教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「インキャ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
総合がなくなったらレベルが上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
ここ10年ぐらい特進S専願は1人合格。今年は何故か3人も。
このシステムがどう変わるかですね。
併願はSから流すのは当たり前ですが、ボーダーを何処にするかですよね。
常翔、追手門、箕自が特待生をどれぐらい確保するか。
無償化や公立定員(40人変わっただけで)で微妙に進学先が春日丘と関倉は変動します。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
今年も茨木の定員は少ないのでしょうか。
そんなに変動しますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
関西大倉、春日丘進学先実数定説 (文理定員で変動有り)

2割 近畿国公立
1割 地方国公立
3割 関関同立(1/3指 1/3メインキャンパス 1/3サブキャンパス)
1割 浪人国公立関関同立
3割 その他私立

内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
2割 近畿国公立
1割 地方国公立
2割関関同立
1割 浪人国公立関関同立
4割その他私立
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Aさん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
第2回部活動質問募集
臨時休校により部活について知ることが出来なくて困っている新入生へ
このコメントに返信して質問を頂ければ僕がライン等でそれぞれの部員に代わりに質問して答えを貰ってきます
部活全般に関することでも構いません
第1回は4/5に開いているのでもしかしたらそこに知りたい情報が載っているかもしれません
どの部活も当然ながら楽しくて良いのですがたくさん質問を入れて興味のある部活について詳しくなった状態で入学式(始業式)を迎えましょう
ツイッターにて@knkr_A_BBS でも活動していますのでそちらに質問を送ってもらっても構いません
(質問例)◯◯部の人数が知りたいです
部活と勉強の両立などは大丈夫ですか?
◯◯部の大会は年に何回ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
これから入る人@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
あと交通研究会入ってるとインキャと思われますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
男バレってマネージャーを募集してますか?
Aさん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
・バドミントン部
バド部は男女で分離しています
女子は新高3 10人
新高2 4人
大阪府大会 3位
男子は返信待ちです
・交通研究
インキャに見えるそうです
・男子バレー部
マネージャーを募集しています
第1回で男子バレー部の質問を受けましたので見られるといいと思います
名無しの権平@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
バド部の男女で付き合ったりしてる人はいますか?
あとバド部の女子はかわいいですか?
Aさん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
・男バド部
人数 9人
最近近畿大会出場
バド部の女子で付き合っているというのを何人か聞いていますね
基準が分かりませんが可愛い方だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
サッカー部の引退はいつ頃ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
女バレの人数教えてください!
Aさん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
・サッカー部
引退は9月から10月頃です
・女子バレー部
6人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
インキャ多いって聞きました
ハッチャケてるやつは浮きますかね
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
そんなことないよ大丈夫じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
そんなこと言うなら違うところ受けたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
クラス、コースによっては浮きます。
総合なら良いんじゃね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
そういうこという人に限って大概が陰キャです。
かんくらにきたら陰キャという概念は捨てましょう。
所詮公立高校からみたら全員が陰キャです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/09/15(日) ]
息子が1年生(特進)でお世話になっています。入学半年間の雑感を少し。
入学前には校則の厳しい学校と聞いていましたし、先生方もその様に言っておられましたが、意外に自由な感じを受けております。
息子の話を聞いていると、見た目の服装、時間厳守等はその通りでしたが、授業の雰囲気もピリピリはしていないし、クラブ活動も自由にやっているようです。何より学校の話を家で良くしてくれる様になったので、楽しんでいる事は良く判ります。
ある程度校則が厳しい位の中で、言い方は悪いですが抜け道を見つけてうまくやるかが面白いみたいです。
また、当人曰く、スポーツ馬鹿、オタク、ネット廃人、1科目のみ超得意人、逆に1科目のみ超ダメ人間、チャラ男、ジミ子からスーパー真面目さんまでいろんな人がいるとの事で友達の幅が広がった!しかし殆どの生徒に公立落ちのコンプレックスというスパイスが掛っているそうです.....。下らん話ですいません。
最近、ひどい書き込みが多いので等身大の学校の雰囲気が伝わればと思いました。
勉強はキビシ目ですが、よい学校と思います。
言い方は良いか悪いか判りませんが、高校らしい高校かと思います。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
関倉虫って有名ですよね。裏返せば自然豊かって事ですよ。
JR茨木からスクールバス停に行くにはK高校の近所を通るから気になりますよね。しかし息子曰く「慣れた」だそうです。生徒のみなさん、充実した高校生活を!(今週末は文化祭だね!)
1年 特進@保護者 [ 2013/09/24(火) ]
何か皆さん公立に落ちた事を結構気にしていらっしゃるんですね。うちの子は先日落ちた公立に通っている子が本当にケバくなっていたらしく、関倉で良かったわ〜と言っていました。
何でもそうですが、人生思い通りにはいかないので
今の状況を前向きに捉えられる子どもで良かったなと感じたところでした。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/24(火) ]
誰か、他と比べないとそう思えないのですか?
公立に行った子が○○だった、だからウチは私立で良かったわ〜、ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
他人を蔑まないと、自分自身を認める事もできないなんて不幸な人。
こっそり観察されて、そんな風に思われてるなんてゾッとしますね。
自分の子どもが、こんな考え方していたら「今の状況を前向きに捉えられるようになって良かった。」なんて、私ならとても言えません。
子どもがこんな考え方をしてしまう原因が自分になかったか、猛省します。

自分の乗っている天秤の逆側を下げて、自分の皿を上げたつもりになっても限界点は決まってるんですよ。
天秤に乗っている限りそれより上には行けない。自分から天秤の皿に乗ってしまってどうするんですか?
逃げている場合じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
1年特進の保護者さん。その公立がK高校なら、体育祭の応援団のために奇抜ないでたちをしているようですよ。体育祭が終わると、元の姿に戻るそうです。この時期特有の風物詩のようです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/25(水) ]
みなさん。落ち着いて!
息子・娘さんが充実した高校生活を送り、希望の進路に進んで行くことを願いましょう。
何事も前向きにです。
高校入試も終わって半年程度ですから、お子さんが少々ネガティブな事を言うかも知れませんが、そこは親が前を向いて行こう!と誘導するのが正しいかと思いますよ。
内緒@保護者 [ 2013/09/25(水) ]
ここの方って何か誰かを批判しないと気がすまないんですかね?本当に嫌な感じです。
私だったらそんな親に育てられたくないですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
先日の文化祭に行ってみました。ちょっと感想。
去年と違い、天気に恵まれてなかなか盛大でしたね。息子の文化祭ですが、何だか懐かしくて自分が楽しみました。
演劇とかダンスで客席から、「XX先輩!」「ウオー」とかの声援もとても多く、「おお、青春だー」って感じでした。
3年生の模擬店のぺちゃ焼?でしたっけ。すごく並んでいるので何事かと思いましたが、とてもおいしかったです。
漫研の雑誌のゆるーい魚の奴最高!
美術部の展示も良かったです。
静物画もなかなか水準高かった。
時計から生えている桜の木に少女が3人乗っている絵も良かった。
昔油絵をかじっていたのですが、昔は型にはめた様な絵を描かないと評価が低かったのですが、今回の展示を見ていると割と自由に書かせている感じがします。きっと指導している先生が素晴らしいのでしょう。
→息子は書道なので、よくわからんと言っていましたが。
乱文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved