教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
文化部に入るなら どこの部にも入らない方がみんなからの扱いはいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
基本、天王寺では文化部に人権はありません。
唯一の例外が、軽音部と吹奏楽部です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
運動部と掛け持ちすりゃええんよ
内緒@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
人権がない・・・とは・・ばかにされるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
そうです。一段、下に見られます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
可哀想な人を見るような目で見られます。
内緒@中学生 [ 2016/04/12(火) ]
これを見ている現在文化部の在校生の人・・こう言われていることについてどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
私がいってた中学校はみんな尊敬して、そういう文化部にはいってる人が得意なことはその子にみんなで頼ったりしてたのに…………そんな悲しい高校なんですか、ここは……
人間としてどうなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
文化部にも人権がある北野か天王寺か三国丘へ行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
間違えた
北野か大手前か三国丘へ行きましょう
大阪@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
僕は帰宅部だけどそんな扱い受けたことないよ。
そもそもいじめ等 学校にないから大丈夫だよ。
安心していいよ♬ 在校生の僕が言うから間違いないないよ🍀
内緒@中学生 [ 2016/04/13(水) ]
私はまだ中学生で天高を目指してます。
もし合格したら文化部に入ろうと楽しみにしているのですが 人権がない・・とか聞いて不安になっています。一つ↑の大阪さんが 大丈夫だよと言ってくれてますが 他の方はどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
人権が無いかどうかは兎も角、どこに行っても一段下には見られるもんでしょ。
そんなことないと言う人は気づいてないだけじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
天王寺は、北野、大手前、三国丘と違ってバリバリの体育会系の学校。
文科系の人がある程度、軽んじて見られるのは仕方ない事と諦めないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
ちなみに、帰宅部は最悪ですので。
間違っても、上の大丈夫、安心していいよ♪とか言ってる人みたいにならないように気をつけてね。
内緒@中学生 [ 2016/04/13(水) ]
在校生の方の意見をききたいのですが・・・。
一般人の方が沢山回答されてますよね。
外からみて何がわかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
一般人となってるけど、在校生ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
>基本、天王寺では文化部に人権はありません。

そんなことはありません。私はこの春から情報研究部に入ろうと思っている新入生ですが、運動部の皆さんも、PCに詳しい情報研究部の先輩たちにわからないことを聞いたりしていて、とても良好な関係です。
TERRA@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
確かに天王寺高校はもともとは男子校で行事にも運動系のものが多いです。
しかし、それとこれとは別問題です。
他の部を下に見るという行為をしているようでは社会に求められるような人材に成長できるのでしょうか。それならば、たとえ差別されているとしても努力を続ける文化部のほうがよっぽど素敵だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
天王寺の文化部には成績のよい方が多数在籍しておられます。(特に情報研究部や数学研究部)
そんな優秀な方々を妬んでいるあなたが哀れです。
数研の皆さんを見習ってあなたも勉強しましょうね♪
内緒@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
美術部 演劇部 軽音部はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
誰であろうと何処であろうと「人権が無い」なんて事はあってはならない
見下す事で自分を保とうとするような愚か者は天高には居ないと信じます
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/16(土) ]
今年卒業したけれど、そんなことはなかった
中学校でもそうだと思うけれど、仲良しグループだと運動部系の子達が集まりやすいのは多少ある
だけど、普通に喋ったり笑いあったり、そこはみんな大人です
行事ごとを見ていただけるとわかると思うが、クラスがまとまってなけりゃ、みんなあそこまで本気になれないよ
変人が多いのは確かだけれど、愛すべきバカがたくさんいて、本当に楽しかったですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
現在文化部と運動部を兼部している者ですが、差別等は全くありません。そんな運動部文化部という些細なことで差別をするほど幼稚な人は居ませんし、お互いに長けていることを尊敬し合う、とてもいい関係です。面白がって荒らしている方のコメントを信用し過ぎないでください。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
面白がって、とかじゃなくて正直あるでしょ
運動部と兼部している人は問題ないかもしれないけど文化部だけの人は冷たい目で見られるのは事実
内緒@中学生 [ 2016/04/17(日) ]
冷たい目でみられるというのは 失笑の的ということですか?
そんな 人をバカにするようなことを天高の人はするのでしょうか?
今 中学生で文化部に入っています。でも別にバカになんかされませんよ。公立の中学で勉強できる子できない子 やんちゃな子真面目な子色々いますが それでも文化部というだけでバカになんかしてくる子はいません。

天高なんて 賢い人達の集まりなのに 文化部というだけで 人を冷たい目でみるとか 賢い人間ではないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
天高生も賢い人ばかりとは限らない。
体育会系の部活から、文化系の部活が下に見られるのは事実。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
下に見てんのお前だけだろ
趣味の問題なんだから見下す奴なんかいませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved