教えて!北千里高校 (掲示板)
「定期」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
新一年です
課題テストって数学だけですよね?
あと難易度はどのくらいですか…?結構難しいのもあってて点数取れる気がしません😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
あっててのては打ち間違いです
なやら@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
学校の定期テストのように取り組んでください。
内緒@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
分散とかだっけ?1年前だからあまり覚えてないけども、簡単だったよ。クラス平均90とか最頻値95とか。先生が違うと思うからわからんが
在庫宇生@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
課題をやってない人は低い点数が出てしまうのでお勉強をしておきましょう。
在校生@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
そんなことないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
数学は、課題ノートとは別に授業ノートも必要ですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
そうですそうです!それとKTIノートもいると思います!数1と数Aがあるから合計6冊いるwww
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
ktiノートってなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
あれ?書かれてなかったん!?
ならいらんわだいじょーぶ!
新2年はKTIノートっていう、KT課題とI課題と定期テストのやり直しの3種類をする専用のノートを用意させられて使わされとってん😮‍💨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
受験当日までどんくらいべんきょうしましたか?
chibba@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
全く勉強しなくても受かりましたwww
B問題やねんから余裕余裕wwwwww
普段の定期テストもなにもせんでも
400点前後取れてたらの話なwww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
どんだけ教育レベルの低い地区やねん
1年@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
塾行って適当にやってたら受かりましたよ!正味1ヶ月ガチで勉強したら誰でも入れます!
けーおん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
この高校レベル低いし過去問やっときゃ受かる笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プー@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
一年の内申が43.二年が42でいつきもしが52なんですけどこの調子だったら受かりませんよね💦勉強方法を教えてください。
理科と社会がとても苦手です。ちなみに英検は3級しか持っていません💦
ぷーさん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
内申は全然問題ないです。しょうじき受験はこれからが勝負です。理科や社会はまず暗記を徹底してやりましょう。基本的なことが完璧になれば標準や応用の問題を解き、それを何度も解き直しましょう。とりあえず勝負はこれからです。諦めずに頑張りましょう。応援しています!
ぷーちゃん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
不安ですよね…😭私もめちゃくちゃ不安でした😖
私は内申が1年44、2年45、3年44で受かったのでプーさんもそのくらいですし3年で大幅に下がらない限り全然大丈夫だと思いますよー!!

私がやった勉強の仕方は中学の定期テストや実力テストひとつひとつにしっかり勉強をしてた感じです!理科とか社会はほんとに頑張って暗記するしかないですね…私はお風呂なども一問一答をして覚えていました!社会は年代と出来事を関連付けて語呂合わせで覚えたりするといいですよー!他にも赤本なども解いていったりしましたが、定期テスト実力テストなどで勉強している基礎がほんとーに大事です!!

五ッ木模試は11月のを受けて判断してみるといいですよ!11月には1番多くの人が受験するので高校合格発表判別するには1番いい模試です!!プーさんは内申が結構あるので当日点数が低くても受かると思います!内申と当日点の合計(当日点×1.2+内申×0.8)が700以上あれば99%受かると思います!700以上あれば安心できます!私の知り合いは670ほどで合格していましたが、670ほどはおそらくギリギリだと思います…😭ぜひ赤本で模擬練習をして計算してみてくださいね!

長くなりましたがお役に立てると嬉しいです!
勉強をしすぎて体調を崩さないよう気をつけてくださいね!
頑張ってください!!応援してます!💪🔥
プー@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
ほんとにとてもいいアドバイスありがとうございます😭
頑張って内申点落とさずにしっかり理科、社会も暗記して覚えます‼️絶対に北千里受かるように頑張ります!赤本買ってみます!
ぷーちゃん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
見直してみたらめちゃめちゃ誤字ありましたね笑笑
ごめんなさい笑
北千里で待ってるよー!😭🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
受験勉強って何から始めればいいんですかね?
内緒@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
過去問やっときゃなんとかなる
内緒@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
全部B問題やからムズくて歯が立たへんということ
はないから安心して!
ぱらっぱー@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
今やったら定期テスト対策と、中1、中2でやったことの復習やっとけば何とかなる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
KHSのFJK@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
質問あれば何でもどーぞ!
答えられる限り答えます!!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/05/17(水) ]
通学に電車で30分ぐらいかかるのですが、私のように30分以上かかる人ってどれぐらいいますか?
KHSのFJK@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
30分以上かかる人はクラスの約半分です!
だから学年で150から160人くらいですかね!
なんなら1時間以上かけてくる人も、クラスに
10人くらいいます!ですが、提出物が本当に
多いのでしんどいと思いますよ、、、💦
KHSのFJK@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
補足で、通学に45分以上かけて来ている人の8割
が学校で急いで宿題をしたり、忘れ物が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/17(水) ]
やっぱり提出物が大変ですよね…
ちょっと考えます…返信ありがとうございます!
KHSのFJK@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
この高校が1番近いのであれば通学が楽で、
ブラックが無いという点でオススメ出来ますが
もっと近い高校があるならそちらをオススメ
します!本当に提出物に関してはどこにも負け
ない量だと思いますよ💦💦
KHSのFJK@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
誤字 ブラックが無い→ブラック校則がない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
上靴って名前どこに書けばよいですか?それとフルネームですか?苗字だけですか?
みゆ@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
北千里ではバイト出来ますか?またメイクはアイシャドウやビューラーでまつ毛あげても生徒指導の対象にはなりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/17(月) ]
中3です。北千里高校に興味を持ったので、いろいろ調べているところです。私はいつも定期テストでは390点くらい、実力テストでは330点ほど取っています。他の質問の回答で、実力テストで300点以上取っていれば余裕と言っている方がいたのですが、330点くらい取っていればもう少し上の高校にも行けるのでしょうか?内申は4が1つで他は全部5です。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
うん?もう実力テストやったの?
なりすましじゃない?
現2年@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
そのレベルなら文理学科いけますよ!!
北千里は平気で授業延ばす人も多く、勝手に
皆が大学行くと思ってる感じの先生が多いです!
環境は大事ですので、文理学科でレベルの高い
先生の質の良い教育を受けるべきだと思います!
どうか、、、頑張って下さい!!!!!
内緒@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
学校によって難しさなど差があるので、模試などで見た方がいいかと、!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
文理学科を舐めないで下さい。
文理学科の高校に行く場合定期テストでは450点以上は確実に実力テストでは400点は必要です。もっと取る人もざらにいます。ただ質問した方は内申点は足りているので内申点はこのまま維持でオール5取れるなら取るべきです。これまで話した内容はあくまで文理学科を目指す場合の話で質問した方はもう少し上の高校とおっしゃっているのでそれにお答えするとすれば箕面高校のグローバル科、池田高校あたりが挑戦してもいいよというレベルです。挑戦してもいいよということは合格可能性は五分五分ということになりますのでもう少し定期テスト、実力テストの点を上げて頂いたら十分受験して頂いて大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/17(月) ]
テストの点数は2年生の時の話です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
中2の実力テスト?
受験で考える実力テストは、3年の二学期三学期にあるものです。
定期テストも実力テストも学校によりレベルが違うので
その点数だからどうとはココでは言えないですよ〜。
5月に五ツ木模試を受けてみては?
内緒さん@関係者 [ 2023/04/18(火) ]
純粋な点数ではなくて平均点の何点上かが判断基準になります!
ちなみに私は平均点から130点くらい上の点取って茨木にいきましたよー
1年あればどーにでもなるので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
進路懇談が終わり、内申がII型で293でした。
定期テストは3年の中間期末全て420〜450、実力テストは3年生の5回、315、330、365、350、365でした。
私立の併願で北千里と同じ偏差値の61のところを受けたのですが落ちてしまい北千里を受ける自信がなくなってしまってます。
山田あたりに落とそうかとも考えてますが北千里を諦めきれません。
11月の五木はC判定で、あと3点でBでしたがやはりC判定では五分五分ですよね?倍率はこのまま横ばいでいくでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
てことは北千里落ちても私立行けないって
こと!?てんか合格ありで少し下の偏差値
のコースに受かったのなら北千里高校受け
てもいいと思いますが、落ちたら行く場所
がなくなる場合は下げたほうがいいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
希望のコースがダメだったってことですよね。北千里は今年倍率低そうだし、11月五木でほぼBなら、当日普段の実力を発揮できれば大丈夫だと思いますよ。もし私立受かってないのなら、1.5次もあるからとりあえず私立おさえておきましょう。あと1か月、生きた心地しないのはみんな一緒。時に少し息抜きしながら頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もう2月やん!@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
北千里高校の特色や、他の高校と
これが違う!っていう部分を教えて
下さい!!
名無しの権兵衛@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
どこの学校もそうかもしれませんが、北千里高校は治安がとてもいいです。私は、喧嘩したとかは未だ聞いたことがありません。実力テストというベネッセのテストが定期的にあります。でも正直どこの学校行っても楽しいと思うので、楽しいかどうかは気にしないでいいと思います
もう2月やん!@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
治安が良いと高校生活平和に過ごせそうですね!
質問に答えて頂きありがとうございます😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
内申点→1年41 2年 43 3年43
実テは300 定期テストは380〜400
この内では当日点何点あれば合格ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
300点くらいあればいけると思います。
当日、体調整えて頑張ってください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北千里高校の情報
名称 北千里
かな きたせんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 565-0873
住所 大阪府 吹田市 藤白台5-6-1
最寄駅 1.0km 北千里駅 / 千里線
2.0km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 千里中央駅 / 南北線
電話 06-6872-0535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved