教えて!大阪市立南高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
内申点が108だと 当日、他の子達よりだいぶ点数取らないといけませんか 。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
そんなことはないです
内緒さん@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
英語科か国語科のどちらを受験される方か分かりませんが、私はあなたと同じ偏差値で受かりました。落ち着いて望めば大丈夫だと思います。頑張ってくださいね(^^)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ありがとうございます ‼︎
英語科受けます 。
落ち着いて 臨みたいと思います 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
急ぎです!!!
内申が109です!
当日なんてんぐらいいりますか???

塾などで聞いた。
今南高校のかた。
など、なんでもいいので出来るだけ多くおねがい
します。
よろしくお願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
内申点が125で過去問が150点位で
五ツ木の判定がBであと9点でAでした。
受かりますか?英語科希望です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
内申98で過去問150以下なら受からないですかね…?? 英語科志望です!
真@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
過去問が140点以上あればギリギリ
なんとかなる、かもな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
去年の最低基準点でならギリギリ通ると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
最低基準点とはどこに載ってますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
僕は塾で聞きました
あ@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
最低基準点教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらガール@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
公立高校受験日まで二週間きりましたね。

私は英語科志望です♪

みなさん、過去問って200点満点中どれぐらいとれてますか(?_?)

あと、内申点は計算するとどのくらいになりますか?

みなさん、回答お願いしますm(__)m!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
真@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
英語科希望
過去問172点
でも内申91ヤバイ
英語科希望@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
みなさんそんなに点数とってるんですか!!?
私なんか100ぎりぎりですよ、、、
受かる気しなくなってきました😭
C@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
真さんはほんとにヤバイ!!点数高すぎるよ…
私なんか丸つけしながら死にそうなってます…
塾にも行ってないし偏差値もわからないし(ToT)
真@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
内申重視されたら終わりやけど(笑)
C@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
当日点:内申点=6:4ですよ!
大丈夫です♪

私はバカだからバカなりに頑張って絶対合格する!
さくらガール@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
真@中学生さん
172って・・・
もう私無理かもしれないです(T_T)
さくらガール@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
C@中学生さん
148ですか!?
私、足元にも及びません・・・
I@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
私は、去年が172点で一昨年が182点でしたv
内申は6~7の間と先生に言われました( 'ω')b
でも皆さんと違って国語科希望してます♪

皆さん4月に会いましょう。・*.゚☆━⊂(^o^∩)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しの権兵衛@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
南高校国語科を受けようと思っている中3生です。こんにちは
私の内申は国4数5英5社4理3体4技家4音楽5美術3です。めっちゃ低いです。
一月のV模試ではB判定まであと14点と言うC判定を受け喜んでいいのか落ち込んでいいのか複雑な感じです。学校の先生には行けると言われ、塾の先生にはいけないと言われています。当日でどの位の点数を取れば合格できるのか教えて下さい。
保護者@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
定員割れしてたら合格やわ!
割れてなかったら…かな?
在校生@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
私の入試の点数です。国語65
英語44
数学25で受かりました。が、内申の平均は、7でした。
内申が、かなり低いようなので当日かなり頑張らないとやばいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いっちー☆@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内申点150点中60点で、V模試の評価はBよりのCでした。過去問は大体200点中110点位です。受かると思いますか?
返事を頂けるとありがたいです
さーはー@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
受からないと思う。

そう言われたらどうするつもりですか?

ナイショ@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
それで受かるとは、思いません。ヤバイです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
公立の過去問3教科200点中172点とって内申91だったら受かりそうですかー?
ちなみに英語
るる@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
すごーい!点数高すぎるよ…絶対いけるじゃん(;o;)
私は公立の過去問は私立終わってから徹底的に潰していくつもり…しかも3年分しかもってない…(ФωФ)
るる@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
みなさーん!
過去問はしてますかー?
点数はどのような?
ちなみに英語科♪過去問はまだやってない!!
真@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
気がついたら明後日私立(笑)
何も勉強してねえー(笑)
I@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
自分も明後日私立受験やわ-

ちなみに国語科希望、もし受かったらよろしくね-
真@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
おう!よろしくな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
love@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
英語科うけるひと!
国数英1倍、他2倍で計算して
内申点いくらですか~??
うふふ@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
140点

内申点だけやったら大手前行ける(笑)
love@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ひぇー゜゜(´O`)°゜
すごいですねー!!
そんなに高い方が南を受けるとは…m(。≧Д≦。)m
真@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
やっば!
怪物やな(笑)
うふふ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
南高校受けないよ〜(笑)

安心して(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
至急返信ください@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
南の英語科志望の中学3年の男子です

内申は89
学校の実テは360点で五ツ木の偏差値は3教科で58でした
受かる見込みはありますかね??
入試が近づいてるので至急返信お願いします!
保護者@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
内申点低いねッ。国語科でも低いから。
当日試験をかなり頑張らないとしんどいかも!
国語科は、定員割れしてるので念のため第2希望していたほうが良いかもねッ。南高校に入ったら男の子は、『野郎会』と言う会があるよ(笑)
至急返信ください@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
保護者@一般人さんありがとうございます!
野郎会ぜひとも入りたいです笑

そのためにも当日のテスト頑張って頑張ります!
保護者@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
南高校は、いじめもないし、生徒さんもみんな挨拶出来て真面目な良い学校ですよ。行事も多く楽しいよ!!
体育祭は、中央体育館を借りて冷房の効いたところでやります。

頑張って合格して下さいねッ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
いいところばかりなので少し欠点も

行事は無駄に多いのでテストとかみんな勉強しないです。
体育祭は体育館を借りてやりますが、競技は別に…。日照りがないのはいいです。組(123年)でダンスやるので体育祭近いと朝から晩まで練習です。野郎会も体育祭でありますが、女子の前で水着で演技してました。男子少ないのに意味あるのかなぁ… って感じです。文化祭も軽音がジャンジャンやって終わりですし、他校の文化祭が違う世界です。

国語科といっても歌舞伎や文楽をみにいきますが、正直ほとんど寝てます。一年は奈良?に2泊ぐらいします。英語科は英語漬けですが、でも成績はそんなに…です。皆入ると大抵成績低迷します。やる気の問題です。授業中スマホ触ってるのに注意はしても取り上げないし、というか放置。真剣に授業やってる子が馬鹿みたいです。

あと先生が掲示板(ここ)覗いてたり、南高校のカップルは組を離れさせられたり、と生徒がそうなら先生もすごい愉快な方々です。
もちろん、普通に過ごしてる方もいます。

決してこの高校が嫌いなわけではありませんが、ちょっと他の高校とは違うよ、ということを知ってほしかっただけです。
ゆ@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
私は、勉強結構頑張ってます(^^)

確かに勉強して無い人はいますけど

頑張ると指定校推薦多くあるし
私は行きたい大学あるので、指定校取れるように、頑張ってます。
中学の頃より、今のほうが頑張ってるぐらいです。(笑)

体育祭も、体育苦手で今まで体育祭、きらいだったけど
パン食い競争とか、笑える競技で、私は気がラクです
確かにダンスやたら熱心です (笑)

行事多くて、面倒くさいですが、私は南来て良かったです。
保護者@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
この掲示板南高校の先生も見てるんですね(-_-;)

それなら…

先生方、生徒さん達が眠たくならない解りやすい、面白い授業お願いします!

確かに、無駄な行事が多いですね(笑)
空堀商店街のお散歩行事も笑いましたが…(笑)

でもね、南高校に我が子行かせて良かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立南高校の情報
名称 大阪市立南
かな おおさかしりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 542-0012
住所 大阪府 大阪市中央区 谷町6-17-32
最寄駅 0.2km 松屋町駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 長堀橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6762-0105
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved