教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「英語科」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
み〜@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
今年市立の英語科を
受けようと思っているのですが
当日何点ぐらいあれば
合格できますか??
内緒さん@一般人 [ 2011/01/26(水) ]

私も受けようと思っています(∀)!

み〜さんは内申点どのくらいなんですか??(・・`)??
よかったら教えて下さい(>人<)
ごんべ@保護者 [ 2011/01/30(日) ]
市立高校が荒れてるとしたら、「荒れてない」高校はないのでは・・・。
どっちかというと地味なイメージかもしれませんね。でもイベントは生徒主体な感じです。体育祭とか文化祭とか面白かったですよー。
ウチの子は至極機嫌よーく通ってます(^^)
み〜@質問した人 [ 2011/01/30(日) ]
私は内申点132ぐらいです!!

内緒さんはどれくらいですか??
親@保護者 [ 2011/01/31(月) ]
うちの子供は内申点低かったけど受かりましたよ。でもみんな英語ペラペラみたいです、英語は塾で中1からしか習ってないので、英語苦労してますよ(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
み〜さん

私は140でした!
学力がないので
内申でなんとか行きたいです…\(+×+)/

学力が入試までに
ちょっとは上がってくれるといいんですけど…(T_T)
み〜@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
親さん
そうなんですか!!
ありがとうございました^^*

内緒さん
なるほど〜...
私は本番に弱いんで
いろいろ心配です(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
み〜さん

入試もうすぐやから
怖いですね〜(>_<)

お互い頑張りましょうね!
み〜@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
内緒さん

頑張りましょうね!!
受かったらお友達なってください^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
大阪市立高校で平野区のほうから来られている生徒さんはいらしゃいますか・・・?

あと学校から家が遠いと友達と遊んだり
勉強と部活を両立するのは難しいですか・?
ちなみに英語科希望です。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
平野区は聞いたことないです。私も1時間20分くらいかかります。
家が遠ければ大変ですね。
帰る時間も遅くなるので毎日が
くたくたでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぺいのすけ@中学生 [ 2009/11/16(月) ]
市立ってどんな感じの子が多いんでしょうか?

出来たら大人しい子の方がいいです

誰か情報お願いします
あー汰@卒業生 [ 2009/11/26(木) ]
何を基準にして大人しい・大人しくないを決めるかは分かんないけど,行事には力入れてると思うから応援とかすごい盛り上がると思う。
あと,女の仔が多い英語科は結構明るくて賑やかなイメージがあったかな。
理数科は分かんないけど,普通科も2年からクラス編成とか進路によって決まるから男女比によるんじゃないかな…
ヤンキーみたいな仔はそんなにいなかったと思う。
くりりん@保護者 [ 2009/12/02(水) ]
先生曰く「何事も一生懸命取り組む生徒が多い」との事。
先日行われた市立芸術祭でも素晴らしい歌声を聴かせてもらいました。
だから行事に熱心になる生徒がおおいのかもしれませんね^^

どこの学校にも一部服装が乱れている(スカート丈が短い等)生徒も見受けられると思うのでそんなに気にならない程度でしたが、ごく一部見た目が派手そうな生徒は見かけました。
規則も厳しくちょっと違反していたら注意されるので大抵の生徒は大人しそうに見えました。
男子も悪そうな感じの子は見かけませんでしたね。
礼儀正しくあいさつもきちんとできる生徒が多く、とても感心した覚えがあります。

一度学校見学に行ってみてはどうですか?
うちの娘も受験前の今頃は進路先を決めかねていたけれど、市立高校に見学に行ってすごく気に入ったので受験を決めましたよ。

入学してみると期待が大きかっただけに、正直思っていた様ではなかったようですが、気に入った部活を見つけて毎日楽しそうにしています♪

学校の雰囲気など、人それぞれ感じ方が違うと思うので、実際行ってみてどんな感じなのか体験してみるといいと思います^^

安心して通わせられる学校として親同士の中では評判はいい方です。
大人し目の生徒が多い学校を希望だったら結構オススメかもよ(*^^*)

最近希望者が増えてきているので競争率がUPするかもしれないけれど、体に気をつけてがんばってねo(^-^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
大阪市立高校の問題はB問題?
くりりん@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
21年度の日付ですが、これからの参考になるかと書き込みします。
受験前に直接学校に聞くと、先生も直前まで分らないとの事。
毎年英語数学のどちらがB問題になるかわからないと言われました。
一概には言えませんが、英語に力を入れている様なので、英語がB問題の可能性が高いかもしれません。
念の為過去問で英数両方のB問をしっかりとやっておいたほうがいいと思います。
くりりん@保護者 [ 2009/12/02(水) ]
上記の情報は普通科の情報です。
日付を見て普通科の事かな???と思ったので(^^ゞ
間違えないように補足しておきますね^^
英語科、理数科は内申の算出方法も当日の学力テストも違います。

受験を考えている方なら御存知かもしれませんね・・・(^^;スミマセン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
C2@一般人 [ 2008/12/10(水) ]
五ツ木で偏差値56だったんですけど市立の英語科いけると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/11/01(土) ]

市立の英語科受けようと思ってるんですけど、

市立って頭髪検査とかはあるんですか?
茶髪だったら退学とかあります?
内緒さん@在校生 [ 2008/11/08(土) ]
頭髪検査あります。

でも退学はありません。
『黒染めしろ』と言われるだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved