教えて!北千里高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
11月の五木模試は信用度高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
他の模試よりは信用できると思います。
入試まで4ヶ月ある時期の試験なので、そこから伸びている人も当然いますから
判定良くても油断はできません
反対に4ヶ月頑張ったのなら、悪くても可能性はありますよ〜
khs fjk@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
私は11月付近の模試でC判定でしたけど行けましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
五木順位1位、公開テスト基本的に予想順位1位、学校の懇談でも適性は豊高か茨高と言われたんですけど、北千里はやっぱりあってないですかね?
大親友が北千里受けるので受けたいんですけど、両親に猛反対されます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
まあ、友達が行くからって理由で高校決めるのはあんまり良くないと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
個人的には、上位30〜50%くらいにいられるところが適性校だと思っています。

北千里で常に一位をキープするのは気持ちいいでしょうし、勉強のモチベーションにもなるでしょう。
塾や自宅でも頑張れば、大学受験に関してはギリギリ大丈夫だとは思います
あなたは高校生活に何を求めているのでしょうか?
大親友がいるというだけが理由なら、やめた方がいいとおもいます。
大親友に何かあったら?
大親友なら高校違っても、中学と同じようには無理でも関係は続きます。
お互いに忙しくなって疎遠になったら、それまでです。
自分だったら、友達が親に反対されてるのに、
レベル下げてきたら嫌です。
上げて挑戦するというなら別ですが…
まだまだ人生、先は長いですよ。
よく考えましょう
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
中学校から一緒に高校に行った人で卒業までずっと仲のいい人なんてまず見たことがありませんよ。高校は中学よりもクラスも多くどんどん接点が少なくなっていきます。そもそも違う学校に行ってあまり話す機会がなくなるようなレベルの友達なら同じ学校に行ってもそうなると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私は北千里を志望しています。五木偏差値60.9、学校の実力テスト平均点264点で355点、Vもしb判定、です。内申1年37,2年45、3年43 ,北千里厳しいですかね?後、桜塚とどれぐらいレベルちがいますか?
once@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
その実力あれば北千里は行けるはず!
桜塚と偏差値はあんま変わらんし倍率に
関しては桜塚のほうが多いから入学時点
での偏差値は同じくらいやと思うで。
でも入ってからの宿題の量が桜塚の6倍
北千里はあるからしんどいな、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
余裕で受かりそう。

偏差値でいうと北千里と桜塚は 2 違うくらい。
山田と桜塚が同じくらい

ただ、今年の北千里は倍率低いので
下位層は同じくらいになるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
北千里行けると思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
倍率は北千里の方が断然低いから北千里のほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
大丈夫です!
中学の内申3年とも40ない自分も入れてます!
ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
北千里の方が絶対いいよ!ほんとにこれは言える!まじ楽しいよ!残り頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
常翔学園の特進に落ち、回し合格で文理に通りました。
11月の五木模試では特進コースはA判定だっただけにショックです。
北千里合格は厳しいでしょうか?
内申は330ほどです。同じく判定はAでした。
はい@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
その調子でいけばだいじょうぶです!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
コメントありがとうございます。
すごく自信をなくしてしまったので、そういって貰えると嬉しいです!もう少し頑張って北千里目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
北千里高校は11月の五木偏差値65の私にちょうどよいレベルの高校ですか?学校の実力テストでは平均256ぐらいで400点ぐらいをとっています。塾の先生には北千里高校をすすめられていますが、本当に学校の先生たちにはもうちょっと上に行けると言われています。どちらを信じたらよいのかわからず、とても不安です。今さら大幅に変えることができないにしても、自分のレベルにあっているのかとても知りたいです。 情報が少ないかもしれませんが、お願いします。私に合う高校を教えてください!
受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
質問者のものですが実力テストの平均点は266でした。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ちょうどよい というのが
どういう意味なのか?
トップを目指せるという意味での、ちょうどよいなら
北千里で合っているかも。
下位層でも受かるところって考えると
まだ偏差値が上のところを狙えるでしょう。
偏差値だけでなく校風や通学距離、時間含めて
ちょうどよいところを見つけましょう。

偏差値65あったら、三島か池田あたりを受ける人が多そうですね。

私個人的には中間層で合格できそうなところが良いと思っています。
受験生@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
質問者のものです!!とても参考になりました!私も中間で合格するくらいがよいと思っています!質問を聞いていただけて本当に安心しました!!受験勉強頑張れそうです❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
北千里を受けようと思っているのですが、12月の五木がA判定で順位が152人中2位で3年最後の実力テストが416点なのですが、内申点が304点しかなくて心配なのですがいけますか?
ないしょ@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
え余裕やん!その調子でがんば!
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!ラスト1ヶ月頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
優秀な人はもう12月の五木なんて受けてない。
内緒@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
すみません...勘違いして浮かれてました...
11月の五木もA判定でした。
ないしょ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
11月もA判定なんやったら余計余裕やん!
まじだいじょーぶやから自信持って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すうじ@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
いつきもしと学校の学力テストで別々で先生に当日予想点数を出してもらったんですけど、50点以上も差がでていつきのほうが低かったです。
学力テストだと北千里行けそうなんですが、いつきだと全く届きません。どっちを信用するべきですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
五木は判定甘いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
11月の五木なら何よりも信用できますよ!学力テストは中学校内だけのテストなので五木テストを信用するべきだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
五木は11月は4万人強が受けてるからな
てるきんぐ@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
五木でC取ってたら行ける
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
北千里を判定A取れない人がいるのか😱(驚愕)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サーモン@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
11月のいつき模試偏差値50でした😭
もう諦めた方がいいですよね😭
ちなみに内申点は43.42ときています
憧れの先輩がいるのでずっと目標にしていてどうしても行きたいのですが…
ほー@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
憧れの先輩かー、、、連絡手段あるならいいけどないんやったら関わることもうなくねぇか?
1年6組@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
いつきでその偏差値は厳しいなー、、、
でも自分の人生は自分で決めること!
内申良いし悔いなく受けれるように残りの期間身体壊さん程度に勉強頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
ギリギリで入ったとしても宿題に追われ続け先輩なんか頭から消えます
教師は「北千里生真面目なんでね」とか言って毎日毎日いろんな教科で宿題だされてます
内緒ないしょ@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
それな!言えてるまじ!
宿題多すぎ、期限早すぎ、
生徒を苦しめるのが趣味の教師たち笑
内緒@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
偏差値50は厳しいけど、他の回や実力テストなどは
点数取れていますか?たまたま悪かったのか
良くなってきての50なのか?
内申はいいので、模試の点が取れてないところを確認して取れるようにしてみましょう。
過去問を1年分やってみてもいいかも。
今の時点で内申含めて900点中何点か計算してみるとか。
あと2ヶ月半まだやれることはありますよ〜
がんばって!
内緒@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
僕は11月の五木模試偏差値48で山田高校すらE判定の状態から受かったので可能性はあります。2回受けて2回とも同じくらいの偏差値だったのでたまたま低かったとかでは無いです。内申も同じくらいです。ちなみに当日は709点で受かりました。2ヶ月間真剣に勉強したら普通に間に合うので諦めずに頑張ってください!あと北千里高校は課題がかなり多いのでそこも注意です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハニー@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
11月のいつきもしでD判定でした😭
もう無理ですよね😭
ちなみに内申点は一年が43.2年が42です
たかし@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
内申は問題ないですが、判定が少し心配です。ですが正直冬休みでどれだけ勉強するかで変わると思います。北千里は偏差値60ないぐらいなので、基礎を固めれば全然点数取れますよ。頑張ってください
2組っす@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
志望校変更したら、、、?ギリギリで入っても大量の宿題で辛くなるだけやで
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
60なくてもいけるよ。58ぐらいじゃない?
内申重視だし。
1年@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
五木偏差値56でしたが普通に入れましたよ?
B判定で!嘘に聞こえるかもしれませんが本当です。僕の場合内申が40から44の間を3年間取っていたということもありますが
ハニー@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
みなさん色々ありがとうございます😭
冬休み本当に頑張ります‼️
頑張って北千里行けるように頑張ります😤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
11月の五木がB判定で馬渕の公開テストは偏差値50でA判定です。一学期の内申は42です。いけますでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
私は北千里に来て良かったと思っていますよ。
実際、最近の投稿にあるように
課題多めなのは事実、だけど計画的にやれば睡眠削られるとかはないよ。
部活しながらでも楽しくやっています。
遊びたい人や自分のやり方で勉強したい人は
春日丘のような自由なとこが向いてるかもね

頑張ってください

1年🫥@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
いいや、計画的にやったら身体が壊れる、文武両道をうたってどっちも出来てない自称進学校
現1年@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
宿題真面目にしたとして、部活は週3以下なら問題ないかも知れないが、遊ぶという概念を取っ払った場合の話です。バイト?もちろん出来ませんよ笑笑毎日新しい課題がたくさん出されるんですから笑笑
内緒@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
そりゃ、部活して遊んでバイトして
は無理だわ
そういうつもりの人は他の高校をおすすめします
北千里を選んだ人は、そういう人はあまりいないかと思ってた
そうね@卒業生 [ 2023/12/04(月) ]
大丈夫!
自称進学校はそんなもん。
先生の当たり外れはどこの高校にもあるし

早めに進路決めて、頑張るとこと手を抜くとこが
分かれば上手くやれるよ。
心と身体は壊さないようにね

友達に恵まれて楽しいことも沢山あるよ。
2年3組@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
卒業生は黙って下さい。校長が変わってあなた達と比べ物にならないくらい多い宿題が出されてるんです。進学実績伸ばそうと謎に必死になってるんです。特に今の1年生なんて国語数学英語の宿題が特に「そんなことまでさせるのか」と思う内容が多いです。受験や学力の向上に意味のないただの自由時間を減らすだけの宿題です。今の校長が変わらない限り宿題は年々増え続けます。先生たちも洗脳されているのかもしれませんね。
2組っす@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
@2年3組さんの言う通りです😭
本当に宿題が多すぎて、でも伝え方もバラバラでみんなまず把握できてません、提出期限もはやいし急にテストしだすし、、、頼むから違う高校行ってくれ、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
中学生さん、そのままいけば大丈夫だと思います。頑張って下さい!北千里は優しい人も多いしおすすめです。学年に320人もいれば学校に不満がある人も一定数いるかも知れませんが、計画的に勉強して高校生活を楽しんでる人がほとんどです!受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北千里高校の情報
名称 北千里
かな きたせんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 565-0873
住所 大阪府 吹田市 藤白台5-6-1
最寄駅 1.0km 北千里駅 / 千里線
2.0km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 千里中央駅 / 南北線
電話 06-6872-0535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved