教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
勉強嫌い@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申点が270点満点の217点でした、、
過去問も230点ほどしかありません、
合格厳しいですよね?、正直落ちる覚悟での受験です。定員割れも当日まで続くか分かりませんし不安でしかないです。
勉強嫌い@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ちなみに普通科希望です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
217+(230×1.4)=539
定員割れしなかったら
かなり厳しいですね。

内申点が低いので当日点を
かなりとらないとダメですね。
中学校から止められませんか?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
定員われしていると中学校もゆるいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
定員割れしてても、明らかに成績が
厳しかったら薦めないのでは?
ゆるいって、そんな無責任な。
入学出来ても、付いて行くのにしんどいよ。
(中学校によるのかもしれないけど)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
中学校は、定員割れしてない想定での進路指導となります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
定員割れしていたら合格者の平均学力は低いからそれほど怖がる必要はないです。
R@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
去年もそうでしたが英語科で定員割れがあり2次ありましたが、最低点数に届かない生徒は募集人数に達していなくても不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
「定員割れしていたら合格者の平均学力は低い」ってそんなんわからんで。
純粋に賢い子ばっかり受験した場合やと平均点高いし。

定員割れする理由なんて色々あんねんから。
関係者@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ここにも書き込んでるんですね。

定員割れしていたら学力低いとか書き込むのはやめましょう。
そういう勝手な考えは良くないです。

受験生!がんばれ!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
最低点数に届かない生徒は募集人数に達していなくても不合格でした。

これって第2志望に英語科書いてない普通科が落ちただけでしょ、去年定員割れしなかったし。
去年は普通科落ちても第2志望に英語科書いてたら合格出来てたよ
大阪に最低点数って概念自体ないから
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
大阪では、定員割れしていれば全員合格ですよ。

大阪に合格最低点の概念はないです。
勉強嫌い@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
自分がした質問の回答を久しぶりに確認したらたくさんの回答ありがとあございます。
私のかなりヤバめの成績を見たら確かにいろんな意見が出ますよね笑笑
私は中学校では成績だけで見ると合格はかなり難しいと言われています。
ですが現在定員割れしているので希望はまだあると言われているような感じです。
中学校の先生も公立は本当にわからないしか言わないので自分でも落ちる覚悟で受けると決めているのでとにかく今は勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved