教えて!大阪市立南高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
こふゆ@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
17日の合格者説明会では、服装は何を着ていきますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
中学校の制服だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
ワンダーフォーゲル部ってやっぱりオタクとかインキャが多いんですか?

普段どんな活動をしてますか?
卒業生@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
どうやったかな〜まあダンス部とかに比べたらおとなしめのコ多かったかな。
けど、南は多少あるけどクラスカーストとか
ほぼなくみんな仲良いよ。陰キャラとかで
判断するのは中学生まで。自分が入りたい部活に入るのが1番いい。いろんな人と関わりを
持っていろんな価値観を身に付けたほうが良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から英語科@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
みんな静かそおでやってける気しやん👤

入学してから自分あった友達探そ…
もみじ@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
私も同感です!
私自身も人見知りなんですけど、周りの子はもっと人見知りしそうだし、静かな感じがします。
やってける自信がないです。
chacha英語科@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
ほんまに!
偏差値低いヤンキー中学から成り上がったから真面目で静かなことやっていけるか心配。。。
まーでもヤンキーにこりごりやから真面目のほーがいーや^ ^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
うわ〜、かっけぇ〜
m@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
元ヤンぶるやつはこの学校で一番嫌われますお疲れ様です
chacha英語科@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
いえ、元ヤンではありません。m(__)m
学校が底辺学校なだけです。ヤンキーが大っ嫌いなので、真面目な高校にいきたかっただけです。あと英語が大好きだから、、、ヤンキーぶる気はありません。すみませんでした>_<
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
支配ぶる奴が一番キライ
明るい人が一番スキ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
英語科受かった!

英語科の人3年間よろしく!
中学生@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
男子が少ないから、皆んな仲良くして。
中学生@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
英語科の男子は何人合格かな??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
先輩とか怖いんかな〜
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
数少ない男子のみなさん宜しくです。
nsnrn@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
先輩くそ優しいで
chacha英語科@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
よろしくです!^ ^
たぶん英語科でべべの奇跡合格したやつなんで、勉強についていけるか心配、笑
でも英語はめっちゃ好き(*^^*)
nsnrs@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
先輩いきりばっかりやけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私は将来国語の先生になりたくてこの学校の国語を志望しました。でも、本当になれるのか不安です。同じような悩みのある人はいませんか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私もです!なれるかどうかわからなくて悩んでましたヽ(;▽;)ノ実際のところどうなんでしょうかね…?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
高校での頑張り次第でなんとでもなります。
高校で頑張って良い大学に行けば可能性は充分にあります。
I@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
私も中学国語教師になりたくてこの南高校を受験するつもりです
生半可な気持ちじゃないので大学は良ければ教育大、関関同立あたりを目指しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]

部活何部にはいりますか?
なな@一般人 [ 2015/02/19(木) ]

バレー部かバトミントン部です。
中学ゎバレーやったけど、
バトミントンもいいと思って、、
R内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ダンス部に入りたいと思ってます♪
h/w@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
軽音楽部にはハンサムな男子が数人いて男女仲がいいのでおすすめですよ。気になったらぜひ体験入部や新入生歓迎ライブを見に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こふゆ@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
出願はいつですか?
私の中学は来週の月曜日です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
黒のチェックのマフラーした背の低い目つき悪い女みたら声かけてなー(笑)
I@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
了解w
真っ黒のネックウォーマーしてる165の女子見つけたら声かけて-w
こふゆ@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ラジャッ‼︎
身長150cmで緑のチェックのマフラーしてる女子見つけたら声かけてな〜✌️
R内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私も月曜日♪
明日やねっ‼︎
R内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私も明日の月曜日‼︎
I@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
緊張した--

無事出しに行けましたv
真@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
みんなマジメそうやった!(笑)
一人だけベージュのカーディガン、ばり浮いてた(笑)
ニコライ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
みなさん出願お疲れ様です!国語科すごく人数少なかったですね…。
てか入試まであと一週間(°_°)(°_°)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こふゆ@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
誰か国語科一人受験の人いますか?

もし、試験当日に見かけたら声かけてください! 身長150cmでドナルドが刺繍された緑のチェックのマフラーしていくので!
I@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
私も国語科で一人です!!
身長が165センチと少し大きめなのですぐわかると思いますw
真っ黒の毛糸で編んであるネックウォーマーをつけているので見つけたら声かけてください!!
私も声かけさせてもらいますねヽ(´▽`)
こふゆ@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
わぁーめっちゃ嬉しいです!
私も見つけたら声かけさけてもらいます!
ちなみに話は変わるんですが、Iさんは実況者のキーホルダー作ってるって本当ですか?
私も実況者が大好きなのでIさんと友達になれたらいいなと思っています☻
I@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
了解です!!
実況者大好きです!キーホルダー作ってますよ~あとはシールも作ってます(*´∀`*)
中学では話が通じる友人がいなかったのでめっちゃ嬉しいですv
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらガール@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
公立高校受験日まで二週間きりましたね。

私は英語科志望です♪

みなさん、過去問って200点満点中どれぐらいとれてますか(?_?)

あと、内申点は計算するとどのくらいになりますか?

みなさん、回答お願いしますm(__)m!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
真@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
英語科希望
過去問172点
でも内申91ヤバイ
英語科希望@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
みなさんそんなに点数とってるんですか!!?
私なんか100ぎりぎりですよ、、、
受かる気しなくなってきました😭
C@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
真さんはほんとにヤバイ!!点数高すぎるよ…
私なんか丸つけしながら死にそうなってます…
塾にも行ってないし偏差値もわからないし(ToT)
真@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
内申重視されたら終わりやけど(笑)
C@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
当日点:内申点=6:4ですよ!
大丈夫です♪

私はバカだからバカなりに頑張って絶対合格する!
さくらガール@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
真@中学生さん
172って・・・
もう私無理かもしれないです(T_T)
さくらガール@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
C@中学生さん
148ですか!?
私、足元にも及びません・・・
I@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
私は、去年が172点で一昨年が182点でしたv
内申は6~7の間と先生に言われました( 'ω')b
でも皆さんと違って国語科希望してます♪

皆さん4月に会いましょう。・*.゚☆━⊂(^o^∩)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
至急返信ください@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
南の英語科志望の中学3年の男子です

内申は89
学校の実テは360点で五ツ木の偏差値は3教科で58でした
受かる見込みはありますかね??
入試が近づいてるので至急返信お願いします!
保護者@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
内申点低いねッ。国語科でも低いから。
当日試験をかなり頑張らないとしんどいかも!
国語科は、定員割れしてるので念のため第2希望していたほうが良いかもねッ。南高校に入ったら男の子は、『野郎会』と言う会があるよ(笑)
至急返信ください@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
保護者@一般人さんありがとうございます!
野郎会ぜひとも入りたいです笑

そのためにも当日のテスト頑張って頑張ります!
保護者@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
南高校は、いじめもないし、生徒さんもみんな挨拶出来て真面目な良い学校ですよ。行事も多く楽しいよ!!
体育祭は、中央体育館を借りて冷房の効いたところでやります。

頑張って合格して下さいねッ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
いいところばかりなので少し欠点も

行事は無駄に多いのでテストとかみんな勉強しないです。
体育祭は体育館を借りてやりますが、競技は別に…。日照りがないのはいいです。組(123年)でダンスやるので体育祭近いと朝から晩まで練習です。野郎会も体育祭でありますが、女子の前で水着で演技してました。男子少ないのに意味あるのかなぁ… って感じです。文化祭も軽音がジャンジャンやって終わりですし、他校の文化祭が違う世界です。

国語科といっても歌舞伎や文楽をみにいきますが、正直ほとんど寝てます。一年は奈良?に2泊ぐらいします。英語科は英語漬けですが、でも成績はそんなに…です。皆入ると大抵成績低迷します。やる気の問題です。授業中スマホ触ってるのに注意はしても取り上げないし、というか放置。真剣に授業やってる子が馬鹿みたいです。

あと先生が掲示板(ここ)覗いてたり、南高校のカップルは組を離れさせられたり、と生徒がそうなら先生もすごい愉快な方々です。
もちろん、普通に過ごしてる方もいます。

決してこの高校が嫌いなわけではありませんが、ちょっと他の高校とは違うよ、ということを知ってほしかっただけです。
ゆ@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
私は、勉強結構頑張ってます(^^)

確かに勉強して無い人はいますけど

頑張ると指定校推薦多くあるし
私は行きたい大学あるので、指定校取れるように、頑張ってます。
中学の頃より、今のほうが頑張ってるぐらいです。(笑)

体育祭も、体育苦手で今まで体育祭、きらいだったけど
パン食い競争とか、笑える競技で、私は気がラクです
確かにダンスやたら熱心です (笑)

行事多くて、面倒くさいですが、私は南来て良かったです。
保護者@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
この掲示板南高校の先生も見てるんですね(-_-;)

それなら…

先生方、生徒さん達が眠たくならない解りやすい、面白い授業お願いします!

確かに、無駄な行事が多いですね(笑)
空堀商店街のお散歩行事も笑いましたが…(笑)

でもね、南高校に我が子行かせて良かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立南高校の情報
名称 大阪市立南
かな おおさかしりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 542-0012
住所 大阪府 大阪市中央区 谷町6-17-32
最寄駅 0.2km 松屋町駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 長堀橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6762-0105
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved