教えて!大阪市立南高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]

カルタ部はどんな人がいますか?

教えてください!
LUCKY @在校生 [ 2014/01/27(月) ]
かるた部は現在女13名でほんわか活動してます!

…なんというか個性的な人が多いですねwそれぞれタイプというか性格がちがいますwww

でも、「やるときはやる」で普段ほんわかしてても試合になると表情は一変。みんな真面目です、たぶん。
試験前になると先輩後輩関係なく勉強会したり、なんやかんやでカラオケにいったりなかいいですよー!かるた部は文化部なので、最低限の礼儀だけですし。
入って損はさせませんかね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
本当ですかー⁉︎ ありがとうございます。
ますますかるた部に入りたくなりました‼︎

中学校では、先輩と仲良いのは一部の人だけだったので、嬉しいです♪
LUCKY @在校生 [ 2014/01/29(水) ]
おお!!!!
頑張って合格してほしいな!春の体験入部とかでお会いしましょう\(^o^)/

先輩後輩関係なくみんな下の名前で呼ぶくらいなかいいですよー!

インフルエンザとかはやってるのでお気をつけ下さい(^^)/
和泉@在校生 [ 2014/01/29(水) ]

かるた部はLUCKYが言ってるように、わりとほんわかしてる子が多いです。

私は最近しっかりしてきたつもりなのですが、LUCKYに言わせるとぼけっとしてるみたいですし(笑)

でも少人数のクラブなので結束力は高いんじゃないかな。
みんなかるた大好きだし。試合中はわりと真面目……かな?

それになんやかんやと仲のいい他校のかるた部さんも多いから、年齢性別関係なしにいろんな人と出会える部活だと私は思っています。
私もかるた部に入ってすごくたくさん友達ができたんですよ。

入学した時にはぜひ一度遊びに来てくださいね。

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]

みなさん返信ありがとうございます!

たくさんの人と仲良くなれるんですねー‼︎
人見知りですけど、頑張ります(笑)
受験頑張って、南高校行って、かるた部入ります!南高校選んだのも、かるた部があるからなんです!
初心者ですけど…

インフルエンザは一度もかかったことがないんですよ‼︎免疫力ないんで気をつけます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/24(金) ]
はじめまして。中学3年の母親です。
娘が国語科を受けようと思ってます。
五ツ木でA判定だったのですが、内申でB判定に落ちました。また、娘は数学英語が苦手なようで、実力テストで30点ほどです。しかし、社会が得意なため、そのふたつをカバーしています。入試本番は3教科のため、とても心配です。アドバイスなど頂きたいです。
パン粉@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
こんにちは。国語科ですが、どうも数学英語が苦手な人が多いように感じますが、どうしても国語だけでカバーしようと思ってもやはり国語は運もありますし、得意な人や好きな人が集まってくるので、残り1ヶ月はとにかく英数を徹底するしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
南の英語科に行きたくてたまらない中学生です。
一学期中間378点
期末409点
二学期中間445点
期末442点

実テ1回目331点
2回目372点
3回目359点
4回目394点
5回目332点

一学期成績
英・国・理・社・音・技家…7
数…9 体…5

二学期成績
英・数10 理・国8 あとは一学期と変わらずです。
成績は一部間違ってるかもです。

内申が今の時点で110で足りないと言われました。

英語科いけるでしょうか?
パ@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
内申は先生が足りないって言ったら足りません。
テストの難しさは学校によって違うので偏差値で教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
3教科だとjust60くらいで
5教科だと56くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
かるた部は男子でも入部できますか?
練習は週何回ありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
ごもっともです。
一応、かるたの札は夏休みから没収してまして(笑)
塾なしでがんばっているのですが、
なにせ、とてつもなくマイペースな子で
親としてはハラハラしています。

無事合格できるか微妙な所ですが、
もし、サクラ咲きましたら
どうぞご指導のほどよろしくおねがいします!
LUCKY @一般人 [ 2014/01/21(火) ]
上の人も言ってる通り大歓迎ですよー。
南は女子が圧倒的に多いからかわが部も今は全員女子ですwwwけれど、他校のカルタ部(圧倒的に私立が多い)は男子多いから、浮くってことはないですよ\(^o^)/
来るもの拒まず去るもの追わず。男子も女子もはたまた、学科も関係なく楽しんでまーす!

受験はもうすぐ。ベストを尽くして、春の体験入部の時にお会いしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
ありがとうございます。
あと、1ヶ月きってしまいましたが、
悔いのないように精一杯頑張って欲しいです。
先輩方のお言葉 励みになり本当にありがたいです(*≧∀≦*)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
今日は練習のお邪魔をしてしまってすいませんでした(;>_<;)
しかし、本人にとってはとても良い刺激になったようで、帰ってから猛勉強開始です♪
国語科志望なのに国語が苦手…ってかなり不利なんですが、やれるだけの事はやって本番に挑んで欲しいです(o^−^o)
憧れのTくんにも会えて、和泉さんにもluckyさんにも会えてとても良い一日でした☆
学校の雰囲気も大変気に入ったようで、最近親に対しては無口だった彼も帰りの電車ではひたすら学校やかるたの話をしまくってました(笑)
皆さんとかるたができるようにこれから頑張って勉強して欲しいです!
今日は本当にありがとうございました(^-^)
LUCKY @在校生 [ 2014/01/25(土) ]
説明会お疲れ様でした!!
いえいえ、こちらこそありがとうございました\(^o^)/楽しんでもらえたならなによりです!

大丈夫です!英語嫌いな英語科ですから!でも入れましたからwww
次お会いするのは入学者説明会か、体験入部ですね♪\(^o^)/
和泉@在校生 [ 2014/01/25(土) ]

私もお会いできて嬉しかったです。

頑張って受験を乗り越えて、ぜひ南のかるた部に来てください。

Tくんもまた次に会えるのを楽しみにしてる、と言っていました。
私もぜひ一緒にかるたしたいです。
次の春、会えるのを楽しみにしています。

インフルエンザや風邪が流行っていますので、体調管理をしっかりとして、万全の状態で受験に挑んでください。

今日は本当にありがとうございました。
lucky@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
合格発表ですね!!

結果はどうでしたか????
合格してくれてるとうれしいです!

合格を願いつつテスト勉強に励みますキリッ
和泉@一般人 [ 2014/02/27(木) ]

luckyと同じく!!

合格していてくれてることを願いつつ、ちょっと学年末に殺られてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
am.@中学生 [ 2014/01/02(木) ]

質問です(´;ω;`)

こんなこと聞いたらいけないと思うんですが…

南高等学校のクラブであまり好かれていてかったり、人気のなかったりするクラブはありますか?

女子です

不快にさせてしまった方、ごめんなさい

回答お願いします
ゆゆ@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
こんにちは!
私も中学生なので、詳しくはわかりませんが…
軽音がとても人気で、あとは平均的な人数なイメージでしたよ(;^ω^)
本当に私の個人的なイメージなのですが、軽音・ダンスなどは明るめで、琴とかかるたは静かめだと思います!
ひとつひとつのクラブの人数は少なめなので、どこに入っても他の学校より楽だと思います!**

長文失礼しました!参考になれば幸いです(*>ω<*)
am. @質問した人 [ 2014/01/03(金) ]

わざわざ回答ありがとうございます♡

ゆゆさんは軽音に入る予定なんですか??
私も、ダンスやバドミントン、バトンなどの運動部系は明るい感じがしました!!

お互い頑張りましょう!♡
ゆゆ@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
お返事ありがとうございます!ෆ⃛*:・
私は軽音とかるたで迷ってます (´・∀・`;)
お互い受かるといいですね *
がんばりましょ♡
りあ@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
私も今年南高受験します!
私はもし受かれば軽音楽部に入ろうと思います(*´∀`*)
私もゆゆさんと同じで軽音・ダンスは明るめだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kkk@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
至急!!お願いします!現在中学3年で英語か志望なんですが、過去問を解いて答え合わせをしました。過去問英語B問題の万点は80(リスニング含む)点と記載されていたのですが、英語科の英語は100点満点だと南高のホームページに書いてあったので「んっ!?」と思いました。どう考えたらいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
多分八十点満点は3年位前の問題ですよ。

一昨年位から百点満点になりました。

なので今年も百点満点ですよ!
りあ@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]
あぁ!!そういうことなんですか!!教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
国語科の内申はいくつぐらい必要ですか??
y@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
中学によって違うみたいですよ。

自分の中学で聞いてみられるのが、一番いいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]

はじめまして! 英語国語が好きだけど国語科志望の者です。
質問なんですけど、同じ中学から友だち同士で~って感じで受験する人が多いですか?
私は1人で受けるつもりなので、そこが少し不安です。

良ければ回答お願いします|ω・`)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]


私も国語科志望です( ; _ ; )

ひとりで受験します!
y@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
一人受験は多いですよ。
私も一人でした。
一人が多いから、友達もすぐ出来ました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]

本当ですか!
よかったです(´∀`)
安心しました。
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
南の英語科に行きたくてたまらない中学生です。

今日、懇談で行けるかどうか聞いてみたんですが、学力はいけるけど内申点が足りないと言われました。
一学期中間378点
期末409点
二学期中間445点

実テ1回目331点
2回目372点
3回目359点

一学期成績
英・国・理・社・音・技家…7
数…9 体…5
たぶん成績は曖昧で間違ってるかもです。

英語科いけるでしょうか?
えいごか@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
余裕です。試験さえ落とさなければ…

正直古いデータで先生方は判断しているんじゃないですか?
南の偏差値は年々落ちているので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
英語科志望です。前回の定期テストの合計点数が 350ぐらいだったのですが、いけると思いますか?ちなみに内申が5ベースなのですがどう思われますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
定期テストの点数は中学のレベルによって全然違うので参考にはなりません。ですからあまりどうこう言えないのですが、内申だけ見ると厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立南高校の情報
名称 大阪市立南
かな おおさかしりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 542-0012
住所 大阪府 大阪市中央区 谷町6-17-32
最寄駅 0.2km 松屋町駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 長堀橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6762-0105
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved