教えて!桃山学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
文理専願で受けようと思っているものです。
過去問を解いているのですが、数学以外の教科では現在70点は取れています。数学が壊滅的です。
数学はどのように勉強されていらっしゃいますか。
在校生の方か中学生の方に答えていただきたいです。
また、毎年当日各教科何点ぐらい取ると合格しますか?

わかりにくい文章でごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
あなたの数学の点数が何点かはわかりませんが、その他4教科が70あって、文理専願ならば合格できる可能性はあるのではないのかと思います。しかし、高校になると数学はまた難しくなる教科でもあるがゆえに、このまま放っておくと高校入学してから数学の勉強が辛くなるかもしれません(先生方はしっかりとご指導してくださりますが)。やはり、数学もしっかり勉強しておくべきですね。
私の場合だと他校の私立さんの入試問題も解いてみる(本屋にそういうのがあります)、などしてとにかく多くの問題に触れてこんな解き方もあるのか、とパターンを取り入れることをしました。また苦手単元を集中的に解きまくったりも。人によってやり方の合う合わないはあるので、あくまで参考程度にお願いします。
年によって傾向や難易度は変化したりすることもあります、ですからその年その年の平均点と自分の得点を比べるのが1番だと思います。
合格目指して頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
ご丁寧にありがとう御座います。
他の私立高校の過去問を一度解いてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
文理専願ですね
桃山学院はマンモス校で金儲けのためかなり大目に受験者通すので多分受かりますよ笑 因みに僕は国際コースで数学0点でしたが通りました笑
専願は基本通してくれます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
それは国際コースだからでしょ笑笑
文理はそんなに甘くない
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
文理専願は厳しいのでは…それって定期テスト5教科で350点以下ってことですよね?
せめて400点は超えないときついと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved