいですが、友達にも20点台で合格している人もいましたよ(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]

友達は英語以外ができたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
夕陽丘から清水谷そして今宮と志望校コロコロ変えてるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
併願校はどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
四月から今宮高校に入学する者です。早速ですが、皆さん、電子辞書と紙の辞書、どちらを使いますか?自分自身は電子辞書が便利でいいなと思っているんですが、紙の辞書が多いとやっぱり浮くじゃないですか、、、そこで今回は質問してみました。ご回答お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
合格おめでとうございます。娘もこの春今宮高校に入学します。悩みましたが、持ち運びや便利さで考えると電子辞書の方がいいかなと思います。ですので、電子辞書を購入します。
青空@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
春から高2の娘は入学後に電子辞書を迷いなく購入しましたがなんだかんだ毎日荷物が多く紙にしないで本当良かったと言ってます。
下の子が今年今宮に入学しますが電子辞書を買うつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/20(月) ]
電子辞書、人気でちょっと安心しました。やっぱり持ち運びやすいのは大きいですよね。他の方のご意見もお待ちしております。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
合格おめでとうございます!
うちの娘もこの春今宮高校に入学します。
うちには今年大学卒業した息子とと大学に在学中の息子がおりますが、二人とも電子辞書でしたよ!
長男の時はよくわからず、教科書販売の時は買いませんでしたが、学校通いはじめてやっぱり必要になり、知り合いからもらいました!
今年今宮高校に入学する娘は少し古いですが同じ機種なので、上の子に調べてもらい、単語も内容も大丈夫みたいなので、お下がりを使うことにしています!
もし不具合がでたら中古で安いの売ってるらしいので、そちらを買うつもりです、
私も新しいのかうつもりだったので、よくわからなし息子達に相談してよかったです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
うちはカシオの型落ちで購入しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
爺さん婆さんに入学祝に買ってもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
型落ち品でも中学生用でも全く問題ないです。
但し手書き入力ができるものがいいですよ。

電子辞書は途中まで打ち込んだら
候補が出てくるので
紙より圧倒的に早く調べられます。
また国語や漢字や古文も調べられるので
便利です。
た@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
妹が今年からそちらでお世話になります。電子辞書は型落ち品です。ただ改訂があるため古語辞典だけはカバーするために書籍の方を買わせました。しかしほとんど電子辞書でカバーできると思います。なかった場合はスマホでも調べられますのでそれらを活用すればいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
初めは紙辞書の人が多いですが、段々電子辞書の人が増えてきます。また、紙辞書でないとダメという先生や、ゲームさえしなければスマホで調べてもいい、と言う先生もいるようです。私は1、2回目の英語の授業で紙辞書の使い方を教わって以降一切触っていません。
内緒@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
紙辞書でないとダメという先生→時代遅れ
ゲームさえしなければスマホで調べてもいい→
そんな自覚のあるやつおらん。

素直に電子辞書を買いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
この前10月の(第5回)五木を解き直しました
国語76点ですごい上がったんですが、偏差値でいえばどれぐらいでしょうか?同じぐらい取った人に教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
900点満点中何点以上取れれば安全でしょうか??
5教科で270ほどで、国語C問題がめちゃくちゃ低いです。。回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
それだけ取れてたら大丈夫でしょう
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
ありがとうございます!不安で仕方がないです(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
ついに入試まで残り2週間を切りましたね、、、今宮高校志望の皆さん、調子はどうですか?良かったらここで励まし合いませんか?
なんか「そんなことしてないで勉強しろ!」って言われそう(笑)

内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
英語のC問題が不安です、、

また、わたしは内申も周りより低めなので、、

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
英語C問題ムズイですよね。時間が足りなさ過ぎてヤバい、、、自分は60点ぐらいなんですが、皆さんはどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
60はすごいと思います!!

私そんなにないので不安です、、

塾のテストのC問題対策でも50ぐらいしかとれなくて、
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
すごいと思っていただきありがとうございます。自分は塾に行っていないので、正直「何点くらい取れればいいんだ!?」と不安だったので。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
あと少しできるかぎり頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
突然なんですけど、実は自分、数学が苦手で、B問題なのに50点くらいから点数が伸び悩んでいるんです。文系なんで国語Cや英語Cは60点〜70点ぐらいなので、どうしても数学を伸ばしたいと思っています。数学が得意な方、どのような感じで勉強していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
みなさん大体何点くらい取れそうですか?
また私は合格出来る可能性どれくらいでしょうか…?
いつのか忘れましたが模試は八尾とか住吉がB判定でした
わたしの予想は低めに見積もってこれくらいです
英語50、数学70、理科50、社会50、国語60で計280
×1.4で392
また内申が36なので×6で228
合計620
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
去年の入試問題でそれだけ取れていれば口頭開示では八尾でも合格しているみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
八尾の方がいいよ。まず進学実績が全然違います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
ホントに大丈夫ですかね?数学とかB問題だしもっと取らないといけないのかなと思って。
出来るだけ公立行きたくて…合格できる可能性が6割以上あるなら頑張りたいなと思ってるんですが。
八尾は全然考えてないです^^;
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
後出しですみません。学校の先生には「内申低いから布施の方が確実でいいと思う」というようなことを言われているんです…金曜に決定なのでまだ皆さんのご意見聞かせていただければと思います、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
私立考えてないならもちろん布施ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
理科や社会は覚悟を決めて必死で詰め込めば数日間でもまだまだ上げることはできるはず。それができれば可能性はもっと高くなる。こんなところを観ている暇はない!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
どうしても今宮に行きたいなら620もあればいけると思いますが、場違いと言えば場違いです。もっと上のところが妥当なのは確かです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
丸茂@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
内申が全然足りないのですが当日どれ位点数取れば?
問題は確かBですよね…
ちなみに内申はまだ聞いてませんが34-36くらいだと思います
丸茂@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
すみません、国英はC問題でしたね!B問題は数学ですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
国語英語はCで、数学がBですよ!
みー@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
正直私が受験したときは数学がC問題だったので、数学についてはなんとも言えませんが、他の4教科は50〜60点取っておけば大丈夫だと思いますよ〜
丸茂@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
>>内緒さん
質問立てた後に気付きました。ありがとうございます!

>>みーさん
なるほど…
予想テストやってると英語のC問題全然わかんなくて50取れるかどうか〜って感じなんですけどやばいですよね^^;
他の教科で稼いで英語をカバーするとかアリですかね?
全部そこそこ出来てないとダメでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
英語のC問題難しいですよね…!
でも誤文訂正はめちゃくちゃ難しいけど長文がB問題くらいの難易度なので、時間配分を頑張ったらどうかな…って自分はそんなところです
社会は歴史・公民の範囲が広めで、公民と歴史の複合問題は結構キツイですが、地理の鬼のような問題がないので大阪府は良心的だと思います。国語は論説文の読解ですが、C問題とはいえ国語にそんなに難易度は関係ないと思うので割と簡単ですよ。ここで1割くらい稼げるかと…
英語が難しいのはみんななので、傷の舐め合いかもしれませんが、自信を持っておきましょうよ!
お互い頑張りましょう!
みー@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
他の教科で苦手な科目をカバーするのはアリですよ!私も数学が苦手だったので他の4教科でカバーしました。
みー@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
あと、今宮高校を受験する人の評定は35、6くらいが多いので全然心配しなくて大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
今年は内申が高めのようです。市内だけでしょうか?
35、6では学校から受験をとめられます。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
35ではさすがに低いです。
本番でがんばれば挽回可能な範囲だとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
34~36の人なんていくらでもいます。
塾の今宮合格者も34でも合格している人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved