教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学3年生@保護者 [ 2011/09/27(火) ]
桃山学院と近大附属のどちらかを受験しようと思っています
桃山学院と近大附属をくらべてそれぞれの長所と短所を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2011/09/29(木) ]
現在桃山学院に通っているものです。

近大附属については
友人知人に聞いた所
校則が厳しいとよく
聞かれます。
それに対して桃山の校則は
かなり自由です。
例を出すならば携帯の持ち込みや、服装の自由が認められていることでしょうか。

進学についてはここ最近は近大の方が上でしたが、桃山も東大京大を出すようになってきましたし、一概にどちらがよい、悪いとも言えないと思います。

ただ勉強のモチベーションなどは、厳しい校則である近大の方眼紙がよくなるでしょう。

回りに流されず、自主的に勉強ができる、そんな生徒でなければ桃山は確実に成績は落ちますね。
中学3年生保護者@質問した人 [ 2011/09/29(木) ]
ご回答有難うございます
今は公立との併願で考えているのですが
私立は設備などが良いので私立へ行くのも良いかなと思ったりもします
私立の良い点悪い点を教えて下さい
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2011/10/06(木) ]
私立と公立という観点から見れば、私ならば私立の方がいいと思います。
いろいろな高校に体験入学や学園祭などでお邪魔させてもらったことがありますが、確実に私立の方が校舎が綺麗です。
それに桃山にいて実際に感じるのは、体育館などの設備の良さです。これはもし部活動などをされるにあたっては、かなり公立よりもよい点だと思います。
それに図書室は区営等の図書館に勝るほどの設備です。

食堂…は綺麗なんですが…
味は他校の方がおいしかったり同じといった所ですかね(笑)

ただ気持ちよく食事ができるという面で見れば、他校よりかはいいかもしれませんね(笑)

学習面においてはTop公立と同じ程度ではないでしょうか。
これはもう個人のモチベーションによります。

自習ステージなどの制度も桃山にはあるので、そちらも参考にしていただければと思います。
中学3年生保護者@質問した人 [ 2011/10/07(金) ]
実際に桃山に通われていて、高校は桃山で良かったと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
どうですかね(笑)
たしかに楽しいといえば楽しいですし、公立高校の方が良かったかなと思う時もあるし…

でも桃山学院高校に来れたことは今では良かったと思いますよ。
いろいろな思い出ができましたし、充実した生活を送っていると今では思います。

少なくとも、高校生活を楽しく送る上では何不自由ない学校だと思います。
中学3年生保護者@質問した人 [ 2011/10/11(火) ]
ご回答有難うございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かーちゅん@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
私は桃山に行きたいと考えている中3の女子です。

小6のころまで習い事に行く途中毎週土曜日に桃山の前をよく通ってて、その時よく生徒の方々を見かけていたのですが、制服で登校している方が非常に多かった印象があります。

服装は自由のようですが、やっぱり制服で登校する方が多いのですか?

私服で登校している方は居られないのですか??

あと、すごく真面目な方が多い印象があります。

真面目な方が多いのは良いことなのですが、勉強ばっかりだと疲れるので(笑)
友達たくさん作って、ちょっとぐらい遊びたいなぁと思ったりします。??!

私は国際コースを志望しています☆

答えていただけるとありがたいです。
お願いします。

国際A@在校生 [ 2009/11/22(日) ]
標準服は国際入ったら購入します。私服で行く日もあるけど、面倒な時は標準服着てます。結構可愛いんで気にいってます(笑)
入ったら、勉強が忙しくてそれどころやない。部活動も制限あるコースなんで!でも楽しい高校生活ですよ♪
かーちゅん@中学生 [ 2009/11/22(日) ]
そーなんですかぁっっ

やっぱ勉強忙しいですよね..。

あと、国際コースって80人ですよね?
クラス替えってないんですか??

もし3年間ずっと一緒やったら
クラスみんなめーっちゃ仲良くなれますよね☆
みー@中学生 [ 2009/12/04(金) ]
うちもどこにするか悩んでます(;_;)/~~~
でも、桃山は留学できて、制服自由なんでいいなぁ?って思います★

男子も私服のほうが多いですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved