教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
72期@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
家が最も遠い人ってどこらへんからきてるんですか??
内緒さん@中学生 [ 2017/04/04(火) ]
私、阪南市の箱作駅から乗りますよ(笑)自転車の時間も含めると通学に1時間半かかります・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/04/04(火) ]
阪南市を馬鹿にするものはこの俺が許さん!
1番近くて賢いの天王寺しかねーもん
岸和田はかなり下がるし三国は天下茶屋まで来て折り返すから結局かかる時間変わらないんだよ…
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
今の天王寺は凋落してきてるから、三国丘や岸和田でも良かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
天王寺の校風は素晴らしいですよね。遠くても行きたい気持ちわかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
偽物の在校生に騙されないでね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
三国丘と岸和田じゃ、まだまだ天王寺とのたち位置が違いますよ。そもそも学年トップもしくはそれに同等する成績じゃなければ中学校が受けさせてくれませんから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
天王寺に行きたいやつって絶対に天王寺じゃなきゃ嫌なんじゃないの?三国丘じゃもの足りんやろ?いろんな意味で
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
学年トップじゃないと受けさせてくれないって?
うちの学校からは5人受けて、全員が天王寺に合格したけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
今や、北野以外はどこも一緒だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
天高生はとかく三国丘生を馬鹿にするが、そんなに差は無くなって来てるんだよねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
最近は北野の一強が際立って来てるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
学年トップもしくはそれ同等と書いてますけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
上の人、、
トップもしくはそれに同等する成績と書いてるやん。
天王寺がたいしたことない感を醸し出したかった偽在校生さん、残念!
200人近い生徒の中で5人だったら十分トップクラスでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
北野の掲示板では北野も叩かれているし、要は暇な人たちが暇潰しに叩いてるだけなんですね、、、
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
北野も叩かれてるで
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
↑あ、おれ北野の在校生やけど。
内緒さん72期@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
(箱作から乗ってきているといったものです)
別に私は偏差値とか進学実績だけで天王寺、と決めたわけじゃありませんから…
それに私は三国生をばかにするきもなければ、北野生に引けを取っている気もありません。高校名とその人の実力は全くの別物だからです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
じゃあ、わざわざ遠い天王寺まで来なくても良いんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
お前文章の前半読んでないだろ
後半しか読んでないからそんなアホみたいなこと言えるんだな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
箱作、懐かしい。
中学まで箱作と淡輪の中間あたりに住んでいて、ヘルメット被って貝掛中学校まで自転車で通っていました。
遠いけど頑張って下さいね〜。
内緒さん72期生@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
僕も同感です。偏差値や進学実績で天王寺を選んだ訳ではありません。でもせっかく縁あって入学させてもらえた学校なので72期生を盛り上げて進学実績に繋げていきたい想いはあります。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
嘘をつくな。天王寺が底辺校だったら、お前は来ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
偽在校生さん

中学校で頑張った結果で立ちいちは決まるが最終、偏差値や進学実績で選んでいる訳ではない子は多いよ。学校へ見学に行き校風が気に入ったりじゃないの。
天王寺が底辺校だったらって剥きになりすぎ 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
あー、上の箱作から来たものです
確かに底辺校だったら来ませんでしたよ?校風と学力と…全部のバランスが気に入ったから入ったんです。そこまで文句を付けられる意味がわかりません笑
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
校風とか雰囲気とか綺麗ごと言ってるけどね、結局はみんな偏差値で決めてるんだよ。
校風とか、ぶっちゃけ、どこも一緒だから。
偏差値に憧れて入ってきてる子ばかりなのが天王寺。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
その上を行くのが北野ですけどね。
究極の偏差値至上高校。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
高校を選ぶのに偏差値だけで選ぶなんてあり得ないです。学校を実際に見て、校風、通学、学力すべてのバランスで決めました。わたしは北野、天王寺、どちらも行けたと思いますが天王寺を気に入り選びました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
偽在校生はコンプレックスの固まりやな。頭賢いやつは偏差値だけで学校を選んでるという偏見。天王寺や北野に行くやつって案外ガリ勉じゃないのよ。スポーツなんかでもそれなりに結果出してるやつが多いの。このクラスのやつらはあえて校風で選ぶというのはよくある話。偏差値65〜70くらいのやつらの方がガリ勉だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
わけわからんことで議論するな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
↑わけわからんというのは偏差値だけで高校を選ぶわけないやろということ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
同感
コンプレックスの固まりみたいなやつが考えることやなー
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
そんな事を言ってる奴に限って、偏差値だけで高校も大学も選んでるという事実。綺麗事に騙されてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
大阪では天王寺高校は
もう2番手校で確定してしまったね。
これも致し方の無い事実。
貴方の選んだのは2番手校でしかないのです。
自信を持ってただ
『天高に来ました』で良いのです。
『北野にも行けた』などと
しょうも無いことを口にした瞬間に
貴方の終了、負けです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
そうかなー、、、北野にも行けたかどうかは重要やと思うけどな。結局は個人の問題だろ。天王寺入学者のどのくらいの人数が北野にも行けてるかは興味深いだろ。今回五木の偏差値64、内申42で北野に受かったやついたみたいよ。進学実績が二番手であっても学校を気に入ったならいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
北野が一番なんていってるやつは北野の信者だろ。
北野の掲示板いけよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
2017
現役 京大(含東大)+阪大
----------
北野高 52+59=111 ← 別格
----------
天王寺 23+34= 57
茨木高 10+36= 46
大手前 15+26= 41
三国丘 10+31= 41

豊中高 1+26= 27
高津高 6+18= 24
四條畷 6+15= 21
生野高 2+19= 21
岸和田 0+14= 14

尚、この卒業生は茨木高校の方が
北野より五木の偏差値で1ポイント高かった。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
2017
現役 京大(含東大)+阪大
----------
北野高 52+59=111 ← 別格
----------
天王寺 23+34= 57
茨木高 10+36= 46

入学難易度は天高と北野が殆ど一緒、
茨木が一番難しかった卒業生の実績。
一体どうしてこんな結果になったのか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
>北野が一番なんていってるやつは北野の信者だろ。
>北野の掲示板いけよ。

それでは天王寺が一番なんですか?
入るのが一番難しいのが天王寺で
3年後ろくな大学進学実績しか出せない
こんなん最悪じゃあないの?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
なんかみんな子供っぽいからやめよぜ!
北野が上とか天王寺が下とか部外者にはわかんないよ…言いたいこと言わせておこうよ。
北野はきちんとプライド持って勉強してるいいところだし天王寺も行事も豊富で自由でいいところやん。それぞれにいいとこもあるし悪いところもあるから、部外者の言うことは無視していいと思う。(もちろん正しいこと言ってる人もいるよ!)
北野か天王寺か、他の学校かどれがいいかなんて個人で違うに決まってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
北野行けたとか負け惜しみでしか無いだろw
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
天高は名門ではなく実力を問う学校なので自分の属している集団のレベルが変わったところで大きな問題と言う訳ではないです。
結局は自分がどうするかなので。
そもそも今天高は北野と進学実績では張り合ってないのに非難する北野信者は何のつもりなんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
張り合っていないじゃなくて、張り合えないの間違いでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved