教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
729で落ちました。みなさんどうでしたか?
天かすの極み@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
僕は742で受かりましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
それぐらいで受かるんですね。倍率低くて良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
750くらいがボーダーだと思います。
740点台ならもしやアドミかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
点数742だったら絶対落ちてますよ。嘘をつかないでください。僕の友達に755で落ちた人がいます。
高校生@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
750ですが、合格しました。
755で不合格というのはA Pで合否が左右されたということでしょうか。750の私が合格して、755の方が不合格ならそれ以外考えられません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
750点で合格しました。
なので、755点不合格は?
クラスで英検二級以上取得されてない方は二名いらっしゃいました。
ほぼ取得されてますね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
742点合格されてる方は本当だと思います。
私の友人も740点代合格してます。
APかどうかは分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
わたしの周りでは755点より下で合格した人は誰もいません!というか普通に800越え多いです。
アドミッションポリシーでの合格者数がそのうち公表されますからわかることだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
730点台で合格しました。
内申は270満点で、英検2級です。
中学時代は部活で結構実績もあります。
一緒に合格した友人も730点台でした。
アドミッションポリシーでの合格者ってそんなに多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
アドミッションポリシーで受かる人はそうそういないので、そもそもの話ボーダーが730台ということだと思います。
「750点未満の人を見たことない」と主張している方もいますが、そういう人は偶然周りにいないだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
レベル高すぎるな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
730台で合格できたんだぁ。
倍率が低いとかなりボーダーもさがるんですね。
天高ってての届かない学校だと思ってたけど、
意外と行けそうなところまで下がってきているんですね。でも730台で合格できても授業のレベルについていけなくて大変そうなので、やっぱり冷静に考えて受けなくて良かった。とわきまえています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
772点で合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
#内緒さん@一般人[2022/04/14]
730点台で合格しました。
内申は270満点で、英検2級です/
↑このひとの言うことがほんとうじゃないと推察できる理由
仮に739で計算してみると
739-270=469 469÷1.4=335 が素点
335-72(英語)=263 が国数理社合計
263 ÷4=65.75が4科目平均になりますよ?73%です。
天王寺受ける人は理社は80点以上の9割取りますよ。
数学が今年は簡単で満点続出だし、国語もほんとに簡単でした。
内申満点の人はまず理社は落とさないでしょうし、英検もあって素点が335しかないって、、、??

内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
倍率が1.1ぐらいだとそれぐらいの点数でも合格できちゃうんです。天高も底抜けの時代が来たか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
入ってから勉強がしんど過ぎて不登校気味になったり、留年にビクビクしている人がクラスに複数おった…
天かす@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
マジで受かってます。アドミは間違いないです。その友達の方の内申点が相当低いか、アドミが悪かったかどちらかだと思います。
第三者@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
結論...今年のボーダーは730くらい
アドミッションポリシーで合格した人がそんなにいるとは思えない。
しかも、今年の入試がいくら簡単だったとはいえ、去年ほど簡単ではないし、倍率がとても低いのもあるので、730台くらいの人もそこそこ居ると思う。
あと、倍率の低さを見て、天王寺を受ける学力が無いのに、懸けて受ける人(=特攻隊)も何人か居ると思うから、多分大半の落ちた人はこういう特攻隊だと思う。
あ@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
三国の方がボーダー高かった可能性ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
俺は784やけど、俺のダチは729くらい?で受かってた。お惜しかったな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved