教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「五ツ木」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
前回の実力テストでかなりやらかしてしまい、平均+50弱しかありませんでした・・・(国語と理科が原因)
しかし、10月の五木で三教科偏差値64、四教科偏差値61、五教科偏差値60でした。(普段の馬渕の公開テストでもだいたいこれくらいの成績は取ってます(これらの偏差値-10くらいです))
判定では文理併願でA判定が出てるのですが、やはりこれだけ実力テストでやらかしていればもうダメでしょうか・・・因みに専願です。また、数学、理科、社会(英語偏差値67、国語偏差値70)がかなり足を引っ張っていたのですが、これらを伸ばせば英数も望めるでしょうか。知恵袋でも同様の質問をさせていただいたのですが、こちらの方がいろいろな意見が聞けるかと思い、質問させていただきました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
平均プラス50です...文字が消えてしまってました...
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
11月の五ツ木テストで、英数専願で判定取ってみてはどうでしょう。数学の成績はいつも、どの程度の偏差値を取れていますか?英数、S英数は数学または英語が苦手だと、他の教科で点数を稼いでも文理回し合格になります。専願で桃山に来られるのなら、入学時は文理でも良くないですか?毎年コース入れ替えがあり、肝心なのは高3でのコースです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
回答ありがとうございます!そうですね、書いてみます...数学はかなり悪いです。ので英数を目指すならかなり数学を頑張らないとなあと我ながら思います。クラス替えで英数を目指すというのも手ですね😊 ただこの実力テストの点では事前相談では絶対に〇はもらえないと思うのですが、桃山学院高校の合否は本番で決まりますか?(さらに質問しちゃってすみません...)
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
すみません、具体的な数値を書いていませんでした...公開テストで言うと大体44〜47あたりをさまよっているので五木でいうと54から57あたりでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
中学数学でそれくらいの偏差値だと、高校数学は手強いですよ。大学は多分文系へ進まれると思いますが、数学受験のない私大へ行くなら、文理からで十分です。
桃山の事前相談については平均+50では文理専願でも厳しい返答だと思います。桃山自体に合格か不合格かの返答のみなので、受験までに実力をつければ関係ない話ですが。理科、社会については暗記力だけですので、得点をあげるのは容易だと思います。数学偏差値から想像するに取りこぼしがあるはずなので、塾通いしている成果が出ていませんね。中学数学の基礎の上に高校数学を積み上げるので、相当の努力が必要だと思います。保護者の方のご質問だと思いますが、もし受験生ご本人のご質問なら、ネットをやっている暇はないと思われます。あと3ヶ月ほどは、一心不乱に勉強に打ち込まれてください。ご検討をお祈りしています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
ネットも断ち切ります...とりあえず、数学に力を入れます。元来、数学は得意なはずだったのですが...応用問題になるとなかなか点を取れません。丁寧なご回答ありがとうございました!合格に向かって頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
五ツ木などの模試で55〜65あたりの偏差値を取れていても実テが悪ければ、不合格でしょうか。文理(または英数)志望です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
桃山は当日の試験のみでの合否判断です。公立中学だと、実力テスト次第で受けていいとか悪いとか、判断材料に使うようなので、実力テストが出来た方がいいようですが。桃山の事前相談も実力テストで返答しますが、中学校間の難易度さえ考慮しませんので、お守り程度のものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
事前相談でいい返事がもらえばい場合は1.5次に受験する高校も考えておいたほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
定期テストがんばれば420点代
実力テスト330点くらいです
もし専願にした場合、受かるでしょうか?
国際A希望です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
大丈夫と思いますよ👍専願で本番うまく行けば国際Bの方でも合格する可能性はあると思います!
内緒さん@中学生 [ 2016/10/29(土) ]
っえ?
国際は実力テスト330点で大丈夫なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
それぞれの中学校の実力テストの難易度や平均点などを考慮して、合格基準が中学校によって違うらしいですよ。
国際Aは11月の五ツ木で、専願59、併願62が基準だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
文理、国際に行くには五ツ木テストの偏差値はどれくらいあるといいのですか?
また、何月の実力テストが大事ですか?
英検は有利になりますか?
回答よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/03(土) ]
あと、実力テストは何点ぐらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
僕は五木の偏差値はいつも60付近で、過去問は312点位でした。これぐらいあれば併願でも文理は通ります。
実力テストは全部大切なのでしっかりと復習しましょう。それと、過去問を一度やってみるのをおすすめします。過去問の点数は実力より確実です。
国際と英検のことはわかりません。
内緒@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
実力テスト400点と言われました。
ここからの二回が、最重要となるかと思います。

五木はほとんど参考になりませんでした………
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
国際Aの者です。
五木は受けていなかったので分かりませんが、3年の実力テスト400点前後でした。(私は専願でしたし、中学によって点数の目安は違います)
英検は確か、準2級から願書にかけた気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
僕は桃山学院高校の文理もしくは国際を志望しています。
この前学校で懇談をしたところ、成績は…
国5、数4、英5、理4、社4
でした。
しかし、桃山は2年生までの成績で考えると、文理も国際も専願の基準に達ていないんだそうです。
富田林高校は2年生までの成績で考えると、五分五分だそうです。
学校の言うことを信用して良いのでしょうか?これからどうすれば良いのでしょうか?
先生には、他の私立も考えた方がいいと言われましたが、僕は桃山にしか行く気がしません。
英検準2級は持っています。回答よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
公立高校受験には、来春は中2?からの内申点が関係するから、学校の判断はそうなっているかも。
桃山は入試当日の点数だけなので、塾の模試や秋の五ツ木の判定を参考にしたらいいと思う。
公立高校が第一志望で私立は滑り止めで、富田林が内申点で厳しくチャレンジ受験になりそうなら、安全圏の私立を抑える事を勧められると思うけど、実力だけなら桃山も大丈夫そうな気もするよ。
とりあえずサボった中1、中2の範囲を勉強して、公立入試で内申点をカバー出来るように、がんばってみたらどうかな?
内緒@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
その成績で、富田林高校が五分五分なのに桃山の文理専願が難しいなんて有り得ない
桃山は内申は重視しないから、文理でも国際でも、専願なら大丈夫だと思う
併願ならわからないけど
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
内申は気にせずに過去問で300点取れるように勉強してたら併願でも文理は普通に入れるよ。
中学生@質問した人 [ 2016/07/20(水) ]
皆さん回答ありがとうございます!
社会は5でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/23(木) ]
高校のホームページなどを見ても、桃山高校の書いている偏差値が違うのですが、今の偏差値はどんな感じ何でしょうか?

桃山が志望校です! 専願です。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
まぁ五ツ木で60以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
S英数63 英数59 文理56 国際A64 国際B71
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
国際の偏差値そんなに高くないです
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
国際高すぎだろ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
S英数 66
英数 63
文理 56
国際B 63
国際A 55
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
国際コースは専願率が高いので、こんなに偏差値必要ありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
S英数で70いってた人っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
高2です。
中3の11月の五木は72でした。
公立前•後期共に撃沈して桃山に戻り入学。
周りも68〜70オーバーがそこそこいます。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
自分は、桃山に行きたいです。
バレー部にも入ろうと思うのですが、定期テスト
合計いくらで入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
国際Bってかしこいですね!
入試が3教科でいいのでもっと頭がゆるいと思ってました笑 ごめんなさい
五ツ木で毎回65以上取ってた人が今1年にいるみたいです。よゆーだけど楽しそうだからはいったということらしいです。いまはどんどん成績落ちてるらしいですけど笑 まあ、模試に強いタイプらしいので、まだわからないですけどね
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/23(木) ]
いきませんよ笑
70はS英数ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
3教科でいい→文理は理社に頼ってきた人も多いのでは。
どんどん成績落ちてる→楽しむために入ったんだから別に下がっても問題ないでしょ。笑 をつける意味がわからない。
まだわからない→何がやねん。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
S英数でも70いってないひとばっかりだと思うんだが、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
今年の高1は、公立高校の受験制度が大幅に変わって、あんまり優秀層は桃山戻りになってないらしい。
地元の天王寺落ちが極端に少ないみたい。
ここ数年はS英数、英数に相当数居たのにね。
今年は60台後半でも天王寺に合格してしまってるから、桃山に70超えが少ないのもうなづける。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
そうですよ。公立落ちのS英数です。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
いきませんよ笑?
そりゃアンタの頭でs70は無理だろうね笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
今年のS英数って公立のどこ併願してた人が多いの?
大手前、三国丘あたり?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
高津や泉陽までいると聞いてびっくりした覚えがある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
今年の文理、1組から能力順ですか?8組って、一番低いのかな?あと、男子が多い気がします。どうなんでしょ?
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
私は中学のとき五ツ木偏差値64だったけど5組でした。もしそれが本当なら1組の学力はやばい事に。
アスリートクラスってのがあるのでそのためだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/01(金) ]
クラスのこが同じレベルのほうが私は居心地いいです。能力別で8組かと、ほっとしてたのに。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
同じコースなんだから
いうほどレベル差なんてないよ
中学生の時のレベルなんてこだわらずに
高校からの勉強をがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
今年の文理はアスリート除いて8クラスあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
9組から英数なら能力別だとしたら8組は優秀となりますね。

そんな分け方しているとは思えませんが……
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
どのクラスも学力がまばらになるようにクラス編成しているはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
専願で受験する者です。

S英数を第一志望にしますが、学校の先生に『専願やからS英数か英数には受かってや。文理はちょっとやめてや(笑)』と言われました。五ツ木偏差値は70ぐらいで、過去問では400点付近取っています。
もし、今年のS英数志願者のレベルが高くて文理に回し合格なったらかなり落ち込むと思います。そのときはどうしたら良いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
よゆーで受かると思います
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
回し合格になり 文理になった場合 でも
また 進級する時に 成績を上げて行けば

S英数 英数に上がれるはずです。

専願なのだから とりあえず回し合格であろうと
合格する事が大事だと思います。

何かへんなプライドがあるように聞こえます。
受験生@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
その偏差値過去問の点数なら併願で受けるべきです。どうしても桃山がいいのであれば構いませんが、もったいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
学校の先生は貴方を奮起させるために言われただけで、コース間に優劣をつけたのではないでしょう。もし優劣を意見していたならその先生はつまらない大人です。つまらない大人に感化されてつまらない人間に成り下がるのはやめましょう。どのコースであっても学びは出来ます。春から共に多感な3年間を過ごす仲間です。桃山は自由と愛の学びの場であることをしっかり認識してください。専願なら尚更です。ご検討をお祈りしています。
内緒@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
文理は汚い校舎で
s英数は表のきれいな校舎って聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
現1年は文理もS英数も英数もフレデリック館です。2年になったら全コースアンデレ館です。フレデリック館も十分きれいな校舎です。エレベーターがないのだけちょっと不便かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
過去問で420点台をキープしているのに、模試の成績が悪いために塾から回し合格ですね、と言われます。

専願なので受かると思っていたのですが・・・
模試というのは五ツ木偏差値は65です。

過去問で良い点が取れても偏差値が低かったら意味ないのですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/05(火) ]
意味がないことはないと思う。どちらにしても合格なんだからいいんじゃないかな。専願なんだし桃山に入学が一番大事でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
逆じゃないですか?
偏差値が高くても過去問で取れないと意味ないですよ!
420点キープ出来てるならS英数受かるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
それにしてもすごい時間に中学生がネットやってるんだね。現在午前2時。受験に向けて朝型にしておいた方がいいよ。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
おいおい 文面からして どうみたって 中学生になりすました でしゃばりの保護者だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
そうだね。この時期に塾が子ども相手に回し合格ですねなんて言わないか。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
正解
おばさん臭しかしないだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
おばさん? ジジイかもしらんでwww
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
文体で性別判断くらいみんな出来る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved