教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
吹奏楽部に入る予定です。
中学校でも吹奏楽に入っていて自分の楽器を持っているのですが、そういう人は優先的に希望の楽器になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
大体自分の楽器になれると思います。
私も同じ感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
文理コースでも指定校推薦などの枠はありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]


しかも

途中で桃山大学うっかりだぶってるし

・・・

・・・

あぁ(T−T)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]

それでも

卒業すれば

立派な大卒

ありがとう桃大

内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
卒論

これで

逆に

堂々とできる

ありがとう

マウンテン ピ〜チ。。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
あれ?

ピ〜チ マウント?

どっちでもいいや。。

内緒@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
とにかく私立高校は

第一志望の桃山学院に合格できたのだから

できれば大学も

がんばって

なるべく自分が一生懸命頑張った末に

いけるであろうレベルの

第一志望を目指してほしいのです。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
親の思い通りにならない

それが子供です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
>自分が一生懸命頑張った末にいけるであろうレベル

それは高校入試のレベルで推察してあげてください

中学校まで勉強で四苦八苦してた子が

高校生になって突然賢くなんかなりません

さらにどうしようもなくなるのが普通です

それでも桃大がある

高卒にならずにすむならありがたいことです
内緒さん@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
桃山学院高校って面接はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
在校生の方々にお尋ねします。

生徒さんの塾や予備校の通学率はどんな感じなんでしょう?
コース別に知ってる範囲で結構なので、教えて頂けると嬉しいです。

又、M1ゼミとの比較なども、教えて貰えると助かります。

ちなみに文理合格者です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
みんな
こっそり通っているからわからないんじゃないかな?
学校も「学校がいいから」と思わせたいので
わざわざ発表はしないし
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
進研ゼミは 94名です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

マンモス校だから
把握できる人なんかいるのかな?
例えば君の学校で塾行ってる人の人数なんか
君は把握してる?
せいぜい1学年200人くらいの中学校で無理なんだから
コースもたくさんあるマンモス高校で
できると思う?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
Z会は 39名です
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
別にこっそりなんか行かないよ
塾行くのは犯罪じゃないでしょ
でも来たら分かるけど
ホントに人数半端ないから
同級生でも全員誰が同級生だなんて分からない
同級生だなと思ってもコースまでいちいち記憶しない
学年違ったらもう部活の先輩関係か、そこからの広がる範囲くらいしか、もう誰が誰だか分からない
そもそも誰がどこの塾行ってるかなんて誰も気にしてないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
専願で文理に合格したものです。
なんか文理は頭が悪いと書かれているのを見かけました。たしかに桃山学院の中では最底辺かも知れませんが、一般的に見るとバカじゃないですよね?しかもそれを書き込んでいたのが在校生だったので残念でした。
僕は世間体で桃山学院を志望した訳ではありませんが少し気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
一般的には
「平均値」をみているから・・・。

君が(も)頑張って
進学実績をつくっていくんだよ^^

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
何年か前にはHPにも
全員の進学先?合格実績?
今「その他の私立大学」ってところにまとめられちゃってるところも

ちゃんと掲載されていたんだけど・・・・

おやおやこんな感じに・・とおもっていたら

もうさすがに「載せられなく」なってきちゃったんだろうかね・・・

今は
「その他」

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
上の子が獲得してきてくれた「指定校枠」に

「お願いしまぁ―――――っす」

っていう予定?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
中学校まではさ
自分の学校で何番とか自分が通ってる塾で何番とか結構小さい世界なんだよね
五木でも大阪府で何番とかだもん
高校からは全国で何番という世界
入学したら自分の現実を受け入れていくんだよ
まあ、他人のことをアタマ悪いとか言うやつには言わせておけばいいんだよ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/17(水) ]
人の言うことなんて気にする必要ありません
学校のレベルが変化するなんて当然の事
上の方の言うみたいに指定校枠なんかをアテにして桃山に来るのは志の低いごく一部の人だけですがそれも分かってない他人の言うことなんて聞かなくていいです

悔しかったら三年後の進学実績で見返せばいいのです
出身校のレベルを心配するような人は他に自分自身が自慢できる物が無い少しの人だけです
文理だろうとどこの大学だろうと将来の目標を現実に出来る人が素晴らしいと思いますよ

知人で英数卒業後、関関同立に進学しましたが今フリーターがいますよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私も文理です
入学後、頑張って見返すつもりです!
一緒に頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
そうだ。

桃山には

いい先生も いい環境も いい仲間も

揃っている

がんばれ・・

がんばれ・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
上の関係者さんも 最後の文、知人~の文は要らないと思います。それまでは、いいこと おっしゃってるなぁと思ってましたが…。その方も今は、フリーターかも知れませんが 将来は 良いかも知れないのに…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
僕は一生懸命勉強して一般で大学に行こうと考えています。
推薦などは一切考えていません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
うん。
それが普通の考え方だよ。
がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
文理コースから、早稲田、慶応、上智、関関同立への進学は可能ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
高校受験も頑張れなかった人が大学受験なんか頑張れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
中学課程からしっかりやり直して
高校課程もフルスピードでこなして行ってください
そしたら未来は開けます
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
文理は中学校までの勉強を半分くらいこなして来ましたという学力層。土台が半分しか埋まってない、グラグラな状態で大学受験までの膨大な学習量を積み上げることなんか普通は無理。ましてや早慶?私学のトップだよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

自分のがんばり次第ではないでしょうか
私大狙いならほとんどの教科を捨てて
必要な教科だけコツコツやればいいんだし
でも早慶は科目も多いしエキセントリックな知識まで求められるから厳しいとは思う
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

まずは関大目指してがんばって

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
早慶は無理だよね、
受験を簡単に考えすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
関大や立命館や近大を現役合格目指して、コツコツ頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
まだ中学生だから
知ってる名前の知ってる大学から
可能性を探りたいよな
入学したら早々に現実を見せられるし
それを感じないと大学受験のスタートにも立てない
今は輝かしい夢を見たらいいよ
夏になってこんな寝ぼけたこと言わないようにだけ
がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
こちらの掲示板で、併願の合格者数や合格最低点が掲載されていましたが、専願について教えていただけないでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/02/16(火) ]
そういうことですね。
>専願者でも 何名程が 不合格になったのか早く知りたい
そう書いてますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
普通に考えたら 専願者の方が 不合格率 少ない
かなと思ってたけど
今年に限っては 逆転ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
そう思って実力ないのにチャレンジしたのが多くて最低点に届かなかったんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
併願でさえ
S英数出願の100点台もいたんだよね
やっぱり入学後のこと考えたら
半分は出来ないとしんどいんじゃないかな
欠点だらけじゃ本人も辛いだろうし
1年から留年とかかわいそうだもん
専願者であっても
本人のことを思えばの
配慮だよね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
桃山は留年あるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/16(火) ]
専願の加点を 鵜呑みにし せっかく専願に
したけれど って感じでしょうか

公立一本化 果たしてボーダーとか 色々 変わりますが
どうなることやら…

今日の1.5次はどうだったのでしょうね?

1.5次も不合格になったら 自信なくしてしまうかも
しれません。

内緒さん@関係者 [ 2016/02/16(火) ]
当然、あります
留年したらその年数分の授業料支援はないので経済的に厳しい人は退学して行く人もいます
そうなったら中卒だから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
加点という書き方は誤解を生むのでやめた方がよくないですか?
コース内で専願、併願で合格最低点の点差はありますが、必ず点差を付けると決まっているものじゃないですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今年の併願者は 2057人で

うち 2014人合格 43人が 不合格

例年よりは多かったんですね。

気になるのは21人が欠席という 数

これは志願者の数字から実際に受験した数を引いた数ですが 願書だしたけど 受験出来なかったという事? インフルエンザやその類の 理由からでしょうか? 21人と言う数の多さに 驚きました。 ギリギリまで悩み 同時に何校かに願書をだしていた方もいらっしゃるのでしょうか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
清風南海を受けた人は合格したけど難しかったと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

西大和は大人気で専願者も併願者も大量に集まったのにごっそり落とした
清風南海も高学力層の大阪府内滑り止めとして唯一志願者を集めたのに137人も落とした
例年通り6割ちょっとで合格なのに
星光は志望者4人で全員不合格

各私学は今年の中3生の
レベルの低さをキャッチしていて
どこも想定学力以下は切った

今年の中3生の高学力層の厚みは
非常に薄っぺらいということだ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/17(水) ]
今年は公立一本化など改革の年度です
全体的に 人気校 上位校ほど 昨年までよりも
入試問題のレベルを上げてきました。

その為 一部では 受験者自体のレベルが低かったとの
憶測が 一人歩きしていますが、

それは違います。 合格最低点が下がったのは 受験者のレベルが
下がったからではなく
出題問題のレベルが 上がったのです、

仮に 公立に例えますと 今まで B問題を主としていた
受験者に C問題を 与えた場合

平均常に 満点近取得していた者も
よくて8割 それ以下の 点数になりますよね、

むやみにあちこちの掲示板に 今年の受験者のレベルを
語るのは 恥ずかしい事だと 自覚してください
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
入試問題のレベルは去年と変わっていないというのが、大方の意見ですが。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/17(水) ]
いずれどちらかはハッキリします
それよりもこのやり取りを見て新一年生が心を痛めていることを理解して欲しいです

もう騒がないで頂きたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
事実は事実としてキチンと受け止めることは大切なことだ
たかが高校受験
この先には大学受験も就職もある
気休めで誤魔化しても何もためにならない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

どっちもどっち
受験者もあれだけ桃山に悪態ついておいて
入学決まったら温かく見守れというのは
都合良すぎるよ
内緒さん@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
約一年経ち 結果この昨年度の入試問題は
かなり 今迄と傾向が変わっていて難しい
問題になっています。と 本年度の入試説明会で
先生がおっしゃっていました。
それに 現在の一年生はレベルが低いどころか
模試の成績も 上級生に比べ とても高いようです。
公立高校一本化の影響を受け 今の一年生達は
大変だったんですね。
今年 我が子が無事 合格できまして、ホッとしています。
上級生に負けないように合格された皆さん頑張って
下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
荒れていた板での 明らかに切り貼りの

確信犯とは どう言う意味ですか?

嘘の物を 切って貼ってると言うこと?

桃山学院から送られてきた 点数などの情報を

ネットなどに公表したりしたら それはダメなの
ですか?

今朝 えらい数の書き込み一気に読みましたが、

公表してはならないんですか?

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
今日うちの子が 進路指導の先生に 聞いてみたらしいです

合格最低点などは 桃山から教えて貰ってないのですか?と

先生は それぞれの教科が何点だったかしか 知らされてない

との事らしいのですが 明日から併願者の公立の進路相談が

ありますが うちの中学だけ 知らされていないのでしょうか?

あの 資料は 桃山と なんらかの形で懇意にしている
中学校だけが 貰っている資料なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
今は削除されている?

違う方が ツイッターに上げているURLからなら
普通に今でも見れますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

中学校側はたとえ知らされていても知らされていないと言うでしょう
だって実は知らされているんですよと聞いて聞かずにいられる受験生がどれだけいますか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
バカッターさん大活躍のスレに表示の
バカッターさんのTwitterは
削除されてるでしょ

ネット上には
まだまだ色んな形で貼り付けられてるよ
あの子、大人に相談してないんだね
ネット上の拡散は止まってないし
消えたものも見つからない
さっさと大人に対応してもらったらいいのに
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
上の人の言うとおり どの中学校でも あの資料は持っているのではないでしょうか
そして 保護者さんもあの情報を見て 子どもに確認させたように あるとなれば みんなが知りたがるのは 明らかでしょう
長年 あんな情報は出てきていません
キチンと守られた情報だったんでしょう
中学校も私学との信頼関係が壊れるのは 普通は嫌がりますよね
かわいい教え子が世話になる先ですから
だから キチンと内部資料としていたのでしょう
情報流失は前代未聞の事態です
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
ネット上の拡散てホントですか?
2ちゃんねるとかも探してみたんだけど見つけ
られませんでした ツイッターも無かったし
僕が見つけられないだけですか?

僕は併願なんですが 英数志望で文理回しでした。
もし 合格最低点など他にも色々とわかるのであれば
公立 泉陽諦めた方がいいのかなど 参考にしたいので
色々拡散してる場所を教えてください お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]

本来ならあんな数値は一切出ないで
自分の成績と友達や塾の情報だけで
公立志望校決めるんだよ

今回はもう出ちゃったから
見たい気持ちも分かるけど
バカッターさんが身を呈して
出しちゃったものだから
見つけられないなら
もう諦めよう
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
すぐ見つけられると思います

友達とかに聞いたら知ってる人も多いと思いますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
今年の桃山の偏差値って昨年度と同じくらいなのでしょうか?
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
君は何も心配することはないよ
学校がお叱り受けるだけ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
事情聞かれるだけくらいだと思うから心配ないと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
すごい中学校やな
明らかに切り貼りやし
確信犯やん
内緒@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
どの学校にも桃山受けた人の点数とかを送っていると言っていたのでここに書き込んでもそんなに荒れることはないと思ってました
ほんとうに私のとこの中学校しか生徒に渡していないのなら驚きですね
桃山は併願なので公立落ちたら桃山に行きますが先生の厄介になるのでしょうか
内緒@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
質問者の方、私のせいで荒らされて本当にすいません
この書き込みで最後にします

私の担任はクラスで点数の通知が来たのは桃山だけだと言っていました
ですからあの紙を他の人たちが見て「桃山は点数しれてええな〜」って言っていました
他の高校は点数の通知は来てなのに桃山だけ教えてもらえたので桃山は合格最低点等を受験生に言っていいものだと思いました
釣り目的やモンペなどではなく純粋に合格最低点を知らない人たちに知らせたいという気持ちからここに書き込みました
私の担任は合格最低点等を他者に言ってはいけないなど全く言っていなかったです
しかしそれがダメなことなら桃山の先生等に迷惑がかかってしまうなら申し訳ないことです

私の学校以外に通知が来ていないので釣り目的やモンペだと勘違いさせてしまったみなさんごめんなさい
あの画像をみて信じてくださった方ありがとうございます
この掲示版を荒らすことになって迷惑をかけた方々申し訳ありませんでした
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
まじでそれは勘弁
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
↑↑と同一人物
入学して先生の厄介になるのはごめんだ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
一人で馬鹿騒ぎしてる奴がいるだけだからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
4月1日のクラス発表等は、親と行ったほうがいいですか?それとも、1人または友達と行ってもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
昨年と同じようであれば、クラス発表の日には健康診断も行います
コース別で集合時間が違うので、健康診断の受付に行く前にサクッとクラスを確認するような感じでした
保護者と一緒でもいいと思いますが、健康診断の間は学校以外の何処かで時間つぶしてもらわないといけないですね
願書に入学手続き以降の日程が載ってると思います
確認してくださいね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
ママと一緒に参加すればいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
↑ 躾の悪い在校生
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
服装は何で行けばいいでしょう?
三月末日までは中学校在籍、四月からは桃山学院高校の生徒という扱いになると思うのですが、中学校の制服で大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
土曜日に入試結果が郵送されているはずだから、入学書類の配布も手続きもまだでしょ?
入学書類に細々としたことは記載されているので、それに目を通してからの質問にしませんか?
気になったことを何でもかんでも掲示板で聞くのもどうかと思います。
悪意のある嘘かもしれないのに…
春から高校生になるのだし、書類に目を通して自分で確認する、考える癖つけた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/15(月) ]
さすが、在校生。
素晴らしい指導だね。
質問者さんは春から高校生になる自覚をもってしっかりがんばってください。
でないとココで井戸端会議してる風説の流布擬きのおばさんみたいになってしまうよ。
がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved