教えて!大阪女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
9月の五木、B判定でAまであと10点でした。
偏差値国語62 数学56 英語42 と
圧倒的に英語が低いです。
定期テストや、実力テストは 90.80点とれるのですが
実際 入試を手につけると全く分かりません。
伸びしろが低いため、勉強の仕方が悪いのでしょうか?
勉強法教えていただけたら嬉しいです。
にん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
こんにちは!いつも受験勉強おつかれさまです!
本題に入りますが、わたしの場合五木のテストは全てD判定でした。。
なんなら、受験前の最後の五木のテストもボロボロで安定のD判定でした。五木のテストはあまり信じないほうがいいです!明確なデータがあまりないため、低く成績が出されます。なので成績が低くても心配しないで大丈夫です!そして、実力テスト、定期テストもいい点数が取れていると思います!恥ずかしながらわたしは学年平均ぐらいでした笑
入試問題を最初手につけた時も本当に意味わからないぐらいわからなくて混乱しましたが、焦らず一つ一つの問題を確実に解けるようにしていきましょう!そして入試の傾向を分析して暗記ものは必ず覚えましょう!得点になるので!勉強法はとにかく復習!!間違った問題は必ずやり直す!!わからない問題は放って置かないでやり通す。これをしっかりすればきっと明るい春が訪れるはずです!最後まであきらめないでください!本当に楽しい学校で毎日が充実してて来てよかったと心の底から思います!いい結果になるよう祈っております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪女学院高校の情報
名称 大阪女学院
かな おおさかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 540-0004
住所 大阪府 大阪市中央区 玉造2-26-54
最寄駅 0.4km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 森ノ宮駅 / 4号線(中央線)
0.7km 森ノ宮駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-4113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved