教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
問題難しかった!みなさんどうでした?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
数学と理科がやばかったです!今年の理科と社会難しくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
理科どれくらいありそうですか?まあまあできました
社会は簡単でしたあ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
社会はできました。理科は6割取れたらいいなってかんじです
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
私は理科七割あったらいいかなって思います
社会は八割
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
理科は6割で。社会は7割です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
もう合格発表のとき自分の番号が無い気がします
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
自分は4割ほどです(笑)
理科社会↑

でも内申があるほうなので大丈夫かなと😭
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
国語6割数学4割英語7割理科5割社会7割だと思うけど落ちてそう。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
国語八割、数学六割、英語七割、理科七割、社会八割かな
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
国語7割、数学7割、理科5割強、英語5割、社会9割ってかんじです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
全部6割くらいです…
落ちてる気しかしないです…
内緒@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
内申点で安心はできません。当日の点数40点台は厳しいですよ。勿論 合格しても 入ってからが一番大変です。
内申点ちらつかせるのは 他の受験生に失礼ですよ!
その他の皆さん お疲れ様でした^_^
7割できたら、上出来きです。今日解答でましたね。
ご自分で答え合わせしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
上で4割と回答した者ですが

その他の教科が8割以上あるんで!
ですがテスト点だけみると危ない範囲なんで
内申に頼っているんです。

内申点をちらつかせたらなぜ失礼なんですか?(笑)
内申があるほうという表現がいけなかったのでしょうか? 今まで頑張ってきたからこその自分の財産だと私は思いますし、何が失礼なのか私にはわかりません

低く合格して入ったら大変とかよく言いますが
それは本人の努力次第ですよね!

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
中学校のレベルで内申点に不公平な格差があるからじゃないですか?
そんなにつっかからなくてもいいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
4割と回答された方は不安な気持ちを抑えようと内申点のことを書かれたと思いますし決して悪気があったわけではないのはわかります。
一方、内緒さん@保護者さんの内申点に関する不透明感といいますか、不公平感に納得がいかない気持ちもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
自分の高校は内申が取りにくい中で一生懸命取ったものを失礼なものとされたのでイライラしました

みんな不安があるのは一緒ですよね
すみませんでした
内緒@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
凄い 掲示板になってますね。子供の 当日の点数がしりたくて、ふと目がとまりました。
話しの流れでみますと 皆さんの おっしゃる事は、誰も間違っていないと思います。
ただ、やはり 文字だけで 感情が どのように、表現しているから、わからず、私のような年齢になると自分は4割ほど 笑い でも内申点があるのでと かかれると
申し訳ありませんが 自慢のように、思えます。
そして ご自分でも 内申点を、ちらつかせると 言われている 自体 おかしいと思いませんか?
みんな 内申点に 過敏になっているのだから 少し 回りの雰囲気みて かきこんだら よかったのでは?
書き込みを 見て そんなに イライラするのは ダメです!
私の子供も かなり 内申点高いですが 回りのお友達も
暗黙の了解で 口にはしません。
勿論 頑張って努力した 内申点なんで 余計に、腹がたったんですよね。
本当に 言葉だけの会話は、難しいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ほかの方が内申を具体的な数字を書く中で
抽象的に書いたので それをなぜ失礼なのかと聞きたかったというわけです
おかしいと言われても内申を言うことに罪悪感を感じないので …

そんなにみなさん内申に敏感なのですね
私の学校も塾もそのような雰囲気はなかったので
安易に捉えていましたかね すみませんでした
パピコ@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ここの掲示板てみんなよく内申点書いてるのに、なぜこの人にそんな厳しいの?私、全然 自慢に感じなかったし。謝ることないと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
内申点さんは 悪気はないし別に いいんだけど
その後のやりとりが 子供だね
少し ムキになりすぎた!
いちいち 掲示板見て 腹がたつなら 書き込まない

それより 理社が4割 他8割なら 当日 内申合わせて300点?内申点40あれば大丈夫だろ!
卒業生@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
皆んな 7割近くできてるの 凄い。
よほどの 低い内申点じゃなければ 合格違いますかね?
今年は 理科が なんだか 難しいかったみたいですね

本当 絶対評価になったし 回し合格があるから
実際 基準合格点がわからない

不安ですが、合格発表 笑えるように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved