教えて!槻の木高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
2年生に質問です
私立文系で同志社大学目指してる人ってどれくらいいるんですか?
その方は評定4.3以上ありますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
なんでそんなに陥れたいの?
何度もここに来て同じような書き込みしてご苦労様。
ホント悲しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]


同志社4人が嘘だったら、槻の木高校は最低最悪の
奴がシンパの高校ということが確定!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
この書き込みは保存しなくてはw
もし嘘だった場合は袋叩きだなw

内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ほぼ壊滅?
今年は4人以上合格者居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
書き込みされてる人は三島、北って、地元としか比べない。とっくに学区制がなくなってるのに視野が狭い証拠やね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/23(火) ]
↑高槻市は 元々地元集中校やったから名残りかあるのでしょう。当時それに泣いた中学生がたくさんいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木なんて国公立現役合格15人ww

https://www.tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

旧1学区上位校国公立大現役合格者数
北野197茨木174豊中154春日丘102
千里82池田66三島57北千里41箕面36・・・槻の木15w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木で努力しても無駄だな。

高槻の公立高校はダメダメだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
↑槻の木に相当な恨みをもつ、非高槻市民の過去不合格者の中年アンチが、身元を色々変えて虚偽の情報を垂れ込んでいるようなので、このサイトでの後ろ向きなコメントは参考にしないように注意してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
内申点260でした。本番何点取ればいいですか
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/18(金) ]
全科目満点を取れば大丈夫でしょう。
生徒@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
320点くらいとれば充分かと思います。
僕もその点数ぐらいで合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
質問見ていたら在校生のなりすましみたいな人が居るのですが、何なんでしょうか?槻の木の評価下げたいんでしょうか…?
槻の木高校は校則とか厳しいですけどすごい楽しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
中学生のなりすましもいますよ-
質問がうそっぽい。批判文章の質問・回答パターンが、同じ部外者さんなのですぐわかる。
こんなこと書いたらキレやすい部外者さんに気をつけよ。笑
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
スカートめくられてチェックされても、黙って我慢するのが、いい生徒です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
校則で締め付ける学校は もひとつでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
槻の木にかっこいい人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
他の学校に比べたら少ないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/06(日) ]
上の方、他の高校のことそんなに知ってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
それなりにいますよー!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
掲示板を荒らしている部外者さんは無視して、こんな誰が書いてるか分からない掲示板を信じるより槻の木のオープンキャンパス・説明会に行って槻の木の生徒・学校の雰囲気を直接肌で感じてください。
キョ@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
部活は言いませんがボールを手で使うクラブに身長が180cm超えのイケメンがいます。通る度にメーレの匂いがします。推しです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
YU@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
槻の木の先生って女子のスカートしか見てないんですか?
こっちはスカートになにもせずなのに、スカートめくられてめちゃくちゃ気分悪かった。スカートの丈がそんなに勉強に大事なのか!?靴下も制限されるようになり、ピンや髪留めも禁止になり、スカートはめくって確認...私らは面接受けに学校に来てるのか!?面接に行く服装くらい知っとるわ!!
ってめっちゃ思ったんですけど皆さんどんな感じ?笑

(ちなみに靴下、髪留め等の禁止は私の入学時はなかったです。スカートをめくることもなかったのです...)
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
皆さんどんな感じ?笑、ってそれ聞いて何がしたいんですか?
みんな、おかしい、厳しいって思ってるの分かってますよね
わざわざ自分の学校の評判下げるようなことしない方がいいですよ
Yu@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
ただの愚痴でーす!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
スカートめくるのはさすがにやばすぎる、その先生普通に引く( ˊᵕˋ ;)朝の門の前でもスカートとか靴下とか下の方ばっか向いて目見て挨拶してくれない先生もいるし普通に気分悪いわって!朝の門の前くらい目見て挨拶返せよって思います(笑)そんな先生みたいに、目見て挨拶もできないような大人にはなりたくないです( °-°)
私は3年なんですけど、3年はどんどん緩くなってて最近はあまりなにかごちゃごちゃ言われてる人はきかないですが、靴下のリボンを注意された人を最近聞きました。その靴下を履いたところで誰にも害与えてないのに何がしたいのかよく分かりません。まぁでもこの学校入ったからには卒業まで楽しめる分だけ楽しむのが1番です!1、2年で単位をちゃんと取っていれば、3年は少々単位落としても卒業できるので受験勉強に専念できます。それだけはどこの学校よりもいい所だと最近気付きました!とても楽です!
内緒さん@保護者 [ 2020/11/16(月) ]
そのスカートめくる先生って1人だけですか?
教育委員会に通報した方がいいんじゃないでしょうか。
年頃の女の子のスカートめくるってセクハラじゃないですか。
ちょっと普通じゃないですよ。
YU@質問した人 [ 2020/11/16(月) ]
私が友達に聞いたとこでは、違う先生だったので2、3人はいるはずです。男の先生もいました。特に生徒指導に当たっている先生は目を光らせているようですね。

たしかに槻木のいいとこは単位ちょっと落としてもいいとこかも?笑 みんな欠席してもいいことに気づいてきて必履修がない日以外は休む人が多くなってきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
スカートめくるって、普通じゃありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生♡@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
槻の木に入学しようとしている中3の子の少しでも助けになればと思います〜。質問受け付けます。
私も受験の時ここの先輩にお世話になったので。

ただし
成績とか偏差値とか聞かない
問題傾向とか聞かない
参考書とかも聞かない

上記のことを守ってください。理由は、もう2年前のことでほぼ覚えてないからでーす笑。
質問されたことを正直に答えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
槻の木の卒業式の幕は、落語会やね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/11/26(木) ]
1槻の木のいいところはどこですか。
2槻の木のアカンところはどこですか。
3部活でとても人気のある部はどこですか
4校則は厳しいですか
以上です。よろしくお願いします。
YU@質問した人 [ 2020/11/27(金) ]
質問に答えていきますー笑

1槻の木のいいところはどこですか。
→どっちかっていうと真面目な人が多いところです。私は中学時代授業中すごくうるさかったので静かに授業が受けれるのは嬉しいです。あと先生がとてもいい先生が多いです。もちろん生徒から嫌われてる先生もいますが笑。先生に質問にいくととことん教えてくださります。私がいつも質問に行く先生はわざわざプリントまで作ってくださりました。感謝です。
2槻の木のアカンところはどこですか。
→この質問は答えるとキリがないです。まずは理不尽な校則です。少しでも靴下に模様が入っていたりポイントが入ってたりすると先生に注意されます。スカートを切っていないかめくってチェックされたり、とりあえず最悪です。他の方の質問など見てみてください。ほとんどが事実なので。
3部活でとても人気のある部はどこですか
→私は帰宅部だったのでとても詳しいわけではないですが、男子だとサッカーが1番人気ですね。バスケ部は人数が少ないイメージです。女子だとバドミントン部が人気のイメージです。逆にテニスやバスケやバレーは少ないです。女子バレーは廃部危機とこの前聞いたことがあります。男女問わずだったら軽音が人気なのではないでしょうか。スポーツだと卓球かな?剣道はあまりいないイメージ。演劇部は一人だったかと。
4校則は厳しいですか
→私は中学時代に思っていたよりゆるかったです。でも守るところはちゃんと守らないと先生はうるさいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
帰宅部なのに部活のこと語るのはちょっと…
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
↑別にいいと思いますが
何か不都合でもあるのですか?
YU@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
そうですね帰宅部なのにすみません。
でも一応運動系の友達も文化部の友達もたくさんいるので、話とかはたくさん聞いているし私が知ってる限りで答えたつもりです。まあ3年間も通ってればだいたい分かります。人数とかで結構人気じゃないか分かったりしますよね??
ツキノキハナコ@在校生 [ 2020/11/28(土) ]



不都合?例えば確かにサッカー部は人気ですけど、その掲示板の書き込みを見て初心者の人が入りたいって思ったとしても槻の木のサッカー部は初心者というよりもう何年もやっているような人たちが入るような部活じゃないですか。
あと女子に人気〜ってのもちょっと違うよって言いたいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
↑この掲示板は、観てますよ程度です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
この掲示板で、槻の木の悪いところばっかり書かれてるので、見てほしいです。
槻の木は他の高校より校則が厳しいです。これは事実やけど、ばれずにメイクしたり髪巻いたりしてる人はいます。スカートおってる人も普通にいます。バイトしてる人もおるし、髪の毛染めてる人もいます。他の高校より校則は厳しいけど、生徒自身は皆が想像する普通の高校生です。
体育祭を体育大会って言ったら怒られるなんか全くないです。槻の木ができたころとか昔はそうやったんかもしれないけど、今は全くないです。みんなノリで言ってる感じです。
文化祭で教室使ったらあかんっていうのは本当で、みんな謎に思ってます。やから、それを変えたくて生徒会に入ったりして動いてる人もいます。
私も入学する前は、槻の木の生徒は、眼鏡・ガリ勉・くそ真面目・暗い、と思っていました。
でも全然違います。ノリいい子、面白い子もちゃんとおるし、私は毎日そんな友達と一緒に居れて楽しいです。
付き合ってる人も普通におるし、可愛い子も多いです。
でもほんまに一部(男子が多め)、一般的に陰キャって言われてる系の人がいます。たぶん、周りから見るとその一部のイメージが強いんやと思います。この掲示板に真面目な感じの投稿してるのも一部です。
インスタが学校生活の様子が一番分かると思うから、見てみたらいいんじゃないかなって思います!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/22(日) ]
可哀想な人ですね。
槻の木にはこんな人もおるらしい笑(上の書き込みしてる人がほんまに槻の木の人なんかは分からへんけど)、でも関わらへんかったら大丈夫!
私は、良い友達に出会えたから槻の木来てよかったって思ってます。
スカートめくられるなんか、されたことないです!
変なデマに惑わされずに安心して来て欲しいです。
この掲示板は、槻の木に関係ない人が、なんのためかは知らへんけど悪い書き込みをしてるから、ほんまに気をつけてね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
↑😒
可哀想な人ですねって、上から目線
こんな人が、クラス仕切ってるんやわ
スカートの事は、他でも書き込みしてるわ。
たくさんいい高校あるので、知り合いの先輩の意見を聞くのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
槻の木の卒業生の子を何人かバイトで雇ってた事があるけど、みんな大学へ行って色々はじけてたな。
だけど、仕事をする上で芯がしっかりしていて愛嬌がある可愛い子達だったわよ。
スカートの件だったりは聞いたことなかったからびっくりしてるけど、あの子達は高校時代苦労した分良い大人になってるんじゃないかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
学校のこと一番わかっているのは、通っている人やねんから一般の方は、話入ってこないでください。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
めちゃくちゃ楽しそうな学校!

https://www.youtube.com/watch?v=byv75FQnDH4&t=1s
3年生の2階にいます。@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
たしかに高校厳しい分、大学で開放される子おると思う。
みんな卒業したら〇〇したいなあ〜とかそう言う話で盛り上がってるしな。

あとスカートの点検でめくられるのは本当の話です。友達数人めくられたと話していました。特に一年生が多いらしいですね。
わたしが高3になってからそう言う話を始めて聞いたんですけど本当にドン引き😥 まあ槻の木のスカートは仕立て屋さんで切りやすいよね。校章とかはいってるわけじゃないし。
まあ入ってしまったらしょうがない。そしてまだ槻の木迷ってる人は本当によく考えること。メイクしたいとかスカート短い方がいいとかそう言う系の人はぜっっったい槻の木に向いてないから!知り合いに槻の木生いるならその人に話し聞いたり、インスタとかで
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
そもそもスカートはわざわざ折る必要がないので校則破ってまでして折る女子側にも非はあると思いますね笑
折ったらスカートチェックされるのわかってるはずなのに実際やられた時文句言うのは違うと思うなー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
現在中3です。
槻の木高校のいい所と良くない所教えて欲しいです。
どこの高校受けるかまだ決まっていないので参考にさせて頂きたいです。
ちなみに偏差値は60ちょっとです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/11(水) ]
槻の木は公立進学校400に・・・

https://www.youtube.com/watch?v=V9I8nVeU_cw&t=420s
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/13(金) ]
面倒くさくても学校説明会に行って自分の目で確かめた方がいいと思いますよ。この掲示板にはよく言う人もいるし悪く言う人もいるから。他人の意見に惑わされない方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
説明会で悪いことは言わないですよ(笑)
なんやかんや屁理屈つけて、管理教育がすごいところです。のびしろのない、学校と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
いいと思うか悪いかと思うかは結局は人によるので、あまりこの掲示板は信用しないのが吉かと。
この掲示板は後者の人達が書き込んでいる率が高いと思われるので、良いところは説明会で聞いてみるのはどうでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
生徒が悪いとかでなく。管理教育している教員が問題ありと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]


速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
校則で靴下の色指定してきていますが、その理由が面接のため、スカートの長さも面接のため、納得いきません。注意する側の先生はキャラ物の靴下や色のついた靴下を履いているのに注意してくるのはおかしくないですか?また面接のためとゆっていますが毎日面接を受けに高校に行ってるわけでもないし、集会や始業式などの式典の時だけちゃんとした靴下を履くほうがよくないですか?(その時々にあったら服装を着る力を身につけるため)全てを先生達が決めてしまうと、生徒自身が考えて動く機会が奪われる事になりあまり良くないと思うのですが私だけでしょうか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]

高校は・・・
偏差値の高い、進学実績のある人気高校に
行ったほうがいいよ。

https://www.youtube.com/watch?v=9o_UuH7rPfA&t=136s
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立現役進学率は公立高校で全国1位!

https://www.asahi.com/edua/article/13737722
名無し@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
槻の木受けなきゃいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
偏差値60以上なら春日丘に行きたい・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
自治会とかないの?自分達で校則変えたらいいのに。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/12(木) ]
校則変えるのって時間がかかるんだよね。それに自分らの代で実現するかどうかわからんし。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
今年から、長年在籍していたワンマン先生が移動されましたね。
その穴埋めで今年は舵取りに迷ってるかもしれませんが、次年度からもしかしたら、槻木も少しでも変わってくるかもしれませんよ?
はいったなら、楽しみましょう。文句言っててもどうにもならんし。これからの人は、自分の目で見て、色んな人の話聞いて選んでー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/23(月) ]
槻の木は面白くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
最近スカートに関して厳しくなったと思うのですが、一年生だけでしょうか。
下を縫っていないか確認する為にめくられたと言う人もいるらしいです。
スカートくらいちょっと短くてもいいと思うのですがどう思いますか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3年@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
私の勝手な意見ですが、ズボンからシャツを出すのって普通にだらしなくないですか?大人になってそんな格好をしてるサラリーマンのかたがいらっしゃったら私はそう思います。だから男子がシャツを出したらダメというのも、将来のことを考えたら全然いいと思います。
第一ボタンを外したらダメというのはネクタイやリボンをつけるときだけですし、慣れれば全然苦じゃないです。ネクタイも少しぐらいなら緩めててもなんとも言われません。先生にもよると思いますが。
私や私の友達もカバンにキーホルダーつけてる人たくさんいますが、注意されたことなんて3年間通ってて1度もありません。
高校は中学までと違って自分で行きたいところに行けるのだから、入学してからぐちぐち文句を言うのはおかしいなと思います。槻の木が厳しいことぐらいみなさん知っていると思います。自分で選んで入ったのだから楽しんでる人も大勢いるのにそういう風に言われるのは正直言って気分はよくありません。
内緒@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
あれほどの校則を守れとゆうのなら、中学生向けの説明会できちんと校則を開示するべきだと思います。槻の木高校制服と調べて出てくる写真は全て膝上ですが実際は膝下10センチ。私も中学生の頃は制服などをホームページで見ていたので完全に騙された気持ちです。朝の校門の挨拶も酷い時は目も合わせずスカートを見て挨拶してきます。生徒は先生の奴隷でもないので先生の言葉が絶対みたいな雰囲気も納得いかないし、校則を守れとゆうならみんなが納得できるまで何故そのような校則なのか説明してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
前期入試でなくなって、
大幅にレベルダウンして、
進学実績は壊滅したんで、
勉強は諦めて風紀で生徒を締め付けている
だけの高校。

やっぱり、高槻北のほうがいいかな。
自由で勉強もしっかりできるし。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
高北?駅から遠いし坂すごいし通うの大変です。
毎日の事だし私はお断りだわ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
↑一般人は関係ないやん
槻の木より、いいかも!
槻の木は、生徒はいいけど、先生がね…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
上の人
一般人と書いてますが一般人とは限りませんよ!
恐らく未設定のまま回答したから一般人と表示されているのだと思います。本当に一般人かもしれませんが笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
三島に行けばいいのでは?
校則もゆるいし
自由!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
↑三島は難しいので無理
槻の木レベルでは、受かりません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved