教えて!和泉高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ひみつ@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
この3年間の大学進学実績は見事に、右肩下がりです。
英語超人とやらも実らず。
大阪府教育長:高校入試、多様化に意欲 受諾の中原氏
教育の専門家でもない素人校長がつぎは教育長。
維新橋下のお友達らしく既存のシステムを壊し改革するそうです
大丈夫ですか?
大阪一般@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
拡散されていますが校長研修を全欠席したらしいですね。
何さまなんでしょうか?
そもそも校長の任期を延長希望だしたのに
断られたらしいです

内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
英語超人
10人のうちから一人秋田国際に合格したって
大騒ぎ
全体の底上げの実績無し
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
全出席しても、仕事しないひともいるし、出席しなくても、熱心なひともいるし、出席して、しごともバリバリなひともいる。ひとつの側面だけでは、分からないし、無責任な発言は、どうでしょう。だいいち、進学率だけで、学校の良し悪しを図ろうとする今の風潮が、単純すぎて嫌い。スポーツの世界で強ければ体罰オッケイがまかりとおってきた現実を思わせる。第一グローバルは、国際社会で通用する発言力をもった日本人を目指してて、私立みたいに、単純馬鹿みたいに、有名大学だけを目指しているわけじゃないような。ま、別にどちらが、正しいかといってません。し正直わかりません。わからないのに無責任に発言して、学生を動揺させたくない。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
一言。

李下に冠を正さず。

ってことです。
人の道として大切なことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
子供が4月から和泉に行きます、制服は中学校で着てる学ランのボタンを和泉のに変えるだけでいい、みたいな書き込みを見たのですが本当ですか?
それで構わないのなら、親としては助かりますが…
在校生@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
それでいいと思いますよ、英語中心のグローバル合格おめでとうございます。
グローバル科は英語に力を入れてゆくので
大学も絞られてきますね。
和泉高校普通科をいとこが受験しますが
前期は某文理科を受験しました。
今年からグローバル科が出来たので
和泉高校も楽しくなりそうです。
卒業生@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
中学のボタンから和泉のボタンに付け替えるだけで大丈夫ですよ。
入学説明会の時に購買部でボタンだけ買えましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
在校生さん、保護者さんありがとうございます。子供が18日に和泉に行くそうなんで、その時買えたら買う様に言うときます。
家内も助かるなあ、言うてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
国7、数8、英7、理7、社8、技8、美8、音7、体8で、実テ平均+110では後期普通科受かれますか?
在校生@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
成績だけではわからないので
五ツ木の偏差値を教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
57ぐらいですがこれではきびしいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
57ぐらいですがこれでは厳しいでしょうか?
きみどり@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
余裕とまではいきませんが、受かる可能性は十分にあるかと。
私の場合、内申が国8数7英8理9社10音6体10美8技家8、五木59で受かりました。
在校生@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
ギリギリ合格出来るような気がします!!
当日頑張って下さいね!
もしも心配でどうしても私立に行きたくないならば、泉佐野に下げてみてはどうでしょうか。
ギリギリで入り、クラスで真ん中よりも下にいるよりも
泉佐野で上にいたほうが、大学など推薦枠もあると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
私 中学校の数学の教師になるのが夢なのですが…
塾の先生に教師になるなら泉陽高校ぐらいはいかないとムリって言われたんです
でも私の学力じゃあ泉陽高校には届かなくて…
諦めたほうがいいですか⁇
和泉高校でもいけますか⁇
( ̄∀ ̄)@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
なれますよ
勉強して大学を目指して下さい
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
ありがとうございます(^∇^)

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
学校の先生になるなら鳳を選択してもいいと思う。鳳卒業生で小中学校の先生になっている人は沢山いるよ。

ツレが中学の英語の先生だけど、卒業生間の縦の繋がりがあると言っていた事がある。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
鳳高校もいいんですけど…
吹奏楽部もやりたくて…
ハッキリ言います@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
橋下が府知事になって以降、公務員に対して必要以上に厳しく当たった結果、優秀な教員希望者は大阪府を避けるようになり、大阪府の教員希望者が激減しました。

その結果、競争倍率も《教師としての質を保つ最低水準》を切ってしまった教科もあります。

ですから、和泉高校よりひとつもふたつも下の高校を卒業しても大阪府の高校教員になれてしまうのが今の大阪府の姿です。

大阪府がこんなことになってしまうより、ずっと以前から和泉高校を卒業して先生になっている人はたくさんいます。和泉高校の教頭先生も和泉高校の卒業生です。

和泉高校でしっかりと勉強とクラブ活動を両立すれば、学校の先生にはなれるはずです。

和泉高校で吹奏楽部に入部し、大阪府大会を目指してください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
わかりました。
真面目に勉強して頑張りたいと思います

みなさんご返答ありがとうごさいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
将来 薬剤師になりたいと思っているのですが、和泉高校では薬科大学などに進学するのは難しいのでしょうか?

今さらになって迷ってしまっています。

教えてください よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
国公立の薬学部は居ない。薬学部がある大学自体関西には京大阪大くらいしかないから仕方ない。

そうなると、私立の薬学部だが、進学者数はやはり少ない。毎年いればいいほう。
又、私立の薬学部は授業料が大変高い。しかも6年制。続くかどうかという問題もある。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
頑張って、泉陽か岸和田の普通狙い。
薬学部に行くなら、そっちの方が確実や。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
残念ながら岸和田や泉陽へいけるような
頭は持っていません。
諦めは早いほうがいいみたいですね。笑

ありがとうございました。
一般人@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
簡単にあきらめてしまうのですか?えらい単純ですね。国公立の薬学も京大、阪大だけではありません。高校入試で一端リセットされますし、和泉高校でもきちっと授業しているようなので、高校時代に勉強すれば行けると思います。(高校入学時の学力で大学入試を受けれる訳でもなく、前述したように、一端リセットされますから、高校時代の勉強次第です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
平成24年度で阪大、神大、府大の合格者数を教えて頂きたいのですが。返信、お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/11(水) ]
和泉でそのレベルなんて無理。阪大なんておこがましい。いけても神大一人ぐらいで府大、市大も一人二人。和泉で良い大学いくのは無理ですよ。
保護者@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
でも、あのええかっこしいの校長先生は京大、阪大に見学に連れていきますね。そこで記念写真とりたいだけなんじゃ?
見学会なら遠足同様自由に連れていけるでしょうが、進路として導く能力はお持ちではないですよ。なんせ、ご自身は受験を経験されていないんですから。
いずこうさんねん@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
なんも知らんのにようそんなん言えますね。
ほんなら、こなかったらええんちゃいます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/22(火) ]
この質問多くて質問しにくいんですが、24年度の国公立大学合格実績を教えて下さい。大学名を教えて欲しいです。 どうか宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/22(火) ]


和歌山とかです。
p(^^)qp(^^)q
内緒さん@一般人 [ 2012/05/22(火) ]
返信ありがとうございます。 阪大や神大、府大などはいないのですか? 後、知っていたら国公立の合格者数も教えて下さい。
ひみつ@一般人 [ 2012/05/22(火) ]
阪大、神大、府大、なんて一杯合格します
優秀な生徒ばかりですから。
人数が多すぎてわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/22(火) ]
嘘もここまでくると滑稽だなぁ。 イズ校で阪大、神大なんてほぼ無理。いても一人ぐらい。 よくて府大一桁。大半が二個上の解答者さんの言うとおり和大だよ。上の奴は頭が痛いかまってちゃん。 合格者人数は知らないんで他の解答者さんを待ってくれ。
1市民@一般人 [ 2012/06/10(日) ]
和泉高校ホームページで掲示済み。ご確認を。
H24年度http://www.osaka-c.ed.jp/izumi/2012goukaku_12_3_31.pdf
H23年度http://www.osaka-c.ed.jp/izumi/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
校長がブログで「国防」の話。
和泉高校に入ると国防や徴兵制について
勉強させられるんですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2012/05/17(木) ]
職員会議の様子がメディアにさらされてたな。
おとなしく、何も思わず都合のよいレベルの
層が選ばれただけ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
何かを思い都合が悪く思ってしまうレベルの人はどのような人ですか?
あなたの様な人種ですか?
保護者@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
校長は中傷でも論議でもなんでもいいから、
目立てばいいんです。
校長が自分のせいで、学校関係者を巻き込んで
悪いなと思うなら、このサイト運営者に
アク禁でもなんでも頼んで少しでも防ぐはずです。それがたったひとりなら、アク禁もできるでしょうが、けしてそうではない。
教職員は「信頼を回復したい」と職員会議で言っていましたね。とても。いい関係が表わされている部分だったと思いませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
↑メディアで報道された一部のことしか知らない馬鹿が図にのってこんなことをいう。
マスコミは悪い面が好きだから、その方ばかり報道するって知ってた?
賛成の意見の方が多いこと、ご存知?
校長のブログ、きちんと読んだほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
どーせ、「保護者」って「ひみつ」と同じ人でしょ。
ひみつ@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
浪速の校長もブログで墓穴掘ってるよね。
君たちは、国公立30人うち、和歌山半分という実績。頭を使える人間に
なれないんなら、兵隊にいって、国の役に立てと言われてるんだよ。
おとなしく、利用されてろ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
↑こいつ、府立高校ちゃんねるの回しもんだ。
馬鹿な学校だと思ってんならほっとけよ。
本当に賢い人間は馬鹿にしたりしないんだからさ。
保護者@在校生 [ 2012/05/20(日) ]
校長がこういうことを一番望んでおられるんですよ。良識のある人ならサイトに対処させるはず。騒いでほしくて仕方ないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/13(日) ]
来年和泉高校を受験しようとしてるんですが、今年大学実績はどのようなものでしたか? 親が三年後のことも考えろと言うので、鳳か迷ってるんですが。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
鳳レベル下がるらしいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/15(火) ]
泉陽が嫌なら、岸高の後期を受ければ。
泉陽と同じレベルやから。
内緒さん@中学生 [ 2012/05/15(火) ]
いや…泉陽までの学力は僕にはなくて、一応泉陽も考えているんですが。鳳の大学進学率は掲示板見て知っているんですが和泉は知らないんで、しつこいようですが教えて頂きたいのですが。 後、鳳のレベル下がるってどういうことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/15(火) ]
随分前の卒業生なので、現在のことは正直、よく分からない。しかし、今年の受験生から、和泉も泉陽も前期入試になるので(一部やけど)、泉陽か鳳で迷っていた生徒も、鳳か和泉で迷っていた生徒も、鳳を受けずに分散する可能性が高い。そうなると、相対的に鳳にレベルが下がる可能性が有るっていうことやろう。
大学のことを考えると三国は無理でもやっぱり岸高か泉陽を勧める。和泉と鳳では、鳳の方が進学実績は今の所は上だが、和泉も巻き返すと思う。
君らが大学受験をする頃までには。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
今年からグローバルもできたしね。
そもそも、先生たちも熱心だし。
だからそのぶん生徒たちも頑張ってる。
新しい校長先生に変わって、和泉、だいぶ変わっていっているよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
質問に答えてやれよ。俺は分からんから何とも言えん。
個人@一般人 [ 2012/05/16(水) ]
鳳とは差がなくても、
泉陽とは差がありすぎやろ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/16(水) ]
↑誰も泉陽と差がないとはいってない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
やっぱり和泉高校は鳳高校に進学率で勝てないんでしょうか? 今年の進学率はどうだったんでしょうか? 和泉高校のトップでも神戸大学がギリギリですよね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
はぁ〜?
本当に三国丘に通ってるの?
本当なら三国ヶ丘なんて学校の文字間違う?!
ウソをバラしてるようなもんだねー。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
本当だ~www

普通、間違えないよね。

しかも三国丘通ってるこがわざわざ和泉の掲示板なんて見るか!?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/09(水) ]
あ、ここにいましたか迷惑をかけてすいません

泉陽高校に連れて帰りますので

よっぽど三国丘に行きたかったみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2012/05/09(水) ]

三国丘〜和泉まで、色々出没しているようやけど、いい加減にしないと、威力業務妨害罪になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/09(水) ]
質問者って鳳高校の人じゃないの!?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/09(水) ]
分からん。最初は同一人物が書き込みしてたと思うけどあれだけ叩かれたらやめるだろ。最近になってまた煽りみたいな書き込みが出てきた。 恐らく、誰かが便乗して質問してんじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
便乗してるとしたら相当質問者は暇なんだなwww
がつやん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
鳳に落ちてかなしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved