教えて!和泉高校 (掲示板)
「和泉高校」の検索結果:602件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
短期留学費は何円くらいですか?
また1番安い国はどこですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
また、上級生と共に留学するなかで
気を使って楽しくなかった
などの事はありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
上級生と一緒に留学はないと思うよ。基本、学年単位。毎年いけるところが違うからなんともいえないけど、今度のドイツは3万かからんぐらいらしい…。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
そんなに安いんですか?笑
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
てか、ドイツて英語圏じゃ
ないやん!!!!!
在校生@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
短期留学は、行先期間によって異なりますが、だいたい30万〜35万円だったと思います。
和泉高校は、短期留学の機会が多くていいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
やっぱりそれくらいしますか💦

ご返答ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
ドイツは英語でOKなんやって 笑
国とか団体の補助がある留学もあって、それに関してはかなり安くで留学できます。ただ審査があると思います。
男の子@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
ドイツ人は、大抵 英語を含め、数ヵ国の言語を話せるみたいやから、気にすることないよ。まずは、しっかり英語の勉強しいや。(自分も英語の勉強せなあ、あかんけど。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
今日夢の中で和泉高校に受かった夢を見ましたが、受かったその翌日には、不良にボコボコにされていて、クラスに十人以上ガタイのごつい不良がいました。現実の和泉高校には不良いますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
そんなテンプレの不良はいないと思いますよ笑
染髪、バイク、ピアスなんかが不良ならまあまあいますが…笑
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
見た目が派手な子はいます。でも、それなりの学力で和泉に来たんだから頭はいいはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
解答、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
みんな最終何点ありました?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
わたしは田辺高等学校なんで、、、。
360です!
受験番号書いたか不安ですが、。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
ちらほら田辺高校さんが入ってきてますが、誰?
ここは和泉高校のための場所だよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
すみません。
田辺高等学校で質問したいのですが
全然更新されてなくて...。
悩みを早く聞いてもらいたくて、、、。
気に障ったならすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
田辺って 和歌山?
和歌山だつたら ここで いくら質問しても
全然わからないよ
内緒さん@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
私、暇だったので田辺高校を検索しましたが、上記の方が仰る通り更新されていませんね。
受験番号を記入したかどうか不安な気持ちはわかりますが、その下の方が回答されたように、ここは和泉高校の回答が得られる場所です。
「受験番号未記入の場合は不合格になるのか」と一個人としてではなく一般的な例として田辺高校に電話で確認してみてはいかがですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
中間発表の倍率どれくらいでしたか?
新聞とってないのでわからなくて…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
調べたらでてきますよ
y@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
皆さんありがとうございます!
First@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
速報調べたらありました!!!
1.28!!!

思ったより上がらなくて良かったです(*^-^*)
内緒@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
え!本当ですか??
昨年と同じ倍率ですね。
よし!!頑張る!!!内申少ない分、当日点稼がないと!!
y@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
それが最終倍率ですか!?
心配していたので良かったです…!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
どうやったらわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
11日の朝刊より早くネットでわかる
のですか?
どこのサイトですか??
y@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
今朝見ましたが最終倍率1.33でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんなにエール@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
和泉高校受験生のみなさん。
中学校に通うのもあと5日。
後期入試まであと8日。
昨年の自分たちと違って
卒業式後の入試で倍率予想が高く
いろんな面で今年は厳しいですけど
条件はその年の人はみな同じです。
悔いのない残り8日間となりますように・・・
First@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
ありがとうございます!!!!
悔いのないように頑張ります!!!!
y@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
私も頑張りますっ!
絶対和泉入ります!!(*゚∀゚*)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
進路希望調査の結果を見てほかの高校に
流れる人もいますから、和泉の倍率も変
わると思います。
今までの例だと、希望調査で高倍率だと、
実際の出願後の倍率は下がる傾向があり
ます。
みんなにエール@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
佐野への流出と岸和田からの流入を
考えると1.5倍ぐらいでしょうか。
みんなにエール@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
昨年自分の場合
ボーダラインが480
合格圏ラインが500
という数字を塾で聞かされ
それを目標にしていました。
今年は20点ぐらい目標を上げた方が
無難かと思われます。
もちろん、その年のテストの難易度にも
よりますので一概には言えませんが
和泉高校というより公立高校が最優先で
内申+過去問で500に満たない人は
佐野を受験された方がいいかと思います。
和泉高校に行きたいと思っている
みなさんが全員合格できれば
一番いいのですが・・・
内緒@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
岸和田からの流入はごくわずかだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モハメド @中学生 [ 2015/03/08(日) ]
倍率とか関係なく和泉高校受けよう
男の子@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
和泉へ行きたいと強い強い気持ちを持っていれば、倍率なんて関係ないですね!入試直前までやれる事を精一杯やろう!得意科目に磨きをかけてね!月並みな言葉ですが、Do your best!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
和泉高校って、内申点とテストで700点満点中、合計して何点取ればいいんですか?因みに私は、内申点は、240です!受かりますかね?
ふつーの中学生@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
内申高いですね!!いいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
僕なんか217ですよ!
テストで30点くらい追い返さなければいけませんね💦
お互い頑張りましょう!!
内緒@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
内申0.8かけて240ですか?
内申200チョイしかないのでヤバイなー
ってかこんなに内申もってて、なぜ和泉?なんやろか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
実力が無いんです!すみません(笑)お互いいけるように頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
前期どこ受けたの?
グローバル?鳳?
そんなに内申高いなら後期の和泉ぐらい
余裕で受かるでしょ。
副教科で内申稼いでたとしても、実力も
ないのに240もとれないよ、普通は。
内緒@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
↑の方同様、私も思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
240!?(@_@;) ほんとに???

技家音体美がオール9だとして
9×4=36
36×5倍=180
英国数社理がオール8だとして
8×5=40
40×3倍=120

180+120=300
300×0.8=240

ってかんじですか!?
ひぃー、落ちるわけないと思いますが!!
内緒@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
受かりますかね?…て
受かるやろ!!
他の人の書き込み見たらダントツ高いの分かるやろー(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
進路で質問です。 大阪府の和泉高校は成績190点では
受けるべきですか?
過去問数学は40、理科55、社会63、国語55、英語60、です
佐野高校に落とすか迷っています。
参考に皆さんの意見を聞かせてください
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
テストの点数が高いので、当日そのくらいの点数であれば内申点のカバーが十分にできると思いますよ。大体190くらいであれば、可能性ありです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
和泉高校にしました。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
後期内申が200ぐらいでした。
和泉高校は700点満点の7割(490)ぐらいで合格と聞きましたが、あと当日点に1.2かけて290点あれば大丈夫そうだと理解して良いですか?
素点240点弱取れていたら可能性があると思っていいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポリウレタン@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
普通科でもグローバル科の人と同じ国立大を目指せますか?
在校生@保護者 [ 2015/03/04(水) ]
和泉高校でも、学年の上位を占める普通科の学生は沢山いますよ。
男の子@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
高校入試時点の偏差値は、高校入学時点でリセットされますから、希望する大学へ行けるかは本人の努力次第です。普通科とグローバルとで若干カリキュラムが異なりますが、普通科のカリキュラムでも十分対応できます。上の方がコメントしてますように、普通科の学生も上位を占めてますから、目標を高く持って、頑張って下さい。
ポリウレタン@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved