教えて!大阪市立南高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
英語科を受けます。
内申83で実力テスト平均350点で、
五ツ木偏差値は3教科54.9で5教科53.8です。
正直厳しいですか?
小論文は書けます。
真@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
当日頑張ったらいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
南の英語科を受けたいと思っています。
成績が 国5社5数4理4英6音6美5保体4技家5
です。内申点の計算の仕方がわからないのですが、とりあえず絶望的に低いのはわかります。
それに私は5教科の中では国語と社会が得意で英語は好きなんですが、得意ではありません。親には国語科を受けろと言われているのですが、私は高校に入ったら英語を鍛えたいと思っています。そして、私自身の偏差値が良いときで50くらい、悪いときで40くらいです。
こんなので南の英語科に合格することは出来るんでさしょうか?そして、もし合格できたとしても授業についていくことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
私も英語科を受けますが、英語科の問題は英語が得点の大部分を占めます、そして問題が文理学科と同じなので少し難しい仕様になっていますので偏差値40〜50で受けるのはとても厳しいと思います、回し合格があるのでもし英語科は落ちても国語科に引っかかることがあるので受けてみるのはいいと思いますが、可能性は薄いと思われます。かといって0%ではないです。同じ受験生なのに偉そうにいって申し訳ありません。あとあくまでこれは私の意見です
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
英語科も挑戦する価値はありますが、受かる可能性はかなり低いですね。
国語科は定員割れしているので入ることはできると思いますが、その成績だとおそらくかなり下の方の成績だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
計算したところ、内申点は73ですね。
南高校に入るひとの内申は100あっても低い方です。合格ラインの人との内申点での差を30点とすると、当日のテストでその差を詰めないといけないことになりますが、偏差値50程度ではおそらく無理です。
もし、奇跡的に合格できたらやる気があれば授業にはついていけるはずです。
偉そうで申し訳ないですが、国語科にした方が賢明かと。
ほ@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
去年は、国語科も定員割れしなかったのですが…
内申点80点以下だと当日試験かなり頑張らないと不合格です。実際内申点80点無い人は、不合格でした。
今は、定員割れしてるので何とか国語科は、合格できるでしょう。
小論文で左右されるので頑張ってねッ(笑)
質問した人@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
たくさんの回答ありがとうごさいます。
一応、回し合格はするつもりです。
前に五ッ木を受けたときに国語科はA判定でした。希望者の中での順位も64人中18位でした。
英語科はそのときは志望していなかったのでわからないのですが、もし志望していたら最下位に近かったと思います。
とりあえず、頑張って英語を伸ばして合格できるように努力します!
内緒@在校生 [ 2015/02/04(水) ]

やはり学校に違って内申がとりにくい
ところもあるので、本番頑張れば大丈夫ですよ。
私は内申82で英語科受かりました。

高校生活は三年間と長いので、英語科に行きたいなら英語科を受けるべきだと思います。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
私は南高校の英語科を志望しています!
でも、内申は110と低いですし、
実力もあまりありません。
1月の五木では、C判定でした。
受かると思いますか?
皆さんはどんなかんじですか?💭

教えて下さい!(・_・;
真@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
自分なんか内申89のB判定やで!いけるよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
私は内申113です…
五木は11月のしか受けていないから…そのときはC判定でした゜゜(´O`)°゜
でも受かる気満々で頑張ってます!!
真@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
内申たけぇな。。。
受験生@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
ありがとうございます!!
M@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
五ツ木Cって厳しくないですか?私の友達2人A判定で落ちましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
南高校受けるかた!!
英語科、国語科ともに
内申点発表!どうぞ!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
るる@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
内緒さんRちゃん♪
私も絶対南合格したい!!
行きたすぎるよ~…( ̄∇ ̄*)ゞ

とりにくいのにその内申点はすごいよ!
頑張ろうね♪!!絶対合格!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
内申91
偏差値58
まじでやべぇ、、、受かりてぇ!
ちなみに英語科な。
るる@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
みんな偏差値たかいよ~
真@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
いや、いけるよ。
自分は今まで色々やらかしてきたからそこを見られたら即落とされるかもしんねぇし
国語@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
只今、国語科定員割れ中!南高校は、良い学校ですよ〜
保護者@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
今の国語科は、定員割れしてるので合格しますよ!
内申点低い人は、小論文を完璧にすると…合格可能性が高い!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
私、内申73で偏差値49…
英語科志望。
終わってる…絶対落ちる泣
保護者@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
国語科を第2希望にしといたら良いよ〜
国語科なら合格できるはずやから。
定員割れしてるので!!
諦めず、頑張ってねッ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
love@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
南高校の英語科志望です♪

南高校に調査書として出す内申点はどのようにして計算するのですか?
調べてみると全教科2倍して180点満点と書いていたのですが…わかりません(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
五教科は一倍、ふく教科二倍の150点満点やろたぶん
間違ってたらわりぃ

love@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
お返事ありがとうございます♪
英語科受験するの?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
おう。そのつもりやで。

love@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ほんとのところ内申点はわかんないけど当日とればいいもんね♪
がんばろなぁ
絶対合格したいもん!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
おう!がんばろか!
合格したらよろしくな。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
内申も点数もねぇから受からんかもやけどな!(笑)
love@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
受かるよ!
そんなこと言ってたらほんとに落ちちゃうよ~(..)
こちらこそよろしくね(///ω///)♪

願書の提出日が近づいてきて緊張してる…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
そやな!頑張るわ!
ありがとな。
うわー、願書か。

ま、気楽にいこうぜ!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんこん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
私は南高校の国語科を受ける中3です…

内申…99 偏差値…50程度 なんですが
受かる見込みはありますか?

あと軽音楽部に入りたいのですが、
私は全くの初心者です……

初心者でも大丈夫ですか??

答えてくれると助かります…(((^-^)))
名無しさん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
倍率きってるから
いける
国語@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
定員割れ中!
合格するねッ。
h/w@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
軽音楽部は大半が初心者の部活です。
部活に行ってればだいぶ上達するので安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すたあに@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私は、内申89で五ツ木の偏差値が57で学校の実テが360くらいなんですが受かる見込みはありますか?? 内申がやばくって
英語科志望してる方内申教えてくれませんか??
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
五木の偏差値は結構前に受けたのしかわからないですが実力テストは360ほどで内申は114です…
私もやばいけど絶対合格できるように頑張ろうね♪!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
内緒さん

ありがとうございます
頑張りましょう(。Ő▽Ő。)ノ゙
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
偏差値58で質問者さんよりも内申低いです...とても受かる気がしてません笑英語科志望なんですけど国語も好きだし国語科にしようか迷ってるくらいです笑
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
内緒さんありがとうございます(。Ő▽Ő。)ノ゙

お互いに頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
英語科志望の者です。
英語科に合格された方は当日に何点ぐらいとられましたか?
私の2014年度の赤本の点数は数学36 国語40 英語78です
おはつ@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
たぶん、よゆーだね。
あとは小論文内申点次第じゃないかな?
まぁ、今年の入試はまた変わってるからあまり過去問にとらわれない方がいいよー
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
ありがとうございます♪
内申点は悪くて114で小論文はいつもほぼ満点です…まだまだです!
年度によって違いますよね…(*´∇`*)
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
英語科志望なんですけど、
内申が83しかありません。
学校の実力テストは毎回350程度です。
小論文は自信あります。
これで受かるのは難しいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
はじめまして!英語科志望です!
私は12月の五ツ木でD判定で偏差値が53で内申も98しかないのですが、先生に言うと倍率が低いからあんたならいけると結構適当に言われました…
みなさんはどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
私も英語科志望なんですが、D判定でした。でも塾の先生がD判定でも受かってる人がいるって言ってたのでちょっとだけ安心?です。(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
偏差値58ですけど内申が本当に絶望的です( ;´Д`)塾の先生にこの内申でよく公立行くとか言えるなとか言われたぐらいです泣だからもっと偏差値あげて頑張ります、頑張って春に南高校に入れるように一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
お二人ともありがとうございます!
お互いD判定ですが頑張りましょう💧
1月も受けますか?

偏差値めっちゃ良いじゃないですか!
当日の実力点で合格できたら良いですね💦
私は本当に実力ないので倍率がちょっとでも低いことを願います…笑
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
こんにちは!!
私は五木はB判定でA判定まであと8点でしたが、
内申がむっちゃ低いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立南高校の情報
名称 大阪市立南
かな おおさかしりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 542-0012
住所 大阪府 大阪市中央区 谷町6-17-32
最寄駅 0.2km 松屋町駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 長堀橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6762-0105
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved