教えて!阿倍野高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちなみ@中学生 [ 2011/03/06(日) ]


内申点が2学期の時点で
180点くらいで
(3学期は卒業までわからないです)
赤本は毎回結構ぐらついてますが
だいたい220点くらいです。

先生には8割落ちると言われ
今受けるか悩んでます。

倍率も1.07でしたがまだまだ
だいぶ上がりそうで心配です。

現阿倍野生の皆さんは内申と当日点
どれくらい取って合格しましたか?


内緒さん@保護者 [ 2011/03/07(月) ]
内申は充分ある。当日220あればまず合格と思う。
偏差値は50以上あれば入学後も充分ついていけると思います。学校が8割無理と言うのは少し疑問、気にせずがんばるべき!
ちなみ@質問した人 [ 2011/03/07(月) ]


ありがとうございます!

そう言っていただけると
少し自信がつきました!

明日思い切って阿倍野に
願書提出しようと思います。

当日に220点以上とれるよう
あと約1週間本気で頑張ります。

本当にありがとうございます!


内緒さん@保護者 [ 2011/03/07(月) ]
うちの子は去年入学、内申はあなたと変わりません
阿倍野は楽しいみたいです。自信もって受験して下さい。体調に気をつけて健闘お祈りします。
63th@卒業生 [ 2011/03/09(水) ]
B問題やっとけば問題なし♪
ちなみ@質問した人 [ 2011/03/18(金) ]
▼内緒さん

3学期の成績あがっていました!

しかも新聞で自己採点したところ
だいたい240点前後とれていました!

過去問の最高点も超え、自分の
ベストで挑めたので…これでもし
落ちても後悔ないです(*^o^*)

自信を持って挑めたおかげです。
本当にありがとうございました!

▼63thさん

どちらもB問題でした( ^o^)♪

アドバイスありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2011/03/21(月) ]
受検ご苦労様でした。すごい点数でしたね。
100%合格です。東住吉でも合格してましたね。
まあ結果論ですのでそれはいいとして、まずは本当にお疲れ様でした。その成績なら入学後も上位に入ると思いますよ。高校は各定期テストの上位10番は貼り出される
ので、頑張って上位に入ってください。阿倍野で素晴らしい高校生活を送って下さい。(中学の先生に自慢してよし、受検生に自信もたせるのが仕事なのにね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
内申170で偏差値50。
阿倍野高校で五木判定B、阪南は挑戦校でした。
阿倍野と阪南で迷っています。
阿倍野より阪南のほうが難しいですか?
内緒@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
懇談で阿倍野は倍率が高いって言われました。

同じくらいの成績ですが、阪南を勧められました。
春@在校生 [ 2011/02/28(月) ]


その成績やったら
阿倍野普通に受かるで

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
阿倍野の倍率の高さが怖くて
阪南と迷っています…
内申200くらいで赤本200〜220でした。
学校や塾からもギリギリ、
落ちる覚悟をした方がいい、
と言われています。

やっぱりどちらも
諦めた方がいいと思いますか?
後、当日何点くらいあれば
受かるのでしょうか…

よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
内申200+入試200=400あれば大丈夫だと思うなー
後期の内申は3学期の成績で確定するのではなかったな
入試までもうひと頑張り気合いれて乗り切って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
400ですか…
本当にありがとうございました!
ギリギリまで頑張ろうと思います^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
内申190で偏差値47〜49って受かりますか??たくさんの方に答えてもらえたらうれしいです!
内緒さん@保護者 [ 2010/12/18(土) ]
内申は充分です。あとは本番で何点とれるかでしょう。
240あれば確実かと思います。阿倍野はテスト実績重視ですので少しでも本番で上積みできるようがんばって下さい。
内緒さん@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
ありがとうございます!
参考になります^^実績重視って、内申点は入らないのですか??
もも@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
そのこと私もとっても気になりす。

内申実績でだいたい合計何点最低必要ですか?
内緒さん@保護者 [ 2010/12/25(土) ]
返信遅れました。勿論、内申点は加味されます。ただ阿倍野クラスから上の偏差値の高校合格基準は内申点の比率がさがり、当日入試実績の割合が高くなっています。
詳しくは中学校でもらう資料で確認できます。

ちなみに昨年合格者の成績一例では内申185入試255
計440です。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
合計440ってもっと上の学校でも行けるよ
内緒@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
ではでは、どのくらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2011/01/01(土) ]
合計440もっと上の学校いけるよ
それはあくまで結果論からいえること、特に前期落ちの場合などは石橋わたる受験者は多い。学力に余裕を持って推薦をとるなど、後々のことを考えて高校選択する場合もある。
内緒さん@保護者 [ 2011/01/01(土) ]
訂正 石橋叩く←石橋わたる 失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/11/23(火) ]
受ける高校に持っていく内申点は何学期のを持っていくのですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/11/24(水) ]
阿倍野は後期なので3学期の成績が内申点の評価対象になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/09/02(木) ]


私は勉強が苦手でテストでも
195〜230くらいで、良くて
ギリギリ300とれるくらいです。

たぶん偏差値も40くらいです。

こんなんじゃ絶対合格できませんよね?

やはり最低でも400はいりますか?

内緒さん@保護者 [ 2010/09/02(木) ]
校内定期テストの成績は各校でレベル差がありなんとも言えません 判断基準にするには実力テストで300以上は
ほしいところです。現段階で偏差値40が正しければ厳しいとは思います。しかしまだ時間はあります。阿倍野は入試成績重視ですので本番で230とれば(400満点)可能性があります。まずは入試までのタイムスケジュールをたて中1からの総復習をしてみてください。がんばれ!
ナダル@一般人 [ 2010/09/05(日) ]


偏差値40は結構厳しいけど
内申が180くらいあったら受かるけどやっぱり偏差値50くらいほしいな〜

あと阿倍野は倍率が高いからしっかり勉強したら受かると思うで

受かったらテニス部にはいろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつき@中学生 [ 2010/07/13(火) ]
三年のこの前の中間が401期末が331 実力が290
なら厳しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2010/07/14(水) ]
校内定期テストの成績は学校によってレベルが違うのでなんともいえません。実力は300以上をとっていれば良いと思います。阿倍野の入試は当日のテスト重視ですのでこの夏1年からの復習をしっかりすれば大丈夫ですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なき@中学生 [ 2010/04/29(木) ]
テストで赤点をとったらどうなりますか?
tennis@在校生 [ 2010/07/15(木) ]


赤点を取っても授業態度や提出物をだせば大丈夫です

赤点は39点以下です

もし成績が39点以下でそれが1教科ぐらいだと仮進級になります

留年はまず大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
阿倍野か阪南どちらを受けるか迷っています・・・ 阿倍野高校は楽しいですか(・w・)? あと、校則でアルバイトは禁止と聞きましたがやってる子いますか??
早めに回答いただけるとうれしいですッ★
:@在校生 [ 2009/11/03(火) ]
アルバイト結構してますよ。
阿倍野は楽しいです。

雑談
どこから通うかによりますが、
阿倍野の方が通いやすいです。
内緒さん@卒業生 [ 2010/01/31(日) ]
三十年前以上の頃は女の子やったら、今宮高行かずに阿倍高にきてた。昔、高等女学高やったし、偏差値も男子でも60越えてたし、女子はさらに良かった。だから、100年近い伝統ブランドと優秀な卒業生はきっと社会人になって助けてくれるはず。
通りすがり@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
阿倍野が今高よりも上やなんて嘘っぱち!その当時、阪南よりもレベルが下やった!
今高のHP見て偏差値と進路状況見てみろ!
30年前の受験生@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
その優秀な卒業生ゆうのは、俺の中学の同級生達で、俺より頭悪い奴等ばっかやったで!
通りすがり@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
優秀な卒業生って、阿倍野にいった!俺の中学の同級生達か?みんな俺より成績悪い奴等ばっかやった(笑)
受験生@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
30数年前でも阪南が阿倍野より上だったことはないよ
6学区、当時の受験生だけど阿倍野が厳しければ阪南だった
素行の良くない生徒さんは〇成 〇之江
トップは天高 今宮は2番手だったでしょ
流石に今宮とは比べられないわ
新今宮@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
30年前は
阪南>阿倍野
だったらしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
阿倍野高校の情報
名称 阿倍野
かな あべの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 545-0021
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 阪南町1-30-34
最寄駅 0.3km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.3km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.4km 松虫駅 / 上町線
電話 06-6628-1461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved