教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
みなさん、点数開示どうでした?
結局、今年のボーダーはどれくらいやったんやろうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
低すぎて恥ずかしくて言えません
ここにきたら誰か書いてるかなと思って
きてみましたが誰も書いてませんね
みんな低すぎたんじゃないかな?
(そう思いたい)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
私も引くかったです。合わせて720点でした。
皆さんもっと高いですよね。。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
720点は、むちゃくちゃ低いわけではないですよ!
恐らく、今年のボーダーは、650点くらいだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
私は4教科の内申が低かったので心配でしたが
当日は数学以外だいたい8割以上とれていて750点でした
数学は55、、自己採点では40ぐらいかと思っていたので
なんか嬉しかったです。
開示請求しています。国語作文と英作が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
ありがとうございます。少し安心しました。600台でも合格者いるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
私も恥ずかしいですが、600点台後半ですよ!
中盤に近いけど。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
文理一本化で、北野と同じく天王寺も内申美人で合格してる奴多いから、先行き不安。

660で合格って高津と変わらんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
今年は大手前にツワモノぞろいと聞くけどな。
敢えて下げて大手前ならもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
最近の天王寺は高津並みの4年高校と言われている。

自由さとプライドが、現役を妨げている。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
でも進学実績は上だぜ”
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
660で合格の方はアドミッションポリシーで選ばれています。680で落ちている方もいるのでボーダーはもう少し上でしょうね。もちろん上位9割はもっと上です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
高津と張り合ってる天王寺が情けない。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
自己申告書での合格の場合は点数に関係なく選ばれるので何人自己申告書で選んでいるかによって他校の文理より低い点数の合格者が出ることは当たり前のことです。その点がボーダーラインではないですよ。上位9割の平均点が本来競うべき合格基準点ではないでしょうか?天王寺が高津と張り合うことはあり得ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
あり得ない、あり得ない
まあ、言いたいやつには言わせておけばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved