教えて!阿倍野高校 (掲示板)
「布施」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
Iタイプで内申、過去問を足してみると726点ありました合格できそうですかもちろん本番はそう上手くいかないとわかっています😔
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
阿倍野は640点なら手堅く、620点切るなら他も考えた方がいい。
C問題との相性が絶望的でなければ夕陽丘は射程範囲内。通える場所なら、東住吉・布施は安全圏。
通塾しているなら、20日あるので対策可能です。

阿倍野から産近甲龍以上は上位25〜30%ですが、指定校を抜くと現実は20%くらい。もし近大以上を望むのであれば他校をおすすめします。(近大を受けるボリュームゾーンが清水谷・夕陽丘クラスのため)

去年子供が受験して、偶然おすすめに来ていたので回答しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
塾は行っていません! なので塾のテキスト的なものがなくひたすら過去問を解いています。ですがやっぱりc問題は難しく時間が全く足りません、、 東住吉も布施も遠いです、、大学はまだ高校受験すら終わってないので何とも言えないですが関大、近大は視野に入れています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
700点越えていたら余裕だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
しかし英語が40点だったり国語が86点だったりと点数の偏りが大きいのが不安です、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
大丈夫ですよ!
私も、本番の入試で英語と理科で40点くらい差ありましたけど受かったので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
阿倍野高校を受験しようと思っています。
2018年の赤本の合計が310点で
内申が1年32、2年34、3年42です。
受かる見込みはありますか?
現役阿倍高生@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
迷っている高校があるなら
そっちの高校の方がいいよ。

行事は面白くないし、制服もダサいし、
俺は後悔してる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
もし、阿倍野高校を受けたら受かる見込みは
ありそうですか?
現役阿倍高生@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
赤本の点数 310点は
1.4倍しました??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
してないです!
今してみたら1.4になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
今してみたら434になりました。
現役阿倍高生@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
その点数だったら
もうちょっと上いった方が
ええよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
布施高校とかは?いけるって!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
ご丁寧にありがとうございます。
もう少し考えてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
阿倍野高校受験を考えています。
定期テスト 310~380
実力テスト245~290
内申 1年36 2年35 3年41です。
合格の可能性はどのくらいありますか?参考程度にお聞きしたいです。またこの点数ならどこの高校レベルでしょうか?わかる程度でいいです。ぜひ聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
阿倍野高校より上行けるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
布施高校!行けると思う!
阿倍高生@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
もっと上いけるよー!
布施高校とか東住吉高校とかかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
志望校を阿倍野高校か布施高校で迷っています。
懇談で先生からはどちらでもいいよ、と言われています。どちらも見学にも行きましたが、どちらもそれぞれいいとこがあり、決めきれずに迷っています。
阿倍野高校のおすすめの点や楽しいところとまたその逆のところを教えてください。
また、文化祭は体育祭、修学旅行の様子も教えていただけると嬉しいです。
さちち@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
うちの姉が阿倍野高校出身です。楽しく過ごしていましたよ。受験頑張って下さいね👍
阿倍高生@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
絶対布施高校の方がいいぞ!!
学校生活楽しみたいなら!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
さちち@一般人さん、ありがとうございます!

阿倍高生@在校生さん、その理由はなぜですか?
阿倍野高校のおすすめの点や楽しいところとまたその逆のところを教えてください
阿倍高生@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
なんでかと言うとね
阿倍野高校は自称進学校みたいなところでw
学校生活楽しみたいなら絶対布施高校に
した方がいいと思う。
自分は後悔したけどなw
阿倍高生@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
あと制服がダサいw
布施高校は私服がいいと思うから
それは強い。
けど阿倍野高校の文化祭は意外に楽しいで
布施高校も面白いと思うけど
けどこれからの未来を考えるなら
俺は布施高校かなー
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
私も布施高校の方がのびのび楽しく過ごせそうだし、進学実績も阿倍野より良いみたいなのでいいと思います。大学進学目指してるなら尚更そう思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
大学進学考えたらというか、どこの高校に進学しようが結局は自分次第ですよ。
興国高校からだったはずですが頭の良い人で京大に行った人もいますし。
私は阿倍野高校のことしか知らないので布施高校と比べた意見は言えませんが十分楽しいです。去年位から海外に行く機会もありますし、阿倍野高校もそれなりにサポートはあると思います。
布施高校もかもしれませんが真面目な子も多いので部活にも力が入ってますし、イベント事も楽しいですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
絶対布施高校の方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
内申1年42 2年38 3年41で五木偏差値57で実テは平均プラス100点くらいなのですがちょっと厳しいですか?
僕@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
余裕だと思います。ただ、勉強は続けて下さいね
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
余裕だと思いますが、
布施とか考えるのもいいのに、、でも、指定校推薦狙いなのかな?

阿倍野高校は本当にいい学校生活を送れますよ。
最後まで頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
中3です。阿倍野高校に行こうかどうか迷っています。

成績
内申 38
定期テスト 378
実力テスト 338

担任の先生は、上の点数ぐらいの子の卒業生は布施高校に行ったそうです…
内緒さん@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
私もそのぐらいで阿倍野に行き受かりました。けれど、阿倍野での定期テストを受けていると私よりも上の人が多くいることがわかりました。なので高校生活をenjoyしたいなら、阪南高校にしとけば良かったなぁと後悔しています。阿倍野より阪南の方が高速が緩いのであなたが思っている通りの高校生活がおくれるばずですよ!偏差値も大体阿倍野と同じくらいなので!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
合格してゴール!ゴールやけど同時にスタートやからな!阿倍野受かったとしたら毎日阿倍野レベルの授業、定期テスト、部活やるんやったら部活って両立出来るかどうかしっかり考えてから受験した方がいいよ!(頭いいとこなら特に)

阿部高生なんで阿倍野のことしか分からんけど良いとこ悪いとこ書きます!僕個人の意見なので参考程度に…

・良いところ
とにかく平和
ヤンキーほぼおらん
帰りに天王寺よれる

・悪いところ
平和な分校則が厳しい(授業遅刻で遅刻指導)など
教師(若い人以外は授業分かりにくいしおもんない)
校舎汚い(公立やからしゃーないけども特にトイレ)
緊急時の対応がすこぶる鬼畜
地震の時2時間目まで待たせて3、4時間目授業etc.....

僕にとっては悪いところの方が多いけどこれがリアルな阿部高です笑

勉強だるいやろうけどがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
中3です
塾の先生に阿倍野か阪南に行ったらと言われて迷っています
次の週に阿倍野の説明会に行こうと思っていますが、
行けるかわかんないです、、、
成績は
実力テスト3回目で70点上げて300点代です
五ツ木は9月で偏差値46でした、、、合格判定はDで、順位は150位くらいでした(360位中)
内申はオール3で塾の先生に呆れられています、、、
また12月に受けようとしています
どうですか?阿倍野受かりそうですか?
とても不安です、返信くださいよろしくおねがいします

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
阿倍野高校って、チャレンジャーの方が多いんでしょうか?それとも河南やヒガスミ当たりから落としてきてる方の方が多いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
塾の先生が上の学校から落として
阿倍野を受験する人が多いといってました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
くあーそうなんですか!答えてくださってありがとうございます( ᐛ )و
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
夕陽ヶ丘や東住吉や布施やら
下げてくる方が多いですよ。
みんな賢いから中間期末平均高いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
周り賢いんですね……。返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
中3です。阿倍野高校を合格したいのですが、
内申(0.6倍) 248点
過去問(1.4倍) 370点
合計 618点
これで合格しますか?
ちなみに過去問はH17年のもので、80点満点を90点満点にして出した点数です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
計算が間違っていないのなら
大丈夫じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
布施でも余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
内申が、1年42、2年43、3年43で、当日のテストは何点くらいとれれば、阿倍野高校に合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
かなり厳しいでしょう。
私立覚悟で頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
厳しいですか?学校の先生や塾の先生には、内申は十分だと言われたのですが、、
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
私は3年3学期で内申43で1、2年はあなたより低かったのですが、塾の先生から余裕すぎるからと言う理由で布施高校にしました。
厳しくないと思います。
学校の懇談で担任の先生に聞くと、34が基準だと言われました
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます!
私は実力が全然ないので下げて阿倍野にしようと思います。
テストでどのくらいとれれば合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
阿倍野は平均内申36以上はいるよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
はい。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
内申36は東住吉ですね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
犬@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
学年末が379(275)・実テが360(260)・三学期の内申37でした。
入試のテストと内申の割合が7︰3ですが、
本番のテストで実テぐらいの点数を出さないと落ちる可能性はありますよね?
あと、内申点も皆さんだいたい36ぐらいですから、本番のテストしだいですよね?
長文すみません…^^;
あ@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
内申も実力も充分たりてますよ。

あとは本番に向けて少しずつ頑張りましょう。

頑張ってください!
犬@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
返信ありがとうございますm(_ _)m

あと少し、気を抜かずに頑張ります!💪🔥
内緒@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
余裕で受かるよ!
夕陽ヶ丘か布施にチャレンジしたらいいのに

でも
阿倍野なら上位で高校生活凄い楽しく過ごせれるよ。
本当に
いい学校だとおもいます。
犬@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
ありがとうございます!
結構焦ってたので気持ちが落ち着きました (*´∀`)-3
でも気を抜かずにあとひと踏ん張り頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阿倍野高校の情報
名称 阿倍野
かな あべの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 545-0021
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 阪南町1-30-34
最寄駅 0.3km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.3km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.4km 松虫駅 / 上町線
電話 06-6628-1461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved