教えて!天王寺高校 (掲示板)
「オール」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
秘密のアッコちゃん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
天王寺高校は定員が北野高校よりも40人も多いのに、北野高校よりも進学実績はしたです。ドウシテデショウカ?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
天王寺は文理の科目内容に賛否両論あるだろうけどわざと普通科にした人なんて聞いたことがない。他校もおそらく同じだろう。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
別に文理に行ったからって大学合格が保証されてるわけじゃないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
前期文理に不合格で後期受けずに私立進学もいる。普通科に優秀な人はいるけど人数にしたら少なくなるよね。
でももう普通科はなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
効率をいってるんだよな
東大•京大に現役で行くにはどうするか
自学で先取りしてるなら文理の課題研究やらはいい息抜きになるだろうけど
行事がどうとか部活がどうとか青息吐息で天高通うなら文理じゃなく普通科が賢い選択
まあ、もう天高は文理科のみになるから関係ない話か
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
文理の定員増えてこれまでならアウトの子が天高文理生になれるとなれば、やっぱ目先に走っちゃうわな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
上の人が書かれていることにあてはまる人はごく少数。東大京大国公立医学科現役合格は少ないのは事実だし部活も運動部の人は両立に四苦八苦しているよ。自学先取りなんて、一体どれ位の人ができているのか疑問。きれい事ばかりかくと、よけい悩む人もでてくるんじゃないかな。もがきながらも頑張っているのが本当の姿だと思う。天王寺に限ったことではなく、北野も大手前、三国丘、茨木も同じだろうけど、毎日ハードな練習がある部の人は大変だと思うよ。だけど浪人を含めると、ハードな部活で頑張って大学実績もしっかり出している人の割合が多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]

言ってることズレてると思うよ。先の人は効率を指摘してる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
天高は部活も行事も活発。しかも全文理学科となると成績上位下位関係なく課題研究が大変。文理学科併設している時は、文理学科の最上位層と最下位層との差はそれほどなかったが、全文理学科となれば、併設されていた時よりも差が激しくなるのではないかと思う。結局オール文理学科となった方が進学実績は下がるだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/13(月) ]
一学期の内申がオール5でした。
天高受ける人ってみんなそれくらいなんでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
旧同学区だった高津と生野ですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
なかなかおもしろいこと言いますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
高津と生野は内申が高い=オールマイティという意味でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
他校のことほめるのも何だけど、オールマイティーは三国丘と大手前だよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
三国丘に行ったヤツが言ってたけど、岸和田以南には何もかも出来る秀才が数名いるらしい。そんなヤツは最初から三国丘しか頭になかったんやろな。
内緒@一般人 [ 2015/07/14(火) ]

この天高生は立派。この掲示板、時々こういうスタンスの在校生と卒業生見かけるけど、これも天王寺の校風なのかな?まぁ、保護者は残念な人が多いけどね 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
天高はムラがあるというか、扱いづらい人間多すぎ。これも個性っちゃ個性だが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
天高を盛り上げたい人からすれば、この卒業生さん、何言ってくれるんのー?てことになる。たしかに扱いづらいといえば扱いづらいよね。でもそこがいいやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
北野と天王寺とを迷っています。通学時間は同じくらいです。在校生の方で色々迷って天王寺に決められた方も多いと思いますが、決め手は何でしたか?よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/05/17(日) ]
質問者さんは天王寺がオール文理になるから北野と迷われているのかもしれませんが、天王寺は大手前や三国丘と迷う学校だと思う。でも大手前と三国丘は、案外迷わず偏差値のひとつふたつなんか気にせず機嫌よく通っている人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
上の方、天王寺の否定的なコメントやめてください。
北野が大好きなのはわかりますので、北野のなかでめいいっぱい良いコメント書いてください。うっとうしいだけです
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
確かに北野は偏差値で頭1つ抜けてる、
しかし、学校は偏差値だけで決めるのではなく通学時間や雰囲気なども考慮しながら学校を選んでね。
どの学校も一長一短ある。
後悔のない学校選びを!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
北野が頭ひとつ抜きんでているのは万民周知
北野大好きとか、うっとうしいとか、天高に関わってる人間は小さいこと言うのやめよう
ここ2〜3年、女脳丸出しの天高らしからぬ残念な書き込み多くて疲れる
志望校選びは自分で足運ぶのが大前提
公教育ならどこで勉強しようが大学進学結果なんて変わらない
自分にあった校風で過ごす学校生活に重点をおくべきだと思う
4つ上@関係者 [ 2015/05/20(水) ]
北野が大好きなどは思っていない。天王寺に否定的なコメントをしたつもりもない。もしかして大手前、三国丘と比較する学校というのが否定的なコメントというのならそれは逆に2校に失礼すぎる。天王寺が一番近いから北野は全く考えていなかったが、北摂の教育教養に対する熱意、北野や北大阪地域の他の文理の場所を考慮すると北野が頭ひとつ実績が上なのは当然である。そして、高校に入ったからといって賢くなるのではない。もし大手前が一番近いと大手前、三国丘が一番近いと三国丘を選んでいたと思う。部活をしながら国公立医学科をはじめ難関大難関学部を目指すならなおさらだ。そのレベルの大学入試はそんなに甘くない。もちろん本当に優秀だったり、しっかり考えて天王寺を選んでいる人もいるが、少々勘違いをして入学してしまっている人の割合も残念ながら少なくはない。それが実績にもあらわれているのではないだろうか。

内緒さん@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
うちの子はズンの飯尾
「はあめんどくせえ近いところが一番」
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/21(木) ]
近いからってそういうグウタラは天高では文武両道出来ないぞ
家庭教育しっかりやるかもっとノンビリしたとこ目指す方が本人のため
内緒さん@保護者 [ 2015/05/27(水) ]
行事前は早く学校に行くことも多く大変そうです。勉強もレベル高く京大以上を目指し、部活もして学校行事もおなざりにしたくないなら近い学校が良いですね。逆に勉強もそこそこ、ハードでない部活を選び、学校行事もそこまで気合いを入れないのであれば高校のネームバリューの僅かな差にこだわっても問題ないのでは?子どもは後者になっていますが本人なりに頑張っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
かつての天王寺理数科と今の天王寺文理学科ではどちらの方が優秀ですか?
また、天王寺理数科と北野文理学科とではどうですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒だよ@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
文理設置校10強がいいで〜す!

内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
わーわー言ってるのは塾関係者か保護者だけ。生徒にとってはどうでもいいこと。学区撤廃してもまたしていなくても行きたい(または行ける)ところに行くだけ。自分に合ったところって何なんやろう。それって偏差値の高さや校風、通学時間・・・など様々。進学実績なんてどうでもいいよ。京大行けるもんはトップ10校のどこの高校へ行ったとしても行けるよ。学校ではない個人。生徒たちは塾の進学実績だけのために高校を選び入ってから後悔はしないで欲しいな。毎日のことだから通学時間って大切だよ。高校って結局は最終学歴じゃないんだから、看板なんてどうでもいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
だったら総合選抜、地元集中でも良いわけで。
しかしね、これら小学区制が
公立の衰退を招いちゃったんだよね。
こういうのを最優秀生は嫌う。
即私学に流れちゃいます。
京大以上を狙える最優秀生が
公立からいなくなるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
今でも東大を目指す生徒は、公立にはほとんど
いません。
総合選抜(兵庫の一部)、地元集中(枚方、高槻)、小学区制(京都)が、公立の衰退を招いたのは確かです。
ただ、中学区制なら、学力以外に自分の性格、体力などを考え、いくつかの中から自分にあった高校を選べるのです。
最優秀生が私学に流れないようにするには、公立の中高一貫校を増やし、中学入学の段階で、
公立に来るようすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
2015東大 ( )は現役で内数

北野高 8(5)
天王寺 2(0)
茨木高 1(1)
大手前 1(1)
三国丘 1(1)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
文理導入後2014、2015
東大合格計( )は現役で内数

北野高 16(8)
天王寺 05(1)
大手前 05(1)
三国丘 04(3)
茨木高 01(1)
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
結局、天王寺、大手前、茨木の3校は、文理学科卒業生総数約960名(160名×3校×2年)のうち東大現役進学者はたった3名ということか。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
塾の広告に御三家と書かなくなりましたね。ご覧になられてるのかな。本気で生徒のことを考えていらっしゃるなら、優秀な生徒さんを近くのそこそこ実績がいい文理におすすめする方が信頼がおけますよ。高校生活は短いですし充実すればする程忙しいですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
大阪府公立校 2015年ランキング
(国立大前期結果 『サンデー毎日』による)

-----東大 京大 阪大 神大 計
北野-----8 58 41 25 132
天王寺---2 53 51 25 131
大手前---1 36 41 28 106
茨木-----1 33 61 45 140
三国丘-----23 48 28 99
四条畷-----16 23 27 66
岸和田-----6 12 --6 24
豊中-----4 34 22 60
生野-----4 24 17 45
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
もしかして国公立医学科10名切ることなんてないよね?
市大医学部いかんにかかってるね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
MやR塾で鍛えられた経験は、高校へ進学後も役に立つと思う。他中学校のトップ生と競争すりことでかなり実力もつく。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
あんまり関係ないと思うな。2つの塾はデータの量は豊富だと思うけど、極論を言えば、塾に行かずに文理レベルに実力を持ってこれる生徒が高校からも学習面で強い。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
R塾の軒並みダウン、ちょっとヤバい…。何かあった?と勘ぐってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
R塾って北大阪の塾の方ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
こちらの塾でしょ。

文理学科上位校の合格者数(旧1〜3学区)

2015 2014
大手前 57 53 (↑4)
北野高 64 87 (↓23)
茨木高 60 70 (↓10)
天王寺 31 44 (↓13)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
▲23+▲10+▲13+4=▲42

流れは完全にRからMへ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
で、国公立医学科はどうなの?
京都1、神戸1、奈良2、和歌山1
の5名でおk?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
失望人@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
もう遅いと思いますが質問します
11月の五木で天王寺A判定を出しました
それはそれでうれしかったんです
でも授業中遊び過ぎて内申点が悪すぎました
副教科あわせてオール5でした
懇談では担任に結構言われました
親は絶対公立に行けと言います
やっぱり内申点が悪かったら五ツ木の偏差値が良くても公立高校にいけないですよね
やっぱり私立しか無理なんですよね
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
失望人@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
塾で大手前受けた人の中で最下位ってことです。授業中遊んでるだけなんですけどね。
私学は開明書いたんですが、もし開明に特待生制度があれはそっちに行くかもしれませんまぁ今は特待生制度がある高校を探索中です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
そうですね。
あなたのような方は自由な公立より、厳しめの私立に進んだ方がいい結果が出るかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
大阪一厳しいと言われている清風南海であなたの根性から鍛え直してもらったらどうでしょうか。このままではあなたはダメ人間になってしまいます。あなたは内心美人が多い公立向けではありません。
失望人@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
明星にしました。
皆さんありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
私立専願にされたんですか?
それならもっと上いけるでしょう。
失望人@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
併願です。
公立は、前期・市岡で後期・今宮にしました。

私立は、関西創価と大阪桐蔭迷いましたが確実に受かる明星に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
あのー
今宮は前期のみですよ(・ω・)ノ
内緒@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
今宮は後期もありますよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
初めて質問させて貰います!
五木テストの偏差値国語73数学72英語73理科70社会70です。内申は前の懇談では全部10でした。定期テストは常490前後です。平均プラス200ぐらいです。実力の方は少し下がり478でした。平均プラス210ぐらいです
文理学科志望なんですが合格できるでしょうか?
塾には行ってないので東大卒の両親とたまに京大の兄に勉強を教えてもらってます。
去年天王寺高校に合格した姉が言うには多分大丈夫だろうと言われました。
天王寺高校文理学科の合格率ってやはり塾に行ってないので少ないでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
北野高校に失礼なので「なんか」などと書くのは控えましょう
そこまでお姉さんを信じているなら掲示板などでは聞かずにお姉さんを信用してあげましょう
家族の信頼関係は勉学以上に大切です
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
ま、主要教科の学力は充分なようなので道徳の勉強をがんばってみては
パクリ@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
みんな、辛口コメントですなあ!天王寺は最高ですよ!塾行かなくて、そんなに成績が高いなんて素晴らしいですね!僕の学校にもいたな。塾行って成績が高いのは当たり前で、進ゼゼミのみや自己流は凄いヤツ的な扱いだったな!確かに受身勉強か能動的にするかで見てるんだろうか?今でも少し傷ついてるかな。塾行って成績高いのは当たり前やって友達に言われたこと。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
なんか切ない話ですね。私の時も塾行って成績が良いのは当然的な扱いされましたよ。塾ってどれだけ大変か知らないクセに!って心で思っていました。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/20(月) ]
RもMもみんな目の色変えて頑張っているのです。塾は単に勉強道具です。行ってる、行ってないで善し悪し決めているなら学校も行かずに大検で東大合格して証明してほしいね。俺の学校にもこういうこと言うヤツ3人います。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/21(火) ]
お姉さんは普通科の1年らしいけど
塾行ってなかったの?
塾行ってたのなら塾が必要か否か教えてもらったら?
塾無しで合格ならそれで答えになるだろうし
両親東大の3兄弟…ホントに普通科?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/21(火) ]
関係ないけど、両親東大はさすがに天高では見なかったけど両親京大なら同期に居たなあ(しかも片方は天高卒)
その子は理数科受けたけど落ちて普通科に進み、結局現役で京大受かったから家族3人京大
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
それだけの成績と話が作り話でなければ
合格するでしょう。
でも本当にその成績なら、五木の判定や
学校からの情報、面談でも判断できるはずです。
勉強だけでは駄目ですよ。
もっと周りのことも知らないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/07(火) ]
一学期の前期内申118でした。これぐらいの内申で文理学科合格した先輩おられますか?
↑@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
どこでも同じ質問してる?
内緒@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
私124でした。
高1文理です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/14(火) ]
返答ありがとうございます。
二学期がんばって内申120こえれるようがんばりたいと思います。
二個上のコメントの者です@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
頑張ってください(*´艸`)
でも私のクラスに、120台で受かってきている子は、2、3人しかいないので、130以上目指して頑張るのがいいと思います☺︎
今からならいくらでも頑張れば内申はあげれます!
オール10の子もいてますし、140以上の子が私が聞いた限り大半なので、120台ではかなりのハンデになってしまいます💦
実際、私はそれで受験前とても悩みました。
ドラゴンツイスト(滋賀県)@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
クラスに内申110で合格してる人がいますが、その人は国数で当日点90超えしてますので、それくらい賢くなければ目指すのは難しいでしょう。
↑@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
結構低いですね。これで合格できるのですね。他の進学校も110前後で当日がokなら合格している方が多いので、英数に自信あれば内申110でも見込みかなりあるっていう事ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
前期内申124でした!上の返答していただいた方で、内申124で文理合格した在校生の方にさらに質問です。良ければ当日の国数英の点数を教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまっち@中学生 [ 2014/09/17(水) ]
私は、五教科オール5で実力はありません((+_+))でも副教科は高いです。本番点を取ればとおりますか? 天高に通りたいです!
きのこ@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
うーん 難しいと思います
内緒@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
実力がないと言われていますが、五木や大手塾の模試偏差値はどのぐらいなのですか?
内申たかいのは後期ならすごく有利だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/18(木) ]
塾の偏差値は、どれくらいなの?レベルの低い中学から内申頼みで入るとその後が大変やよ。
内緒@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
本番に点を取ればいけますか?と言う事ですが、実力がないと本番で点を取れないですよね。
副教科の内申点頼みで合格できるほど、あまくはないので実力をしっかりつけて受験に備えたほうがよいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
学校間のレベル差はかなります。天王寺でも毎年20人近くが入学してくる中学出身の子もいれば、3年振りに入学した中学出身の子もいます。内申にとらわれす公開模試で自身の実力を把握しておくことも大切です。決して井の中の蛙とはならないことです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
5教科オール5ってまさか10段階評価で5って
ことですか?じゃないにしても何故5段階表記?
まぁ質問のしかたから、無理ですね。。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
中3じゃなかった5段階でしか出んやろ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
学校によって、中1から10段階もありますよね。以前もここの掲示板で話題になってました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
私の中学は中3でもギリギリまで5段階でしか教えてくれませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
中三なら。
11月五木でss65あって、
そこから頑張ればいけるかもしれない

中三じゃないなら。
今は基礎を固めて隙をなくしておこう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/07(木) ]
一学期の内申が国8 数9 英8 理9 社9 音8
体6 美7 技家8なんですが、受かる可能性はありますか。ちなみに五ツ木では5教科64ぐらいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
高1文理です(*・ω・)(*-ω-)
内申、少し低いかなと思います。
私は質問者さんと似ていて、副教科の合計が同じで五教科は10.10.9.9.9です。
五ツ木は3教科は70オーバーで五教科は69.8でしたが、学校の懇談では普通科さえ受かりませんとはっきりゆわれていました。
質問者さんの内申だと後期のほうが受かるのきついと思われるので、偏差値をあげて前期をねらうべきだと思います。か、二学期でがんばってあと10はあげるべきだと思います。
前期入試の点数開示ですが、私は本当にギリ合格で、ボーダーでの数学二倍に助けられたみたいでした。内申も聞いていたら本当に私みたいに低いコはあまりいなく、ゆうと驚かれるぐらいです。
五ツ木も70オーバーが大半です。
なので次の二学期がんばってください!
長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2014/08/10(日) ]
11月の五木で3,5教科とも70超えてなくても天王寺文理に受かりました。内申も1学期は質問者さんと似ていて、2学期に少し上がりました。がんばれば、可能性はまだまだあります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/10(日) ]
ま、合格すれば正義ですわ。私はその典型例で、ギリギリでも天高に入学して他の天高生の高校入試での優秀さに悔しい思いをして伸びた人間の一人でした。

文理学科設置前の世代の話で申し訳ないけど、私は五ツ木で偏差値66〜70をふらつき(最終回あたりにギリ70越えたのみ)、内申も平均9ぐらいで天高の理数科を受けてかすりもせず余裕で落ちた。普通科には通ったけど開示したらギリギリで焦った。最初の実力テストも下位だった。
こんな状況だったけどお陰で勉強に火がついて、1年生の頃から部活しながらもガリ勉したら(学校無視して自分で駿台の模試を申し込んだりもした)普通科の上位も理数科もごぼう抜きして気づけばトップ10前後まで伸びて現役で京大受かりました。

例外かもしれないですけどこんな例もあるんで、ギリギリでもいいからトップ校に入るのはやっぱりいい影響受けやすいんで、トピ主さんも頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
北野もそうですが、偏差値70を切るコメントにすごく反応しますね。中学校の定期テストも実テもみんな統一されていないので、全くあてにならないよ!五木等の模試は実テの評価と偏差値の目安になるけど。大阪市の公立中学校は土曜に授業と夏休み減で結構進学高校バンバン行っているね。なので確定した目安がない。偏差値68でも、間違いなく合格可能判定の領域です。内申は自分が通っている中学の運だね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/10(日) ]
たくさんのご回答ありがとうございました。みなさんのおかげでやる気がでてきました。
みなさんのご回答を参考にしてこれからもっと頑張りたいと思いました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
私は11月の五木から入試本番までに偏差値約8くらい上がったので、今の段階では受かるかはわからないですがまだまだ可能性はあると思いますよ。内申点に関しては最低平均8あれば本番とても高得点をとればなんとかなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/11(月) ]
あと、もう一つ質問なんですが、国語の上げ方を教えていただけませんか。国語だけが偏差値53ぐらいなんです。それ以外は62〜70なんですが、国語だけどうにもなりません。ちなみに語彙力がなく、小説・古文などが苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
その偏差値は五木でですか?だとしたらちょっと文理のある学校は入学してからもついていくのがしんどいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved